パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター



自動モード切替

今日、自分のパチ人生において初めて、他人の打っていた台に座るという失態を犯しました。w
隣のおばちゃん、教えてくれてありがとー……。

さて、今日も等価店の黄海を打ってきたわけですが、打ち出し始めてややしばらくすると、ボタンを押したわけでもないのに、勝手に海モードからマリンモードに背景が変わった。w

こういう台、以前にも経験してるんですよね。要するに、ボタンを乱暴に叩かれたせいで、接触が悪くなってるんです。前に打ったときは、トイレから帰ってきた時に、なぜかモードが勝手に変えられていて、「ったく、誰だよ」と思いながら座った途端に、「ピロン♪ 沖縄モード♪」とか音が鳴ってエライびっくりしました。w 「幽霊……? まさか、店長が裏で何かスイッチを……?」とか疑ってみたり。w

それもこれも、むやみやたらに台パンする客がいるせいなんですよね。彼らは、パチンコ台が一台何円するか、わかってらっしゃるのカシラ……?

続きを読む »


集中力って大事

今日、パチ屋へ向かう途中に偶然、中学校時代の友人と遭遇いたしました。

某自動車メーカーの整備工をしている彼。
卒業してからもちょくちょく会うことはあったんですが、今回は確か数ヶ月ぶり。
パチ屋へ向かう途中の道で、見たことのある車を発見。(かなり特徴的な車に乗っておりますw)
向こうもすぐこちらに気付き、彼の家の前まで行ってしばらく立ち話。

会うとすぐお互いの車の話になるんですよね。
で、二人ともタイヤがそろそろヤバイ。w
私は側の溝がすでにないのですが、彼の方は溝自体がすでにない。w
「ワイヤー出るまでこのまま走る」って言ってました。大丈夫か?w


さて、今日の稼動です。
昨日と同じ等価店で、黄海を触って参りました。

続きを読む »

黄海5時間1本勝負!

徐々に株の売買を始めています。

株自体は、始めようと思ったのが約2年前。
それから少しずつ勉強していき、半年ぐらい前から色々な買い方をシミュレーション。
そして、ある程度「やれるかな?」という感じを掴み、口座を開いてあった証券会社のホームページから、今月頭に専用ツールをダウンロード。

最初は板を眺めているだけだったんですが、とにかく売買感覚を掴むために、損得抜きでツールをいじくり回す事に。

で、よりによっていじったのが、当日出来高1億5千万を記録したURBAN株。(大爆)
「買う時はこーして、売る時は……」何てやってると、見る間に株価が急落。w
丁度良かったので、逆指値で損切りラインを設定しようとすると、注文を入れた途端に即約定。一瞬「!?」ってなりましたが、何の事はない、指値と逆指値を間違っただけです。w
眼科行け。w

結局、手数料だ何だで10k位損したんですが、とりあえず今月の目標を、その損した分を取り戻すことに決定。

で、現在ですが、その分はすでに取り戻し、逆に10kほど+の状態。含み込みですが。
まあ、日経の反発に乗っかっただけのような気もしますが、とりあえずOK。

やはり、シミュレーションの時とは違いますね。
買いたい時に買えなかったり、その逆もありますし。
ただ、価格の上下に関しては現在のところ大きく予想は外していないと思う。
まあ、どうせ後から痛い目みるんでしょうが。w

一応、長期売買でやりたいと思っているんですが、なぜかテクニカル分析に知識が偏った自分がいます。w まあ、買い方としては、テクニカルでピックアップした銘柄を、ファンダメンタルズで補完する感じ。基本素人なので、どこまで通用するかは未知数ですが。w


それでは、今日の稼動へドゾー。

続きを読む »

単独店周り

どうも、皆さん元気に夏バテしてますか?w

パチ屋で冷風を思い切り浴び、家に帰ると暑さに苦しみ。そして麦茶がぶ飲み。
そら、体調も崩れますわな。

それに加えて、何やら仕事の環境が大きく変わりそうで。
具体的には、「パチ屋なんぞ行ってる暇ないんじゃねぇの?」と。
まあ、決まり次第、話せる部分で報告致したく思います。

さて、今日は宣言どおり、店周りを敢行しました。
前回は友人の連れパチついでだったのですが、今日は単独です。

1~2年前にも市内の店周りを行っているのですが、その時との違いは、全国チェーン店が軒並み進出してきた点。勢力図がかなり変わっていると聞いているので、その周辺を重点的に見て参りました。

続きを読む »

自分ルール

本日は稼動しませんでした。

昨日の稼動で、月目標の期待値100kを達成。
よって、今日は店周りに行く予定だったのですが、家に帰って一服してたらいつの間にか現在時刻に。まあ、アレだ。ちょっとモンスターを狩りにね。w

ちなみに、元双剣使いのたまにハンマー、ランスに憧れる片手剣使いです。w
あ、まだ下位です。w

さて、いつもマイナー機種の稼動ばかりなのもアレなので、今日は立ち回り的なことを。
といっても、参考になるかどうか怪しいですが。

皆さんは、「自分ルール」をきっちり定めて稼動していますか?

続きを読む »

申し訳ありません

何か、爆裂的な睡魔が襲ってきているので、結果だけで勘弁を。

7/25

天空歌舞伎W
109~
218 突確単(投資5.5k)
178 確確確確確単11確確単6単
88 単
85 確単
66 単
114 単11確確確単35単18確単
58 確単
199 ヤメ

稼働時間   5h
総投資    9k
回収      7191玉(28.5玉交換)
通常回転数 617回
大当たり   25回(期待当たり比+4.57回)※出玉有のみ
回転率    24.45/k(出玉450個計算)
持ち玉比率 64%
期待値    9.0k
実収支   +16.4k

4連勝~。ヽ(゜▽゜)ノ
キタカ! ヴィクトリーモード!

それでは、おやすみなさい~。(・ω・)


7月累計 +62.6k

大海……は?

ガソリンが高い!

今に始まったことではありませんが、昨日スタンドに行ったときに改めて思いましたね。
満タンで7980円て何だよ! 5円チョコが、えーと、手一杯買えるじゃねえか!w
まあ、乗ってる車がアレなんですけどね。燃費が悪いうえにハイオク仕様なので。(爆)
あ、どこもいじっていません。どノーマルです。

ちなみに「買い換える」という選択肢は、今のところありません。w
なんだかんだで気に入ってますので。

それでは今日の稼動へ。

続きを読む »

どうなる?

さて、大海スペシャルを打たれた方、既にいらっしゃるでしょうか?

私の地元でも、今日から導入が開始されました。
評判は上々のようですね。

機会があれば打ってみたいのですが、最近羽デジばかり打ち過ぎて、ミドル以上の機種にはなかなか食指が動きません。w
まあ、いずれ羽デジタイプも出るでしょうから、慌てて打つこともないかな?

と、いうわけで、今日も今日とて天空歌舞伎を打って参りました。w

稼動しまーーーヽ(゜▽゜)ノーーーーーす!

続きを読む »

二日分です。

前回の記事で、「7月累計+0.3k」と報告いたしましたが、後日収支を見返してみると投資額に1kズレがあることを発見。正しくは「-0.7k」の誤りでした。お詫びして訂正いたします。

つまり、既に地底人であるということだ。w

先月から続いているこの個人不況は、いつになったら好転することやら。
まあ、今年は今まで引き過ぎていたので、慌てるほどでもないですが。
余剰分は綺麗さっぱりなくなりましたが。w

というわけで、日・月の二日間の稼動です。
ちなみにこの二日間、地元のパチ屋は延長営業をしていたため、稼働時間が若干長めになっております。

続きを読む »

店回り

7/19

この日は、友人と会う約束をしておりました。
地元から車で4時間ほどかかる地に住んでる人なので、お互いのスケジュールが合わないとなかなか会えないんですよね。

当日、朝の10時に我が家で再会。
挨拶もそこそこに、「よし、パチ屋行くか」の一言で外出。w

彼もパチ暦は長いのですが、回転率や設定を読むことはさほど重視していません。(パチもスロもやる人で、パチは回るかどうかは一応気にします)

しかし、彼はとにかくヒキが強い。
普段、期待値云々言ってる私ですが、彼のヒキの強さは「本物」と確信しております。w
先週も、羽デジの戦国乙女とスロットのキン肉マンで100kほど浮いたそうな。「設定? 多分1」って言ってました。w

続きを読む »

結果が欲しい!

゜▽゜)ノ稼動しまーーーす。

7/18

昨日と同じ店、同じ台です。

今日も無事に空き台。
ざっと釘を確認して着席します。
で、携帯に現在の回転数をメモって、

……すでに347ハマリとかしてるんですが。
……何か、嫌な予感がバリバリするんですが。

先月、今月と赤字経営が続いているため、悪い方へと想像が膨らんでいきます。
そうは言っても、期待値を追う以外、方法はありません。
とにかく今日は結果をよこせコラー!!(゚Д゚) と、誰にともなく祈り(?)をささげて札投入。

……で、打ち出し開始しようとしたんですが、我が台のハンドル脇に、右隣の客のと思しき500mlペットの十六茶が。あの、えらい邪魔なんですが……。
私がずらす素振りを見せても、当のおばちゃんは素知らぬふり。


鷲づかみにして、思い切りどけてやりました。w


その後、おばちゃんは他の台へと移っていったのですが、十六茶は放置したまま。
いや、お前のちゃうんかい!w

悲しげな十六茶を横目に、本日の稼動へ。

続きを読む »

行ったり来たり

稼動じゃい!(゚Д゚)

7/17

さてさて、今日こそ天空歌舞伎を検証したい。

他の台の釘はあえて見ず、目的の台へ。
うん。今日は誰も座ってない。
迷わず着席。

打ち出す前に釘をチェック。
この間打った時と変わった様子はありません。
前回の回転率は、20.69/k。
これが実力なのかどうか……。
いざ!

続きを読む »

!?

稼動でーーーヽ(゜▽゜)ノーーーーす!

7/16

3.5円のお店へ。
天空歌舞伎を検証に行きます。
前回はマスクに惑わされたので、今度こそ。

……と思ったら、先客再び。

うーん、どうしようか?
とりあえず、羽デジコーナーを一周。
二周。w
マスクの前で一瞬足が止まる。スルー。w

座ったのは羽根エヴァです。
ヘソは開けられているが、出玉関係が弱い。
ただ、他に座る台もないため、どんなもんかと思いつつ打ち出し開始。

最初の1kで25回転。

「上ムラでしょ? だ、騙されないんだから!」

とややツンデレ気味に回していきます。w
通常はやはり落ちて22kくらい。スルーは何とかなりそう。
ただ、やはりアタッカーがきついです。
これがどう出るかですが……。

続きを読む »

ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

|д・)稼動してもよろしいか?

昨日は疲れがたまっていたのか、更新しようとパソを立ち上げ、ちょっと横になったらそのまま寝入ってしまいました。

というわけで、昨日の稼動です。

続きを読む »

キマッテナイゼ!

かどぅーーーーヽ(゜▽゜)ノーーーーーん!

7/14

予定通り、マスクを打ちにいきました。

店内に入り、一直線に羽デジの島へ。
狙いの台に座り、釘を確認。変化なし。

後は回していくだけだ!

続きを読む »

キマッタゼ!

夏が苦手です。
正確に言うと、冷房が苦手です。

この時期はどこへ行っても室内には冷房が掛かっています。
当然、パチ屋も例外ではありません。

いえ、冷房は確かに必要ですよ。
うだるような暑さの中、冷房無しで過ごせというのは、現代の日本では無理でしょう。

言いたいのはですね、













寒いんじゃ、ゴルァ!!(゚Д゚)


ガンガン掛けりゃいいってもんじゃないデスヨ?

というわけで、今日の稼動へGO!
↓↓↓

続きを読む »

安っ!

゜▽゜)ノ稼動しますよ?

7/10

さて、向かったのは昨日と同じ3円交換店。
で、昨日の台を再検証しようと思ったんですが、どうも打つ気になれない。

最近、打つ台が固定されすぎて、他の当てを見つけられていないんですよね。
あまり混むような店でもないので、この台には後からでも座れるだろうと思い、他の台を試してみることに。

あれこれ釘を吟味し、座ったのはエヴァの羽デジ。
1台だけ、か細くだがヘソの左が開けられた台があったので。
ただ、ここのエヴァは、スルーはきっちり開けられているのですが、アタッカーが一締め食らってるんですよね。
もともと弱い部分だけに、それだけが気がかりだったのですが……


以下データ

78~
92 単(投資1k)
250 確確単(追加9k)
157 突単
31 単
196 単(追加4k)
100 単
99 確確単(追加2k)
32 単
65 確確確単8単
31 突突確単9単11確単
33

稼働時間   5h
総投資    17k
回収      6865玉(33玉交換)
通常回転数 708回
大当たり   22回(期待当たり比+0.86回)※出玉有のみ
回転率    21.11/k(出玉500個計算)
持ち玉比率 49%
期待値    2.4k
実収支   +3.8k

安っ! Σ(゚Д゚;
期待時給0.5k足らずって……バイトよりひでぇ。w

やはり、アタッカーの締めが効いてますね。フルオープンしまくりでした。w
後半、ようやく弱め打ちに活路を見出したのですが、時すでに遅し。

あと、持ち玉固まるの遅すぎ! 前半、単発祭りでどうしようかと……。
ようやくできたと思ったら、そこから通常ほとんど回せなかったし。
まあ、連荘してくれて助かりましたが。

途中、持ち玉が崩壊したときに他の台も試してみたんですが、どれも使えませんでした。
よって、今日のトータル収支はマイナスでございます。w

ただ、ストローク含めて色々試したいことができたので、今日の台にはもう一度座ることがあるかも?
まあ、打つ台ないときにしてみましょうか。

やれやれだぜ。

7月累計 -9.7k(←やれやれだぜ)

病みあがり稼動

【鼻水】稼動しまーーーーヽ(゜▽゜)ノーーーーーーす!【ダダ漏れ】

7/9

ちょこっとした用事を済ませた後、まず全体イベントをやっていた等価店へ。

「入る」→「店内ウォーキング」→「出る」

滞在時間わずか2分。w
混んでる上に出してねぇ。

諦めて3円交換のお店へ。

毎日のようにイベントやってる黄海へ向かうも、即却下。
来るたび見てるけど、釘が開いたの見たことないのだが。w

結局、いつも通り特命係長へ。
そろそろ、他の機種も打ちたいなぁ。

続きを読む »

最近飲んだワイン

ようやく風邪が治ってまいりました。
まだ、鼻水ダレダレですが。w

明日は稼動したいのですが、体調次第ですね。
無理に行ってぶり返しても嫌なので。


さて、タイトルに「ワイン」と付けておきながら、ワインの紹介を全くしていないことに、つい先ほど気がつきました。w
というわけで、最近飲んだワインをご紹介~。

続きを読む »

まやむぅさんは、季節の変わり目に弱い

というわけで、風邪をひいてしまいました。
せき鼻水のどの痛み関節痛寒気の、複合技でございます。

ブログ立ち上げたばかりでなんですが、しばらく稼動はお休みいたします~。



まあ、原因がパチ屋の冷房であるのは間違いありません。w

不覚!

下ムラ? 実力?

稼動しまーーーーヽ(゜▽゜)ノーーーーーーす!

7/4

今日、まず向かった先は、パチの全体イベントをやってる等価店。

入店して羽デジコーナーの釘チェック。
うーん、全体的に開けてはいるが、いまひとつ物足りない。
以前打った特命係長を3k打ってみるも足りず……。
黄海がきっちり開けてあったが、残念ながら満席。
仕方ないので店移動です。

3.5円交換の店へ。

仕事人が開けてある……のだが、どうも最近ミドル以上の台に座る気が起きず……結局いつものように羽デジコーナーへ。

羽エヴァが打てそうに見えたが、スルーが小さい。以前に同じような調整で打ったことがあるのですが、どうしても時確中に玉が減らされるんですよねぇ。アタッカーも弱いし。

というわけで、天空歌舞伎に着席です。いつもお世話になっております。w


以下データ

72~
197 単(投資5.5k)
102 単22単(追加1k)
64 突突単13確単(突確突入1回転目で突確。電チュー突確率0%なのに。w)
286 単2確単(追加4.5k)
233 単21単(追加3.5k)
44 単
133 飲まれヤメ

稼働時間   5h
総投資    14.5k
回収      0玉(28.5玉交換)
通常回転数 747回
大当たり   12回(期待当たり比-12.74回)※出玉有のみ
回転率    20.69/k(出玉450個計算)
持ち玉比率 60%
期待値    5.6k
実収支    -14.5k

回ってねぇー
3回目の初当りくらいから徐々に回りがタレ始めてきて、「どうせ下ムラだろ?」と思って我慢してたんですが、最後飲まれて終わるまでずっと鈍いままでしたね。
まあ、他に当てもなかったので、座り続けましたが。
(450発計算での3.5円現金ボーダーは19.2)

うーん……釘は変わってなかったので、長い下ムラと思いたいのですが。
近いうちにもう一度打ってみて、駄目なら手持ちから切り捨てですね。

この店で打てる羽デジ、他にないのですが。w

7月累計 +3.5k

月初め

かどーーーーーーーヽ(゜▽゜)ノーーーーーーーーう!!!!!

7/2

さて、7月最初の稼動です。
私、なぜか月の初めっていつも結果がよろしくないんですよねぇ。
6月の悪夢を振り払うためにも、ここは勝っておきたいところ。

向かったのは33玉交換のお店。
ホール入りは16時です。いえ、仕事サボったわけではないですよ?w

続きを読む »

6月収支

6/30も会社帰りに打ちに行く予定でしたが、朝から左肩に鈍痛があったため、家に帰って休養していました。原因はわかりません。w


というわけで、6月の結果です。


続きを読む »

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

