パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター



2008年収支とまとめ

■2008年収支

1月   +219.0k
2月   +141.7k
3月   -17.1k
4月   +59.8k
5月   +214.8k
6月   -114.3k
7月   +125.6k
8月   +141.7k
9月   +161.0k
10月  +138.7k
11月  +39.9k
12月  +97.4k


総稼働時間   1008.86h
総期待当たり比  -116.24回
平均期待時給  1.4k/h
実時給      1.2k/h
総仕事量    1438.2k

総実収支   +1209.1k




■年間記録

○1日最高勝ち額  +77.5k (1/4 スーパー海物語in沖縄SAD)

○1日最高負け額  -37.0k (12/5 大海物語スペシャル Withアグネス・ラム)



■年間ベスト機種


○収支部門

   ・1位  スーパー海物語in沖縄SAD +412.9k
   ・2位  天空歌舞伎W         +279.6k
   ・3位  スーパー海物語SAE     +162.9k


○期待当たり比部門

   ・1位  スーパー海物語in沖縄SAD +89.30回
   ・2位  超神の剣CX          +20.60回
   ・3位  うる星やつら3ST       +17.42回


○仕事量部門

   ・1位  天空歌舞伎W         301.4k
   ・2位  スーパー海物語in沖縄SAD 237.0k
   ・3位  スーパー海物語SAE     176.2k




■年間ワースト機種


○収支部門

   ・1位  義経物語QKW        -31.0k
   ・2位  MASK GL           -29.5k
   ・3位  大海物語スペシャルMTE -24.0k


○期待当たり比部門

   ・1位  春夏秋冬GL                   -35.58回
   ・2位  大海物語スペシャル Withアグネス・ラム -24.33回
   ・3位  花満開GL                    -20.18回




以上のような結果となりました。
いやあ、それにしても、西陣姉妹の引けてないことw

ちょっと驚いたのが、年間ベスト収支機種の中で、引き勝ちしてるのが黄海だけなんですよね。
2位の天空歌舞伎と3位の白海は、共に当たりが足りていません。(-12.77回-1.45回
何かもうこれだけで、今年の稼動を象徴しているような気がするw


個人的には、今年のMVPは何と言っても天空歌舞伎。
あのスペックによる安定感は、今まで打ったどの羽デジよりも優れていましたね。
設置と人気のなさが、本当に残念です。


今年は、もともと月+100k・年+1000kを目標としていたんですが、途中で状況が変わって月150k目標に変更いたしました。
なので、その目標にはやや届いていないという結果になっています。



さて、2008年は私的に周辺事情が大きく動いた年となりました。
特に、6月にブログを始めた事と、9月に仕事を辞めた事の二つ。


仕事を辞めたことに関しては、それほど大きな感慨はありません。
もともと、辞めようかどうしようかかなり悩んでいた時期でもあったんですが、部門責任者ということもあり、そう軽々に辞めるわけにもいかなかった。そこへ、会社の状況が行き詰って経営者が変わり、その経営計画が先行き不透明で、どうしても納得できなかったので。


どちらかといえばブログを始めた事の方が、私にとっては非常に大きな出来事となりました。
やってみたいとは常々思っていたんですが、始めるきっかけとなったのは6月の酷すぎる収支のせいですねw
羽デジ中心で内容重視の稼動をしていても、月間収支-100kなんて簡単だよ☆ っというのを伝えたかったw


実際、短時間の稼動しかできなくて、収支が伸び悩んでる人って、かなりいると思うんですよね。
むしろ、「内容を追う」という事を理解しないまま、負け続けてる人の方が多いと思う。
そんな人にとって、少しでも参考になれば、と思ったのが大元ですかね。


ただ、いわゆる「理論」や「立ち回り」というものを説明する気は、あまりなかったんですよね。
わかる人だけわかってくれればいいやという感じで、ひっそりやっていきたかったw
しかし、最近はそれではちょっと無責任すぎる気がしてきたので、来年はそういうことに関しても積極的に記事にできればいいかなと考えています。


あと、ワイン記事は個人的な趣味なので、今後もだらだら垂れ流していこうと思いますw
一人でもワインを飲むきっかけになってくれれば、それで本望ですw


さて、あと何か書く事あったような気もするけど、この辺で。
来年の更新予定は、1/4あたりを予定しています。
もしかしたら気まぐれで更新するかもしれませんが。



最後に。

2008年、当ブログにご訪問いただいた方々、真にありがとうございました。
リンクを結んでいただいた、どりさん、サチさん、ぱんさん、ヨシキンさん、アッシュさん、チャー坊さん、DC2TYPERさん、本年は大変お世話になりました。

来年もどうかよろしくお願い致します。m(_ _)m






あ、本日、ワタクシ誕生日でした。
それでは、まったね~。/・∀・)/

12月収支報告

さてさて、本日で私まやむぅ、打ち納めと相成りました。
というか今年、こちらの地域では31日休業日というお店が多いようなのですが、皆さんの地域はどうなんですかね?
まあ、近年はあまりお客さんも来ていなかったようなので、仕方ないのかな?
ちと寂しい気もします。


12月収支に入る前に、残りの稼動をダイジェストで。



12/29

用事を済ませた後、いつものお店へ行き、アグネスを。
道路が混み混みで、到着が予定よりやや遅れる。

「寄り釘ヒデェww」とか思ったんだけど、右が潰されてなかったので、「天打ちに見せかけた右打ちっぽい何か」を駆使して回していく。

すると、なぜかいつもより多めに回り、逆に納得できなくなるw

初期投資はわずか1kで済み、ハマリもなく大連荘もなく最後まで。

(詳細データ割愛)
稼働時間   5.25h
回転率    23.25/k
仕事量    12.1k
実収支    +24.8k




12/30

同じく、アグネス狙い。

寄りの締めが甘い台に座るも、イマイチ思うように回せず。
その間に空き台がいくつかできたのでチェックすると、ヘソが大きくアタッカーが殺されていない台を発見。
前日と同じように右が生きていたので、「天打ちに見せかけた右打ちと思いきや、実は大して右側に行かない何か」を駆使して無理やり回す。

投資は1.5kで済み、昨日のデジャブのような展開が続いて途中で勝ち逃げしたくなるも、しっかりと稼動をしておきたくて、結局いつもと同じくらいの時間まで。
ラストにまとまった連が来てくれて、今年最後の稼動を快勝で終える。

(詳細データ割愛)
稼働時間   5.25h
回転率    22.95/k
仕事量    8.3k
実収支    +35.5k(2台合算)


それにしても、ラスト3稼動の合計収支が、+122.8kてw



12月収支

戦績        12勝9敗
稼働時間     109.00h
期待当たり比 -38.01回
仕事量       159.5k
期待収支     165.5k
12月収支    +97.4k


まさか、勝ち越してるとは思わなかったw
ラスト3日間の稼動が効いて、何とかここまで戻ってくれたよ……。

いま見返して思ったのは、崩れそうになった中盤でよく持ちこたえたなぁと。
もうね、回転率も仕事量も捨てて、北斗か慶次に行きそうになる自分を必死になって抑えてましたよw
ブログ的には、それはそれで面白かったかもしれないけどw


今月のMVP
  ・大海物語スペシャル Withアグネス・ラム(+83.4k)

今月の困ったちゃん
  ・春夏秋冬GL(-38k


今月は、試し打ち含めて打った台はたったの5種類。
アグネス、黄海、春夏秋冬、冬ソナ、大江戸桜吹雪(試し打ちだけ)。
アグネスは、合計稼働時間が83.5hで納得の数字。
そよかはもう、顔も見たくないw


1日最高勝ち額
  ・+62.5k(黄海・羽デジ歴代2位)

1日最高負け額
  ・-37k(アグネス)


黄海のこの一撃がなければ、今月どうなるか本当にわからなかった。
迷う事の多かった月だったので、精神的にもかなり助かりました。
ちなみに、歴代2位となっていますが、1位も実は黄海です。(+77.5k。等価店)
「STは荒れる」という私の認識は、この黄海のせいなのかもしれませんw


さて、今月の報告はこの辺で。
今年の総まとめは、31日夕方頃に更新しようと思います。

今日は稼動を休んで、部屋の掃除をしておりました。
と言っても、掃除機を掛けて、床に散らばっていた物を押入れに放り投げただけですがw

見た目はスッキリしましたが、うっかり禁断の引き戸を開けてしまうと、無理やり詰め込んだ物が落下してきて元通りに復元する事が可能です。便利ですね。/・∀・)/


それでは稼動へ。



12/27

この日は、数日前にリニューアルを行った3円店へ。
先々週の土曜日に、黄海を打ったお店ですね。負けたけどw


大雪の中、お店に到着して店内へ。
ほう。内装も大分いじったんだなぁ。あ、前は無かった1円コーナーがありやがるw

ただ、1番の変化は、噂の「箱無しシステム」を導入した事。
簡単に説明すると、出玉は全てカードの中に記録されて、後ろに箱を積まないで済むシステムの事。
今も使われてるような「返却ボタン」を押したときに出てくるカードに、投入金額と出玉が記録され、台移動をした時も、カードを差し込んで「出玉払出し」というボタンを押すと、獲得出玉から再投入できるようになっています。
交換するときも、いちいち店員を呼んで出玉を流す必要はなく、カードをそのままカウンターに持っていけば景品と交換してくれます。(もちろん、投入金の清算も可能。従来通り、機械で行います)

箱の上げ下ろしをしなくて済む、大量の出玉を抱えていても台移動が容易、通路が広々として使いやすいなど、客・店員双方にとってとてもメリットのあるシステムです。
唯一の欠点が、お店側が出玉による「出してる感」を演出できなくなる事でしょうか。
そういうところで判断している人が来たら、「この店、出してねぇなぁ」って引き返してしまうかもしれませんねw
(実際、店内の様子を見ると、少し寂しく見える)

ま、私としては、そのシステムを提供している「マースエンジニアリング」って会社が気になっているんですけどね。株的にw(ここ数ヶ月で急上昇)


で、とにかく釘を見て回ります。
まずはミドルの島を見て回りますが、開けている台は見受けられず。
時期的にもそろそろ締めに入るタイミングですし、リニュ直後とはいえ、これは仕方が無いかも。

今度は羽デジの方へ。
すると……前回同様、黄海に打てそうな台がチラホラと。
いや、間違いなく打てるだろこれ。
というわけで、勝負目線で台を選んでみることに。


1台目、投資0.5k。
バネ悪で即却下w


2台目、投資5k。
釘は良く見えたんですが、イマイチ回りが上がって来ず、下ムラかと思いつつも捨て。


で、3台目。
スルーは狭かったんですが、ヘソ・寄り共に上々。
打ち出していくと回りは充分ありそうな感じだったので、この台で粘って行くことにします。


この台に移って2.2k目。(←一度、貸玉が途中で止まって、中途半端になった)
台横の箱無しシステムの説明を読んでいると、いつの間にやら当たりを引く。Σ(゚Д゚



しかも、はっ、はちっ、8連荘もしちゃっtrばら。(落ち着け)



いきなりの持ち玉獲得に、逆に警戒心が煽られたりw


いやぁ、それにしても、このシステムいいですね。
これだけ連荘しても、店員や他のお客さんに気兼ねしなくて済みますしw
おまけに、獲得出玉が一目でわかるようになっているので、いちいち計測する必要が無い。
増やしがいくらかも、すぐわかりますしね。超便利。
メインで使ってるお店も、導入しないかなぁw


さて、ここまでの使いが7.7k。
今日は半分様子見のつもりでしたし、持ち玉ある限り打ち込んでいきましょうかね……。



■スーパー海物語in沖縄SAD
(当は初当たり、確はST当たり)


(他台に5.5k投資後)

(3台目)
140~
170 当確確確確確確確50 (投資2.2k)
60 当19当25
77 当50
112 当確49当46当25
59 当確50
67 当確40当確確確19当確確34当15当確50
192 当確11当6当25
57 当確確50当確確25
67 当確確確確50
168 当確25
34 当確13当25
123 当確25
64 当50
93 ヤメ

(3台目のみ)
稼働時間   5.5h
総投資    2.2k
回収      20024玉 (28.5玉交換)
通常回転数 728回
大当たり   52回 (5R×52 15R×0・期待当たり比+29.87回) Σ(゚Д゚;
回転率    23.26/k (出玉525個計算)
持ち玉比率  93%
仕事量    8.4k
実収支   +68.0k Σ(゚Д゚;;

この日の収支 +62.5k





キタ━━━ヽ(∀゚ )ノ━━━ !!!




キタ━━━ヽ( ゚∀)ノ━━━ !!!




━━━━━( ゚д゚ )━━━━ !!!




キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!




ありがとう、黄海!
ありがとう、マリン!
もうこの1勝で、今月の全てが救われた気がしたよ……。


しかも、交換率が33玉から28.5玉に変更されてるし!
これは使える! 間違いなく使える!

ただ、黄海以外に打てそうな台もありませんでしたがねw


土日もさほど客入りのいいお店ではないので(今までは)、これはいいアテができた形。
ま、狙うとすれば来年になるでしょうが、ちょくちょく利用しようと思います。



……で、ホクホクしながら外へ出てみると、



雪車
俺CARが大変な事に! ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )



写真では大した事ないように見えますが、20センチぐらい積もってたよ。Σ(゚Д゚;
雪まみれになりながら払いのけ、ようやく家路につきましたとさ。



12月累計 +37.1k

ダウナー

週末ワインのコーナー!
今週はこちら。



シャトー・ジャングイヨン2007
シャトー・ジャングイヨン2005



2005年のボルドー赤。
何やら、2007年のボルドー・ワインコンクールで金賞を取ったとか何とか。
正直、コンクール等の情報には詳しくないので、凄いのかイマイチわかりませんw

最近では、日本産のワインが海外のコンクールで賞を取ったりして注目されていますね。
ただ、こういう「~受賞ワイン」と書かれているワインってたまに飲むけど、あんまり印象に残ってないんですよねぇ。
単に、お店の宣伝文句として書かれているような感じ。

そういえば、日本産のワインって、最近飲んでないなぁ……。
某ワイン漫画に紹介されていたのも見かけたし、今度買ってこようかな。


さて、このワイン。
ボルドーらしいベリー系の味わいですが、メルロー主体という事でややおとなしい感じ。
まだ完全に開いていないので、もう少し時間を置いてみないと何とも言えませんが、もう少し主張があってもいいかな?

うーん、予想はしてましたが、やっぱり印象の薄いワインだw



それでは稼動へ。



12/26

アグネスとか冬ソナとか春夏秋冬とかを打ち散らかして、-31.5k


シネ。(・∀・)
主に、そよかがシネ。(・∀・)



12月累計 -33.1k

27日も稼動してるけど、疲れてるので後日にします~。

クリスマス中止のお知らせ


クリスマス用のシャンパン、買い忘れた……。orz


毎年買ってたのに、何で今年に限って……。
泡モノはこの時期にしか買わないから、「うまいのか? マズイのか? う~ん、どっちなんだいっ!?」って選ぶのを楽しみにしてたのに……。

ちなみに、「シャンパン」というのは、フランスのシャンパーニュ地方で造られた発泡性のワインのみを指し、それ以外の地方で造られたものは、クレマンとか、ヴァン・ムスーとか、スパークリングワインとか呼ばれます……。

ああ、もういいや。
週末にでもいいから買ってこようかな……。


それでは、稼動へ。



12/24

いつものお店へ。

4の付く日ということで、まずはベタに冬ソナへ。
しかし、開けられた形跡は見当たらず。
そもそも空きがなかったので、仕方なくアグネスへ。


狙いは空いてませんでしたが、良さ気な釘の台を見つけて押さえる事に成功。
さて、アグネスさん。今日も前回のように頼みますよ?


……と、着席した途端、隣のオヤジさんになぜかチラ見される。
なんだよぅ。


まあいいや……と回し始めると、そのオヤジさん、私の台で何か演出が起こるたびに、

私の台をチラ見

私の顔をチラ見

再び私の台をチラ見

自分の背後をチラ見

のコンボを繰り出してきて、ウザイの何のw
台を見られるだけなら気にならないんだけど、何で顔まで見てくるの?w


と、投資2.5k目、当たりを引いてこれが4R2連。
そして、いつも通り普通に飲まれる。(´・ω・`)

追加0.5k入れてみますが、下ムラが出たのか回ってくれない。
オヤジさんもちょっとウザイし、隣の台が空いていたので、様子見のつもりでそちらへ移動。



すると、なぜかオヤジさんがその逆隣へ移動を掛けてくる。Σ(゚Д゚;
意味ねぇw



で、結局回らなかったので、元の台へ戻りましたw


そして、そこから地獄を見ることに……。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

(1台目)
254~
301 当確25 (4R×2・投資2.5k)
68 一旦ヤメ・移動 (追加0.5k)

(2台目)
112~
149 ヤメ・元の台へ (投資2k)

(再び1台目)
68~
87 当25 (4R×1・追加1k)
169 (4R×1 6R×1・追加4.5k)
311 当25 (4R×1・追加10k)
281 当確確確確確確確9当25 (4R×4 6R×5・追加11.5k)
152 当18当25 (4R×1 6R×1)
167 当50 (6R×1)
109 当50 (6R×1)
163 ヤメ


(1台目のみ)
稼働時間   5.5h
総投資    30.0k
回収      1840玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1236回
大当たり   19回 (4R×10 6R×9・期待当たり比-14.44回
回転率    20.91/k (出玉390個・580個計算)
持ち玉比率  49%
仕事量    4.1k
実収支    -23.6k

この日の収支 -25.6k


諭吉っつぁんが、3名ほどヌッコロされました。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
アグネスのヤロウ、本気でZANMETSUモードだな。

っていうか、こんな回ってなかったっけなぁ。
投資の多さに動揺して、データどっか打ち間違えただろうか……?

……まあいいや。諭吉っつぁんが戻ってくるわけでもないし。 。・゚・(ノД`)・゚・。



12/25

同店へ。
主力イベント+クリスマスという事でさぞや混んでるだろうなと思いきや、意外とそうでもなかったw


昨日同様に、まずは冬ソナへ。
いや、クリスマスで開けてくるっていうと、これしか思い浮かばなくてw
しかし、残念ながらその様子はなし。
仕方なくアグネスへ。


こちらも昨日同様、狙いは空いてなかったので、その他の台から見繕って着席。
釘は悪くないのですが、スルーがちょっときつい感じ。
まあ、何とかなるか……と考えて、打ち出し開始。


初期投資は7kで、まずまず回ってる様子。
これは残念ながら4R単発に終わる。(´・ω・`)
うーん……ここからまた追加投資かな?



……と思ったら、時短抜けわずか6回転で、15R含む5連荘を引き戻し。/・∀・)/



その後、108回転で4R3連、65回転で4R×1・6R×5の6連荘を引き、完全に持ち玉が固まる。
ようし、今日は楽勝ムードだな。
回りも充分ありそうだし、昨日の分を取り戻してやるわ! (・∀・)



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

107~
267 当25 (4R×1・投資7k)
31 当23当66当17当9当25 (4R×1 6R×3 15R×1)  ST連なしw
108 当確確50 (4R×3)
65 当46当確31当44当確50 (4R×1 6R×5)
73 当確25 (4R×1 6R×1)
457 当確50 (4R×1 6R×1)
111 当50 (6R×1)
56 当50 (4R×1)
199 当11当25 (4R×1 6R×1)
180 当確18当25当37当50 (4R×2 6R×3)
116 ヤメ

稼働時間   5.75h
総投資    7.0k
回収      4458玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1156回
大当たり   28回 (4R×12 6R×15 15R×1・期待当たり比-1.99回
回転率    24.40/k (出玉380個・570個・1440個計算)
持ち玉比率  85%
仕事量    12.4k
実収支    +8.6k


当たり足りてねぇし。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

序盤の展開から、まさかこんな結果になるとは。
時短ではやや減らされましたが、下ムラも少なく軽快に回ってくれたのに……。
途中の457ハマリが痛かったなぁ。
まあ、持ち玉で乗り切れたのでいいんですが……それにしても、ねぇ。


負けるときはキッチリ負け、勝つときは当たり足らず。
こんなのが続いたら、そら収支も伸びないですよ。
年末まであと何日打てるかわからないけど、もう少し何とかしよう。

なるといいなぁ。


2日間合計収支 -17.0k
12月累計 +6.1k

今日こそ!

長いこと懸案となっていた米自動車業界への支援策が、ようやく発表となりました。
とりあえず、年内は安心と言っていいのかな?

ただし、これはあくまで繋ぎであって、ビッグ3の倒産懸念がなくなったわけではありません。
来年3月31日までに状況が好転するという見込みを示せなければ、支援を打ち切るという内容のようですし。
むしろ、これからの展開を注視していかなければならないでしょう。

ただ、物が売れるようになるには、やはり根本経済の回復が不可欠。
経済が正常に戻るためには、3年は必要という観測も出ています。
もし支援を継続するとして、果たしてそこまで持つのかどうか。
難しいところですね。


まあとにかく、何とかしてくれw


それでは稼動へ。



12/22

色々と用事を済ませた後、いつものお店へ。


大海がイベントということでしたが、アグネスは対象外の様子。/(^o^)\
ただ、前回打った台が空き台になっていて、しかも釘はそのまま。

とりあえずその台を押さえて、冬ソナへ様子見に。
こちらは……うーん、ヘソがやや締められたようだ。
ということで、そのままアグネスで勝負することにします。



今日こそ勝たせてもらう! Σ(゚д゚ )



気合を入れて打ち出し始めると、これが回る回る。
最初の2kが、28回・28回!
これはわかりやすい28回ペース!


……と思っていたら、その後計ったように回りが垂れる。(当たり前)


最初の当たりは投資4.5kの108回転目で、これが4R2連。
できれば繋がって欲しかったが、まあこれは当然のように飲まれる。(´・ω・`)

問題はここから。
羽デジの短時間勝負で、毎回のように追加で10k以上入るようでは、負けが多くなるのも無理からぬこと。
頼むから5k以内……いや、せめて10k以内に当たってくれ……!

















……追加投資3k目! 3連荘!
立った! フラグが立った! ヽ(゜▽゜)ノ



それを証明するかのように、その時短抜け直後に2連、またその直後に5連荘!
これはいつもと明らかに違う展開!

総投資合わせてもまだ7.5kで、持ち玉充分。
これはイケル!



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

182~
290 当確25 (4R×2・投資4.5k)
160 当確確25 (4R×2 6R×1・追加3k)
32 当確50 (4R×1 6R×1)
52 当確26当18当41当25 (4R×2 6R×3)
137 当50 (6R×1)
276 当36当50 (6R×2)
99 当50 (4R×1)
88 当50 (6R×1)
235 当確確25 (4R×1 6R×2)
29 当確50 (6R×2)
178 当確確50 (4R×2 6R×1)
51 当25 (4R×1)
55 当確確31当23当18当38当確25 (4R×2 6R×6)
29 ヤメ

稼働時間   5.75h
総投資    7.5k
回収      8165玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1030回
大当たり   34回 (4R×14 6R×20 15R×0・期待当たり比+5.33回)
回転率    23.18/k (出玉400個・590個・1460個計算)
持ち玉比率  83%
仕事量    10.7k
実収支    +21.1k


ラストにまとまった連が来たおかげで、アグネスで久々の完勝。 /・∀・)/
途中まで勝敗ラインを行ったり来たりで、勝ててスゲェほっとしたw

時短で大きく減らしてしまう場面もありましたが、これぐらい回れば自分的には満足。
というかですね、あの小デジの抽選は何とかならないかと。
当たり終わりに小デジが動いた瞬間、青保留が一気に無くなった時は、さすがに顔をしかめたw


まあ、海シリーズの伝統なので、これは仕方ないかな。
ほぼ100%当選なら、増やしまくれるのになぁw


それにしても、勝ててヨカタヨ。


12月累計 +23.1k

安定感

週末ワインのコーナー!
今週はこちら。



ヌヴィアナ テンプラニーリョ/カベルネ・ソーヴィニヨン2006
ヌヴィアナ テンプラニーリョ/カベルネ・ソーヴィニヨン2006



私の好きなスペイン産のワインです。( ´∀`)

テンプラニーリョは以前にも紹介しましたが、スペインワインに使われる代表的なブドウの品種。
かたやカベルネ・ソーヴィニヨンは、フランス・ボルドーをはじめ、様々な土地で栽培されている品種。
その二つをブレンドして造られたワインです。

どちらも香り華やかでタンニン豊富という特徴があり、共に私の好きな品種。
ですが、この二つをブレンドしたものは飲んだことがなかったので、どんな感じか興味が沸いて購入。


グラスに注いで見ると、予想に反してやや明るい色合い。
始めはカベルネを薄くしたような味わいで「失敗したかな?」と思ったんですが、時間を追うごとに徐々に香りが立ってきて味わいも華やかな感じに。(*´д`*)オオウ
飲みやすいですが余韻も長めで、意外といけますね。値段も1k以下でしたし、おススメです。



それでは稼動へ参ります。



12/19

いつものお店へ。


まずは例のごとくアグネスの島へ。
しかし、混雑というほどではありませんが、空き台もあまりないような状態。

狙い台は2台ほどに絞り込んでいるんですが、双方共に先客あり。
ならばと空き台の中から釘を比較していきますが、イマイチこれといったものは見当たらず。
うーん……どうしようかな?


とりあえずその場を離れ、別の島へ様子を見に行きます。
春夏秋冬……も空いてないか。
花満開に空きがありましたが、先月の結果があるのでパスw


しょうがない、アグネスの空きから何とかするしかないか……と戻ろうとしたとき、ふと見た羽冬ソナのヘソがかなり開けられているのに気付く。Σ(゚Д゚
これは……何とかならないだろうか?

寄りがどれも良くありませんでしたが、とりあえず1番マシそうな台を選んで着席。
あ、よく見たら、スルー下のこぼしも広げられてやがるw
やっぱダメかなーと思いつつ、とにかく試してみることに。



……で、6回転でミニョンモードに入り、いきなり潜確を引く。Σ(゚Д゚



最近の初期投資の少なさは異常。
しかし、追加投資の多さも異常w
これは罠だ……! 罠に違いない……!


持ち玉では当たりを引けず、追加0.5kで当たるも単発。
ふふ、やはりな。ここから追加投資か!


……と思っていると、時短抜け36回転で背景が学生編にチェンジし、ポラリスフラッシュから夜空。
ん? このパターン……もしや?



ププーーーーうわぁーーーー。 /;・∀・)/



突確入った。ヽ(゚∀゚)ノ
これが出玉2連荘。もうちょっとクレ。


……と思っていると、時短抜け19回転で背景チェンジから、再びポラリスフラッシュから夜空。
あれ? もしや?



ププーーーーうわぁーーーー。/;・∀・)/



また突確入った。ヽ(゚∀゚)ノ
何回事故るんですかw

ちなみにこのパターン、この後もう1回あってちょっと吹きそうになったw


持ち玉を入れていくと、回りの方は悪くない。
2.6倍ハマる場面もありましたが何とか持ち玉で乗り切り、特に大きな波もなく最後まで。



■冬のソナタ2L2 スイートバージョン
(潜は潜伏確変・突は突確)

97~
103 潜20単 (投資1.5k)
66 突確単
49 突確単
31 単
52 確単
83 突単
261 単
69 確確単
96 突確確単
124 確単
106 単14単
76 確突確確単
50 ヤメ

稼働時間   5.75h
総投資    1.5k
回収      3738玉 (28.5玉交換)
通常回転数 729回
大当たり   24回 (+突確6回・期待当たり比+0.78回)
回転率    22.34/k (出玉480個計算)
持ち玉比率  95%
仕事量    10.3k
実収支    +11.5k


なんという安定感w
まさに理想的な羽デジ稼動。ヽ(・∀・)ノ

大連荘こそありませんでしたが、周囲の目も気にすることなく心穏やかに稼動できました。
いつもこうであればいいのに。
アグネスとそよかも、少しは見習えw


あ、そういえば、スルー下のこぼしですが、ストローク次第で恐らく回避できると思います。
今回の場合、通常時は主に弱め打ちで消化してたんですが、あまり影響なかったもので。
まあ、右上の1本釘の状態にもよりますが……。


やっぱり、ST機と違って波が穏やかで安心できるなぁ。
もういっそ、アグネスよりもこっち優先で行こうかな?w
ま、こちらは「遅い」という最大の弱点があるわけですが。
アグネスの方が期待値も高いから、やっぱり向こう優先だよなぁ……。


どちらにせよ、結果が出てよかった……。


12月累計 +2.0k

新手か!?

いやぁ、ガソリン安くなりましたねぇ。
近所のセルフ式のスタンドなんて、レギュラー105円/ℓですよ。
ほんの2~3ヶ月前までは考えられない価格ですね。

灯油も随分と安くなって、本格的な冬に入るこれからの季節、諸手を挙げて喜んでる経営者の方も少なくないはず。
勤め人だった頃は、部門責任者ということもあって、増え続ける暖房費に頭を悩ませた記憶がw

ガソリン・灯油が安くなるのは大変結構なんですが、それに合わせて株価も下落しているのが困り物。
ここのところは8000円前後で下げ止まっている格好ですが、ビッグ3もどうなるかわかりませんし、とにかく慎重に行くしかないですな。


それでは稼動へ。



12/18

ちょっと気分を変えたいのもあり、等価店へと様子見に。

この日は全体イベントのはずですが、それほどの開けは確認できず。
羽デジコーナーを見に行くと、残念な寄りをした冬ソナと、それより更に残念な寄りをした黄海があるだけw
仕方なく、お店をあとにします。



結局、いつものお店へ。

店内は、やや閑散としています。
大きなイベントが続いていたので、ちょっと一息といったところでしょうか。


さて、アグネスの方を見に行くと、こちらも打っているのは3~4人だけ。
ようやく台を選んで座ることができる。(´・ω・)ドレニシヨウカナ

ここ2日間のことがあるので慎重に。
選んだのは、過去に何度か打ち切っている台。
以前はヘソプラス、寄りマイナスでしたが、今見ている釘は寄りがプラスでヘソはやや狭くなってるかな? まあ、ステージ良好台なので、足りると踏んで投資開始。


初期投資はわずか1kで済み、4R×1回・6R×2回の3連荘。
出だしはいいんだけど、最近ここから追加投資がかさむことが多いからなぁ。

その後は、分母付近で6R×3回の3連。
2.5倍ハマって6R単発。
再び分母付近で6R単発と続く。
んー、まあまあ回るし、いい感じかな。
あとは、勝てれば言うことないんだけど。

















……その後、追加投資16kの469ハマリ。orz



新たなる女帝の誕生である!



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

105~
125 当確確25 (4R×1 6R×2・投資1k)
106 当確確50 (6R×3)
258 当50 (6R×1)
108 当50 (6R×1)
469 当確18当50 (6R×3・追加16k)
306 当確25 (4R×1 6R×1追加2.5k)
44 当25 (4R×1)
36 当確50 (4R×1 6R×1)
61 当25 (4R×1)
236 飲まれヤメ

稼働時間   5.5h
総投資    19.5k
回収      0玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1294回
大当たり   17回 (4R×5 6R×12・期待当たり比-16.26回)
回転率    22.90/k (出玉410個・600個計算)
持ち玉比率  65%
仕事量    12.8k
実収支    -19.5k


せっかくの期待時給2k越えも、あっさりと返り討ち。
引き弱が板についてきてるなw

ST機中心にしてからホント、収支が荒れるようになったなぁ。
通常確変機も物色してるんですが、どれも状況良くないんですよねぇ。


まあ、期待値の出てる台を打てるだけでも良しとしなきゃならないかな?
とにかく、ひたすら回していくしかなさそうです。



12月累計 -9.5k

どうもならん

12/17

いつものお店へ。

北斗のイベント中との事なので、まずはそちらへ様子見に。


ヘソでか! Σ(゚Д゚
でも、寄りがきつそうだなぁ。(´・ω・`)


試し打ちでもしたかったんですが、空いてないんじゃしょうがない。
最近は、告知したイベントでキッチリ開けてきてますね。
まあ、今時期だけでしょうけど。


それじゃあ……ということで、アグネスの島へ。
むぅ、相変わらず混んでるなぁ……。

釘を見てみますが、全体的にヘソが締められた様子。
とりあえず、空いてる席から寄りのよさそうな台に着席。


これが、回ったり回んなかったりでイマイチ判断できず。 (´・ω・)つハッキリシロ


迷っていると、投資3.5kで当たりを引き、3連荘。(4R×1 6R×2)
その後も軽めの当たりが続き、2箱の持ち玉を手にします。


回りが少し上向いてきたので、1箱打ち込んでみると約160回転。まあまあ回ってるなぁ。
程なくして当たりを引き、6R3連荘で再度持ち玉が2箱に。



……で、次の1箱が100回転って何ですか……? ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )



ブチ切れて、何の根拠もなく隣の台へ移動。
打ちながら釘を見ると、前の台より悪い。(爆)
当然のように回りを得られず、席を立って周囲の台を改めて見て回ります。



すると、1台よさげな台を発見。Σ(゚Д゚



移動しようとすると、私の様子を見ていたおっさんが横から出てきてその台を奪う。Σ(´д`ノ)ノ
ふざけんなw



仕方ないので、最初に打っていた台に出戻り。
何なんだ全く。
今日はもう、飲まれたら帰ろう……。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)


(1台目)
95~
147 当確9当25 (4R×1 6R×2・投資3.5k)
115 当確50 (4R×1 6R×1)
52 当確50 (6R×2)
114 当確7当50 (6R×3)
128 当確50 (6R×2)
219 当確確50 (6R×3)
165 一旦ヤメ・移動


(2台目)
108~
153 ヤメ・元の台へ


(再び1台目)
165~ 
200 当12当確確確確確50 (4R×1 6R×5 15R×1)
66 当11当確25 (4R×2 6R×1)
58 ヤメ


(2台合算)
稼働時間   4.25h
総投資    3.5k
回収      6510玉 (28.5玉交換)
通常回転数 699回
大当たり   25回 (4R×5 6R×19 15R×1・期待当たり比+8.77回)
回転率    19.61/k (出玉395個・585個・1455個計算)
持ち玉比率  90%
仕事量    2.4k
実収支    +19.3k


うわあい、勝ッター。/・∀・)/
って、喜べるかアホウ。

1台目に戻ってすぐに当たりを引きましたが、2日連続で回らない台で稼動してるのがアホらしくなって、時間前に交換。連荘中、帰ることしか考えてなかったw
勝ち逃げって滅多にしないんですが、この場合は仕方ない。


う~ん、アグネス本格的に回らなくなってきたな。
ちょっと、この台にこだわりすぎたところもあるので、今後座るときは慎重に判断しようと思います。


……といっても、他に打てそうな台も見当たらないんですがw


12月累計 +10.0k

ジリ貧

12/16

いつものお店へ。
この日も生誕祭ということで、昨日ほどではないにしろ店内はやや混雑気味。


まず、昨日大きく開けていたエヴァSFWを見に行くと、今日はたった一人しか打ってないw
釘を見てみると……悪くはないが、昨日の開けを見ているために座る気になれず。


諦めてアグネスへ向かうと、空きは1台だけ。
う~ん、ヘソはあるけど、寄りがイマイチだなぁ……。
しかし、他に空き台はないので、仕方なく着席。

打ち出してみると、やはり回りの方もやや鈍い。
と、2.5k使ったところで隣が空いたので移動しようとした時、図柄が走って当たりを引き込む。
何だよ、余計なことを。


……と思ったら、これが4R4回・6R5回の9連荘。 /・∀・)/イヤッホイ


持ち玉ができてしまいますが、この台をこのまま続けていいものか……。
しかし、空き台は再び埋まってしまったため、騙し騙し稼動を続行していきます。



71回転、6R単発……。



397回転、4R単発……。



飲まれた……。



アグネスのばか! いくじなし!


持ち玉中に回りに改善が見られたので追ってみますが、現金になると再び回りが低下。
ここで再度隣の台が空いたので、ようやくといった感じで移動をかけます。


釘はこちらのほうがいい感じ。
……にもかかわらず、最初の1kがわずか10回転w

下ムラは明らかなので、もう1k追加したところで当たり、これが6R。
どうせなら、15Rでも引きやがれってんだ。


と腐っていたら、そのST中にサム出現。 /・∀・)/イヤッホイ


勝てる……!



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

(1台目)
168~
205 当確確確8当確13当確17当25 (4R×4 6R×5・投資2.5k)
71 当50
397 当50
171 ヤメ・移動 (追加3.5k)

(2台目)
87~
106 当確63当50 (4R×1 6R×1 15R×1・投資2k)
??? ???
245 ヤメ (追加1k)


(2台合算)
稼働時間   3.5h
総投資    9.0k
回収      0玉 (28.5玉交換)
通常回転数 551回+314回?
大当たり   14回 (4R×7 6R×7 15R×1・期待当たり比-6.21回
回転率    1台目 19.74/k (出玉395個・585個計算)
         2台目 21.45/k? (出玉415個・605個・1475個計算)
持ち玉比率  1台目 79%
         2台目 80%?
仕事量    1.6k+2.6k?
実収支    -9.0k


最初、2台目の回転率が17/kとか出てきて、「そんなわけねぇ」とちょっと困惑。Σ(゚Д゚;
よくよく思い返してみると、3連の後に確か4R単発を引いてるはずなんですが、携帯にメモし忘れてる。orz
半端な箱+1/3箱ほど打っていたはずですが、上記データではちょっと少なめに+100回転で計算してあります。


1台目に捕まってしまったのが、今日の敗因ですね。かなり反省してます。
それにしても、昨日といい今日といい、もうちょっと引けてもいいんじゃないか?w
最初の9連は、一体なんだったのかと。(´・ω・`)


アグネスのばか! いくじなし! デラ○ッピン!


12月累計 -9.3k

止まんないよ!

20081215株価


戻ってきたー。/・∀・)/


米議会で議論されていたビッグ3救済案が廃案となり、金曜日に日経が急落しましたが、政府主導の新たな救済案が執行されるとの見方から、その日のNYは寄付きの安値から急反発し、結局プラス域で取引を終了。
それを受け、日経も値を戻した形。

今後についても、ビッグスリーが救済されるかどうかが焦点となりますね。
ブッシュさんがイラク訪問から戻ってくるまで、何もできないようですが。
早く戻って来いw

とりあえず、やれやれといったところでしょうか。
どちらにせよ、商いが細っている現状では、ちょっとした事で値が大きく動きそうです。


それでは、今日の稼動へ。



12/15

いつものお店へ。

看板イベント+生誕祭なるものをやっているため、店内はかなりの混雑ぶり。
アグネスを見に行きますが、見事に全台埋まってしまっている状況。
むぅ、これは困った。


とりあえず、周囲をぶらついてみる。
ミドルのエヴァが大きく開けられているのが目に付きましたが、ほぼ全員が箱持ちでどうにも空きそうにない。席が空いていれば打つのになぁ……。
ガラガラの慶次の島へ行ってみるも、「まあ、これじゃ座んないよね」って釘が並んでるだけw


その後、どうにかできないかとヘソの開けられた羽冬ソナを打つも、寄りが酷くてどうにもできず。(´・ω・`)

ちょうど止めたところで、先月お世話になった春夏秋冬が空いたので、そちらへ移動。
着席して釘を確認しますが、何とか打てそうな感じ。

ここまでの使いは5k。
姐さん。頼むから、低投資で当たっていただきたい。


初当たりは移動して6.5k目で、これが3連。まあ、滑り出しとしてはいい方。
しかし、その後単発を一つ加えて、毎度おなじみ持ち玉壊滅。



ヽ(`Д´)ノムキー!



追加2kで再び単発。
そこから持ち玉で当たるも、やはり単発。
飲まれて追加2kで、再度の単発。



ヽ(`Д´)ノムキキー!



やったるわー!!



■春夏秋冬GL
(当は初当たり、確はST当たり)


(他台5k投資後)

137~
261 当12当確55 (投資6.5k)
138 当25
166 当55 (追加2k)
88 当55
161 当25 (追加2k)
199 当確55 (追加6k)
160 飲まれヤメ  。・゚・(ノД`)・゚・。ヒドイワ

稼働時間   4.0h
総投資    16.5k
回収      0玉 (28.5玉交換)
通常回転数 766回
大当たり   9回 (4R×9 16R×0・期待当たり比-11.68回
回転率    22.68/k (出玉480個計算)
持ち玉比率  51%
仕事量    4.2k
実収支    -16.5k

本日収支 -21.5k


やられたわー!!


久しぶりに会ったというのに、トータル確率1/85は冷たすぎるぜ姐さん……。
これ、ST中の確率、絶対間違ってるだろw


せっかく地上へと戻ってきたのに、この日で再びマイナス転落。
いや、まだだ!
何とかしがみついて、ここからのし上がってやるんだ!


……うん。フラグじゃないよ?


12月累計 -0.3k

ようやく?

週末ワインのコォナー!
今週はこちら。



ル・ボール・ドー メルロー2005
ル・ボール・ドー・メルロー2005



メルロー100%の2005年産ボルドーのワイン。
メルローというのはブドウの種類で、渋みが少なく飲みやすという特徴があります。

ちなみに、ボルドー地区では数種類のブドウをブレンドして作られるのが一般的。
ただし、地域によっては今回のワインのように単一種で醸造したものもあったりして、当然ブレンドしたものよりもそのブドウの特徴がハッキリと出たものに仕上がります。

「ル・ボール・ドー」というのは「川のほとり」を意味するフランス語ですが、生産地区である「ボルドー」と名前を掛けているようです。ややこしいですねw


色は濃くもなく薄くもなく。
飲んでみると大変飲みやすく、果実味が口の中に広がります。
渋みも穏やかで、これぞメルローといった感じ。
ただ、おとなしすぎてちょっと個性に欠ける印象。
その分、舌疲れすることがなく、飽きずに飲むことができました。( *´∀`)ウマー


それでは稼動へ。



12/11

いつものお店へ。

前日に結構出してしまったので、アグネスはそんなに期待していませんでした。
が、一応昨日の台を見に行くと……。



……まさかの据え置き。Σ(゚Д゚
ほほう。なめやがって。



いや、よく見てみると、どうやらこの日も大海がイベント対象になっている様子。
(後からメールを見返してみると、ちゃんと書いてありましたw)

というわけで、この日も前日と同じ台で勝負。


初期投資はわずかに1kで、これがSTで6R2連。
しかし、最近ここから飲まれて追加投資というパターンが多いので、気を緩めずに打ち込んでいきます。



……ほらね。追加投資で3倍ハマリに入ったよ?



うーん……たまには追加なしで、スッキリ勝たせてくれないものか……。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

248~
273 当確50 (6R×2・投資1k)
317 当確確確50 (4R×1 6R×3・追加9k)
82 当45当50 (6R×2)
136 当確50 (4R×1 6R×1)
136 当確確50 (6R×3)
115 当確 (6R×2)
207 当25当50 (6R×2)
55 当46当25 (4R×1 6R×1)
70 当25 (4R×1)
115 当9当25 (4R×1 6R×1)
46 当確確確確25 (4R×3 6R×2)
30 当確15当6当確42当50 (4R×1 6R×5)  6R祭りキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
54 ヤメ

稼働時間   5.5h
総投資    10.0k
回収      10764玉 (28.5玉交換)
通常回転数 888回
大当たり   33回 (4R×9 6R×24 15R×0・期待当たり比+9.56回)
回転率    22.98/k (出玉405個・595個・1465個計算)
持ち玉比率  74%
仕事量    8.9k
実収支    +27.6k


スッキリ! ( *´∀`*)

6Rに偏ったおかげで、快勝でした。
しかし、15R1発も引いてないのに、当たり9.56発超ってw

2日連続の快勝で、この日で一気に地上復帰! /・∀・)/
変なお隣さんもいなかったし、気分良く帰ることができましたw



12/12

20081212株価


ああん! 日経が! 日経が!! ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

情報収集と今後の対応を脳内会議するため、1回休み。



12/13

先週土曜日に打ったお店がリニュで店休のため、近所の3円店へ。
9割がた様子見のつもりで、ダメだったら店回りに当てるつもり。


アグネスの経験値が高まったので、まずはそちらの島へ。
すると、スルーは若干狭いですが、思ったほど悪くない感じ。
「打つならこれかな」という台がありましたが、ひとまず他の島を見回りに。

しかし、大した台を見つけられず、試し打ちのつもりで先程の台に座ってみることにします。


最初の1kが20回、次の1kが19回……ん? 回らないな……。
ここで一旦席を立ち、空き台をチェックしてみますが、やはり今の台より釘は劣る。
ふーむ……。

ちょっと納得いかなかったので、もう1k追加。
そしたら、30回ったw
最初から回れよw


0.5k追加したところで、すぐに当たってくれる。
セグを見ていたら、何といきなり15R! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
しかもそこから4連荘してくれて、計らずも持ち玉が固まってしまいます。

その後、3倍近くまでハマって持ち玉がなくなりかけますが、その当たりがまたも15Rを含む8連荘の固め撃ち! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


これはもう、楽勝だな。(゚Д゚)y─┛~~

しかし、ちょっと回りが落ちてきたなぁ……。
まあ、これだけ玉があれば大丈夫だろ。


……アレ? 今なんか、フラグが立ったような気が……。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

89~
160 当34当確確確50 (4R×1 6R×3 15R×1・投資3.5k)
292 当確確28当確確確確25 (4R×3 6R×4 15R×1)
118 当50 (6R×1)
312 当確50 (4R×1 6R×1)
109 当25 (4R×1)
33 当50 (6R×1)
275 当6当25 (4R×2)
109 飲まれヤメ  工エエェェ(´д`)ェェエエ工

稼働時間   5.0h
総投資    3.5k
回収      0玉 (33玉交換)
通常回転数 1044回
大当たり   20回 (4R×8 6R×10 15R×2・期待当たり比-4.68回
回転率    20.40/k (出玉395個・585個・1455個計算)
持ち玉比率  93%
仕事量    4.3k
実収支    -3.5k


見事にフラグ回収……。orz
なぜ、ここまで回転率が下がるんですか……?

後半になればなるほど、回転率低下・時短減りが酷くなり、なんかぐだぐだな感じに。
特に今回、なぜか小デジの振り分け負けが多すぎた。
スルーの通りがイマイチなのに5回連続電チューが開かなかったときは、こないだの正座クンの気持ちがわかるような気がしたw


持ち玉だからって無理に粘らず、素直に店回りしてればよかったよ……。
まあ、低投資で済んでるからいいか……。



2日間合計収支 +24.1k
12月累計 +21.2k

小学生か!

2日分~。



12/9

例によって、アグネスを狙いに。

釘をしっかり見て座るつもりで、まずは空き台を一通り見て回ります。
すると、先月26日に打った台がよさげに見えたので着席。


初期投資は1.5kで済んで、これが4R2連。
持ち玉で当たりを引いて、4R2回・6R3回の5連を引き、持ち玉が出来上がる。
今日こそ連敗脱出か!


と思ったら、回りが急激に垂れてくるw
ちょっと耐え切れなくなってきたので、別台へ。


……飲まれた。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


これも回ってないなぁ……と、隣へ移動。
そしたら、1回転で当たったw

しかし、これは6R単発に終わり、飲ませてみるもこの台も足りなさそう。
う~ん……。


迷った挙句に、最初の台へ。
すると、そこそこの回りが見られたので、とにかく打ち切ってみることに。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

(1台目)
168~
187 当確25 (4R×2・投資1.5k)
41 当確12当確36当50 (4R×2 6R×3)
154 ヤメ・持ち玉移動

(2台目)
163~
293 飲まれ・移動

(3台目)
254~
255 当50 (6R×1・投資0.5k)
93 飲まれ・移動

(再び1台目)
154~
226 当確確確10当25 (4R×2 6R×3・投資3.5k)
153 当確25 (4R×2)
70 当確確確9当確確確25 (4R×5 6R×3)
177 当25 (4R×1)
68 当確50 (4R×1 6R×1)
74 当確29当15当50 (6R×4)
63 当50 (6R×1)
58 当25 (4R×1)
153 ヤメ


(詳細データ割愛・全台合算)
稼働時間   5.5h
仕事量    4.0k
実収支   +14.1k


今日打った中では、やはり最初の台が1番回りましたが、回転率は21ちょい。(期待時給は約1.3k)
うーん、きついなぁ。



12/10

同じお店へ。

メールで大海がイベントということでしたが、アグネスの方はそれほど期待せずに入店。
ダメなら、久しぶりに春夏秋冬でも触りましょうかね。


で、アグネスを見に行くと……。
ん? ヘソは開けられていないが、寄りが全体的にプラス方向。
なので、ひとまず触ってみることに。


まずは1台目に5k使ってみるも、20そこそこといった感じで捨て。
2台目に移動して1k使うも、これもイマイチ……。
う~ん、やっぱダメかなぁ。


……と、その隣の台。
寄りはそのままだけど、ヘソが他よりも開けられている。
何だろう? この台だけ釘を変えて、検証でもしてるんだろうか?w

気になったので打ってみると、これが意外に良く回る。
結局ヘソですかそうですか。


この台の投資は2kで済み、これが4Rと6Rの2連荘。
どうせ飲まれるだろうな、と思っていると……。


何やら、隣の台(島端なので別機種)から凄まじい台パンの音が……。


どうやら、かなりおハマリになっているらしく、私の当たりが気に障った様子。
たかが羽デジの2連荘じゃねぇかw

その後、私は飲まれて追加投資に入ったので、ひとまず収まったのですが、再び私が当たりを引くとまたもや台を殴り始める彼。
しかも、その連荘中に15Rなど引いてしまったため、その行動にますます拍車が掛かっていく。
ウザイなぁ……。


しかしこの彼、ちょっと酷すぎる。
台は殴るは、台下は蹴るは、隣の席に足を乗っけるは、玉は撒き散らすは、自分の席に正座はするは。
何がしたいww
小学何年生だ、お前はww


そしてその後、私は中ハマリに突入し、手元の箱が空になったので、後ろを向いて箱を上げようとすると、その彼の背後に2箱ほどの持ち玉があるのが目に入る。


その彼はというと、未だに不機嫌そうに、現金投資を繰り返していらっしゃる。
ほう。なるほど。


まあ、たまにいますよね。こういう人。
等価でもないのに、なぜか持ち玉ではなく現金を使うお方が。


で、その内にようやく諦めたのか、コールボタンを押して店員に交換を告げる彼。
やれやれ、ようやくいなくなったか……。


……と思ったら、また同じ台に戻ってきて再び現金投資をし始める彼。
ほほう。これは新しい。


その後、彼は運よく連荘に突入し、後ろに箱を積んでいくも、結局それを上げることはありませんでしたとさ。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)


(他台に6k投資後)

145~
185 当6当25 (4R×1 6R×1・投資2k)
165 当14当確6当確50 (4R×1 6R×3 15R×1・追加2.5k)
264 当確25 (4R×1 6R×1)
155 当確6当50 (4R×1 6R×2)
105 当確確確13当確50 (4R×2 6R×4)
81 当49当確確確50 (4R×3 6R×2)
87 当7当確50 (4R×1 6R×2)
135 当42当確25 (4R×1 6R×2)
67 当50 (6R×1)
176 当50 (6R×1)
119 当25 (4R×1)
28 ヤメ

(3台目のみ)
稼働時間   5.0h
総投資    4.5k
回収      8204玉 (28.5玉交換)
通常回転数 972回
大当たり   32回 (4R×12 6R×19 15R×1・期待当たり比+6.92回)
回転率    23.03/k (出玉405個・595個・1465個計算)
持ち玉比率  89%
仕事量    10.7k
実収支    +24.1k

合計収支 +18.1k


私の方は、至って順調に当たりを引き、そのまま勝利。ヽ(゜▽゜)ノ
久しぶりに楽な稼動となりました。
隣の彼のせいで、気分良くとはいきませんでしたが。


月の頭に連勝してるけど、ずいぶん久しぶりな気がしますw
このまま、浮上のきっかけになってくれるといいんですが。


12月累計 -2.9k

だめだこいつ何とかしないと

最近、パチも株も実生活も、流れの良くないことが多いです。

株に関しては一応利益は出てますのでいいんですが、問題はやはりパチの方。
今月、そこそこいい台は掴んでいるのに、結果がイマイチ出てこない。


①パチで結果が出ずにイライラ → ②実生活に影響 → ③株で判断ミス → ①に戻る


のループに陥っている感じ。
そろそろ、脱出のきっかけが欲しいところですな。
ま、地道に稼動していくしかないんですが。


それでは、稼動へ。



12/8

アグネスを狙いに、いつものお店へ。

過去に打ち切った台が空いていたので着席。
が、打ち込んでいくとイマイチ回りが上がらない様子。
8k入れたところで、5日に打った台(37k負けw)が空いたので移動します。

釘は……ちょっと、寄りが締められたかな?
が、打ち始めると思ったほど回り落ちはなかったので、そのままこの台で勝負していくことに。


投資3k目。リーチがかかると、ここで魚群発生。
が、土曜日の黄海で魚群を外しまくっているので、半信半疑で見守ります。


すると、隣のおばちゃんのうなずき3連予告が発生。(激熱)


見事当たりを引きますが、4R・6Rの2連で終了。
その後、出玉は普通に飲まれ、追加1.5k目に今度はダブルで泡ノーマル。
はいはい、ハズレハズレ……。


と思いきや、隣のおばちゃんのうなずき3連予告が発生。(灼熱)


再度当たりを引きますが、これも4R・6Rの2連。
持ち玉で当たりを引きますが、今度は4R単発。
嫌な予感。



が見事に的中し、12k追加の330ハマリ。orz
ダメだ……今日もダメだ……。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)


(1台目に8k投資後)

(2台目)
135~
198 当確50 (4R×1 6R×1・投資3k)
175 当確50 (4R×1 6R×1・追加1.5k)
98 当25 (4R×1)
330 当確50 (6R×2・追加12k)
55 当50 (6R×1)
80 当30当25 (4R×1 6R×1)
166 当確確50 (4R×1 6R×2)
140 当確確50 (4R×1 6R×1 15R×1)
68 当7当確確確確50 (4R×3 6R×3)
161 当50 (6R×1)
92 ヤメ

(2台目のみ)
稼働時間   5.0h
総投資    16.5k
回収      5562玉 (28.5玉交換)
通常回転数 978回
大当たり   23回 (4R×9 6R×13 15R×1・期待当たり比-1.75回
回転率    21.22/k (出玉410個・600個・1470個計算)
持ち玉比率  64%
仕事量    6.5k
実収支    +2.9k

合計収支 -5.1k


終盤の15Rとその後の連荘で、何とか助かった。( ´д`)=3
回りは釘の影響か、後半にかけて徐々に落ちていく展開。
投資がかさんで、集中力が切れたせいもあるw


アグネス、全体的に回りが落ちてきてるなぁ。
今週だけでも、持ってくれないかな。


12月累計 -35.1k

久々の黄海

激・週末ワインのコーナー!
前回の稼動後に買いに行ったので、お値段はかなり安い方向で物色w



レガーロ スクインツァーノ・リゼルヴァ2002
レガーロ スクインツァーノ・リゼルヴァ2002



フランスと肩を並べるワイン王国である、イタリア産のワイン。
リゼルヴァというのは通常よりも長期熟成した後に販売されるワインのこと。(このワインの場合は5年熟成。地域によって年数がやや異なる)


イタリアワインの特徴は、何と言ってもその種類の多さ。
使われているブドウ品種だけでも2000種類はあると言われ、しかもそれぞれの生産者が「ウチのワインが世界一ィィィィィィ━━━━━!!!!」と主張してはばからない。その為、各ワインそれぞれに個性があり、安くておいしい掘り出し物も数多く存在します。
一時期、好きで結構飲んでたんですが、さすがに種類が多すぎて未だによくわかりませんw


で、このワイン。
抜栓してすぐにフルーツの香りが漂い始める。(*´д`*)
色はやや薄めで、ほんのりオレンジがかった紫。(オレンジ色が濃くなっていると、年月が進んでいる証拠)


期待を込めて一口飲んでみると……アレ? なんかイマイチ?

温度が低かったかなぁ……と思い、少し放置してからもう一口。
うん。ダメだ。マズ……いや、私の口には合わないようだw


保存が悪かったのか、どうも味が抜けてしまっているような感じ。
あと、特徴的なツンツンした酸味もどうにも……。
どうやら、ハズレを引いてしまったようです。



いや、ハズレとか不吉なこと言っちゃイカンw
それでは、昨日の稼動へ。



12/6

先週土曜日にアグネスを試し打ちしたお店へ。


当然、アグネス狙いだったわけですが、お店に着いてみると黄海だけがイベント対象の様子。
なんで?w

どれどれ、と黄海の釘を見てみると……おお、明らかに開けてある。
一応、アグネスの方も見に行きますが、こちらは先週と変わっていない感じ。
というわけで、久しぶりに黄海勝負と行きます。


着席したのは、他よりもヘソが大きく、寄りもグッドな1台。
というか、ヘソをいじりすぎて根元の盤面がひび割れてるんですがw
いいのかコレw

打ち出してみると、やはりといった感じでステージは微妙。
ただ、横からの入りは抜群なので、この台で勝負していきます。


投資1k目……さっそくの魚群発生。Σ(゚Д゚
ほほう、こんなところで早くも当たってしまいますか?


ハズレ。ですよねー☆


投資3k目……再び魚群発生。Σ(゚Д゚
この辺で当たってくれると、後が楽になるんだけどなぁ。


ハズレ。ですよねー☆


投資6k目、本日3回目の魚群発生。Σ(゚Д゚
ふう、ようやく本物が来たか?


ハズレ。DEATHよねー☆


よし、そろそろいい加減にしろ。



■スーパー海物語in沖縄SAD
(当は初当たり、確はST当たり)

230~
476 当25 (投資11k)
61 当19当25
263 当50 (投資5k)
58 当確16当確25
60 当確確50
122 当50
325 当50
203 飲まれヤメ \(^o^)/

稼働時間   4.5h
総投資    16.0k
回収      0玉 (33玉交換)
通常回転数 1063回
大当たり   13回 (5R×13 15R×0・期待当たり比-14.61回
回転率    24.40/k (出玉530個計算)
持ち玉比率  63%
仕事量    9.1k
実収支    -16.0k



( ゚д゚) …………。




















    ( ゚д( ゚д( ゚д゚ )
  ( ゚д゚ )      ( ゚д゚ )
( ゚д゚ )          ( ゚д゚ )
     ( ゚д( ゚д゚ )    ( ゚д゚ )
   ( ゚д゚ )   ( ゚д゚ )  ( ゚д゚ )
 ( ゚д゚ )   ( ゚д゚ )    ( ゚д゚ )
 ( ゚д゚ )         ( ゚д゚ )
   ( ゚д゚ )      ( ゚д゚ )
     ( ゚д゚ )д゚ )д゚ )






12月累計 -30.0k
。・゚・(ノД`)・゚・。

当たらなければどうということはない

株価が安定しませんなぁ。
日経もNYダウも、1日の内にプラスマイナスを行ったり来たりで、どうにも方向感がない。

経済指標の悪化が次々と発表されていますが、全て織り込み済みとして流されてしまってますね。アメリカのアナリストの中からも、「そろそろ底入れ」という話がチラホラ出てきてますが、果たして事はそう簡単にいくのかどうか。

今だったら、もしビッグ3が倒産しても織り込み済みとして処理されるんじゃないだろうか?w


それでは、稼動へ。



12/5

いつものお店へ。

当然のようにアグネス狙いなんですが、この日は看板イベント日。
空いてるかどうか不安だったんですが、何とか1台だけ空いていたので即キープ。
≡≡≡っ゚Д゚)っズサー

釘を見てみると、思ったほど悪くない。
打ち出してみるとステージは微妙でしたが、何とか22~23くらいの回りをキープ。
玉増えがあるので、まあ何とかなるでしょ。


最初の当たりは投資2kで、6R2連荘。
ここんとこ、1発目が低投資で済んでいて、非常によろしい感じ。( ´∀`)
続いて、時短明け32回転で6R単発。
お、今日は6Rに偏る日なのか?w


しかしその後、出玉は飲まれて追加13k、476ハマリで再び6R単発。orz


6Rに偏るのは結構なんですが、初当たりが重けりゃ意味がない。
振り分けどうこう以前の問題だw

まあ、まだ総投資15kですし、海の速さなら挽回できる範囲内。
今月プラススタートしたこともあって、気楽な感じで回しを重ねていきます。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

375~
406 当確50 (6R×2・投資2k)
82 当50 (6R×1)
476 当50 (6R×1・追加13k)
153 当確22当50 (4R×1 6R×2・追加2k)
658 当たらずヤメ (追加20k)

稼働時間   4.5h
総投資    37.0k
回収      0玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1200回
大当たり   7回 (4R×1 6R×6・期待当たり比-23.15回
回転率    22.62/k (出玉410個・600個計算)
持ち玉比率  30%
仕事量    9.0k
実収支    -37.0k



( ゚д゚) …………。
















( ゚д( ゚д( ゚д( ゚д( ゚д゚ )д゚ )д゚ )д゚ )д゚ )





12月収支 -14.0k
なんということだ……。

12月初戦

どうも。
まだ体がだるいです。( 'A`)


今日1日寝て、若干ですが回復いたしました。
ただ、万全ではないので、無理せずいこうと思います。

ま、そんなこと言っても株価は待ってはくれないので、監視はしなきゃならんのですがね。
何を血迷ったか、売るつもりもない銘柄を、朝イチの寄付きで誤って売却してしまいましたがw
しかも、その後に上昇……。orz



まあいいや。
それでは、2日分の稼動へ。



12/1

いつものお店へ。

過去に打った台は、2台共に先客有り。
空き台の中から吟味していき、寄りのいい1台を見つけたので着席。



3回転で、3連荘。(4R×2 6R×1)



時短抜け直後、8回転で6連荘。(4R×1 6R×5)



わずか11回転で、早くも持ち玉が固まるw

大きなハマリも特になく、そのまま最後まで。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

67~
70 当確確25 (4R×2 6R×1・投資0.5k)
33 当確28当確確確50 (4R×1 6R×5)
121 当50 (6R×1)
73 当50 (6R×1)
331 当確確50 (4R×1 6R×2)
166 当確確50 (6R×3)
104 当確25 (4R×1 6R×1)
57 当確50 (6R×2)
88 当49当確25 (4R×2 6R×1)
229 当9当100 (6R×1 15R×1)
211 ヤメ

稼働時間   5.0h
総投資    0.5k
回収      5516玉 (28.5玉交換)
通常回転数 941回
大当たり   26回 (4R×7 6R×18 15R×1・期待当たり比+3.01回)
回転率    23.50/k (出玉420個・610個・1470個計算)
持ち玉比率  99%
仕事量    12.8k
実収支    +18.7k



12/2

おとしあなにおちて 1回やすみ



12/3

前日に、思い切り体調を崩す。( 'A`)オエップ
しかし、先月に収支が上がっていないのもあり、無理やり出動。


その前に、たまっていた用事を色々とこなしに行く。
そして、大型電気店に車を停めるとき、ぼーっと運転したためか、立駐の柱に車をコスる。
エエェェ(´д`)ェェエエ

「ガリッ」っといったわけではなく、「キュッ」っとコスった程度なんですが、リアドアに1本の白い筋が……。orz
なにやってんだ……。


そんな状態で、稼動へ。
いつものお店です。


アグネスを見に行くと、この日は空き台が多数。
ちょうどいいので、ステージを見るために端から順に試し打ちしてみることに。

……が、6台ほど打ってみますが、手応えのある台は見つからず。
しかも、6台目を打っているときに、どこから沸いてきたのか、わらわらと人が集まってきて、あっという間にアグネス満台。ちょっ、動けねぇw

すると、台が空気を読んでくれたのか、7回転で当たりを授けてくれる。/・∀・)/
とりあえず、回していくことにします。


しかし、4Rが先行する苦しい展開。
おまけに、見る見るうちに回りが悪くなっていき、最後に244ハマリから4R単発を食らって飲まれヤメ。( 'A`)
その時、10/29に打った台が空いたので、そちらへ移動。


うん、やっぱりこちらはそこそこ回る様子。
というわけで、この台を最後まで。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム

(他台に5k投資後)

(1台目)
252~
259 当25当確50 (4R×2 6R×1・投資0.5k)
53 当確50 (4R×1 6R×1)
101 当確14当確50 (4R×4)
70 当確25 (4R×2)
118 当50 (6R×1)
244 当25 (4R×1)
143 飲まれ・移動


(2台目)
197~
344 当確50 (4R×1 6R×1・投資8k)
52 当15当25 (4R×2)
33 当確50 (6R×2)
91 当38当50 (6R×2)
199 当確50 (6R×2)
199 当確25当100 (6R×2 15×1)
104 ヤメ


(2台合算)
稼働時間   5.0h
総投資    8.5k
回収      4830玉 (28.5玉交換)
通常回転数 986回
大当たり   26回 (4R×13 6R×12 15R×1・期待当たり比-0.1回
回転率    1台目 19.74/k (出玉420個・610個・1470個計算)
         2台目 23.15/k (同上)
持ち玉比率  1台目 98%
         2台目 63%
仕事量    8.6k
実収支    +8.3k


1台目のデータがひでぇw
回ってない上に、4R×10回、6R×3回てw

4Rが先行すると、この台は厳しいですねぇ。
逆に、6Rが先行すると、平均出玉より多い分、かなり楽になるわけですが。

あと、15Rが1発でも来ないと苦しいですかね。
今のところ、平均的に引けているので、それでずいぶん助かっています。


12月 プラススタート!


2日間合計収支 +23.0k
12月合計 +23.0k

ひでぶ

12月に入って、さっそく体調を崩して死亡遊戯です。( 'A`)

そんな状態で稼動に行って、駐車場の柱に車をコスって死亡遊戯です。( 'A`)

株価も一気に下落して、死亡遊戯です。( 'A`)



今日も稼動してきましたが、体力の限界が近付きつつあるので、明日にでもまとめてアップしようと思います。( 'A`)


かゆ  うま

11月収支報告

戦績        8勝13敗
稼働時間     107.25h
期待当たり比 -60.7回
仕事量       155.9k
期待収支     164.8k
11月収支    +39.9k

2008年収支 +1111.7k



フゥハハハ!
お望み通り、引き負けてやったぜ!


今月は、軸になる台が見つからなくて一苦労。
なんか、安台ばっかり打たされた気がするなぁ……。
いかに、天空歌舞伎が安定していたかが良くわかりますね。

ST機を中心に打ったせいか、荒っぽい収支が目立つ月でした。
いや、でもね。A級戦犯は、実はST機じゃないんですよ。


■主なST機の成績
   ・春夏秋冬GL +56.8k
   ・スーパー海物語SAE +20.3k
   ・大海物語SAP Withアグネス・ラム +18.4k

■主な通常確変機の成績
   ・冬のソナタ2L2 スイートバージョン +11.5k
   ・花満開GL -54.8k

        ↑↑↑
お前か! コノヤロウ! ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


花満開の成績、なんと驚愕の6戦全敗ww
先月の稼ぎはどうしたんだw

んー、この台はやはり、16Rの比率が高すぎるのが問題ですね。
2回は引けないと、ほぼ間違いなく負けますから。
4回引いて負けた日とかあるしw
というわけで、この台は自重ですかね。回りもそんなにないし。


12月の稼動の中心は、ほぼアグネスラムで決まりでしょう。
メインにしているお店でも、ようやく打てる調整になってきました。
ST機で出玉3種類と、荒れる要素も含んでいますが、それを補って余りある速さがありますからね。
積極的に狙っていこうと思います。


で、問題の株の方ですが。
うん、わからんw

各国が追加で経済対策を練っているようですが、未だ悪化の途上なのは避けられない事実ですからね。
アメリカの自動車業界の支援策が出されたとはいえ、モノが売れなきゃまた元の木阿弥ですし。
それ以外にも、年末商戦の結果如何では、再び株価が下落していくのは避けられないでしょう。

まあ、今の株価でも、安すぎるっちゃあ安すぎるんですけどね。
長期目線でいけば、倒産しなけりゃ下げてもまた戻ってくるでしょ。いつになるかわからないけどw

ぼちぼちやっていこうと思います。



12月目標 「死なない程度に」

11月ラスト

週末ワインのコーナー!
今日は、本当にちょっとお高いモノを買ってきたZE!


シャトー・ラグランジュ2003
シャトー・ラグランジュ2003


えーと、7kしますたw
ネット通販だと5~6kほどなので、若干割高でしたが、まあよし。


このワインについて話す前に、ボルドーの格付けについて。
1~5級の格付けが優秀とされるシャトーになされているわけですが、実はこれ、1855年のパリ万博の際に付けられたかなり古いもの。なので、現在の2008年では環境の異なるシャトーも少なくなく、格付け以上に評価の高いもの、逆に低いものがあったりします。

このシャトー・ラグランジュもその一つ。
歴史の古い名門シャトーで3級に格付けされていたのですが、1929年の世界恐慌でオーナーが没落。ワインの生産は続けられていましたが、古い施設をそのまま使用していたためか、その品質は決して良いものとは言えなくなってしまいました。

そんな窮地を救ったのが、日本の酒造メーカー・サントリー。
1983年に経営を引き継ぐと、醸造設備を一新し、地元の研究者の協力もあって、着実にその品質を向上させていきました。現在では、「復活した名門シャトー」として注目される存在となっています。


2003年はボルドーの当たり年。
ちょっと開けるの早いかなーとも思いましたが、置いとく場所もないので飲んじゃいます。
/・∀・)/
(出来のいいワインは、いわゆる飲み頃といわれる年まで寝かせた方がその本領を発揮する……場合もあります)

始めはやはりちょっと硬かったんですが、その内に樽の香りがほわ~んと。(*´д`*)
一口飲むと、安ワインとは違って余韻が長い。
ガンガン主張するようなタイプではなくて、バランス良くまとまっている感じ。
大変おいしゅうございました。
3~4日ぐらい掛けて味の変化を見ようと思ったけど、一晩で半分くらい飲んじゃったw

12月へ向けて景気付けに買ったんだけど、いい月になるといいのぅ。


それでは、景気の悪かった11月最後の稼動へw
2日分です。



※一度、書いていた記事が全消えしてしまったので、若干内容をはしょってお送りいたします。(涙)

11/28

いつものお店へ。
当然のように、アグネス狙いです。

前回の台は、運よく空き台。
難なくゲットして、気分良く回し始めます。


……アレ? 回んねぇ。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


と思った矢先、投資1kで当たりを引いて、これが2連荘。
しかし出玉を飲ませていくと、回せたのはわずかに65回転。(爆)
ステージからの入りが、明らかに悪くなってる……。

下ムラだとは思うんですが、ここは台を移動することに。

2台目。
うん。こちらは問題なく回りそう。
すると、投資すること6k目に当たりを引きます。



うん、なんか11連荘しましたが?Σ(゚Д゚



4R1回、6R×8回、15R×2回で最近では珍しく10k以内に持ち玉に。
15R当たった時、アグネス背景が出ました。(゚Д゚)y─┛~~

ちなみに、10連させるとアグネスの写真が変わります。(゚Д゚)y─┛~~ドンペリカッテコイ!

楽勝だぜ!



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

176~
302 当確11当確確確確71当11当96当確25 (4R×1 6R×8 15R×2・投資6k)
67 当50 (6R×1)
216 当確25 (4R×1 6R×1)
146 当25 (4R×1)
373 当50 (6R×1)
150 当確25 (4R×1 6R×1)
128 当50 (6R×1)
71 当30当50 (6R×1 15R×1)
55 ヤメ

稼働時間   5.0h
総投資    6.0k
回収      5155玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1032回
大当たり   21回 (4R×4 6R×14 15R×3・期待当たり比-0.52回
回転率    23.67/k (出玉415個・605個・1475個計算)
持ち玉比率  86%
仕事量    13.1k
実収支    +12.0k


前回の結果ほどではないけど、満足いくレベル。
途中、ビックリするほど回らなかった時間があったけどw

中ハマリが連続する展開で、結果としてはやや引き負けに終わる。
ま、勝てたので良しということで。



11/29

近所の3円店へ。
前回見つけた、萌えよ剣狙い。

お店に入って、真っ直ぐに狙い台へ。
空いていたので、迷わず押さえます。


……アレ? 回んねぇ。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


多めに6k使ってみますが、一向に回る気配がありません。
やはり、ステージがダメだとこの台はキツイのかな?
前回のが上ムラだったと諦め、他台に2.5k使ってから、このお店をあとにします。


以前に銀鉄を打ったお店へ。

アグネスラムを入れたようなので見に行くと……ふむ。3円交換なのに、いつも行くお店(3.5円)よりも開けが足りないw
ただ、他に打てそうな台もないので、ステージのいい台がないか、片っ端からばら撒いてみます。


1台目……×。

2台目……×。

3台目……×。

4台目……う~ん、まあまあ?


と、ここで当たりを引き、6R2連。
とりあえず、全ツッパしてみます。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

144~
156 当確50 (6R×2・投資1k)
64 当25当25 (4R×1 6R×1)
31 当50 (6R×1)
182 当50 (6R×1)
223 飲まれヤメ

稼働時間   2.0h
総投資    1.0k
回収      0玉 (33玉交換)
通常回転数 337回
大当たり   6回 (4R×1 6R×5・期待当たり比-2.47回
回転率    22.29/k (出玉430個・620個計算)
持ち玉比率  93%
仕事量    3.4k
実収支    -1.0k


うーん、大して回らないなぁ……。
玉増えがあるから、早めに持ち玉になれば打てなくもないレベルではありますが。
まあ、土日は他に打てそうな台もないし、とりあえず押さえておきましょうかね。


これにて、11月の稼動は終了。
収支のまとめは、後ほどアップ致します。


2日間の収支 -1.5k
11月累計 +39.9k

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

