パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター



アグネス初勝負

NYダウ5連騰ですか。
やはり、シティの救済や自動車業界への支援策などが効いたようですね。

週末に一旦下げるだろうなと思って、早めに利確してしまったんですが、ちょっと失敗だったかな?
ただ、年末商戦の苦戦も予想されていますし、実質経済が良くなったわけではないので、しばらく上に抜けることもなさそうですが。

何にせよ、焦らず行こうと思います。


それでは稼動へ。
タイトルにあるように、羽デジ大海初勝負です。



11/26

いつものお店へ。


まずは、春夏秋冬から入ります。

投資1kでいきなり当たるも、単発。
飲ませて追加1k入れますが、どうも回りが芳しくない。
下ムラなのはわかってましたが、玉突きも連発してちょっとイラっときたので、気持ちを落ち着けようと周辺の台をチェックしてみることに。

で、何気なくアグネスラムを見に行くと、寄りが明らかにいい1台を発見。
ただ、ヘソの開けはそれほどでもなく、スルーもやや狭め。
「どうせダメなんだろうな」と思いつつ、試し打ち気分で着席。


アレ……? 回るぞ……? Σ(゚Д゚


ステージからの入りが意外と良く、思ったよりもいいペースで回っていきます。
いけるんじゃないか、コレ。


初当たりは投資6k目で、これが6R単発。
相変わらず、STでは当たってくれないのねw
というか、6Rの出玉ってどのぐらいだっけ?(時計を忘れて、計測できなかった)


まあ、80回ったから足りるべ。 /・∀・)/イヤッホイ


追加投資は1kで済むも、またもや6R単発。
えーと、現金機じゃないよね? ( 'A`)

当然のように飲まれて、再び追加投資。
初勝負なんだから、もう少し優しくしてくれてもいいんじゃないか。


と思っていた追加3k目。
突然台枠がフラッシュをかまし、旧大海(?)のような音楽が……。
あれ、これって……と考える間もなく、台から野太い「リーチ」という声が。


海パンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


これで勝つる!



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり、連後の数字は時短回転数)

32~
158 当50 (6R×1・投資6k)
161 当50 (6R×1・追加1k)
186 当16当15当確21当確25 (4R×2 6R×2 15R×2・追加3k)
61 当50 (6R×1)
72 当確11当26当50 (4R×2 6R×2)
111 当50 (6R×1)
505 当確11当確50 (6R×4)
140 当25 (4R×1)
47 当確確38当25 (4R×2 6R×2)
73 当25 (4R×1)
43 当25 (4R×1)
64 当確確19当50 (6R×4)
55 ヤメ

稼働時間   5.75h
総投資    10.0k
回収      8095玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1169回
大当たり   29回 (4R×9 6R×18 15R×2・期待当たり比+1.33回)
回転率    24.69/k (出玉410個・600個・1470個計算)
持ち玉比率  79%
仕事量    15.8k
実収支    +18.4k


出玉が3種類あるせいで、データ打つの超めんどくせぇw

内容は、さすが海といった感じ。
羽デジとはいえ、6時間足らずでこれだけ回せるんだもんなぁ。
期待時給2.6kの台なんて、ホント久しぶりに打ったw

スルーは見た目狭く感じたけれど、思ったより通りは良かった。
シリーズ同様、玉の増やしは比較的容易。
やっぱり、電チューは4個戻しですな。(*´д`*)


気付いた点をいくつか

■釘の見方は、スーパー海をそのまま踏襲。全体のバランスを考慮し、ステージ優秀台を。

■時短中の止め打ちは、2回目が閉じたら止め、3回目が閉じて1拍おいてから打ち出し。弱め打ち推奨。

■盤面右上と左下の写真が、どう見ても同一人物に見えない。

■台パン禁止。頼むから禁止。( 'A`)

■アグネスラムがあまり出てこないって聞いていたけど、5連以上したらウザイぐらい出てくるから、これはこれでいいんじゃないの。( ゚д゚)y─┛~~ゴゴティーカッテコイ!


海シリーズということもあって、あまり書くことないなw
釘の見方も、本当は細かくやりたいんだけどなぁ……。


さて、いい当てができた……と言いたいところですが、さすがに人気台なので狙いが取れるかどうか。
あと、やっぱりマナーの悪いお客さんが多いんですよねぇ。
この日はなんか、大声で周辺の台の状況を報告するオヤジさんがいましたw
超うぜぇw


ま、とりあえず最優先で狙っていこうと思います。


この日の収支 +16.4k
11月累計 +42.4k

女帝・2代目

11/25

いつものお店へ。

この日は看板イベント日。
ということで、アグネスラムを見に行きますが、いつもと全く変わりないw
いつになったら打てるようになるんだ。


仕方ないので、いつも通り西陣姉妹へ。
両方とも狙いは空いていましたが、この日は花満開を選択。
なんだかんだ言って、やっぱりこっちのが好きなので。

ただ、最近花満開で引けてないんですよねぇ。
姉さん。今日こそお願いします。
(´・ω・)つ














そして時は流れ、3枚目の諭吉っつぁんを投入する人間がここに。
( ;゚д゚)つ


またこの展開かよ……。いい加減にしてくれ。
何のために羽デジ打ってると思ってるんだ。
別に、愛を取り戻すために打ってるんじゃないんだよ?

今日も消化試合か……。



■花満開GL

194~
541 確確単40 (投資17.5k)
318 確確単36単20 (追加7k)
28 確単40
116 確確確確(16R)確(16R)単12単36単20  Σ(゚Д゚ 勝てる!
177 確確(16R)単20
178 単20
28 ヤメ

稼働時間   5.5h
総投資    24.5k
回収      6904玉(28.5玉交換)
通常回転数 964回
大当たり   21回(内16R3回・期待当たり比-2.38回
回転率    21.59/k(出玉430個・1400個計算)
持ち玉比率  45%
仕事量    4.9k
実収支    -0.3k


300円足らず……。orz
戻ってきただけいいか。

それにしても、相変わらずムラの酷い台だなぁ。
釘は変わってないのに、打つたびに回転率が違うw
回らなくなると、その都度ストロークを調整してるんですが、下手に動かさない方がいいのかな?
ちょっとでも狙いがずれると、何か気持ち悪くなるんですよね。


しかし姉さん。ツンデレにもほどがある……。


11月累計 +26.0k

悪あがき

週末ワインのコーナー!
今日は、ちょっとお高いモノを買ってきたZE!



















ワイン?
サントリー ザ・プレミアムモルツ500ml



ワイン違うw

たまに飲みたくなるのさ。ビールって奴を。


それでは、稼動へ。



11/23

前日と同じお店へ。

他の白海が打てないかなーと、物色してみることに。
ぶっちゃけこのお店、羽デジは白海以外で目に付く台って、他にないのよね。


1台目。
0.5k入れるも、ステージが話にならず、捨て。


2台目。
ステージの動きはまあまあ。
ヘソ開け、スルーは昨日の台よりマシ程度、寄りがちょっときつい。
ただ、ストロークのブレが意外と少なかったので、ブッコミをキッチリ抜けば何とかならんかな? と思い、回りがある内は勝負してみることに。


初期投資は2.5kで、これが2連荘。
が、出玉を飲ませていくと、どうにも回りが足らない雰囲気。

飲まれたら移動するか……と思ったら、残り数十発で再び当たり。
しかし単発。

これを飲ませて終わりか……と思ったら、今度は意外と良く回る。
寄りがひん曲がってるせいで、ムラがかなり酷いようだ。
ほぼ単発分を飲ませてみると、約60回転ほど。
回ってるなぁ……。


手元に500円玉がまだ2枚あったので、それを入れる……も、やっぱりそうでもなさそう?
んも゛ぅ、どっちだよ!
とりあえず、隣の台でも試してみるか……と思ったら、最後の保留で魚群が流れ、慌てて100円玉を用意(このお店は100円から玉が借りられますw)。


これが当たって、やはり単発。( 'A`)レンチャンプリーズ


飲ませていくと、またも残りわずかのところで当たり、今度は3連荘。Σ(゚Д゚キタカ!
その後も浅い当たりで2連ずつ引き、ようやく持ち玉が固まります。


しかし、ムラがますます酷くなっていく。
経験上、こういう場合って大抵、あまりいい内容が得られないんですよね。
さて、どうなることやら。



■スーパー海物語SAE
(当は初当たり、確はST当たり)

79~
127 当確25 (投資2.5k)
99 当50
129 当25 (追加1.1k)
75 当確確50
64 当確25
48 当確25
245 一旦ヤメ、隣の台へ

298~
303 ビックリするほど回らなくて元の台へw

245~
259 飲まれヤメ ( ´_ゝ`)


(2台合算)
稼働時間   2.5h
総投資    3.6k
回収      0玉(33玉交換)
通常回転数 527回
大当たり   11回(期待当たり比-4.10回
回転率    21.32/k(出玉480個計算)
持ち玉比率  85%
仕事量    2.8k
実収支    -3.6k


……ダメダコリャ。
というわけで、早々に切り上げ。

持ち玉なので我慢して打ってましたが、ちょっと回りが落ちすぎ。
これなら、昨日の台を打った方がまだマシですな。


今日はもう帰ろうかなーと思いましたが、バラエティーコーナーに気になる台がいくつかあったので、3kほどを500円玉に換えて、ちょっと試してみます。


その内の1台、萌えよ剣へ。

この台、他店で以前主力にしていたことがあるんですが、その時はステージがかなり優秀でヘソはかなり小さかった。
なので、「ステージ次第の台かな」と思ってたんですが、目の前の台はヘソがかなり開けられている。
加えて、スルーがキッチリ開けられていて、電チュー寄り次第ではかなり増やせそうな感じ。
止め打ちさえしっかりやれば、時短中にかなり増やしの効く台です。

前から気にはなっていたんですが、常連さんに意外と人気があるのか、いつも空いてなかったんですよね。
いい機会なので、座ってみることにします。


……打ち始めて10秒で、打てることを確認。( ゚д゚)
……投資1kで当たり、単発。( ゚д゚)
……時短抜け1回転で当たり、3連。( ゚д゚)

……なんだかんだで、飲まれて終わり。( ゚д゚ )


しかし、これは間違いなく打てそうな予感。
後日、改めて勝負してみようと思います。


ちなみに、ファン感謝デーの抽選は、当然のように当たりませんでしたw


この日の収支 -5.1k
11月累計 +26.3k

我慢

さて、「全国パチンコ・パチスロファン感謝デー」が開催されているわけですが、皆さんは何か景品が当たりましたでしょうか?

私はというと、過去に1度も当たったことがありません。
それどころか、毎年この期間中は、なぜか勝った記憶がほとんどないという相性の悪さ。
最近調子がよろしくないこともあって、期間中は引きこもろうかとも思いましたが、そういうわけにもいかぬw


それでは、稼動へ。



11/22

前日は精神的な疲れもあって、稼動はお休み。
この日も億劫だったんですが、収支が上がってないこともあり、夕方頃にのろのろ出動。


近所の3円店へ。
数日前に、アグネスラムを導入しています。

羽デジコーナーを見に行くと、白海の背後に設置されてる……って、4台だけかよ。
白海より台数少ないじゃねぇかw
空いていなかったので釘だけチラッと見てみたんですが、それ程の開けはない様子。
このお店は、新台は初日しか開けないからなぁ……。


というわけで、私は白海の方へ着席。
前回、爆発してしまったので釘が心配でしたが……ヘソ、寄り、共に変わっていないようで一安心。


あれ? スルーって、こんなに狭かったっけ……?
おや? 下道のこぼしって、こんな広かったっけ……?


と、何やら若干の不安を抱えてのスタート。

……した直後、わずか2回転で当たるw
うん。単発がね。( 'A`)エー


そして、時短で玉を減らされる。( 'A`)ヤッパリカ


しかし、持ち玉を飲ませると55回転。
500発で計算しても25/k以上は回ってる計算なので、我慢して続行。

すると、追加投資わずか1kで当たる。
うん。単発がね。( 'A`)カンベンシテクレ


ところが、時短が明けて間もなく、ST6連荘を引き当てる。(`・ω・´)

これは……爆発フラグ……!?



■スーパー海物語SAE
(当は初当たり、確はST当たり)

90~
92 当50 (投資0.5k)
117 当25 (追加1k)
52 当確確確確確25
113 当確25
105 当50
117 当25
89 当50
87 当8当25
145 当確確確確確50
62 当20当25
52 当25
78 当13当25
44 当確確23当50
86 当確50
324 ヤメ

稼働時間   5.0h
総投資    1.5k
回収      4981玉(33玉交換)
通常回転数 943回
大当たり   32回(期待当たり比+4.98回)
回転率    23.31/k(出玉460個計算)
持ち玉比率  96%
仕事量    9.1k
実収支    +13.5k


最後の最後で3倍ハマリ。orz
これがなければ、「これぞ羽デジ稼動」って言おうと思ったのにw

出玉はやはり大きく削られてしまい、内容は思ったほど上がらず。
あと、この台、もうバネが限界なのか、突然強くなったり弱くなったりで安定せず、後半に向けて大きく回りも落としてしまいました。
これだと、当てと呼ぶにはちょっとしんどいかな。


ま、5稼動ぶりの勝利ということで、とりあえず一安心。
今月も残り少ないですが、何とか+を維持しないと。


ちなみに、くじの抽選は当然のように当たりませんでしたw


11月累計 +31.4k

ラ○ボー 怒りの退店

放置。\(^o^)/

いえね、稼動はちゃんとしてたんですけどね。
もうね、何というか、結果がついてこなくてテンション落ちまくっててですね。


とりあえず、3日間の稼動をダイジェストでドゾー。
みんな大嫌い、西陣3連戦ですw



11/18

いつものお店へ。

今日も春夏秋冬……と思いましたが、この日はひとまず花満開から試してみます。
どうにも気になって仕方がない。

いつも座っていたのとは別の台へ。
最初の2kこそ、28・24と回りましたが、その後に急落。
これはダメだ……と思い、いつもの台へ移ろうとすると、背後からぬるりとやってきたじいさんに奪われてしまう。( 'A`)

しょうがないので春夏秋冬へ……行こうとしたら、こちらも狙い台が取られてる。( 'A`)
どうしたものか悩んだ挙句、今の台を打ち続けることに。

そして、相変わらずのハマリから、お約束の単発。( 'A`)
飲まれてかなり追加したところで、ようやく春夏秋冬に空き台。移動です。
ちなみに、隣のじいさんはオスイチから2箱ゲットしてました。ここからいなくなれ。( 'A`)

で、春夏秋冬に移ってわずか1kで当たるも単発。
その後、1箱もみもみするも、最後に飲まれて終了。( 'A`)


■花満開GL

220~
421 単20 (投資9.5k)
192 ヤメ・移動 (追加6.5k)


■春夏秋冬GL

294~
304 当25 (投資1k)
68 当20当25
134 当25 (追加1k)
52 当確25
108 当55
76 当55
244 ヤメ (追加3k)


(※データは合算数値)
稼働時間   4.0h
総投資    21.0k
回収      0玉(28.5玉交換)
通常回転数 855回
大当たり   9回(期待当たり比-12.84回
回転率    花満開 21.05/k(出玉430個計算)
         春夏秋冬 23.31/k(出玉490個計算)
持ち玉比率  花満開 10%
         春夏秋冬 76%
仕事量    5.0k
実収支    -21.0k



11/19

この日も花満開から。
前日に試せなかった方の台です。

打ち出すと、わずか0.5kで当たり……も単発。
何だよ。昨日のじじいの残り香か?w

その後、やはり飲まれるもいい感じに回ってくれる。
続行すると追加4kで、16R含む4連荘で久々に持ち玉が固まる。

……も、ラストに向けて怒涛の単発ラッシュに見舞われ、ラストに2倍・3倍ハマリを食らって、あえなく飲まれ負け終了。( 'A`)


■春夏秋冬GL

0~
9 単40 (投資0.5k)
163 確確(16R)確単20 (追加4k)
73 単18突単20
62 突確(16R)確単20
24 単20
66 単20
156 単20
234 突単10単40
313 飲まれヤメ

稼働時間   4.75h
総投資    4.5k
回収      0玉(28.5玉交換)
通常回転数 900回
大当たり   15回(内16R2回・期待当たり比-6.68回
回転率    23.28/k(出玉440個・1410個計算)
持ち玉比率  88%
仕事量    10.2k
実収支    -4.5k


せっかく5k以内で持ち玉になったのに……。( 'A`)



11/20

前日と同じ台へ。

投資は4k。突確から当たって時短引き戻しこみ2連。
今日こそ、このまま繋がっていただきたい。

……という思いもむなしく出玉は普通に飲まれ、追加9.5k。
約3倍ハマリから、突・16R・突・単で1箱ゲット。
今度こそ、このまま繋がっていただきたい。

……という思いもむなしく出玉は普通に飲まれ、追加5k。
約3倍ハマリから、出玉5連荘で再び1箱ゲット。
ここから軽い当たりが続いて、出玉は2箱まで成長。
今度こそ、今度こそ。

……という思いもむなしく以下略。


花満開GL

122~
193 突単16単20
286 突確(16R)突単20
295 単5突確確単22単20
64 確単40
73 確単20
41 単20
298 確単20
22 単23単13突確(16R)単40
81 ヤメ

稼働時間   5.75h
総投資    18.5k
回収      3657玉(28.5玉交換)
通常回転数 1072回
大当たり   21回(内16R2回・期待当たり比-6.38回
回転率    22.06/k(出玉440個・1410個計算)
持ち玉比率  62%
仕事量    8.3k
実収支    -5.7k


お前ら姉妹、表出ろ! (゚Д゚)ゴルァ!!


何なんだ。3日で26発足らずとか。
そろいもそろって、いい加減にしとけ。

今月は、引きも日経も右肩下がりで、何かもうどうでも良くなってきますた。
どちらもそろそろリバってくれないと、私の人生が終了します。\(^o^)/


まあ、まだ11月は+収支なので、言うほど悲観はしてないですが。
とにかく、月末まで何とか稼動していくしかないですな。


3日間合計収支 -31.2k
11月累計 +17.9k

だらだら

11/17

月曜日ということもあり、まずは等価店へ。

……行ったはいいんですが、駐車場が空いてないw
お店の周りをぐるっと回っただけで、その場をあとにします。
何しに来たんだw


出遅れついでに書店へ寄ってから、いつものお店へ。

アグネスラムは……相変わらず渋いまま。
何かないかなーと探してみますが、結局はいつもの春夏秋冬へ。


ここ最近、勝っても負けても初期投資のかさむ展開が非常に多い。
せっかく羽デジ打ってるんだから、10k以内に持ち玉になりやがれってんだ。

……まあ、姐さんは最近優しいから、今日ぐらいは低投資で済むだろう。
(´・ω・)つオネガイシマス



……初期投資、11.5k。3連。( 'A`)ヤッパリカヨ



いや、待てよ……。
このパターン、土曜日に白海が爆発したときと同じじゃないか。
なんだ、そういうことか。そういうことなんだな姐さん。

爆勝ちだー。/・∀・)/



春夏秋冬GL
(当は初当たり、確はST当たり)

194~
442 当52当確25
114 当55
81 当確55
144 当52当12当25
136 当25
148 当確12当37当確25
113 ヤメ

稼働時間   4.5h
総投資    11.5k
回収      1876玉(28.5玉交換)
通常回転数 774回
大当たり   15回(期待当たり比-6.24回
回転率    24.04/k(出玉470個計算)
持ち玉比率  64%
仕事量    5.9k
実収支    -5.1k


違うのかよ! ヽ(`Д´)ノ

1箱をだらだら行き来する展開でしたが、結局は最後まで伸び切らずに終了。
途中、時短で玉減らしちゃったし。(´・ω・`)


まあ、今日は少し姐さんの機嫌が悪かったんでしょう。
次に期待します。


この日の収支 -5.1k
11月累計 +49.1k

溢れ出す何か

金融サミットが閉幕しましたが、直近株価に影響を与えるようなものは、あまりありませんでしたね。なんか、「俺も頑張る。お前らも頑張れ」的な感じw

アメリカ市場もその辺りは事前に承知していたのか、金曜日は大きく値を下げて取引を終えています。日本は逆に値を上げていたので、週明けは恐らく下げから始まるのでしょう。

私の場合はというと、一応どっちにも動けるようにしているつもり。
現在は長期・短期目線の銘柄を半々で見ている感じです。
先週はチョコチョコ売買が功を奏して、何とかプラス。
しばらくは、このスタンスを保っていこうと思います。

個人的には、もう一度7000円付近まで下がると踏んでるんですが、どうですかね?
いや、それ以上に下げる可能性もありますがw


それでは、土曜日の稼動へ。



11/15

白海狙いで、近所の3円店へ。

さて、前回の敗北で、この台で4連敗となったわけですが、その内訳を見てみると、


10/25 仕事量5.7k 実収支-7.4k (13.1kの引き負け)
11/3 仕事量7.6k 実収支-11k (18.6kの引き負け)
11/6 仕事量9.2k 実収支-4.5k (13.7kの引き負け)
11/8 仕事量5.5k 実収支-11k (16.5kの引き負け)

合計 仕事量28k 実収支-33.9k (62kの引き負け)


これはヤバイ。主に、私の財布がヤバイ。

足りない当たりは、約43発。( 'A`)
今月の収支の足を、大きく引っ張っていらっしゃいます。
なので、5連敗はなんとしても避けたいところ。


釘見を軽く済ませ、500円玉を脇に積み、いざ勝負開始!














……初期投資、14.5k。3連荘。( 'A`)マアイイカ














……飲まれる。( 'A`)マタカヨ



今日も、画面下の赤いランプを点灯させる仕事が始まるお……。



■スーパー海物語SAE
(当は初当たり、確はST当たり)

192~
513 当30当確50 (投資14.5k)
257 当確50 (追加2.5k)
92 当確確14当13当50
174 当23当確33当確確33当確14当確確10当7当8当確確確確50  ( ゚д゚)ポカーン
70 当9当確確確確確25
105 当確7当25
75 当確6当25
166 当36当11当確確確50
54 ヤメ

稼働時間   5.75h
総投資    17.0k
回収      17956玉(33玉交換)
通常回転数 989回
大当たり   47回(期待当たり比+18.66回)
回転率    25.25/k(出玉500個計算)
持ち玉比率  57%
仕事量    8.3k
実収支    +37.4k


大・爆・発! ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

5連・18連・7連の大コンボ。
止める間際に6連荘でダメ押し。
溜まりに溜まったストックが、一気に溢れ出した感じ。
こんな客の少ない店でこんな出方したら、そら目立つ目立つw


今月に入ってから悪い流れが続いていたので、前日とこの日のプラスでようやくほっとできました。まあ、負け続けてもブログ的にはいいネタになったかもしれませんがw


ただし、今月まだ当たりの足りない状況は相変わらず。
この日の勝ちに気を緩めず、引き続き稼動していこうと思います。


この日の収支 +37.4k
11月収支 +54.2k

祭りだー

かなりお久しぶりの、週末ワインのコーナー!
いや、忘れてたわけじゃないですよ? ちょっとアレだったんですよ。(なんだ)


シャトー・ボワ・ペルチュイ
シャトー・ボワ・ペルチュイ2005


近年稀に見る当たり年と言われている、2005年産のボルドー。
生産者は地元で超有名な、ベルマール・マグレというお方。グラーブ地区特級のシャトー・パプクレマンをはじめ、幅広い生産地でワインを作っている人です。

で、開けてみたんですが、コルクにびっしりと澱(おり)が!
澱ができるということは、それだけしっかりとした重厚なつくりのワインである証拠なのですが、飲む時に混ざってしまうと味を損ねてしまいます。立てたまま数日置いておくと底に沈むので問題ないのですが……すぐ開けちゃったのは失敗だったかな?

グラスに注いでみると、やはり澱が混ざってらっしゃる。( 'A`)ダメダコリャ
ということで、一旦ふたをして空気を抜き(専用の器具があります)後日に試してみることに。
安物だからって、2005年のボルドーを甘く見てたw

で、昨日、再び開栓。グラスに注ぐと問題なさそう。
色はかなり濃く、香りは濃厚なベリー系。飲み口も濃厚なベリー系。
印象としては、かなり重々しいワイン。こってり系の肉料理にあいそう。
ただ、後味に少し苦味を感じました。最初に開けた時の試し飲みでも感じていて、その時は澱のせいだと思ったんですが、どうやらこういう味の様子。個人的には、それがちょっとマイナス。

ただ、ボルドー好きの私からすると、こういうどっしりしたワインはかなり好きな方。
2005年ボルドーを手軽に楽しみたい方におススメ。


それでは、稼動へ。



11/14

いつものお店へ。

春夏秋冬を見に行くと、狙い台だけ空いていたので迷わずキープ。
周辺台を一応チェックしてみますが、気になる台は特になし。
釘も変わっていないので、さっそく打ち出し開始。


初期投資は4.5kで、これが幸先よく3連。
時短明け26回転で、再び3連。
お、なんだ。最近やけに素直じゃないか姐さんw


よし、じゃあ、一肌脱いでもらおうか。



春夏秋冬GL
(当は初当たり、確はST当たり)

160~
241 当21当確25 (投資4.5k)
51 当確確55
176 当確55
34 当55
69 当確確確確確24当55
84 当確(16R)55
124 当確25
52 当確25
473 当確55
121 当確確25
30 ヤメ

稼働時間   5.75h
総投資    4.5k
回収      6551玉(28.5玉交換)
通常回転数 865回
大当たり   27回(内16R1回・期待当たり比+5.57回)
回転率    23.62/k(出玉490個計算)
持ち玉比率  88%
仕事量    8.6k
実収支    +18.3k


姐さんありがとー。ヽ(゜▽゜)ノ
今まで、女帝だウイグルだと散々言った事は、正直スマンカッタw


ようやく本来の引きが戻ってきたようで、良かった良かった。( ´д`)=3
でも、今月も仕事量以上に引き勝つのは無理そうだなぁ。
ま、ぼちぼち稼動して行きましょうかね。


この日の収支 +18.3k
11月累計 +16.8k

おごることなかれ

何となく、テンプレ変更。
特に深い意味はありませんw



11/13

いつものお店へ。

特にイベントを行っているわけでもなく、お客の数はまばら。
大海の羽デジが空いていたので、試し打ちのつもりで着席。
ヘソはそれほどでもないが、風車上がかなりのプラス。ハカマ上がややマイナス。

22/k前後のペースで推移していたので、「このまま打とうか?」と思いましたが、その後に回りが垂れて6k使ったところでヤメ。明らかにヘソが足りない。
ステージは使えそうだったので、開けられたときに打とうかな。



初打ちの感想

■まごうことなき海。



その後、店内一周。
西陣コンビは、どちらも空いておらず。

試し打ちのつもりで、久々に稲中に座ってみる。
すると、釘は変わってないのに、なぜか以前のような回りがありそうな雰囲気。
ま、他に打つ台もないので、とりあえず今日はこいつで勝負。


行け! 稲中卓球部PH
(小は小当たり、潜は潜伏確変)

29~
115 単21確確単 (投資4k)
103 単
50 確単
63 小
9 小
51 小
67 確単
87 小
20 確単
55 小
61 潜3単 (追加1.5k)
193 確単 (追加5.5k)
56 確単
130 潜1確突確確確確確単
46 ヤメ

稼働時間   5.5h
総投資    11.0k
回収      3213玉(28.5玉交換)
通常回転数 721回
大当たり   22回(+突確3回・期待当たり比-3.30回
回転率    21.06/k(出玉410個計算)
持ち玉比率  68%
仕事量    5.0k
実収支    +0.2k


にひゃくえーん! ○ヽ(゜▽゜)ノ○

中盤から回りが垂れて、やはりそれほどの回りは稼げず。
最近こんなのばっかりだなぁ。( 'A`)


大海の6kがあるので、この日で再びマイナス域に転落。
誰か、オラに元気をわけてくれ。


この日の収支 -5.8k
11月累計 -1.5k

冬のそよか

6月の時の話ですが、あまりに引けないので景気付けに5kくらいのワインを買って飲んだんですよ。

すると翌日、今までの展開が嘘のような完全勝利。
その日以来、「ワイン分が足りないと引きが弱くなる」と勝手に思い込んでおりますw


では、二日酔いしてまで補給したその後の稼動は如何に。



11/10

月曜日ということで等価店へ。

羽デジコーナーを見に行くと、冬ソナのヘソが開けられている。
バラエティーの白海も打てそうでしたが、そちらはスルーが厳しいためこちらに座ってみることに。

改めて釘を見渡すと、寄り釘がちょっと苦しそう。
打ち出してみると、ステージもよろしくない。
しかし、序盤は22回ほどのペースで回っていたため、垂れてくるまでは追いかけてみます。


冬のソナタL2 スイートバージョン
(小は小当たり)

126~
191 確確単 (投資3.5k)
117 単
204 突確確単 (追加4k)
87 単
141 突確確単13確確確確単 (追加2k) キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
95 小
15 小
90 確確確確確確確確単  マタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
66 ヤメ

稼働時間   5.25h
総投資    9.5k
回収      5505玉(等価交換)
通常回転数 700回
大当たり   25回(+突確2回・期待当たり比+2.71回)
回転率    19.73/k(出玉480個計算)
持ち玉比率  73%
仕事量    7.3k
実収支    +12.5k


勝ったはいいけど、回りが……。

8連した直後から、回りが大暴落。
最後の9連で持ち玉は復活しましたが、どうしても回りが上げられず時間前に無念の交換。
やはり、寄り×ステージ×だと、この台は厳しいですね。


初勝負ということで、気付いた点をいくつか。

■釘は「ここが良ければ」という部分が特に見当たらないため、ヘソ・寄り・ワープ・ステージ癖・出玉関係などを見て、総合的に判断する必要がありそう。

■電チュー性能はかなり良い。打つ際はスルーの締めに注意。止め打ちは、2回目が閉じたら止め、3回目が閉じたら打ち出しでおk。

■確変中に余計なリーチが掛かりにくいため、思ってたほどストレスは溜まらない。ただし、通常時にクソ長いリーチがあっさり外れるのは相変わらずw 時速は140~150回転くらい。

■ステージ個体差有り。入りがいい場合は、しっかり止め打ちを。

■隣のおばちゃんが比較的ウザイ。( 'A`)



こんなところですかね。
時間効率は天空歌舞伎よりちょっと早いぐらい。
玉増えのおかげで、今回のような回りでも時給は約1.4k。ただ、後半の回りから考えると、恐らく眉唾でしょう。実力が測れただけでも、収穫はあったかな。

この日の収支 +12.5k



11/11

この日も等価店を狙いたかったんですが、月イチの時間差イベント開催のため遠慮。
アホみたいに混むんですよ……。


いつものお店へ。

羽デジ2機種(大夏祭りとEアドベンチャーNEO)を新台導入したそうなので、まずはそれを探してみる。
……が、見当たらない?

店内に張られたチラシを良く見てみると、1円コーナーに導入ですって。
最新台なのにw

というわけで、いつも通り春夏秋冬を打つことに。
今月は、そよかをどうにか倒さねば明日がない!


……と思ったら、3回転で当たた。

……うん、その後に普通に飲まれた。ですよねー☆


しかし、これがワインの力だ!



春夏秋冬GL
(当は初当たり、確はST当たり)

102~
105 当確確55 (投資0.5k)
107 当25
187 当確確25 (追加1k)
31 当確55
71 当(16R)確55
73 当55
95 当42当15当確確25
121 当確確25
147 当確確確確確25
158 当確55
130 ヤメ

稼働時間   5.5h
総投資    1.5k
回収      8135玉(28.5玉交換)
通常回転数 723回
大当たり   28回(内16R1回・期待当たり比+10.25回)
回転率    25.21/k(出玉485個・1835個計算)
持ち玉比率  95%
仕事量    8.8k
実収支    +26.9k


やってやったぜ! ヽ(゜▽゜)ノイヤッホーイ
ワイン攻略法は本当だった!(効果には個人差があります)


この2連勝で、ようやく今月+収支に返り咲き。
あとは上昇あるのみだ!


この日の収支 +26.9k
11月累計 +4.3k

引かぬ!(当たりを)

どうも。
今日1日、二日酔いでダウンしていた、まやむぅですw

一昨日、いつも行っている酒屋さんへ行くと、ボルドーの有名どころのワインがズラリと入荷していました。「いいの入ったよ」って言われたんだけど、今はそんなの買ってられる状況じゃないので安ワインで我慢。うん、あんま美味しくなかったw


え? 二日酔いするほど飲んだ理由ですか?
負けたからに決まってるじゃないか!w



11/7

この日は、いつもの3.5円店へ。


まず、花満開から触ります。
が、相変わらず現金投資時の回りが芳しくない様子。
6kほど使ってみますが、一向に上昇の気配がないので春夏秋冬へ移動。
原因がわからないのは、なんか気持ち悪いなぁ……。


で、春夏秋冬。
こちらはいつも同様、キッチリと回ってくれます。
前回も大きく勝ちをもらってるし、今日も大丈夫だろう。



春夏秋冬GL
(当は初当たり、確はST当たり)

166~
301 当25 (投資5.5k)
164 当確6当55 (追加3k)
91 当25
28 当25
56 当7当55
102 当25
152 当55
214 当確確確確25
141 ヤメ

稼働時間   5.0h
総投資    8.5k
回収      1847玉(28.5玉交換)
通常回転数 763回
大当たり   15回(期待当たり比-5.95回
回転率    24.52/k(出玉500個計算)
持ち玉比率  73%
仕事量    8.8k
実収支    -2.1k


駄目でしたw
相変わらずSTで当たらない……。( 'A`)

最後の5連で助かりましたが、この日もきっちりと負け。
浮上のきっかけが見えてきませんな。


この日の収支 -8.1k



11/8

近所の3円店へ。


前回の白海は難なく確保。
外の天気が悪いせいか、平日並みに人がいませんw


思えば、このお店の白海が復活してから、まだ一度も勝ってないんだよなぁ。(3連敗)
今日ぐらいは、大きく勝たせてもらいたい。


まず、投資4kで単発。
時短明けて、すぐに単発。
うん。もう、この時点で嫌な予感しかしないw

さて、どうなることやら……。



スーパー海物語SAE
(当は初当たり、確はST当たり)

114~
209 当25 (投資4k)
42 当25
248 当23当確32当確確25 (追加7k)
52 当確25
81 当25
253 当確25
30 当55
204 当25
95 当25
39 当25
123 飲まれヤメ  orz

稼働時間   4.5h
総投資    11.0k
回収      0玉(33玉交換)
通常回転数 982回
大当たり   17回(期待当たり比-11.14回
回転率    22.16/k(出玉490個計算)
持ち玉比率  75%
仕事量    5.5k
実収支    -11.0k


い い 加 減 に し ろ。


いくらST機が荒れるといっても、ここまで結果が出ないとは。
この日は後半になるほど回りが低下して、一気にやる気を失ってしまいました。
どうにもなりませんな。


これで、今月に入ってから足りない当たりが48発になりました。
地上が順調に遠のいていっておりますなw


この日の収支 -11.0k
11月累計 -35.1k

白海勝負

日経が、再び下落の一途を辿っていますねぇ。
トヨタが下方修正ですか。そうですか。( ´_ゝ`)


それでは、稼動へ。(爆)



11/6

前日に目立ってしまったせいもあり、この日は近所の3円店へ。
白海狙いです。


平日のせいか、この日はいつにも増して人がいない。
いいね、この落ち着かない雰囲気w

狙いの白海はしっかり確保。
釘も前回と変わりない様子。さっそく打ち出し開始。


まずは、6.5k投資で単発。
飲まれ、3.5k投資で単発。
再び飲まれ、3.5k投資で単発。
今度は持ち玉で当たるも、やはり単発。


さあ、盛り上がってまいりました。


当然のように飲まれ、追加投資7k。
ようやく連がつながり、時短引き戻し込み5連荘。
ここで一息ついて、コーヒーを買いに行く。


そしてまた飲まれる。orz


ここからまた追加投資……33玉交換で、この展開は辛い。
昨日、ST機を克服したのは幻だったのか……。
帰ってふて寝しようかと思いましたが、回りはあるので時間までは追ってみることに。

今日は、いくら負けるのかしら。


スーパー海物語SAE
(当は初当たり、確はST当たり)

127~
246 当25 (投資6.5k)
163 当50 (追加3.5k)
191 当25 (追加3.5k)
67 当25
247 当確確7当確25 (追加7k)
323 当確確確50 (追加3k)
145 当50
60 当確42当確25
28 当24当確25
121 当50
167 当確34当確14当25
45 ヤメ

稼働時間   6.0h
総投資    23.5k
回収      6309玉(33玉交換)
通常回転数 1301回
大当たり   27回(期待当たり比-10.28回
回転率    24.39/k(出玉510個計算)
持ち玉比率  56%
仕事量    9.2k
実収支    -4.5k


何とか軽症で済んだ。( ´д`)=3
こんな展開ばっかりだなぁ。

普通に当たれば時給2kの台なのに、持ち玉になるのが遅かったせいで仕事量低下。
どんだけスロースターターなんだ。

ま、戻ってきただけいいか。


この日の収支 -4.5k
11月累計 -18.0k

恐るるべからず

さてさて、このところST機で引けていないわけですが。

同じような状態は、6月にも経験してるんですよね。
10連続STスルーとか、ザラにありましたし。
その内、「STは時短の一部」って思うようになったり。

一時の運によるものなので、仕方ないことなんですけどね。
仕方ないこととはいえ、ST中のみならず、通常時もハマリが頻発するのは、どういうことなの……?


そんな状態を打破すべく、今回の対戦相手はこいつだ!



11/5

いつものお店へ。
この日は看板イベントを行っていて、いつもより店内が混雑しています。


まず、前日に新台で入った大海の羽デジを様子見。
それにしても、何でアグネスラムなんだろう?

空きがいくつかあったので釘を見てみると、大したことはない。
ヘソはやや開け、寄りはややマイナス、スルーもマイナス。
ミドルの方を打った感じから、これでは回らないと判断。
試し打ちでもしようかと思いましたが、打てる状態の時でいいかと止めました。

この台、出玉も時短も3種類あるんですよねぇ……。ST機だしw
そんなに私の収支を荒らしたいのかw


花満開を見に行くと、空き台なし。
周辺の台をぐるっと見てみますが、いつもとさほど変わらず。

ってことは、ここは奴しかない。
ということで、鬼の哭く台・カサンドラそよかに着席。

ST機だからって、怖がってばかりもいられないですしね。
まあ、ST機だからというか、そよか自体が怖いんですけどね。(((( ;゜Д゜))))


そんな思いは他所に、最初の1kは37回転。上ムラ万歳。ヽ(゜▽゜)ノ
その後の回りも好調で、投資7k目で時短引き戻しこみ3連荘。
時短抜けすぐに単発。
またも時短抜けすぐにST5連荘!
ドンパン聞いたの、いつ以来だろうw

今日こそ、ST機の不調を脱出だ!



春夏秋冬GL
(当は初当たり、確はST当たり)

133~
256 当確54当25 (投資7k)
36 当55
65 当確確確確55
106 当18当55
344 当55
84 当55
122 当18当6当12当(16R)55
95 当55
158 当36当37当7当確確44当27当55
57 当55
59 ヤメ

稼働時間   6.0h
総投資    7.0k
回収      9403玉(28.5玉交換)
通常回転数 759回
大当たり   27回(内16R1回・期待当たり比+8.36回)
回転率    25.41/k(出玉510個・1760個計算)
持ち玉比率  77%
仕事量    10.6k
実収支    +25.8k


完全勝利! ヽ(゜▽゜)ノ
女帝、恐るるに足らず!

久しぶりに、内容と結果が伴った稼動となりました。
でも、STで当たったのって、最初と最後だけなのよね。
やっぱり、ストック機なんじゃないのかw


内容も、今の手持ちの機種の中では、この台が1番いい数字なんですよね。
というわけで、今月はこの台が主力になりそうです。
本当は、ほのかの方が打ちたいんですがw

……あ、いや、嘘です。すんません姐さん。


この日の収支 +25.8k
11月累計 -13.5k

解せぬ

稼動日記、2日分です。
大したネタもないので、ダイジェストでドゾー。



11/3

祝日ということで近所の3円店へ。

前回打った白海を見に行くと、ほぼそのまま。


アタラナカタ。


スーパー海物語SAE
(当は初当たり、確はST当たり)

0~
41 当50 (投資2k)
167 当確確50 (追加3k)
202 当50
190 当25 (追加3k)
122 当確確50 (追加1.5k)
195 当確50 (追加0.5k)
178 飲まれヤメ (追加1k)

稼働時間   3.5h
総投資    11.0k
回収      0玉(33玉交換)
通常回転数 820回
大当たり   11回(期待当たり比-12.50回
回転率    25.18/k(出玉490個計算)
持ち玉比率  66%
仕事量    7.6k
実収支    -11.0k


ST機で引けぬ病、継続中。

他、笑ゥせえるすまんに3k。
この日の収支 -14.0k



11/4

3.5円店へ。

ヘソの開けられた羽デジ冬ソナを1k打つも、ステージが使えず。

花満開に向かい、狙いとは違う台に5.5k。
その後、狙い台が空いたので移動。


ヤッパリ、アタラナカタ。


花満開GL
(2台目のみ)

81~
472 単20 (投資19k)
59 単20
140 単23単20 (追加3k)
154 突確(16R)突単20 (追加3k)
57 確単20
57 突単15単20
91 単40
96 確確単20
133 ヤメ

稼働時間   5.25h
総投資    25.0k
回収      1788玉(28.5玉交換)
通常回転数 998回
大当たり   14回(内16R1回+突確3回・期待当たり比-11.14回
回転率    21.79/k(出玉430個・1400個計算)
持ち玉比率  45%
仕事量    5.5k
実収支    -18.8k


そして、マワテナカタ。

展開は前回と一緒。
現金で回らずハマリ、持ち玉になると途端に回りだす。何なの。
色々ストロークをいじりながら打っていたけど、結局は最初の所が1番回った。何なの。


11月、マイナススタート!\(^o^)/

この日の収支 -25.3k
11月累計 -39.3k

10月収支

戦績        16勝8敗
稼働時間     109.25h
期待当たり比 -4.75回
仕事量       155.3k
期待収支     171.8k
10月収支    +138.7k

2008年収支 +1071.8k



前半はいい感じだったのに、後半に失速。
結局、今月も引き負けるという結果に。これで5ヶ月連続。

まあ、収支がマイナスになってるわけでもないし、月単位で見ればこの位の引き負けは想定内。
むしろ安定しすぎ。
おかしいな? こんなセーフティー収支を晒すためにブログ始めたんじゃないのにw


今月は、色々とトラブルが続いて稼働時間をあまり確保できませんでした。月の初めに200k目指すと言っていた自分を、やんわり殴りつけてやりたいw

稼動の事で言えば、まずメインだった天空歌舞伎が撤去されたこと。
そして、土日の当てが見つからなかったこと。
この2つが大きいですね。


今後の課題は、打てる台がある時はそれに集中すること。
土日の当てを確保すること。
稼働時間を増やすこと。
体調をしっかり管理することw

こんなところでしょうか。
ま、何度も申し上げている通り、パチはあくまで収入の下支えとしか考えていないので、あまり気を張らずにやっていこうと思っております。


株の方に関しては、今年一杯はどう動くのか判断がつきません。
直近で言えば、アメリカ大統領選挙後の動きに注目といったところでしょうか。
日本政府の景気対策も発表されましたが、あれでは恐らく不十分でしょう。

日経、および世界経済を大きく動かすためには、震源地であるアメリカ経済の回復が絶対条件です。
次期大統領には、まず真っ先に経済対策を優先いただくようにお願いしたい。
まあ、当事者が1番よくわかっているんでしょうけどね。

とにかく、今のところはチマチマと動いていくしかなさそうです。
資金力のある方は、ここのところの上げで大きな利益が得られたんでしょうねぇ。
うらやましくなんか……あるんだから!



11月の目標  「とにかくしっかりやれ」

CR ほのかの拳

ワンコ

アッシュ様、ご希望の品はこちらでよろしいですか?
じゃあ、ウメちゃんはもらった! ウサー!

以上、業務連絡でした。



もう11月ですか。早いものですねぇ。

10月は激動の1ヶ月でしたね。
パチの方はいつも通りで、主に株に関してですが。
まあ、保有していた銘柄は、ほぼ値が戻ってきていて、私的にはそれほどダメージは負っていません。株価も、一応は落ち着きを取り戻したようで一安心。また下がる可能性大ですがw


ま、その辺はパチの収支と合わせて後ほどまとめようと思います。
とりあえず、10/31の稼動を。




10/31

いつものお店へ。

この日も西陣系の台は空いておらず、昨日打ってみた稲中から。
0.5kで小当たり。その後3.5k追加。
やはり、回りが上がってこないですね。
釘は変わっていないと思うんですが……この台、盤面がやけにキラキラしていて釘がかなり見辛く、正直あまり自信がない。ま、回りがないのは事実なので、仕方なくヤメ。


ここで花満開を見に行くと、空き台が出ています。
ちょうど狙い台も空いていたので、迷わず着席。

ところが、今度はこの台も回りが鈍い。
2k使ったところで隣が空きになったので移動するも、こちらも微妙……。

元の台に戻りますが、どうしても回りが上げられない。
釘に関しては、この台は間違いなく変わっていないはず。大事に使おうと思って、隅から隅までチェックしてあったので確信があります。ステージからの入りもあるので、ネカセが変わったわけでもない。でも、回らないという事実……。

なんか、気持ち悪くなったので春夏秋冬へ移動。
1k入れますが、こちらは問題なく回りそう……。
しかし、このままではどうにも納得がいかない。当てがなくなるのも、正直まずい。

迷った挙句に、花満開に戻ることに。
ストロークを大きく動かしながら、試行錯誤して打っていきます。

そうしたところ、














花満開1007

羽デジ花満開で、まさかの1007ハマリの図。


まさか、羽デジ4桁をこの目で見るとは思わなかったぜ!
思わず激写してたら、隣のおばちゃんに変な目で見られた。( ゚д゚ )
そして、興奮しすぎて、今携帯のデータ見たら「10007回転」って打ち込んであったw

もうね、全く回っていなかったんだけど、ネタの為だけに回してましたよ?
1000手前のあたりなんて、1kで10回転とか。(爆)
でも、ここまできたらもう、退かぬ媚びぬ省みぬで。

残念ながら前任者込みの回転数なので、最高ハマリ記録にはなりませんが、いい経験をさせてもらった。
そして、ものの見事に単発だった。
ネタだらけかよ!


しかし、ここからまだ稼動には続きがあるのです。



花満開GL
(データは、1台のみ)

416~
442 一旦ヤメ(投資2k)

493 再開
537 再びヤメ

537 再再開
1007 単80(投資24k)
115 単13確(16R)確(16R)単20
36 確突単20
48 確確(16R)確単20
119 確確(16R)単20
131 ヤメ

稼働時間   4.75h
総投資    29.0k
回収      7368玉(28.5玉交換)
通常回転数 803回
大当たり   14回(内16R4回+突確1回・期待当たり比-2.06回
回転率    20.52/k(出玉430個・1400個計算)
持ち玉比率  26%(爆)
仕事量    1.3k(大爆)
実収支    -3.2k



まさか、戻ってくるとは思わなかった。


なぜか、持ち玉になってから回りが急回復したので、そのまま粘ってみたらこんな結果に。
お前は、フルスペのバトルタイプか。


最後の回りだけ見たら、やはりこの台は回るようです。
あれか、私の諭吉札には怨念でもこもってるのかw

トータルではやはり回っていませんが、仕事量1.3kに対し、期待値は3.7kほど。
そうだね! 持ち玉比率だね!\(^o^)/


激動の10月にふさわしい、とても素晴らしい稼動になりましたw
さっきも書いたけど、10月トータル収支は後ほどアップしようと思います。


この日の収支 -8.2k
10月累計 +138.7k

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

