パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄海5時間1本勝負!

徐々に株の売買を始めています。

株自体は、始めようと思ったのが約2年前。
それから少しずつ勉強していき、半年ぐらい前から色々な買い方をシミュレーション。
そして、ある程度「やれるかな?」という感じを掴み、口座を開いてあった証券会社のホームページから、今月頭に専用ツールをダウンロード。

最初は板を眺めているだけだったんですが、とにかく売買感覚を掴むために、損得抜きでツールをいじくり回す事に。

で、よりによっていじったのが、当日出来高1億5千万を記録したURBAN株。(大爆)
「買う時はこーして、売る時は……」何てやってると、見る間に株価が急落。w
丁度良かったので、逆指値で損切りラインを設定しようとすると、注文を入れた途端に即約定。一瞬「!?」ってなりましたが、何の事はない、指値と逆指値を間違っただけです。w
眼科行け。w

結局、手数料だ何だで10k位損したんですが、とりあえず今月の目標を、その損した分を取り戻すことに決定。

で、現在ですが、その分はすでに取り戻し、逆に10kほど+の状態。含み込みですが。
まあ、日経の反発に乗っかっただけのような気もしますが、とりあえずOK。

やはり、シミュレーションの時とは違いますね。
買いたい時に買えなかったり、その逆もありますし。
ただ、価格の上下に関しては現在のところ大きく予想は外していないと思う。
まあ、どうせ後から痛い目みるんでしょうが。w

一応、長期売買でやりたいと思っているんですが、なぜかテクニカル分析に知識が偏った自分がいます。w まあ、買い方としては、テクニカルでピックアップした銘柄を、ファンダメンタルズで補完する感じ。基本素人なので、どこまで通用するかは未知数ですが。w


それでは、今日の稼動へドゾー。

続きを読む »

スポンサーサイト

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。