パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター



イライラフラフラ

アッシュさんの謀略により閲覧者が急増して、生まれたての小鹿のように震えてなんかいないんだからね!
まやむぅです。

なぜこんな時に、3日も更新していなかったのか。
自分のタイミングの悪さに、目からビームが出そうですわ。
まあ、稼動もしてなかったので仕方ないね。(爆)


それでは、稼動へ。

続きを読む »


キタ!

秋深し、隣はな、何をスルー!
ウタマルです。(違)

寒くなりましたねぇ。


えーと、特に話題もないので、さっそく稼動へw
2日分でございます。

続きを読む »

趣くままに

日経の動きが荒いですねぇ。
朝の下げから一転した、後場のあの盛り上がりは一体なんなのかとw

世界的な目で見れば、アメリカ政府の経済対策はまだまだ懐疑的、といった様子。イチローがぐっと親指立てただけで、どーんと株が上がらんもんかねw

ちなみに、麻生さんの総裁就任直前に、いわゆる「麻生関連銘柄」を物色してみたんですが、見事なまでに無反応でしたw 今日になって逆に下げやがったw


9/23は、友人と会う約束をしておりました。
それでは、その日の様子をドゾ。

続きを読む »

そろそろ本気出す

日経、それほど上げませんでしたね。
金曜日に、すでに織り込み済みだったということでしょうか。

手持ちも大した上がらず、逆に後場に掛けてマイ転する始末。
黙って見てればいいものを、前場に買った銘柄が予想外に下げてエライことになったw

あとは、アメリカ政府の打ち出した政策の結果待ちというところでしょうか。
まだまだ、安心感には乏しいですね。


それでは、今日の稼動へ。

続きを読む »

(・∀・)

アメリカ政府が、いよいよ本腰入れて経済対策に乗り出すようですね。

……というのを聞いたのが、金曜日の大引け後。
その日の日経は大きく値を戻していた為、「週明けに下がるだろう」と思って買い控えてしまいました。そのニュースが出た後、世界市場は軒並み大幅に上昇。明日の日本市場もそうなる事はほぼ確定かと。最近、週末に大きく情勢が動くからと、慎重になった途端これだよ!w

一部利確してしまった銘柄もあったので、今はちょっと後悔。
まあ、やっちまったものは仕方ないw 明日は逆の意味で少々動きにくいですが、様子を見ながら判断したいと思います。まさか、下がらんよなw

それでは、稼動へ。

続きを読む »

天国と地獄

週末ヤケ酒のコーナー!
なぜ、ヤケかって? フフ、お楽しみはあとに取っとくもんだぜ?w


シャトー・ロシェ・カロン
シャトー・ロシェ・カロン2005


ラベルを見たことがあったので買ってみたんですが、何の事はない。以前、自分で買ったことがあるからでしたw
というかこのワイン、ネットで調べてみても情報がひとつも載ってないんですよ……。ラベルから分かるのは、ボルドーのモンターニュ・サンテミリオン産ということ。あとは、オーナーさんの名前でしょうか? 「SCEVラガルデール」と書かれてあります。後ろに張ってある輸入業者のラベルにブドウ品種が書いてあって、メルローとカベルネフランが使われているそうです。

2005年産のボルドーだからでしょうか。始めは硬さもありましたが、その内徐々にほぐれてきて、プラムのような味わいに。酸味は若干ありますが、渋みはそれほどでもないかな? 飲みやすいですが、いまひとつ何か足らない気がします。気がするだけかもしれませんw


それでは稼動へ。
昨日と今日の2日分です。

続きを読む »

歌舞伎連投

昨日、稼動前にマウスパッドを買いに行きました。
今まで使っていたものがあったんですが、なぜかくるっと丸まったまま、元に戻らなくなったw 彼は一体、何に怯えていらっしゃるのか。
まあ、多分ワインこぼしたのが原因ですw

で、「マウスパッドなんて何でもいいや」と思い、手ごろな大きさの一番安いものを購入したわけですが、これが意外に使いやすい。極薄のペタッと貼り付けるタイプ(シールみたいに完全に貼り付けるわけではなく、何回も剥がして使える)なんですが、余計な段差が無いため手が疲れない。加えて、表面がつるつるしているので、マウスの滑りが実にいい。(レーザーポインタのを使っています)

もし、買い換える予定のある方は是非。
あ、ボールタイプマウスには多分使えません。つるつる過ぎてw


それでは、今日の稼動へ。

続きを読む »

歌舞伎リベンジ

いやあ、日経下げましたねぇ。
あまりの下げっぷりにどう動いていいかわからず、結局1銘柄を処分しただけw
まあ、とりあえず損切りラインまでは放置することにします。
傷口が広がるだけのような気もしますがw


今日の稼動へ。
昨日の天空歌舞伎のリベンジです。

続きを読む »

回る~ま~わる~が投資~もかさむ~

リーマン・ブラザーズ破産申請ですか……。
何だかんだ言って、何らかの救済措置が行われると思っていたんですが……。

アメリカ経済にとって大打撃なのは当然。
のみならず、世界経済全体に悪影響が出るんでしょうね。
日本の市場もご多聞に漏れず、ただでさえ下げてしまっている株価が、もう1段・2段下落してしまう事態が予想されます。個人投資家、特に現物で取引してる人間にとっては、かなり厳しい状況です。

明日は全面安でスタートするんでしょうね。
手持ちはとりあえず様子を見ますが、駄目なら早めに処分しようと思います。


さ、いつまでも暗い話題をしていてもしょうがない。個人にはどうしようもないしねw
今日の稼動へ参りま~す。

続きを読む »

9/12と9/14

ちょっと最近、稼動もブログもサボリ気味で申し訳なす。
大人の事情というやつで、どうかご理解いただきたい。

さて、稼動は金曜日と日曜日の分を。

続きを読む »

静寂

えーと、ちょっと色々あってちょっとテンション落ち気味のオレオレ、オレだよ!
まあ、何があったかは訊かない方向で。それが、大人のマナー。


昨日は稼動しませんでした。
というわけで、今日の稼動へ。

続きを読む »

やっぱこっちで

今日、窓全開にして稼動に行ったら、帰ってきた時に死ぬほど室温が下がっておりましたw
いや、寒くなるのは分かっていたんですが、何と言うかまあ、アレですよ?(なんだ)

さて、仕舞った毛布、また引っ張り出さなきゃ。


それでは稼動へ。

続きを読む »

リハビリ

日経大幅アップ!ヽ(゜▽゜)ノ
……なのに、私の保有株はなぜか下がった銘柄のほうが多い。/(^o^)\

まあ、そろそろ利確のタイミングだったので、いいっちゃいいんですが。
なんか納得いかねぇ。
日経に逆らうのは、全面安の時だけにしてくださいw


さて、稼動へ。
いつものお店が使えない為、以前の店周りの時に好感触を得た3円のお店へ。

続きを読む »

回らない?

次期総裁候補が乱立してしまっているそうですね。

麻生さんでほぼ決まりと思っていたんですが、自民党内部の情勢を見るとそうとも言えないんですかね? まあ、当の本人は今回で4度目の総裁選ですし、相当気合も入っているとは思いますが。もし敗れるようなことになれば、今後の経済の予測がちょっと分からなくなりますね。何でもいいけど、景気対策だけはバッチリ行っていただきたい。


それでは、今日の稼動へ。

続きを読む »

2ヶ月ぶりの白海

週末ワインのコーナー!
いや、一応先週もやりましたしw

シグロ・レゼルヴァ1999
シグロ・レゼルヴァ1999


大好き~!ヽ(゜▽゜)ノ
レゼルヴァっていうのはスペインのワイン法で、樽熟成を1年以上、樽+瓶熟成を3年以上しないと出荷できないワインのこと。つまり、ワインができてから3年は、市場に出回らないワインなのです。
1年前くらいに飲んだときはかなりおいしく飲んだ記憶があるんですが、さすがにセラー外でお店に置いてあったせいか、若干ピークを過ぎてしまったような感じ。それでも、独特のスパイシーな味わいはしっかりあって、充分楽しめました。というか、今飲んでますw


さて、パチの方ですが土曜日は稼動しませんでした。
いや、行こうとは思っていたんだけど、遅めの夏バテを頂戴しまして、体が動かなかったw
ホント、早く涼しくなってくれ。

というわけで、金曜日の稼動をどぞ。

続きを読む »

久々の

お盆が終わったと思ったら寒くなり、また急に暑くなり。
身体がついていく暇がないですな。
せっかく出した毛布、また仕舞い直しましたw

特に話題もないので、早速稼動へ。

続きを読む »

最高・最低記録

持ち株上昇。ヽ(゜▽゜)ノヒャッハー
まあ、昨日大きく下がった反動でしょうが。

買うタイミングは徐々に慣れてきたんですが、問題は売るタイミングですね。
昨日損切った銘柄が、今日になって大きく上昇していたり。(´・ω・`)
少しずつでも結果が出てくれればいいんですが。

そういえば、「麻生関連銘柄」を今日1つだけ買ってみたら、朝一より更に1段下がってしまいましたw
一応、私の基準で買いのサインが出ている銘柄だったので、損切りラインに達するまでは放置する予定。損切る確率、70%位ですw


今日は稼動はしませんでした。
その代わり、前々からやろうと思っていた過去の最高・最低記録を公開します!
ヒャッハー! でも大した記録はないぜ!

続きを読む »

アツいよ! アツいよ!

日経大幅ダウン。orz
「閉塞感がなくなりむしろプラス」とか言った奴、出てこい。

次はもう麻生さんで決まりなんですかね。
市場でも、「麻生関連株」と称して、漫画・アニメ系の銘柄が上昇しましたがw
ブロッコリーの株が前場に暴騰したのはワロタw


今日は稼動に行く気はなかったんですが、あまりの暑さに夕方から涼みに行くことにw

続きを読む »

フリーダム\(^o^)/

さて、今日から9月。
フリーダム1日目です。


っていうか、福田さん!
今、この時期にかよ!
俺とカブってんじゃねぇか!w

こういうのって、株価に影響あるんでしょうねぇ。
どっちに振れるのか、さっぱり分かりませんのがw


さて、何事もなかったように、今日の稼動へ参ります。

続きを読む »

8月収支と、ご報告

土日は稼動しませんでした。
というわけで、8月収支。


戦績        16勝7敗
稼働時間     99.00h
期待当たり比 +1.57回
期待値       147.8k
6月収支    +142.7k

2008年収支 +772.1k


なんか、勝率の高さにビックリ。こんな勝ってたっけ?
引きは強くもなく弱くもなく、ほぼ数字どおり。
まあ、お盆前は引き負けていたので、等価店の黄海さまさまといったところです。

というか、あと1時間で稼動100時間だったのか……。
今日、無理にでも稼動して来ればよかった。orz

内容に関しては先月とほぼ変わらず、ひたすら羽デジばかり。
正直、こんな稼動ばかりで読んでいただいている方には申し訳ない。
何か少しでも参考になれば、と思っておりますが、どうですかね?


続きには、ちょっとした報告などを。

続きを読む »

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

