パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カモフラージュ率5%

お盆が過ぎたばかりだというのに、地元はめっきり秋めいてまいりました。
今時期、夜に半袖で寒いってどういうことだw


今、ワイン飲みながらこの記事を書いているんですが、画像をアップしようと思ったら、携帯がSDカード認識しないでやんの。なぜ? 再フォーマットしなきゃ直らんのか?

えーと、銘柄は「ブシャール・ペール・エ・フィス ブルゴーニュ・ピノノワール2006」です。
ブシャール・ペール・エ・フィスってのが造ってる人(社)の名前で、ブルゴーニュ地方のピノノワールってブドウで2006年にできたワインですよってのが、名前の意味。
ピノノワールが飲みたくて買ってきたんだけど、以前飲んだときより、なんか若干過熱気味。お店の保存が悪かったのかな?

ちなみに、フランスワインというのは、名前に入っている地域が狭まるほど高級なワインとされています。「地方<地域<村名<畑名」といった具合。(ただし、ボルドー地方は除く) それと、生産者の名前が重要なんですね。良い作り手のワインは、それだけで価値が上がります。

今飲んでるのは地方名(ブルゴーニュ産のブドウならどれを使っても良い)に、ブドウの種類が限定されたもの。色も薄いので、早めに楽しめるワインですね。長期の熟成には向かないワインです。

まあ、私は飲めれば何でもいいんですが。w


さて、今日の稼動です。
酔っぱけているので、さくっとどうぞ。w

続きを読む »

スポンサーサイト

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。