パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター



春夏秋冬 第4戦・第5戦

週末ワインのコーナー!
うん、たった今、思いつきで作ったw

クレランドル2003
クレランドル2003(携帯が古いせいか、写真が汚すぎw)

フランス・ボルドーのワインです。
初めて聞く名前だったんですが、家に帰って調べてみたら、ボルドー1級シャトーのオー・ブリオンのスタッフによるワインということです。(サードラベル的な位置づけ?)
始めは取っ付きにくい印象があったんですが、しばらく放っとくと固さが取れる。タンニン豊富で余韻が長い、「ボルドーだなぁ」って感じのワインですね。味は可もなく不可もなく。ちょっとパンチが足らないかな?


さて、パチの稼動へ。
タイトルにあるように春夏秋冬なんですが、このところの3連敗で、この機種の収支が赤字に転落してらっしゃるようでw もう負けられぬ!

続きを読む »


春夏秋冬・第3戦

えー、株の収支がなかなか上がってきませんw

まあ、最初の3ヶ月はマイナス収支も覚悟していたので、現在かろうじて元本割れを免れているのは、むしろ良いことなのかも。(明日下げたら割れますがw)

現在、色々な買い方を試して自分なりの形を作っている最中なのですが、ちょっと考えすぎて逆に混乱してしまっている状態(チェック銘柄150超えたw)。もっと最初に考えていたような、シンプルな取引の方がいいのかもしれないですね。


では、稼動へ参ります。
タイトル通り、春夏秋冬3日目です。

続きを読む »

春夏秋冬・2連戦

一昨日、ブログを書き終えた直後に、なぜか鼻血が……。

恐らく、喉が痛いせいもあって、パチ屋でコーヒーがぶ飲み、さらに家に帰って紅茶を飲んだのが原因かと。カフェイン摂り過ぎでのぼせて鼻血って、小学生か!


さて、稼動は2日分。
CRそよかを2連戦です。(違)

続きを読む »

のどが痛い

特殊能力・「季節の変わり目に弱い」を遺憾なく発揮しました現在、絶賛のどが痛いです。
このあと恐らく、発熱と頭痛→強鼻水というコンボをほぼ確実に食らいます。
できれば穏やかにスルーしていただきたい。

そんな状態の中、パチ屋へ行ってしまうのは、習性なので仕方ないw

日曜日ということもあって、等価店はパスして3.5円店へ。

続きを読む »

カモフラージュ率5%

お盆が過ぎたばかりだというのに、地元はめっきり秋めいてまいりました。
今時期、夜に半袖で寒いってどういうことだw


今、ワイン飲みながらこの記事を書いているんですが、画像をアップしようと思ったら、携帯がSDカード認識しないでやんの。なぜ? 再フォーマットしなきゃ直らんのか?

えーと、銘柄は「ブシャール・ペール・エ・フィス ブルゴーニュ・ピノノワール2006」です。
ブシャール・ペール・エ・フィスってのが造ってる人(社)の名前で、ブルゴーニュ地方のピノノワールってブドウで2006年にできたワインですよってのが、名前の意味。
ピノノワールが飲みたくて買ってきたんだけど、以前飲んだときより、なんか若干過熱気味。お店の保存が悪かったのかな?

ちなみに、フランスワインというのは、名前に入っている地域が狭まるほど高級なワインとされています。「地方<地域<村名<畑名」といった具合。(ただし、ボルドー地方は除く) それと、生産者の名前が重要なんですね。良い作り手のワインは、それだけで価値が上がります。

今飲んでるのは地方名(ブルゴーニュ産のブドウならどれを使っても良い)に、ブドウの種類が限定されたもの。色も薄いので、早めに楽しめるワインですね。長期の熟成には向かないワインです。

まあ、私は飲めれば何でもいいんですが。w


さて、今日の稼動です。
酔っぱけているので、さくっとどうぞ。w

続きを読む »

ムラムラ

最近、更新が飛び飛びですね。
重ね重ね申し訳ありません。

えーと、色々と書きたいことがあったんですが、都合により後日に回したいと思います。w
まあ、個人的に大したことでもないので。
一応、毎日更新を目指しているんですが、しばらくこんな感じになるかも。
どうか平にご容赦を。


それでは、今日の稼動へ参ります。

続きを読む »

完了

更新滞りまして、申し訳ありません。
色々あったんですが、まあ、とりあえず置いといてと。ヽ(´Д`ヽ≡/´Д`)/

稼動は3日してるんですが、日・月の分は簡潔に。


8/17

夕方近くに友人と合流し、かねてより行きたかった展覧会を見に地元の美術館へ。(何かは内緒w)
閉館までの1時間で十分堪能した後、予定通りパチ屋へ。w

いつもの3.5円店に行ったんですが、やはりお盆中の日曜日とあってほぼ満席の状態。
仕方なく、すぐ近くの等価店へ移動。(いつもと違う店)

ガラガラ。w

とりあえず、「何とか打てそう?」程度の黄海へ並んで着席。
二人とも1kで、ほぼ同時に大当たり。
友人が5連、私が4連しますが、見た目よりもスルーが抜けずに時短抜け即ヤメ。
内容ですか? 表回転12回です。w

この日の収支 +7.2k


8/18

お盆明けで海のイベントということで、黄海を狙いにいつも行く等価店へ。
大型連休明けのこういうイベントは、このお店ではほぼ鉄板です。

予想通り、海全体を大きく開けてきています。
とりあえず、一番ヘソの大きく見えた台に着席。
投資4.5kで持ち玉が固まりますが、その後は当たりが重い展開。
結局全て飲まれ、総投資10kになったところで回りが急落してギブアップ。

この日の収支 -10k


それでは、今日の稼動へ。

続きを読む »

耐えろ!

なんか今日、地元ではエライ雨が降ってました。

一瞬、稼動はやめようかとも思ったんですが、結果があまり芳しくないので、小雨になったのを見計らって車に飛び乗り、パチ屋へ。

で、店に着いた途端に、雨が強くなる。w
入り口前の駐車場はふさがっていて、少し遠いところに停めてしまったので、少し雨が弱まるのを車の中で待つことに。

数分後、更に強くなって豪雨に。(((( ;゜Д゜)))
イカン。出れねぇ。w

ぼけーっとしてると、この土砂降りの中を傘も差さずに、悠然と歩き去っていくナイスミドルを発見いたしました。かなりの剛の者と見た。w

稼動日記は2日分です。

続きを読む »

( ゚д゚)?

暑い日が続きますねぇ。
まあ、パチ屋は寒いぐらい冷房がかかってますが。
サミットで新台入れ替え控えたんだから、冷房ももう少し抑えたらどうなんだ?w

さて、今日の稼動です。
昨日と同じ台を狙いにいきました。

続きを読む »

春夏秋冬リベンジ

世間的には、そろそろお盆ということになるんでしょうかね。

パチ屋のお盆といえば、3大回収期の一つとして警戒しなければならない時期ではありますが、当方の地域は毎年それほどの影響はありません。w
もちろん、人気機種を開けてくるようなことはまずありませんが、探せば結構打てる台は見つかるんですよね。というか、羽デジに至っては普段の営業とほとんど変わりません。w 羽デジ中心の稼動である私にしてみれば、ありがたい限りです。

まあ、代わりにお盆休みというものもないんですけど。\(^o^)/

さて、昨日の悲惨な回りに納得いかず、今日も同じ台を攻めにいきました。
疑問点を残したままでは、なんか気持ち悪いですしね。

続きを読む »

( 'A`)

北島康介、金メダリュー!!

決勝戦の時間、仕事をボイコットして見ておりました。w
体半分抜き出た完勝じゃないでしょうか。
この勢いで、200mもがんばってほしいですね。

で、今の時間は、またも女子バドミントンの試合が行われております。
オグシオがんばれ。w


それでは、今日の稼動へどぞ。

続きを読む »

天空歌舞伎・2日分

オリンピック始まりましたね。
まあ、時間的にあまり見れてませんが。

今回は中国での開催ということで、時差があまりないんですよね。
なので、「夜からゆっくり見る」ということができない。仕事中はほとんど見れませんし、その後はパチ屋へ直行ですし。w 見たい競技はいくつかあるんですが、録画して見るほどでもなかったり。

記事を書いている今現在は、ちょうどバドミントン女子の試合が行われております。
オグシオがんばれ。w

さて、稼動日記は二日分です。
両日共に天空歌舞伎を打って参りました。

続きを読む »

大海初打ち!

8/7

さて、タイトルにもあるように、今日は大海を初打ちして参りました。
というか、普通に春夏秋冬を狙いにいったんですが、大海の島を通りかかると、新台2日目なのになぜか空き台がちらほらと……。おい、大丈夫かこの店?w

というわけで、思考3秒の後、打ってみることに。

続きを読む »

初打ち

今日、家に帰ってきたら、父がiPhoneをいじくっておりました。
どうやら、ビッグウェーブに乗る気のようです。w
60近いんですがね。

ちなみに、うちの家族は、父がソフトバンク、兄がau、私がドコモと、見事に足並みが揃っておりません。w 家族割できねぇ。w

さて、今日はいつもお世話になってる3.5円店の大海SP導入日。
混むのは正直嫌なんですが、他に大した当てもない。
というわけで、様子見&空いてれば座ってみようかな? 程度の気持ちで行って参りました。

続きを読む »

(´・ω・`)

タイトルが特に思いつきませんでした。w

最近、パチ屋の帰りにふと街灯を見ると、何やら見たこともねぇ巨大蛾の大群が!
車にもまとわりついてやがる!
ドアを開けたら中に入ってきた!


帰れ!どこにw


というわけで、今日の稼動です。

続きを読む »

出玉の計測

THE 放置プレイ!

三日ぶりのご無沙汰でございます。
忙しかっただけでございます。w

さて、8月に入って稼動できたのは2日ほど。
7月終わりからヴィクトリーモードに突入しているワタクシ。(勝手に言ってるだけw)
ただし、毎月頭はいつも、必ずといっていいほど負けてるんですよね。
5月も絶好調だったのに、6月入った途端負けましたからね。w

さて、今月はいかに。

続きを読む »

7月収支

7月収支の前に、31日の結果を。
3.5円店、天空歌舞伎です。

稼働時間   4.25h
総投資    2k
回収      10723玉(28.5玉交換)
通常回転数 365回
大当たり   32回(期待当たり比+19.91回)※出玉有のみ
回転率    21.85/k(出玉450個計算)
持ち玉比率  88%
期待値    4.2k
実収支    +35.6k

当たり過ぎ。( ;゜Д゜)
時速85回転って何だ。w
途中、15連荘が炸裂して快勝。
ヴィクトリーモード再突入!ヽ(゜▽゜)ノ

それでは、7月収支です。

続きを読む »

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

