パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター



たすけておねえさん

今日、家から車で出発して国道にさしかかった時、どこからか白い煙が発生していたんですよ。

「なんだ? 火事か?」と思ったんですが、周囲にはそれらしき様子はない。
まあ、車を運転しながらキョロキョロするのもアレなんで、とりあえずそのまま通過。

しばらく進んだ後、信号で停止。
さっきのは何だったんだろう? とか考えている内に信号が変わり、車を発進させたその時、


前のトラックのマフラーから、白い煙が盛大に噴き出した。
お前かよ。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


車の整備は、しっかり行いましょう。




10/30

いつものお店へ。


花満開、春夏秋冬と見て回りますが、どちらも狙い台には先客。
稲中は空いていましたが、その前にちょっと試したい台が。

以前にちょっとだけ打った、伝説の巫女KSZという台。
確変大当たり後に「豪華絢爛モード」というのに入ると通常当たり後に100回の時短、それ以外は全て時短なし、というちょっと荒い台。「豪華絢爛モード」は確変後に毎回入るわけではなく、入らなければ確変は潜伏(つまり電サポなし)するようです。

ヘソが以前見たときより開けられていたので、試し打ち。
が、2台打ってみますが思ったほど回ってはくれない。
どちらもステージがイマイチ。この台、ステージ癖が強力ならば、それだけで回ると思います。
逆に、ステージが悪いと間違いなく回りません。
6k使った後、稲中がまだ空いていたのでそちらへ。


ところが、これがまた釘が変わっていないというのに、一向に回る気配がない。
3k使って単発を2回。
飲まれ、2k使ってまた単発。
更に3k使ったところで、どうにも回せずに諦めます。
強力な下ムラ……だと思うんだけどなぁ……。


ここまでの使いが12k。
うーん、ここはあれしかないな。

というわけで、狙い台の空いた花満開へ。
あれでしょ? 16R引きまくれば逆転できるよね?(←危険思考)


まずは投資2kで突確から5R単発。
次に5R単発。
時短で引き戻して5R単発。
時短明けすぐに5R単発。
2倍ハマって5R単発。
時短でまたも5R単発。
俺の右手が5R単発。


はいはい、消化試合消化試合。



花満開GL

136~
160 突単20
42 単16単20
23 単80
195 単75単20
58 単20
55 確(15R)単20
104 確(15R)確単20
130 確(15R)確(15R)突単20
97 確突単20
26 ヤメ

稼働時間   3.75h
総投資    2.0k
回収      6349玉(28.5玉交換)
通常回転数 514回
大当たり   17回(内16R4回+突確3回・期待当たり比+6.52回)
回転率    23.32/k(出玉440個・1410個計算)
持ち玉比率  91%
仕事量    5.9k
実収支    +20.2k


まさか、本当に逆転するとは。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
姉さん……なんて慈愛に満ちた方……。
妹とはエライ違いだw


それにしても、稲中の回り落ちが気になりますね。
後日、改めて検証してみようと思います。



この日の収支 +6.2k
10月累計 +151.9k

いざ、尋常に

この記事を書いている現在は、29日の午前10時半。
昨日、今日と、日経が大幅な戻りを見せています。
7000円を割った時点が底、と見てもいいんでしょうかね。

ただし、各国政府が様々な対応を示しているとはいえ、依然として効果は限定的と見る向きが多く、実体経済は未だ悪化の途上。どっちに振れるかは、まだはっきりとしていません。

一応、昨日の下げの時点で若干買いを入れてみました。
今のところは成功といった感じ。
ま、いつ反落するかわかりませんし、ちまちまと売り買いをしてみようかなと思います。


それでは、28日の稼動へ。
奴と戦って参りました。




10/28

前日に見れなかった等価店の様子見から入ります。

黄海のコーナーにまず向かいますが、残念ながら開けてはいない様子。
それ以前に、席が空いてないw

羽デジコーナーをざっと見てみる。
稲中に1k。バネが死んでる上に、ステージが使えずヤメ。

次に、アタッカーの絞りがない銀河鉄道。
投資0.5kで単発を引きますが、すぐに飲まれてしまいます。
気になることがあったので多めに追加投資しますが、結局回せずにヤメ。
このお店をあとにします。


そんなこんなで、いつものお店へ。

稲中を見に行くも、狙いの台は空いておらず。
花満開に1台空きがありますが、前日に目立っているために遠慮。

というわけで、2週間ぶりにと対戦することに。
ほら、奴ですよ。ハッピを着て扇子を振り回す悪魔です。(((( ;゜Д゜))))


投資わずか0.5k。
データを携帯にポチポチしてたら、何か知らんが当たってたw


これが3連。
次に確率分母付近で単発。
更に確率分母内にまた3連。
お、姉さんを見習って、少し優しさを取り戻したのか?w

ただ、最近ST機でいい思いをしていない。
出玉を確保したとはいえ、1.5箱程度ではちと心許ない感じ。
ま、初期投資は0.5kですし、とにかく打ち込んで見ますか。


春夏秋冬GL
(当は初当たり、確はST当たり)

224~
228 当確51当25
98 当55
90 当9当確55
118 当55
111 当55
140 当55
57 当55
284 飲まれヤメ orz

稼働時間   3.5h
総投資    0.5k
回収      0玉(28.5玉交換)
通常回転数 547回
大当たり   11回(期待当たり比-4.03回
回転率    25.56/k(出玉475個計算)
持ち玉比率  98%
仕事量    6.5k
実収支    -0.5k


さすがです。姐さん……。

ここんとこのSTの引けなさっぷりは何なんだ。
単発が憎い。そよかも憎い。


ところでこのお店、暖房費をケチっているのか、店内がえらく寒い。
特に羽デジコーナーは玄関付近にあるため、自動ドアが開閉するたび冷気が中に入ってきます。
コーヒー飲みながら我慢して打ってたんですが、出玉が飲まれた時点で限界を感じ、少し早めに帰宅。

そしてワタクシ、昨日から悪寒が止まりません。(((( ;゜Д゜))))
今月はトラブルが続いて稼動があまり取れていないので、できれば平日は休みたくないんですがね……。

ま、様子見て判断します。
とりあえず、株価あっがーれ!


この日の収支 -6.5k
10月累計 +145.7k

|д・)

おい、世界経済いい加減にしろww

米ドルは、いつまた崩れるかわかりませんが、今日のところは下げ止まり。にもかかわらず、日経は大幅マイナス。
やる気あるのかとw

いつ入ろうかとタイミングを計っているんですが、こうも底なしだと買う気が起きねぇw
ホントに戻ってくるんですかね……?
慎重に行きたいんですが、気付いたときには買い時を逃した……何て事にならなければいいんですが。

まあ、いいや。なるようになればいいさ!( ゚д゚ )


それでは、今日の稼動へ。




10/27

月曜日ということで、まずは等価店へ。

お店に到着して、駐車場を一周。
……えーと、停めるとこないやw

よく見たら、お店の前には最近力を入れているイベントののぼりが立ってる。恐らく、店内に入っても座れる台はないでしょう。
ということで、諦めて店移動。


結局、いつものお店へ。

雨降りということもあってか、客入りはまばら。
打とうと思っていた花満開を、難なく押さえます。
あとは、打ち込んでいくのみ。

……だったのですが、どうも回りが芳しくありません。
前回打ったときよりも、ステージの動きが明らかに違う……。
釘は変わっていなかったので10k打ってみますが、21/k前後しか回せない。
ネカセをいじってくるお店ではないんですが……。

ちょっと嫌な感じがしたので、隣の台へ移動。
前回試してみて、ステージがいまひとつだった方です。


……やっぱりダメだw


で、元の台に戻ろうとしたら、カップルの女性の方に取られてしまいました。これは、ちょっと空くのに時間が掛かりそう。
諦めて、様子を見ながら今の台を続行します。


……アレ? 突然ステージが良くなった……?


ストロークをほんの少し動かしてみたところ、回りが驚くほど改善しました。
これ、いけるんじゃね?

と、思い直したところで単発。時短で引き戻して、これが16R含む2連荘。
持ち玉が固まります。

ここで、隣の台が空き台に。
どうしようか迷いましたが、上皿を打ち切った後に、やはり元の台に移動することにします。

……と思ったら、別の女性の方に取られてしまいましたw
まあ、今の台も回りはありそうなので、今日はこちらで勝負してみることに。


花満開GL
(データは2台目のみ)

129~
228 単19確(16R)単40
80 確単20
69 確確(16R)突単20
58 突単12単80
200 突確単20
31 単14確(16R)突突単20単40
101 単8単20
23 確(16R)単20
68 単20
178 確(16R)単20
55 突単20
46 ヤメ

稼働時間   4.75h
総投資    5.5k
回収      9181玉(28.5玉交換)
通常回転数 688回
大当たり   24回(内16R5回+突確6回・期待当たり比+9.04回)
回転率    23.36/k(出玉430個・1400個計算)
持ち玉比率  81%
仕事量    7.1k
実収支    +26.7k


勝利。ヽ(゜▽゜)ノ
さすがに、16Rが18%もあると偏るなぁ。

というか、かなり多めに引いたように感じたけど、これでも+9回なのか。
これ、16R引けなかったら、恐ろしいことになるんじゃ……。
打ちますけどねw


ところで、私がこの台で打っている途中、背後で|д・)ジーっと様子を見ている御仁が。

この台、打ちたいのかな? と思ったんですが、私が止めて席を立ったら、背後から付いてきた(((( ;゜Д゜))))ナンダコイツ

とにかく、玉を流して景品と交換しに行くと、ようやくどっか行った。
で、換金所のある玄関に向かおうとすると、なぜか先程の御仁がいらっしゃる。Σ(゚Д゚;
私が換金を済ませると、それを見計らったように自動ドアへ向かう御仁。

……とりあえず、フェイクをかまして私は店内へw

付いてきたら、さすがに店員に訴えようかと思いましたが、どうやらその様子はない。
トイレに行って用を済ませ、さすがにもういないだろうと、外へ向かいます。

思ったほど近いところに、彼の背中が見えましたw

知り合いの方もいたようなので、待ち構えていたわけではないと思いますが……。
まあ、お年を召した方だったので何かされても抵抗はできますが、なるべくトラブルには巻き込まれたくないですからな。ま、念の為ということで。


今日の収支 +16.7k
10月累計 +152.2k

10/24・10/25

最近、周囲がごたごたしているせいか、更新が滞ってしまっていることを深くお詫び申し上げます。

取り急ぎ、2日分の稼動報告を。



10/24

所用を済ませたあとに、3.5円店へ。

花満開を……と思いましたが、狙い台には先客。
もう一つの台のデータをチラッと見ると、590ハマリとかしてたw
ほのか、恐ろしい子……。

春夏秋冬も埋まっていたため、稲中を打つことに。

投資1kで単発。
飲まれ、追加4.5kでまた単発。
嫌な予感がしましたが、持ち玉以内で引いた当たりが出玉有り6連で、以降持ち玉。
終わってみれば10発引き勝ちの快勝。
最後、確変中に涙の閉店。消化遅いっちゅーのw


行け! 稲中卓球部PH
(潜は潜伏確変、小は小当たり、突は電サポ有り突確)

16~
27 単(投資1k) ←もしかしたら、潜伏入ってたかも?
66 小
121 小(追加4.5k)
11 単
50 確確確突確確単
70 潜1突確確確単7確単
66 小
55 小
120 小
7 潜3突確単
66 確確確単
42 確確確確確確(確変中閉店)

稼働時間   4.75h
総投資    5.5k
回収      7647玉(28.5玉交換)
通常回転数 449回(潜伏中含む)
大当たり   26回(+突確4回・期待当たり比+10.25回)
回転率    24.85/k(出玉415個計算)
持ち玉比率  70%
仕事量    6.4k
実収支    +21.3k


この日の収支 +21.3k




10/25

銀河鉄道を打ったお店が看板イベントをしていましたが、ひとまず近所の3円店へ様子見に。
月曜日からかなりの煽り文句で、イベントを行っていたもので。

「札の掛かっている島がアツイ」との事だったので探してみると、白海の島にありました。
釘を見てみると、予想に反して土曜日だというのにキッチリ開けてある様子。
本物だったのか……w

とりあえず、以前にステージの良かった1台に着席。
ただし、その後の稼動でステージ内の動きが悪くなっていた台です。

打ち出してみると、なぜかステージ癖が復活してる。Σ(゚Д゚
というわけで、この台を打ち切っていくことに。

……が、打てども打てどもSTをスルーしまくり、おまけに2倍3倍ハマリを繰り返す始末。
ようやく持ち玉が固まったのが、23kを投資した時点。現金投資限界1時間前w
そして、持ち玉になった途端に回りを落としてしまい、やや凹んだまま終了。


スーパー海物語SAE
(当は初当たり、確はST当たり)

147~
183 当19当50(投資2k)
336 当25(追加7.5k)
27 当50
267 当25(追加5.5k)
32 当50
281 当確確確確確25(追加8k)
94 当確39当確50
110 当確確25
114 当6当確50
93 ヤメ

稼働時間   5h
総投資    23.0k
回収      5153玉(33玉交換)
通常回転数 1040回
大当たり   21回(期待当たり比-8.80回
回転率    23.88/k(出玉490個計算)
持ち玉比率  47%
仕事量    5.7k
実収支    -7.4k


先日の黄海といい、最近ST機と相性良くないなぁ。
100%確変っていうのは、一見安定しそうに思うんだけど、安心感がないんですよね。
STを過ぎたら、途端にテンション落ちますしw

ただし、通常確変機のように、確変中にはまって時間を取られることがない。(稲中のようにw)
つまり、通常回転を稼ぎやすい機種でもあるんですよね。
海のように速い台であれば尚更。

ま、どちらにも一長一短あるということですね。


この日の収支 -7.4k
10月累計 +135.5k

姐さんの姉さん

えー、昨日お伝えしたタイヤの件ですが、ものの見事にバーストしておりましたw
普通に走っていただけなのに、あんな大穴が開く不思議。

元々、今年いっぱい持てば……というタイヤだったので仕方ないのですが、夏タイヤの替えなど持っているわけがない。なので、まだ雪も降ってないのに冬タイヤを装着することにw もったいねぇ。

というわけで、早く雪が降らないかと願っておりますw
冬道を走るのが大好きという、変態なもので。
冬は好きだけど寒いのは嫌いという、よくわからない生き物なので。


それでは、タイヤバースト前の昨日の稼動へ。




10/22

この日は等価店から。

黄海の開けが残ってないかな……と見に行くと、残念ながら一斉に締めが。やはり、月曜日のみの仕様のようです。
冬ソナは満席。
バラエティーコーナーのルパンを2k試し打ちして足りず、このお店を後にします。


3.5円店へ。

前日に目立った玉を出してしまっているため、稲中は遠慮。
冬ソナの羽デジを見に行くと、今日は誰一人座っていない。
昨日、新台で入ったばかりですよ?w

とりあえず試し打ち。
寄りのいい1台に座るも、ステージがイマイチ。
もう1台試してみますが、こちらも手応えが得られず。
結局、3kほど使って収穫なし。席を立って他の台を見に行きます。

しょうがない、春夏秋冬に座るか……と思ったんですが、その隣の台が気になります。
冬ソナと同時に入ってきた、花満開GL。
姉さん! ほのか姉さんじゃないか!

前作は大好きで、かなり打ち込んだ台の一つ。
というか、私を羽デジ打ちに誘い込んだ台でもあります。
新台のほうも他店で前から気にはなっていたんですが、いまひとつ良さげな釘に出会わなかった。

今回の台も、スルーがやや締められていて少しやな感じ。
ただ、上の方の釘が春夏秋冬と似通っていて、ストロークで何とか通せるんじゃないか? と思い、試してみることに。

まず1台目。
最初の1kこそ29も回りましたが、その後は20回ペース。
ステージからの入りがいまひとつのような気がしたので、4k使った後に隣の台へと移動。

2台目。
おお、こっちはステージの動きがいいなぁ。
回りもこちらの方がありそう。
最初の1k、32も回ったよ! 当然のように上ムラだったけどw

しばらく回していると、画面に「ほのか探し」の文字が。妹のパクリですか?w
で、なんか知らんが、あっさりとほのかを見つけてしまう。
どうも、ご無沙汰してます姉さん。

と、いきなり四方から枝が画面を覆いつくし、かなりの殺人フラッシュが!
眩しい! 眩しいよ姉さん!

そして、見るのを楽しみにしていた花満開リーチが!
ほのかー! 俺だー!(←変態)

やがて、手を上に振り上げて静止するほのか。
前作と同じように、これを振り下ろせば当たるわけだな?
さあ来い! さあー来い!

うん、外れたw
姉妹そろってドSか。このやろう。


その後、投資5k目でまたも花満開リーチ。
……今度は、黒いショールで出てきたよ? 何これ、エロモード?
今回は、手を振り下ろして大当たり。いやあ、この瞬間やっぱ気持ちいいw

残念ながら、これは単発。
で、「ほのか物語」とかいうモードに入る。えーと……時短ですよね?
というか、このミニキャラのほのかを見ていると、イースⅡを思い出すのは私だけですか?


ここで、小デジの位置を確認すると、台の一番上にありやがる。見辛すぎてかなわん。
で、その横の大当たりランプを見ると……2R? え、突確あるの?
ややこしい女になったものだ。

しかも、スペックをよく見ると、時短が4種類もありやがるし。(20回・40回・60回・80回)
前作は、確変50%突確なし、時短50回固定のシンプルスペックが売りだったのに。
ややこしい女になったものだ。


そして、時短抜けピッタリの20回転目。
「ほのか目覚めチャンス」? 目覚めれば満開モードへ……ああ、これが突確の演出なわけね。


……えーと、目覚めましたが?


で、突確突入から16R・5R・16R・5Rの固め撃ち。
……なんかコレ、最近の当たりが足りなくなる私のパターンなんですが。
負けんの? (´・ω・`)

とりあえず、回りはありそうなので、今日のところは打ち切ってみることに。


花満開GL
(データ2台目のみ)

204~
307 単20突確(16R)単2確(16R)単20
36 単20
53 単20確単22単34突確(16R)突単60
71 突単20
53 単20
76 確単7単20
104 単40
295 単14突単9単40
84 ヤメ

稼働時間   5h
総投資    5.0k
回収      6393玉(28.5玉交換)
通常回転数 635回
大当たり   21回(内16R3回+突確5回・期待当たり比+5.01回)
回転率    23.36/k(出玉430個・1400個計算)
持ち玉比率  82%
仕事量    6.5k
実収支    +17.4k


カッター。ヽ(゜▽゜)ノ
うん、妹の100億倍かわいい。(*´∀`*)

意外とサクサク回りますね、この台。
時短中は、最初減らしてしまいましたが、スルーの通るポイントを見つけてからは増やすことができました。ただ、前作と違って3個戻しのため、あまり過剰には増えませんでしたが。電チュー自体は、春夏秋冬同様に優秀なようです。

気になるのは、やはり時短が4種類あるのと、16Rの比率が16%と高いこと。
ってか、16%もあるのか……。
これだけ見ても、荒れる要素が十分にありそうですね。
救いは、ST機じゃないってことかな。個人的な経験から、通常確変機よりもST機の方が荒れやすいんですよね。
だから、妹の方は嫌いw


ま、スペック云々はともかく、これは新たな持ち台としても良さそう。
天空歌舞伎を失ってしまった今、アテが増えたのは喜ばしい限り。
スペック的な不安要素は、全力のでカバー致しますw


この日の収支 +8.4k
10月累計 +121.6k

ゴボボボボ

ついさっき、パチ屋帰りの出来事です。

車を運転していると、聞いていたラジオの音に混じって何やら異音が。
ラジオと暖房を止め、耳を澄ますと、



何やら、「キュイ……キュイ……」っと音が聞こえてくる。



何だ? と思っていると、その内に「ゴフッ……ゴフッ、ゴフッ……」っとなって、














「ゴフッ、ゴフゴブゴゴゴゴゴゴ」うああああぁぁぁぁ!














ええ、パンクしますた。( 'A`)
しかも、前輪。(危)


とりあえず、脇道に入って車を停止。
外に出て確認すると、左前輪がスッコスコw

マジか……と思いながらも、すぐにスペアタイヤに交換の準備。
雪の降る地方に住んでいるのでタイヤ交換には慣れていますが、こんな街灯の少ない闇の中で交換した経験はないw

で、外すのは簡単だったんですが、問題はスペアをはめるとき。
とにかく暗くてねじ山に穴が入らない。(汗)
何で私の車は、無駄に5穴もあるんだw

何とか一つを穴に通し、ぐりぐりタイヤを動かしてようやく装着。
そのままのろのろ運転でやっとこさ帰宅。
いやぁ、しんどかった。


というわけで、今日は疲れきっているので、稼動日記は後日に致します。
申し訳ありません。

今日は、もう寝るー。\(^o^)/

16ノットで闇を泳ぐ

昨日、更新しようと思ったら管理者ページに入れず。(´・ω・`)
で、記事を更新したつもりになってたら、なぜか公開されておらず。(´・ω・`)
しっかりしろ、FC2。


土曜日にもちょこっと稼動していますが、ほんの試し打ち程度のため割愛します。収支は、-6k
打ったのは、北斗STVと笑うせぇるすまん3PK(古)、そして華舞鬼の國V。

北斗と笑うせぇるすまんですが、やっぱりこの時期の羽デジはいいですね。
出玉が多く、テンポもいい。
残念ながら2台共に大した回りはありませんでしたが、このぐらいのスペックでどこか出してくれないですかね。

華舞鬼の國は、ヘソが5個戻しという最近では特徴的な台。等価ボーダーは21~22くらい。
かなり技術介入が効きそうな台で紹介したかったんですが、次回に打つ機会があったときにしたいと思います。


それでは、2日分の稼動を。




10/20

この日は、新たなアテを求めて等価店へ。
アテと言っても、このお店は平日でも非常に混み合うため、打てる台を見つけても容易に座れないのが痛いところ。

とりあえず、羽デジコーナーを覗いてみると、冬ソナ2にチラホラと空き台が。
寄りのいい1台を見つけたため、試し打ちするつもりで着席。

打ち出してみると、せいぜいが20/kといったところ。
当たるまで試してみたかったんですが、回りが落ちてきたのでヤメ。
出玉は多く取れそうだったので、その内に打つ機会もあるでしょう。
途中、雪だるまキスの擬似連からミニョン群が出てはずす。うん、1ミリも期待してない。( ´_ゝ`)

次に月曜日によく開けてくる、黄海のコーナーへ。
予想通り、全体に開けてきているようです。

ステージの把握している1台に着席。
最初こそ回りがあったんですが、バネが酷くて途中から急落。
移動しようにも、他の台は既に埋まってしまっています。
仕方なく続行。

投資2kで当たってST抜け、時短で引き戻してこれもST抜け。
飲まれて追加3kで単発。
何やら雲行きが怪しい。(´・ω・`)

ところが、時短明け16回転で引いた当たりが4連。その内2つが15R!
持ち玉が一気に固まります。

が、相変わらず回りは上がってこない。
流そうかとも思ったんですが、別のお店に行くにも中途半端な時間になってしまい、ハンドルをいじくり回しながら、とにかくこの台と付き合っていくことに。

ま、こんだけ玉があれば大丈夫でしょ。


スーパー海物語in沖縄SAD

134~
176 当25当50(投資2k)
199 当50(追加3k)
56 当34当(15R)確確確(15R)100
455 当29当50
317 当17当50(追加7k)
208 当50(追加3k)
93 飲まれヤメ  ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

稼働時間   4.75h
総投資    15.0k
回収      0玉(等価交換)
通常回転数 1020回
大当たり   11回(内15R2回・期待当たり比-9.80回
回転率    21.07/k(出玉490個・1480個計算)
持ち玉比率  69%
仕事量    5.7k
実収支    -15.0k


15R2回引いて負けるとは……。orz
100時短中は玉を減らすし、散々な内容だよ!

この日の収支 -22.0k




10/21

3.5円店へ。
新台で冬ソナの羽デジ、その他もろもろ導入とのこと。

店内に入り、まずそちらのコーナーへ行くと、予想通りの満席。
しかし、釘は大した開けもない様子。
まあ、ここでもその内打つことになるかな……と思いながら、他の台へ。

そのそばにある春夏秋冬……も満席。冬ソナ効果ですね。
じゃ、しょうがない。天空歌舞伎でも打ちますか。
締められたとはいえ、まだ打てなくもないでしょう。

















ない。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )



ついに撤去か……。まあ、私以外あまり打ってなかったですからね。
そうか、だから変なタイミングで締めてきたのか。個人攻撃ではなかったのかな?(多分)
大変お世話になりました。またどこかでお会いしませう。

さて、アテが一つなくなったw


それじゃあ……というわけで稲中卓球部へ。
初期投資は、小当たりを挟みながら7kで、これが5連。
以降、最後まで持ち玉で。


行け! 稲中卓球部PH
(潜は潜伏確変、小は小当たり)

40~
58 小(投資1k)
6 小(追加0.5k)
126 確確確確単(追加5.5k)
61 確単6確確単40確単
83 小
8 単19単
76 単
74 確確単
46 単9単18単
68 小
1 小
37 潜67小4確単
53 小
33 潜1確確単12確確確単
88 単10確確単15単
46 ヤメ

稼働時間   6h
総投資    7.0k
回収      10497玉(28.5玉交換)
通常回転数 536回(潜伏中含む)
大当たり   35回(+突確2回・期待当たり比+16.19回)
回転率    24.69/k(出玉405個計算)
持ち玉比率  68%
仕事量    6.8k
実収支    +29.8k


快勝。ヽ(゜▽゜)ノ
……にしても、遅い台だ。当たりすぎで内容も積めてないし。

途中、潜伏中に67回転はまり。
しかもこの時、鬼の下ムラに捕まりイライラ。
あと、確変中(電サポ有)に108回転はまりを記録。(爆)
もっとスパッと当たらないものかと。

羽デジの確変確率に、1/20は重すぎるでしょ。
昔の花満開みたいに、1/10くらいでいい思うんですが。


さて、明日は何を打とうかなw


この日の収支 +28.8k(1k他の台で試し打ちしてます)
10月累計 +111.2k

ついに

ちょっと体調を崩してしまって、更新が滞っております。
体力落ちたなぁ。

今日もほんの少し稼動してきましたが、とりあえず2日分を簡潔に。


10/16

いつものお店へ。

天空歌舞伎強化週間につき、真っ直ぐに狙い台へ。
今日は無事に押さえて、打ち出し……。





!?





し、締められた!!( ゚д゚ )アラヤダ





ついに来たか……。

やられたのは、風車とアタッカー。
この台の肝とも言える箇所です。
まさか、このタイミングでやってくるとは思わなかった。関係者、このブログ見てんじゃねぇのか?w

ただし、ワープはそのまま残っています。
なので、今後のことも含めて、今日はとにかく打ち切ってみることに。


天空歌舞伎W

79~
97 確確単(投資1.5k)
92 単
194 単(追加2k)
41 単
245 確単(追加6k)
46 確確単
81 単
52 確確単
59 確確単
68 確確単
150 単
59 単
83 突確単
48 ヤメ

稼働時間   5.75h
総投資    9.5k
回収      5413玉(28.5玉交換)
通常回転数 716回
大当たり   25回(+突確1回・期待当たり比+1.29回)
回転率    22.48/k(出玉440個計算)
持ち玉比率  70%
仕事量    7.5k
実収支    +9.3k


レベルかなり落ちた。( 'A`)

以前は460発計算で、25/k近辺あった台。
今回は440発計算で、22.48/k。差は一目瞭然ですね。

これだけ違うと、体感がかなりきつく感じてしまう。
まあ、これでも時給1.5k前後はありますので、投げるのは忍びない。
出玉だけでもどうにかできないかと、翌日も打ってみることに。

この日の収支 +9.3k




10/17

同店へ。

前日と同じ台を……と思ったんですが、その前に隣の台を釘見。
すると、こちらの釘は残されているじゃないですか。
なるほど、そういうことか。

というわけで、そちらに着席。
以前メインにしていた台です。

少し前に打ったときは、ステージに乗らずに断念。
しかし、釘は間違いなくこちらのほうがいいので、とにかく打ってみます。


投資すること、10k。
うん、回らない


やっぱダメか……と、昨日の台に移動。
しかし、1台目がどうしても気になったので、3k打ったところで出戻り。


追加投資、4k。
うん、やっぱり回らない


再度、昨日の台に移動。どうやら気のせいだったみたい。

しかし、こちらはこちらで、やはり以前の回りは見られない。
とにかくどうにかできないものかと、試行錯誤しながら打ってみます。

ところが、ここから更に投資がかさむ。
回らず当たらずでイライラが募り、ちょっと気持ちを落ち着けようとトイレへ。
ついでに飲み物を確保し、深呼吸してから再開します。


天空歌舞伎W

(データは1台目のみ)
48~
104 一旦ヤメ(投資3k)

104~ 再開
262 確確確単10単(追加8.5k)
60 単
121 突確単35単31単
97 単
240 確単
160 確確確確確単3確確単
48 ヤメ

稼働時間   4.5h
総投資    11.5k
回収      4681玉(28.5玉交換)
通常回転数 700回
大当たり   22回(+突確1回・期待当たり比-1.18回
回転率    21.62/k(出玉450個計算)
持ち玉比率  64%
仕事量    6.8k
実収支    +4.9k


しんどいなぁ。(´・ω・`)

ラストにまとまった連が来てくれたため、本日の負け分をいくらか圧縮。
ちょっと、1台目に投資しすぎましたね。
全く回っていませんでしたw

これにて、天空歌舞伎強化週間は終了。
というか、いつもとあんまり変わってなかったw

今後は……うーん、どうしましょうかね。
他に、大して目立った狙い台もないんですよねぇ。

とりあえずは、この間見つけた稲中。あとは……そよかの姐さんですかw
この辺りを中心に稼動しましょうかね。
考えただけで、しんどいなw


この日の収支 -9.1k
10月累計 +103.4k

戦え 何を 人生を。

えー、天空歌舞伎強化週間だというのに、2日目にして違う台を打ってまいりましたw
空いてなければしょうがない。

タイトルで分かる方は分かるでしょう。
それでは、今日の稼動へ。


10/15

ちょっとした用事を済ませた後、3.5円店へ。
看板イベントということで、店内はかなり混み合っています。

不安を感じつつも天空歌舞伎へ。
すると案の定、狙い台は塞がっています。
玉持ちのため、しばらく空くことはなさそう。

ならば仕方ない……と思い、見に行った春夏秋冬も空いていない。
うーん、これは困った。

ミドルに打てる台がないかなぁ……とチェックしてみるも、打てそうな台は空いてない、空いている台は打てそうにない……。

もう一度、羽デジの島へ。
と、前から試してみたかった台に空きがありました。
稲中卓球部です。

以前、等価店で遊びで打ったときよりも、釘は間違いなく良い。
他にめぼしい台もないことですし、とにかく打ってみることに。


……投資0.5kで、潜伏。Σ(゚Д゚


そして、翌1回転で大当たり。最近、こんな当たりばっかりだな。

これが2連。
スペックと消化時間から、当たり1回400発と推定。
時短中は以前にも経験したとおり、じわじわ増えていく感じ。
いけそう?

この後、小当たりを2度挟んで単発。そして、飲まれ。
かなり回ってる……が、ステージがイマイチだったため、ちょうど隣が空きになったのでそちらも試してみることに。


移動して1回転目で、潜伏。Σ(゚Д゚;
なんでやねん。


上皿で当たりを引けず、もうワンコイン追加。
これが7連して、持ち玉を確保します。

こっちの台はステージはまあまあなんですが、横からの入りがよろしくない。
元の台に戻ろうとしたんですが、別のお客さんに取られてしまって身動きできず。
仕方なく、このまま続行。


その後、回りがグングン落ちて、5回転/kぐらいに……。


やめようかな……と思ったところで、ようやく元の台が空きに。
亜音速で移動。☆≡≡≡っ゚Д゚)っ

やはり、こちらのほうが回るようです。
というわけで、この台を最後まで。


行け! 稲中卓球部PH
(潜は潜伏確変、小は小当たり)

1台目
254~
263 潜1確単(投資0.5k)
51 小
42 小
60 単
98 一旦ヤメ、隣へ移動

2台目
55~
56 潜21単9確確確確確単
55 小
28 単
84 ヤメ、最初の台へ移動

再び1台目
47~
62 確単
119 確確確単
86 小
14 単
187 単
116 ヤメ

(データは2台合算)
稼働時間   5.25h
総投資    1.5k
回収      1820玉(28.5玉交換)
通常回転数 667回(潜伏中含む)
大当たり   19回(+突確2回・期待当たり比-4.40回
回転率    26.28/k(出玉410個計算)
持ち玉比率  94%
仕事量    11.2k
実収支    +4.7k


うお、予想外にいい数字。
出玉が1種類しかないせいか、意外と安定しそうな感じがします。

内容はもう、予想通りといった感じ。
特に、「昼はサラリーマン」、「う~ん、ビッグシティ」など、原作にもあった4コマ演出がオモロイw
かなり笑いをこらえながら打ってたw

ただこの台、異常に遅いんですよねぇ。
あと、知ってたけどもかなりうるさい。
主力級にはなりそうだけれど、積極的に打つ気はない……かな。
打つかもしれないけどw いや、多分打つけどもw

なんにせよ、新たな当てができたのはいいことです。


10月累計 +109.2k

天空歌舞伎強化週間

G7で「そろそろ本気出す」的な政策がまとめられ、下げに下げていた株価がようやくのリバ。
耐えていた甲斐があった。

手持ちは、+域まで回復したものもあれば、戻りの鈍いものもあり。
まあ、とりあえずは一息つけそうな感じ。

さすがに、ここから更に大きく下げることはないと思いますが……まだ、完全には安心できません。
しばらくは、9000円~10000円を行ったり来たりする感じになるんでしょうか。
とにかく、派手に突っ込むことはせずに、様子を見ながら適宜判断していきたいと思います。
今はもう正直、戻ってきてくれただけで御の字です。


それでは、今日の稼動へ。


10/14

3.5円店へ。
タイトルにもあるように、今週1週間は天空歌舞伎を打ち倒すつもり。
他に強力な当てがあるわけでもないので釘が残るか若干心配ですが、その時はその時考えるつもりで。

狙い台は空いていたので即押さえ。
3日留守にしていましたが、釘に変更はなし。
あとは打ち込んでいくだけ。

……にしてもこのお店、少し新人店員さんが増えてきたなぁ。
何事もなければいいんですが。


と、投資2kで幸先良く当たり。
これが連荘を重ねていきます。







連荘を……。






連荘を……。






連荘を……。







重ねに重ねて、19連しましたが?(((( ;゜Д゜)))) 俺、死ぬの?


持ち玉が、過ぎるほど固まってしまいました。
こうなれば、今度こそ大勝だー!!


天空歌舞伎W

54~
102 確確単13確確確確単38確単34確確確確単30確確確単(投資2k)
88 単
89 確確単
46 確確確確確確確単
212 突確確単
84 確確単
218 ヤメ

稼働時間   5.5h
総投資    2.0k
回収      10909玉(28.5玉交換)
通常回転数 545回
大当たり   37回(+突確1回・期待当たり比+18.95回)
回転率    21.83/k(出玉450個計算)
持ち玉比率  92%
仕事量    6.3k
実収支    +36.2k


ごめんなさい。(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル

なんか、当たり過ぎて途中からやる気がなくなって、回りガッツリ落としちゃった。
もっとこう、ギリギリのせめぎ合いじゃなきゃ、燃えないんじゃい!(言い訳)


で、件の新人さんなんですが。
隣の方が、当たり終わりに下皿がいっぱいになって、台に「玉を抜いてください」を連呼されていたため、箱を交換してもらうために店員さんを呼んだんですね。
で、やってきた新人さん、「玉を抜いてください」って言うのを何かのエラーと勘違いしたらしく、「ちょっと失礼します」と言って、なぜか台枠を開けて裏を点検。首をひねって扉を閉じ、下皿をガシガシやったあと、もう一度台枠を開けて……。

いや、それ、下皿の玉を落とせばいいだけじゃね?

隣の方も呆れたようにその様子を見つめておりました。
しかもこれ、天空歌舞伎だよ?
そのまま保留が消化されていって、ヘソ保留で突確引いたら、どうしてくれるのかと。

私にもこのような被害が来ないことを、切に願っております。


この日の収支 +36.2k
10月累計 +104.5k

手応えなし

土曜日の稼動時の話です。

隣でルパンの羽デジを打ってる方が大当たりしたんですよ。
で、曲がなかなか終わらないんで、「15Rか。いいなぁ」と思ってチラ見してみたんですよ。

まだ、5R目だったんですよ。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

気になったんで、次の当たりの時にこっそりタイムを計ってみたんですよ。


2分掛かってたんですよ。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


この台は、大当たりが9カウント6ラウンド。
「そんなに時間掛かるかなぁ?」と思い、見間違いの可能性もあったので、もう一度計測してみたんですよ。


今度は3分掛かってたんですよ。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


ルパンの羽デジは、通常430~450発前後の出玉。これだと等価ボーダーは17/kくらい。
ところが3分も掛かってしまうと、350発以下にまで落ち込みます。等価ボーダーは約22/k。(爆)

羽デジで出玉を削られると、元が少ないだけにスペックが非常に辛くなってしまいます。
特に高換金のお店では、こういった部分に注意を払いましょう。


……ということを踏まえて、今日の稼動へ。


10/13

銀河鉄道を打ちに、3円店へ。
今日で大した数字が得られなければ、この台は自重するつもり。

が、狙い台にはあいにくと先客が。

とりあえず、周辺の台で時間つぶし。

まずはハイパー海の羽デジへ。寄りはいいが、ヘソ随分下げてるなぁ。
4k打って単発。
飲ませて47回転。上皿に残ってた分を抜くと約40回といったところ。ダメか。
諦めてほかの台へ。

問題のルパンの羽デジw
2k打つも、どうにもこうにも。アタッカーにもきつい締め。

ここで、銀河鉄道に1台空きができたので移動。先週に打った台です。
2k投資で小当たり。
1k追加したところで、ようやく狙い台が空き台に。移動します。

釘に目をやると、前回と変わらず。
今日のテーマは、時確中にどれだけ玉を増やせるか。
とにかく電サポ中は、小デジとにらめっこして打ってみることに。


銀河鉄道999VV
(小は小当たり、潜は潜伏確変)

54~
71 確確単1単(投資2k)
197 単
137 単(追加2k)
35 潜8単
92 小
22 単12確単(追加1k)
88 確単
32 小
7 単
41 小
41 単9確突単
69 単1確確単
48 単10単
133 小
47 ヤメ

稼働時間   4.75h
総投資    5.0k
回収      2386玉(33玉交換)
通常回転数 714回
大当たり   22回(+突確2回・期待当たり比-1.29回
回転率    23.63/k(出玉390個計算)
持ち玉比率  83%
仕事量    3.9k
実収支    +2.2k


手応え得られず。orz
前回と似たり寄ったりな数字に。

今日は15Rが一度もなし。偏るなぁ。
どうせなら、目一杯引き勝ちしてもいいのに。


これで、このお店のこの台は次回から遠慮することに。
面白いだけにもったいない。
他のお店に探しに行こうかなw


この日の収支 -6.8k
10月累計 +68.3k

ヽ(゜▽゜)ノ→( 'A`)

今日も稼動の予定だったんですが、外出前に部屋で軽く引きこもってたら、いつの間にか外が暗くw
まあ、3連休のうち、1日は休みに充てるつもりだったので、問題なし。

それでは、11日の稼動へ。


10/11

銀河鉄道を打ちに、この間の3円のお店へ。
半分検証、半分勝負、のつもりで。

とにかく、出玉の削りをどうにかしなくてはいけない。
ただ、この間も色々と試してみたんですが、ストロークをどういじっても大して変わらなかったんですよね。釘自体が締められているので、当然といえば当然ですが。

でも、この台本当に面白いんだよなぁ……。
ということで、どうにか打てるようにできないかと思った次第。
どうせ、平日は3.5円店に行くつもりだし、休日の押さえ的に打ちたいので。

そんなことを思いながら、前回とは違う台に着席して、1k札投入。


1回転目に、例のモードチェンジが起こる。Σ(゚Д゚


はっとして2R ランプを見ると、まさかの点灯。(確変潜伏)Σ(゚Д゚


翌1回転目に、大当たり。Σ(゚Д゚


しかも15R昇格。Σ(゚Д゚


次の当たりも、15R。Σ(゚Д゚;


次は5Rで、時短へ。


時短中に突確、引いた当たりがまたも15R。Σ(゚Д゚;;


何だ、このイチロー伝説みたいな引き方ww

その後、小当たりを引きつつ、ややハマります。
今回打った台は、上段ステージからの入りが優秀。やはり、ステージ癖は良し悪しがある模様。
ただし、やはり出玉の削りはどうしようもなく、5Rは400発切るくらいの水準。
時短中は増えたり減ったりで、どうも安定しなかったので、こっちでどうにかできないかと模索してみることに。

で、250回転ほど回したところで当たり、これがまたも連が続く。
しかも、連の途中で15R→突確→15R のコンボが炸裂。
何だ、この引き。俺、死ぬの?

ま、今日は大勝だな。( ゚д゚ )


銀河鉄道999VV
(小は小当たり、潜は潜伏確変)

57~
58 潜1確(15R)確(15R)単11突確(15R)単
176 小
27 小
30 確確突単11確(15R)突確(15R)単24単
224 単
85 小
141 小
139 単         「残り1箱(´・ω・`)」
100 確確確確突確  「復活/・∀・)/」
63 小
47 単
123 ヤメ        「ああん( 'A`)」

稼働時間   5.5h
総投資    1.0k
回収      1612玉(33玉交換)
通常回転数 977回
大当たり   20回(内15R5回+突確5回・期待当たり比-1.74回
回転率    23.74/k(出玉390個・1160個計算)
持ち玉比率  98%
仕事量    6.5k
実収支    +3.8k



まさかの、当たり足らず。( 'A`)マジデスカ

内容的にも、大した手応えは得られず。
かなりの消化不良な稼動となってしまいました。

う~ん……悔しいなぁ。
後半からは一応、時短中には増やせるようにはなったんですが。
もうちょっと、精度を高められないかなぁ。

せめて、5Rが400発取れればいいんですが。
というわけで明日、恐らくリベンジに行って参ります。


今度こそ、大勝だ!/´Д`)/


10月累計 +75.1k

( ´∀`)

さてさて、株的に激動の一週間だったわけですが。
ヒデェ一週間だった。

とりあえずは放置状態なので、精神的にそれほど逼迫はしていません。
まあ、小額とはいえ、手持ちの銘柄はダダ下がりしておりますがw
笑ってる状況じゃない方も数多くいらっしゃるでしょうね。

今週末に、G7の開催。
果たして、成果のある話し合いが行われるのかどうか。
日本は明日から3連休のため、市場が開くのは火曜日から。
月曜日のアメリカ市場、要注目したいと思います。


今はパチのほうで頑張って、余力を少しでも増やさなきゃw
というわけで、稼動へ。


10/10

休み明けの3.5円店へ。
新台で入ったのは、暴れん坊将軍3と剣客列伝。

羽デジ打ちの私としては、やはり気になるのは剣客列伝の方。
ただしこの台、潜伏アリアリでスペックもやや複雑。私自身も、まだ良く分かってませんw
ま、台も埋まってることですし、今日のところは置いといて。

で、何を打つかと聞かれれば、天空歌舞伎なわけでw
今日は、すんなりと台確保。
とりあえず、株で損してる分吐き出せゴルァ!!( ゚д゚ )


天空歌舞伎W

81~
126 単16単(投資2.5k)
135 単
80 確確確単27単8確確単8確確単35確確確単
168 確単27単
179 確単
110 単
63 単25確単
82 確単37確確確単
47 ヤメ

稼働時間   5.75h
総投資    2.5k
回収      9864玉(28.5玉交換)
通常回転数 589回
大当たり   33回(突確なし・期待当たり比+13.50回)
回転率    24.79/k(出玉460個計算)
持ち玉比率  89%
仕事量    10.3k
実収支    +32.1k


ありがとう、天空歌舞伎。君のことは忘れない!(・∀・)>ビシッ
っていうか、もう撤去されるまで、これ1本でよくね?

久々に続いた連荘は、15発。
ヘソ突確26%が一度も来なかったのも幸いして、快勝。
もうなんも言えね。

よし、明日からも頑張ろう。


……あ、暴れん坊将軍チェックし忘れたw


今日の収支 +32.1k
10月累計 +71.3k

サクッと2日分

いやあ、NYダウも日経も下げ止まりませんねぇ。

昨日900円も値を下げてそろそろリバるかと思いきや、後場に入ってから急落して結局マイ転。こんな状況では強めに買いを入れるわけにもいかず、とりあえずは放置予定です。
上方修正を発表した会社の株が下がるとかw どうしろっていうんだ。


そんなこんなで稼動へ。


10/8

いつものお店へ。

天空歌舞伎が空いてる……と思って押さえようとしたら、隣に座っていたおばあさんのケツが滑り込んできたw アンタ、なかなかやるな。

仕方ないので、GLさやかへ。
GLは「グレートレディー」の略ですw


そんなGLの名に恥じず、いきなり17kの投資を費やされる。
血も涙もねぇな。


そして、計ったように単発。
血も涙もねぇな。


消化試合だー!


春夏秋冬GL
(当は初当たり、確はST当たり、連後の数字は時短抜けの回転数)

161~
537 当55
86 当55
74 当44当(16R)確確36当55
363 当55
117 当確55当35当55
61 当27当55
177 当確確18当25
27 ヤメ

稼働時間   5.75h
総投資    17k
回収      4921玉(28.5玉交換)
通常回転数 926回
大当たり   18回(16R1回・期待当たり比-4.52回
回転率    25.33/k(出玉470個・1820個計算)
持ち玉比率  53%
仕事量    8.3k
実収支    +0.2k


200エ~ン!! ○ヽ(゜▽゜)ノ○

お金返してもらいに行ったら、小銭投げつけられた気分w
さすがです、姐さん。


この日の収支 +200エ~ン!!


10/9

いつもの3.5円店と、6日に銀河鉄道を打ったお店が、共に店休。
なんというww

稼動するつもりはなかったんですが、用事を足しに行ったついでに、イベント中の等価店を覗いてみる。
羽デジもミドルも、空き台無し。平日なのに。なんという。


近所の3円店へ。

白海はパスして、弥次喜多を触ってみる。
投資1.5kで単発。
飲まれて追加1k。大した回りを得られず、席を立ちます。

店内をぐるっと一周。
北斗は相変わらずの状態。う~ん、帰ろうかな……。

と、1台に目が留まります。
最近新台で入った、冬ソナ2。ミドルの方です(今更)。

寄りとスルーは、十分なプラス。ヘソもまあまあ。
羽デジも出たことですし、勉強代と思って打ってみることに。

最初の台は、1kで20回。
「こんなもんかなぁ」と思いながら席を立ち、別台に0.5k打ったところで、最初の台のステージが意外と強かったことに気付く。

最初の台に戻って、ストローク調整。
が、回りは上がってくる気配がない。案外、きついゲージなのか?
この台の投資が5kになったところで諦め、上皿を打ち切ったら帰ることに。

……突確当たった。Σ(゚Д゚;

確変に入って、電チューの動きに集中。
相変わらず優秀なようで、玉の増やしは比較的容易。
何とか打てないかなぁ。

これは残念ながら単発で、時短中にもう一つ当たって2連で終了。
即流しもアレなので、今後のために全ツッパします。


冬のソナタ2

35~
55 一旦ヤメ

55~ 再開
119 突単21単
366 飲まれヤメ

稼働時間   2h
総投資    5k
回収      0玉(33玉交換)
通常回転数 350回
大当たり   2回(期待当たり比-1.55回
回転率    20.69/k(出玉1490個計算)
持ち玉比率  70%
仕事量    2.0k
実収支    -4.5k


ラストが、2発分で266回転。うーん、ちょっと足らないかな。
時確中にもうちょっと玉を増やせれば、何とか。
まあ、粘る理由もなかったので、そのままお帰り。

見た目はもっと回りそうだったので、工夫すれば打てるようになるかも?
まあ、他に打つ台がない時に、もう一度触ってみることにします。


この日の収支 -8k
10月累計 +39.2k

対決

えー、特に話題もないので、さっそく稼動へ。
日経10000円割れ? うん、もうなんかいいやw


10/7

いつものお店へ。

検証も兼ねて、昨日の天空歌舞伎へ……と思いましたが、あいにくと先客。


ならば、ここはあいつしかいない……!















……黄海へw

スルーの開けられた台があったので着席。
うん、2kで33回転。カエレ。


ならば、やはりあいつしかいない……!















……ハイパー海へw

なんというか、今更初打ち。
うん、1kで13回転。何、この海のパチモン。


やはり、あいつしかいないのか……!















……というわけで、豪血寺一族さやかGLへ。
いつも打っていた台が塞がっていたので、別台に座ります。
寄りがあんまりよろしくないけど、何とかなるでしょ。


春夏秋冬GL
(当は初当たり、確はST当たり、連後の数字は時短抜けの回転数)

108~
121 当25
60 当確25当確25
156 当9当48当55
240 当確確36当確確確確25
59 当55
182 当確確確確55
147 当25
61 当確25
29 ヤメ

稼働時間   4.75h
総投資    1k
回収      4585玉(28.5玉交換)
通常回転数 657回
大当たり   25回(16Rなし・期待当たり比+6.27回)
回転率    23.33/k(出玉455個計算)
持ち玉比率  96%
仕事量    4.4k
実収支    +15k


回ってないやないか~い。( ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄∇ ̄)
あと、スルーが狭くて、時短中に増やせなかった。(爆)




「姐さん、俺もう少しお金貸してたと思うんだけど……」

「あぁ?」

「いえ、何でもないです……」




今日の収支 +12k
10月累計 +47k

急降下

『北斗の拳語録』という本が売ってたんですよ。

「また便乗っぽいもん出しやがって」とか思ったんですが、何気に手に取ってみたんですよ。
適当にページを開いて最初に目にした言葉が、


おまえのようなババァがいるか!!
                                       ―ケンシロウ


本屋で吹き出したのは、今回が初めてだ。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

なんか負けた気がしたので、お買い上げ。
気になる方はググってみてください。


それでは、今日の稼動へ。

続きを読む »

模索

金融安定化法案、成立。
まあ、それはいいとして、その日のアメリカ株が下がって終わりとか、何なの?w

たまたま、リアルタイムで見ていたんですが、法案成立直前に仕掛け的な売りが入り、成立直後に急上昇、そして怒涛の急落と、こんな動きついていけねぇよw

下げの原因としては、法案の効果が不透明なことと、雇用統計の大幅な減少等、アメリカ経済自体が下降しているという数値が出てきているため。

で、金曜日はどうするか迷ったんですが、2銘柄ほど物色しただけで、結局は様子見しました。
月曜日の動きは全く読めませんw 困ったもんだ。


それでは稼動へ。
今日はお休みしたので、土曜日の分です。

続きを読む »

閉店間際

経済の暗い話ばかりもなんなので、たまにはパチの話でも。


私が最近メインにしてる、天空歌舞伎を例にお話します。
羽デジを主に打つ方の間でもほとんど話題に上らない機種ですが、この台、意外と技術介入できる部分が多くあります。

まず、ストローク。
海と同じように、ブッコミのすぐ下にワープのある台なので、当然そこを狙うわけですが、左右対称釘ではない為、あまり強いストロークだと玉が右に弾かれて、死に玉が増えてしまいます。かと言って、あまり弱いとブッコミを抜けなくなるので、ピンポイントでそこを狙う必要があります。

次に、ステージ。
個体差のある台なので、上下二段に別れているルートのどちらからでもいいので、入りのいい台を見つけます。
ステージに玉が乗ったらすぐに止め。下段ルートに玉が行ったら、落ちる前に打ち出し再開(落ちるまで止めていると、時間効率が悪くなる)。たとえ溝に入らなくても、脇から落ちた玉がヘソに入る場合もあるので、それを邪魔しないように気を付けます。

最後に、時短・確変中。
この機種は3タイプ全て、電チュー保留については突確確率が0%になります。
特に羽デジタイプは、ヘソ保留の突確確率が26%もあるので、時確中はいかに電チュー保留を途切れさせないかが重要になってきます。最近の奥村さんの台は、通常時に小デジが高速で抽選されてしまう仕様なので、当たりを消化した後は小デジが常に0になっている為、ロゴマークが消える直前に打ち出しを再開する必要もあります。
時確中に席を立つとヘソの抽選が始まってしまい、出玉有り当たりを自ら少なくしてしまう行為なので、もってのほかです。


……と、ざっと挙げただけでこのくらいでしょうか。
当然、これらは他の台でも通用することばかりです。

で、何が言いたいのかというと、見たこと聞いたことある台だけでなく、たまにはマイナーな機種にも目を向けてください、ということw 特に、バラエティーコーナーなんかは要チェックです。今までスルーしていた台やお店が、もしかしたら工夫次第で「使える」可能性があるかもしれませんよ?

まあ、そんなこと言ってる私が、最近は天空歌舞伎しか打っていませんがね。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


それでは、稼動へ。

続きを読む »

10/1と10/2

金融安定法案の修正案が上院を通過いたしました。
まあ、これは当然として、問題は下院の方。

3日に下院で議論される予定になってますが、お偉方からは「成立を確信している」的な発言が多い一方、下院議員の中には未だに公然と反対を唱えている方がいるのも事実。これは、議員の支持者から反対意見が出ているせいもあります。選挙が近いとなれば尚更。

大方が「成立するだろう」という論調なので、スインガーとしては仕掛けに行くべきなんでしょうが、もし再び否決となれば大きな痛手を被るのは間違いないです。

というわけで、どうしましょうかw
まだ本格的に始めて日が浅いので、恐らく様子見すると思いますが。
最近、我慢が足りないからなぁ。


それでは、稼動へ。
2日分です。

続きを読む »

9月収支報告

戦績        16勝6敗
稼働時間     111.8h
期待当たり比 +4.85回
仕事量       174.9k
期待収支     185.5k
6月収支    +161.0k

2008年収支 +933.1k


先月に引き続き、勝率だけはいいんだよなぁ……。
負けたときの額が大きすぎて、今月もやや引き負け。
当たりが多いのに仕事量が下回っているのは、ミドルの海を一度打っているためです。

今月、途中から仕事量200k目標に切り替えたんですが、月末の病欠が響いて結局届かず。
ただ、行けそうな手応えは掴んだので、10月からは200k目標で稼動したいと思います。

パチの方はOKなんですが、問題は株の方。
ご存知の方も多いと思いますが、9月はリーマンブラザーズの倒産、アメリカ政府の金融対策法案がまさかの否決、という世界経済の危機とも言える出来事が起きました。

金融対策法案はいづれ成立するんでしょうが、問題はその時期と効果。
早ければ2日にも成立する運びのようですが、もしまた否決されれば相当ヤバイ。
加えて、その効果に疑問視する声もあって、本当に世界経済が回復するかは依然不透明。

そろそろ底打ち、という感覚はあるんですが、「どこが?」というとまだ見えて来ない。
そんなわけで、下手に動けない状況なのです。

法案が可決すれば、その時は積極的に動こうと思いますが、あくまで慎重に行いたい。
長引くようであれば、完全ショート目線で行こうと思います。


そんなわけで、10月もがんばるー。/・∀・)/

病み上がり

アメリカの金融対策法案否決とか、勘弁してください。
ホント、勘弁してください。

早ければ、10/2に再審議・成立する見込みのようですが、ほんとに可決するんかな? もし、法案成立が長引くようなことになれば、日経1万円割れとか現実になりそうで怖い。いや、もう既に手の届くところに来ちゃってるんですよね。恐ろしいわぁ。

たった12人が賛成に回れば、成立していたみたいですね。
誰か説教してきてください。マジで。


それでは、稼動へ。

続きを読む »

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

