パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター



羽ソナ2戦 再び

最近、暖かい日が続きますねぇ。
私が住んでいるのはかなり積雪のある地域なんですが、こないだ雨が降りましたよ。
道路はもちろん、ぐっちゃぐちゃw


今シーズンの冬は、例年に比べてかなり雪が少ない気がします。
これも、地球温暖化の影響なんでしょうかね。



それでは稼動へ。
タイトルにあるように、羽冬ソナ2連戦です。



1/29(木)

いつものお店へ。


ハナから冬ソナ狙いなので、そちらの島へ向かいます。

全台空いてましたが、気になる台が一つあったのでそちらから。
……が、特に手応えを得られず、2.5k使ったところで、やはりいつもの台へ。


初期投資は4kで済みますが、これは残念ながら単発。
しかし、前回は現金時の回りに苦労しましたが、今回はきちんと回ってくれそうな感じ。
安心して追加投資。



……し始めた途端に、回りが急激に落ちる。orz



んー、どうしようかなぁ……と思いながら、ストロークを色々試していると、ミニョンモードから潜伏に入り、直後の1回転目に当たりを引く。

これが微妙な2連荘で終了。せめて連荘してくれないものか……。
前回の負けもそうですが、こういう迷ってる時に出玉をくれないと、いつまでもズルズル行きそうで嫌なんですよねぇ。


まあ、とにかく、この2連分の出玉を打ち込んで判断することに。
駄目ならアグネスに行くか、貯玉店に店移動するか……。



■冬のソナタ2L2 スイートバージョン
(小は小当たり、潜は潜伏確変)


(1台目に2.5k投資後)

(2台目)
295~
370 単 (投資4k)
78 小
86 潜1確単 (追加5.5k)
94 確単10確確確確確単5確単  Σ(゚Д゚キタ!
126 単
42 確確確確単10単
57 単
183 確確単16単
61 単8確確単12確確確単28確単24確単  Σ(゚Д゚;エライキタ!
36 ヤメ

(2台目のみ)
稼働時間   6.0h
総投資    9.5k
回収      13963玉 (28.5玉交換)
通常回転数 599回
大当たり   37回 (+突確1回・期待当たり比+17.92回)
回転率    22.89/k (出玉490個計算)
持ち玉比率  64%
仕事量    8.7k
期待収支   13.0k (時速140回・持ち玉83%計算)
実収支    +39.3k


前回の負け分を、一気に取り戻した。/・∀・)/
ホントに同じ台か、コレw

回りの方は、ストロークを「強め」から「超強め」に変えたところ、かなり改善されました。
やはり道釘が長い分、半端なストロークでは回んないみたいですね。
以前は弱め打ちでも回った気がしますが、アレは何だったんだろうw


最後はちょうど時短を抜けたところで閉店終了。
この日は「保留で当たったら取っていい」って言われたんですが、こないだ確変中だった時は逆に「取っちゃ駄目」って言われたんですよね。
あの時、明らかに当確のリーチが掛かってたんですがw
返せ! ( ゚д゚ )



1/30(金)

少し用事を足したあと、いつもよりやや遅れて同店へ。


アグネスがイベントになっていましたが、あいにくと全台満席。
ま、座る気もありませんでしたがw


というわけで、この日も冬ソナへ。
前日と同じ台に座って、打ち出し開始。


……回んねぇ。( 'A`)


なんだ? と思って釘をよく見てみると……スルー右下の1本釘が、極端に右に振られてる。コレ?

ちょっと納得いかなかったので打ち続けていると、投資5k目で単発を引く。
飲ませてみると約50回ほど。なんだ、回るじゃないの。

ということで追加投資に入ると……やっぱり回らないw
ちょっと意地になって更に打っていると、ミニョンモードから潜伏へ。



そこから27回転で当たりを引くまでに、2.5kも使うってどういうことなの……?



その当たりが2連荘。持ち玉で更に単発を引きますが、やがて全飲まれ。
追加1.5k入れたところで、やはり回せずにギブアップ。やっちまったな! ( ゚д゚ )


もう帰ろうかと思いましたが、前日の1台目に打った台がどうしても気になって、再度試してみることに。
コレが駄目なら、今日はもう帰ろう……。



■冬のソナタ2L2 スイートバージョン
(小は小当たり、潜は潜伏確変)


(1台目に12k投資後)

(2台目)
102~
145 確確確確確単 (投資1.5k)
70 単
105 小
87 確単17確確単21確確確単
84 小
66 小
34 ヤメ

(2台目のみ)
稼働時間   3.25h
総投資    1.5k
回収      3696玉 (28.5玉交換)
通常回転数 399回
大当たり   16回 (期待当たり比+3.29回)
回転率    22.88/k (出玉480個計算)
持ち玉比率  91%
仕事量    5.9k
期待収支   6.3k (時速140回・持ち玉73%計算)
実収支    +11.3k

この日の収支合計 -0.7k


やれやれ、助かった。( ´д`)=3
2台目、結構回ったなぁ。

釘を見ると、この台が島の中で一番良く見えるんですよね。
多分使えると思うんですが……最近、釘見に関して不甲斐ないので、ちょっと自信ないw



ここんとこ、好調な引きに助けられてる感がありますね。
まあ、今月まだ引き負けてるんですがw


魚群(笑)

さて、以前紹介した『箱無しシステム』についてですが。

前回、「出玉感の演出ができない」とお話いたしましたが、そうでもないようです。
実は、データランプの上の所に、箱を5つ積んだ形をしたランプが存在するんですよ。
で、1箱分(多分1500発)の出玉を獲得するごとに、ランプが1箱づつ点灯する仕組みになっています。


1~5箱までのランプの色は、


6~10箱までのランプの色は、


そして、11箱以上になると、何とに光り輝くそうですw
これ、超絶目立ちますよね?w


私、去年の暮れに黄海で20000発出してるんですが、もしやその時……!
どうりで、私の周囲の台が人気だったハズだ。(気付け)



それでは、稼動へ。2日分です。



1/27(火)

せっかく作った貯玉を全く活かしていないような気がしたので、この日は貯玉店へ。
羽海のイベントを行っています。


店内に入って釘を見に行くと……んー、黄海の釘は変わってないなぁ。
前回打ったときに気付いたんですが、ここの黄海は風車上のハカマが他店よりもかなり絞ってあるんですよね。ムラの原因は、恐らくここではないかと。
以前にもウルトラマンなんかで見たことある調整ですが、あまり経験がなかったのでちょっと気付かなかったw


まあ、それでもヘソがあるので打ってもよかったんですが、ちょっと遠慮してアグネスの方へ。
こちらの方は黄海と逆で、ヘソはそれほどでもないんですが、寄りがきれいな台が多く見受けられます。という事で、今日はアグネス勝負という事で。


ざーっと流し見していくと、ヘソの大きな台を発見……が、スルーが狭いのでパス。
更に見ていくと、風車周辺が大きくプラスの台があったので、これに着席。
前にも一度打っている台ですが、こんな形はしてなかったと思う。

打ち出していくと、どうやら回りは充分ありそう。
では、いっちょ勝負と行きますかのぅ。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

123~
181 当確50 (4R×1 6R×1・投資750玉)
118 当87当確50 (4R×1 6R×1 15R×1)
168 当30当50 (6R×2)
59 当50 (6R×1)
128 当確50 (4R×1 6R×1)
218 当50 (6R×1)
97 当50 (6R×1)
105 当50 (6R×1)
52 当確6当確確50 (4R×3 6R×2)
54 当確確50 (4R×1 6R×2)
230 当25 (4R×1)
211 当確確16当確50 (6R×3 15R×2)
97 ヤメ

稼働時間   5.75h
総投資    0k+750玉
回収      7723玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1020回
大当たり   27回 (4R×8 6R×16 15R×3・期待当たり比+4.71回)
回転率    23.49/k (出玉430個・610個・1490個計算)
持ち玉比率  100%
仕事量    14.8k
期待収支   15.8k (時速190回・持ち玉100%計算)
実収支    +23.0k (6555玉換金・1168玉貯玉)


快勝。ヽ(゜▽゜)ノ
10000玉と端数を貯玉して、残りを換金。
2000玉上限とは言え、貯玉遊戯って精神的に楽だなぁ。


この日は魚群がたくさん見れましたが、通常時に当たったのは2~3回程度w
大海の魚群って、信頼度落ちてませんかね?



1/28(水)

いつものお店に行き掛けましたが、なんか気になって途中で停車してメールを確認すると、前日のお店が2日連続で羽海のイベントをやるみたい。
という事は据え置き濃厚なので、急遽方向転換して貯玉店へと向かうことに。


お店に到着してアグネスの島へ。
昨日の台は空き台だったので、即押さえ。
釘を確認すると、変わったところはなさそう。
それでは、今日も打ち込んで参りましょうかね。


■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

278~
292 当37当確25 (4R×1 6R×2・投資250玉)
194 当確確9当18当8当50 (4R×4 6R×2)
62 当確50 (6R×2)
125 当50 (6R×1)
54 当確確確確確確100 (4R×2 6R×4 15R×1)
102 当25 (4R×1)
223 当50 (6R×1)
62 当25 (4R×1)
59 当19当14当37当確50 (4R×3 6R×2 15R×1)
175 当32当確確確19当確25 (4R×3 6R×3 15R×1)
123 当50 (6R×1)
73 当25 (4R×1)
71 ヤメ

稼働時間   5.25h
総投資    0k+250玉
回収      13369玉 (28.5玉交換)
通常回転数 812回
大当たり   37回 (4R×16 6R×18 15R×3・期待当たり比+17.97回)
回転率    22.97/k (出玉415個・605玉・1475玉計算)
持ち玉比率  100%
仕事量    10.0k
期待収支   12.3k (時速190回・持ち玉100%計算)
実収支    +46.0k (13110玉換金・259玉貯玉)


大快勝。ヽ(゜▽゜)ノ
このお店のアグネスは優しいなぁw


で、この日も魚群は大量発生したんですが、通常時はおろか確変中も外れる始末w
アレですね? 魚群はただのスーパーリーチ確定なだけだと。
あんま調子こくなと。


あとね、なんか上皿の玉をいつまでもジャラジャラかき混ぜてるおばちゃんがいましたよw
アレですね? ワシは常に世の中かき回してやるわいと。
あんま調子こくなと。



そろそろ、引きが上向いてきましたかね?
いや、実は私、本当は引き強なんですよ?

マジで。マジでマジで。

イヤッ!

↑タイトルにある、チェリンのステップアップ予告2の叫び声が、妙にツボに入ったまやむぅですw
擬似連で3連続とか、ある意味反則。


というわけで、今日も冬ソナの稼動をドゾ。



1/26(月)

いつものお店へ。


特に大したイベントを行っているわけでもないので、わき目も振らず冬ソナへ。
相変わらず、誰も座ってないw


今日はいつも座っていた台に着席。
前回、イマイチ回せなかったので、改めて釘を確認……んー、ワープ手前が、以前より叩かれてる気がするなぁ……。

ま、ヘソはあるので、何とかなるかな?



……で、初期投資はわずか0.5k。というか、2回転で当たるw



これが平均以上の3連荘。
次が1.5倍ハマルものの、これまた平均以上の4連荘をいただく。
よしよし、今日はこのままいけるんじゃないの?



……なんて考えてたら、あっさりと持ち玉壊滅。ですよねー。



ここから現金再投資。
すると……うーん、何かまた回らなくなってきたなぁ……。
移動しようかなぁ……。


と思ったら、何か知らんが羽冬ソナが全台埋まるw
しかも、両隣が座ってすぐに確変を引き、そのまま連荘モードへ。
「ユジン愛してるヨーモニー」をステレオで聴きながら、更なる現金投資へ。
んー、やっぱりこの台、意外と連荘するなぁ。


ま、私も前回、17.5k投資をひっくり返したばかりですからね。
負け知らずの冬ソナ、今日も何かやってくれるはずだ!



■冬のソナタ2L2 スイートバージョン
(小は小当たり)

124~
126 確確単 (投資0.5k)
154 確確確単
278 小 (追加3k)
192 突確単 (追加10.5k)
187 単 (追加3.5k)
283 突確確単 (追加11.5k)
163 飲まれヤメ

稼働時間   5.75h
総投資    29.0k
回収      0玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1109回
大当たり   13回 (+突確2回・期待当たり比-22.32回
回転率    20.55/k (出玉480個計算)
持ち玉比率  46%
仕事量    8.6k
期待収支   8.0k (時速140回・持ち玉83%計算)
実収支    -29.0k



やってくれたぜ! ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
初当たり確率1/251.8って、なんだw


確率分母以内で当たったのは、最初の2回転目の当たりだけ。
その後は2~3倍付近のハマリが、毎回襲ってくるという始末。
こんなヒデェ引きは、久しぶりだw


最後の3連の後はそこそこの回りを見せましたが、現金投資時がえらく回らなかったなぁ。
以前は安定していた気がするんだけど、今回はムラが激しかった。
やっぱり、釘いじられたのかな?



ま、明日も狙ってみますか。
それにしても、引きが長続きしないやw

羽ソナ2戦

週末ワイソのコーナー!
今週はこちら。



※画像ちょっと汚くて申し訳ない。
マテウス・ロゼ
マテウス・ロゼ



ポルトガル産の微発泡性ワイン。
変わった形のボトルが特徴的ですね。^^

使われているブドウは、ポルトガル土着の品種が数種類使われています。
生産者のソグラペ社はポルトガルで最も大きなワイナリー。
このワインはポルトガルを代表するワインとも言われ、世界中で愛飲されています。
単一銘柄としては、世界で最も売れているワインだそうです。


私も、以前から何度も飲んだ事のあるワイン。安いですしね。(約0.8k)
味は、飲み始めがやや辛口に感じられ、後味に甘みが残る独特なもの。
微発泡性ということもあり、スッキリと飲み進められるワインです。
どんな料理にも合わせられますので、ぜひ一度飲んでみてはいかかでしょうか。( ´∀`)



それでは、稼動へ。



1/22(木)

いつものお店へ。
海の全体イベントを行っています。


……が、正直、海を打つ気はあまりなかったw
冬ソナが打てれば、そちらに座るつもりでした。

まあ、イベントであればチェックしないわけにもいかない。
とりあえず海の釘を見に行くと、ヘソが少~しプラスになったかなー? という程度。
狙い台は先客がいたので、空いてる中でマシそうなのを選んで打ち出し。


んー、微妙w


と、投資2.5kで当たりを引き、これが6Rのみ5連荘。
持ち玉ができてしまったのぅ……。
とにかく、回してみますか。



そして、全飲まれ。
(#^ω^)ビキビキ


そして、下ムラ。
(#^ω^)ビキビキビキビキ




ヽ( ゚д゚ ヽやって

られる/゚д゚ )/

か―――\( ゚д゚ )/―――!!!!





と、ブチ切れて、羽冬ソナへ。
いつも打っていたのとは別台に着席。

勝てなくてもいい。癒されればそれでいい……。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

353~
390 当確確確確50 (6R×5・投資2.5k)
129 当確 (4R×2)
370 当25 (4R×1・追加2k)
58 ヤメ・冬ソナへ移動


■冬のソナタ2L2 スイートバージョン
(小は小当たり、潜は潜伏確変)

113~
141 確確単 (投資1.5k)
42 小
87 確確確単
237 潜23突確確単 (追加1.5k)
105 確突確確単
96 確突単23確確確確確 (閉店終了)


(2台合算)
稼働時間   6.25h
総投資    7.5k
回収      5470玉 (28.5玉交換)
通常回転数 469回+498回
大当たり   8回+21回 (期待当たり比+0.76回)
回転率    大海 21.90/k (出玉410個・600個計算)
        冬ソナ 23.23/k (出玉480個計算)
仕事量    4.1k+7.5k
期待収支   3.2k+8.7k
実収支    +11.5k


勝ったしw
ユジン、愛してる。(*´д`*)


ラストは消化の遅さが仇になって取り切れませんでしたが、まあこれはしょうがない。
それにしても、こんな連荘する機種だったろうか?



1/23(金)

同店へ。
特にイベントもないので、最初から冬ソナ狙いで。


……誰も座ってないしw
羽デジの方は、人気ないんだろうか。


いつも打っていた台に着席。
1.5kで小当たり。
追加1.5kで小当たり。

釘は変わっていないっぽいですが、イマイチ回らなかったので他の台へ。


打った事のない台に0.5k入れた後、前日の台へ。
そして、1.5kで小当たり。
更に、9k入れて小当たり。
何だ、この小当たりのバーゲンセール。


ようやく出玉を得られたのが、追加3.5kを入れたところで、これが2連。
この日の総投資が、17.5k。さすがに、ここからの逆転は無理くさい。

実は、試し打ちを除けば、勝負と決めた羽冬ソナでは今まで1度も負けてなかったのだが。
ま、いつか負けることは承知していたので、まったりと消化していくことに。



■冬のソナタ2L2 スイートバージョン
(小は小当たり、潜は潜伏確変)


(他台に3.5k投資後)

(3台目)
193~
214 小 (投資1.5k)
167 小 (追加9k)
79 確単 (追加3.5k)
33 確確突確確確単
70 単
105 確確単
182 単17単27確確単
135 確確単
112 単23確確単21確単
53 ヤメ

(3台目のみ)
稼働時間   5.25h
総投資    14.0k
回収      7372玉 (28.5玉交換)
通常回転数 747回
大当たり   26回 (+突確1回・期待当たり比+2.21回)
回転率    21.37/k (出玉485個計算)
持ち玉比率  60%
仕事量    8.1k
期待収支   9.3k (時速140回・持ち玉82%計算)
実収支    +11.8k

この日の合計収支 +8.3k


勝ったしw
ユジン、超愛してる。(*´д`*)


この安定感は、実に素晴らしいですな。
まあ、連荘に恵まれてるだけにも見えますがw


羽海もST機やめて、通常確変機にしてくれないかなぁ。
時短固定、出玉1種類、突確なしでw

簡潔に

ああああぁぁぁアッタマ痛いんじゃゴラァ!!!



日曜日に体調崩したまま無理に稼動行ったら、見事に風邪をもらってきたようです。( 'A`)
今月、ただでさえ稼動少ないのに……。


とりあえず、やや落ち着いた今のうちに稼動の方を。



1/18(

新システム店へ。
体調が優れなかったため、やや遅れて到着。

黄海のスルー開け台が空いていたので着席。
体調を考慮して、貯玉上限を使い切ったら撤退するつもりで。


速攻で上限到達するかと思いきや、この日は出たり入ったりの疲れる展開。
いいから、今日は帰らせろw

収支モミモミ展開で時が過ぎていき、最後は結局、上限到達で終了。



■スーパー海物語in沖縄SAD
(当は初当たり、確はST当たり)

72~
90 当確50 (投資250玉)
68 当確25
103 当確確確50
162 当28当50
357 当50 (追加875玉)
110 当25 (追加125玉)
38 当確50
234 当50 (追加625玉)
103 ヤメ (追加125玉)

稼働時間   4.0h
総投資    0.0k+2000玉
回収      0玉 (28.5玉交換)
通常回転数 843回
大当たり   15回 (5R×15 15R×0・期待当たり比-7.25回
回転率    20.87/k (出玉540個計算)
持ち玉比率  100%
仕事量    7.5k
期待収支   6.8k (時速190回・持ち玉100%計算)
実収支    ±0.0k (貯玉-2000玉


ぼーっと回していたので、回転率すら把握してなかったw




1/19(月)

寒気とwktkが止まらなくて、お休み。



1/20(火)

羽海を開けるという、いつものお店へ。


店内に入り、冬ソナへまっしぐら。
この体調で、荒れるST機なんか打ってられるかw

しかし、冬ソナの狙い台は空いておらず。
仕方なく、アグネスの島へ。


で、アグネスの狙い台はピンポイントで空いているというw


座って、わずか1kで6R3連。
以降持ち玉という、最近では珍しく楽な展開に。

しかし、途中から寒気と頭痛とロマンティックが止まらなくなり、無念の途中リタイヤ。
こういう持ち玉充分な時こそ、しっかり稼動しときたいんだけどなぁ……。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

140~
156 当確確50 (6R×3・投資1k)
192 当8当25 (4R×1 6R×1)
36 当31当25 (4R×1 6R×1)
56 当確確確50 (4R×1 6R×2 15R×1)
103 当確50 (6R×1)
273 当21当16当確50 (4R×2 6R×2)
89 当11当50 (4R×2)
71 当28当確50 (6R×3)
212 当確確確21当確確確25 (4R×1 6R×7)
115 ヤメ

稼働時間   4.5h
総投資    1.0k
回収      9299玉 (28.5玉交換)
通常回転数 788回
大当たり   30回 (4R×8 6R×21 15R×1・期待当たり比+10.79回)
回転率    24.17/k (出玉405個・595個・1465個計算)
持ち玉比率  97%
仕事量    10.4k
期待収支   10.6k (時速190回・持ち玉82%計算)
実収支    +31.6k


いい台だったんだけどなぁ。
体調しっかり整えんとイカンですな。



またちょっと間が空くかもしれませんが、気長にお待ちくださいませ。m(_ _)m

回りらない

お久しぶりの週末ワインのコーナー!
先週に紹介しようと思ったやつは、イマイチだったのでもういいやw
今週はこちら。



モンキーベイ・シャルドネ2005
モンキーベイ・シャルドネ 2005



ラベルに一目惚れして、即購入w
ニュージーランドの白ワインです。

シャルドネは、白ワインで最もよく使われているブドウ品種。
フランス・シャブリに代表されるような辛口の味わいが一般的ですが、土地やその年の気候などによって、甘口にも辛口にも変化する多様性を持った品種でもあります。
故に、その評価も様々で、テーブルワインから高級ワインまで、幅広い銘柄に使われています。


このワインはというと、価格は約1.2k。
色は、黄色がかった薄い緑。香りは草っぽい。
値段のせいもあってそれほど期待していなかったのですが、スッキリ辛口の中にほんのり桃のような甘みがあり、意外とイケる。(*´д`*)

どっしりとしたワインでは決してないけど、軽めにスイスイ飲みたい方におススメ。



それでは、稼動へ。



1/16(金)

いつものお店へ。


アグネスがイベントでしたが、あいにくと狙い台は埋まってらっしゃる。
空き台の中から物色して見ますが、イマイチ打ちたいとは思えず。


んじゃ、冬ソナ打ちマース。 ε===/・∀・)/


前回打ち切った台は、都合よく空き台。
さくっと座って打ち出し開始。



……0.5kで当タタ。\(^o^)/


……単発ダタ。/(^o^)\



当然のようにこれは飲まれますが、追加投資2kで再び当たり、これが突を1回挟んで出玉9連。さすが連荘機。(違)
その後は大ハマリも特になく、持ち玉で最後まで。



■冬のソナタ2L2 スイートバージョン
(突は突確)

163~
169 単 (投資0.5k)
103 確確突確確確確確確単 (追加2k)
278 単
47 単
51 単28確確確確確単
185 確確単
141 突確確単
184 ヤメ

稼働時間   5.5h
総投資    2.5k
回収      3769玉 (28.5玉交換)
通常回転数 785回
大当たり   25回 (+突確2回・期待当たり比±0.00回) ピッタシw
回転率    22.16/k (出玉480個計算)
持ち玉比率  93%
仕事量    10.7k
期待収支   10.1k (時速140回・持ち玉82%計算)
実収支    +10.7k


安定してるなぁ。
ST機を打ってる時と、安心感がまるで違うw
スペック的にも天空歌舞伎と似たところがあるので、今後の主力になるのは間違いないです。

ただ、設置が意外と少ないんですよねぇ……。
あまり長くは打てそうにないかな?



1/17(土)

羽海を開けるという、新システム店へ。
貯玉247玉が火を噴くぜ!w


羽海の島へ行くと、アグネスは満席、黄色は空きがありましたが、狙いの3台は埋まってしまってる。
うーん、困ったな……。


とりあえず、周囲の台を探索に。
ミドル以上は、ほぼ全滅。
羽デジのバラエティーも隈なく見て回りますが、あまり芳しくない様子。
気になったブースカに0.5k分入れてみますが、玉の動きが気になって即ヤメ。


この時点で、貯玉が122玉に。
125玉単位でしか引き出せないので、これにて本日の貯玉は使用不可w \(^o^)/



と、ここで羽海にパラパラと空き台が出始める。
黄海の3台は空いていなかったので、アグネスの中から見繕ってみます。


風車周辺が+の台があったので着席。
打ち出してみると、ステージの入りが良かったこともあって、かなりのペースで回っていく。
ん、これでいけそうだな。


初期投資は5.5kで、これは残念ながら4R単発。
相変わらず安心感がないなぁ。



……そして、そこから追加投資17.5kの467ハマリ。orz
コwノwヤwロwウww



と思ったら、これが起死回生の4R×1回・6R×5回・15R×1回の7連荘!
持ち玉が一気に5000発クラスに。 /・∀・)/


ところが……。


先程まで、25前後を刻んでいた回りが、ここに来て一気に垂れ始める。
4k分を回したんですが、ラスト1k分が10回転も回せず、衝動的に台移動。
(後から計算してみたら、この台が1番回っていたので、この移動は明らかに失敗)


台を移動した直後、わずか3回転で当たりを引き、これがまたしても連を重ねる。Σ(゚Д゚
時短抜けすぐに9連荘までも叩き出しますが、この台も直後に回りに見放され、またも我慢できずに移動します。

当たるのは助かるんだが、何なんだ今日は……。


最後の台も回りはイマイチ。
この台でも4R3連荘を頂戴しますが、やはり回せずにそのまま終了。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)


(他台に125玉投資後)


(1台目)
60~
177 当25 (4R×1・投資5.5k)
467 当17当49当確14当確確50 (4R×1 6R×5 15R×1・追加17.5k)
121 ヤメ・持ち玉移動


(2台目)
436~
439 当確27当確確24当25 (4R×3 6R×3・投資125玉)
57 当11当確確確確確確確50 (4R×2 6R×7)
122 当50 (6R×1)
63 当確確確50 (4R×1 6R×3)
144 ヤメ・持ち玉移動


(3台目)
172~
274 当確29当25 (4R×3・投資1125玉)
101 ヤメ


稼働時間   5.75h
総投資    23.0k
回収      11492玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1022回 (630回+214回+178回)
大当たり   31回 (4R×11 6R×19 15R×1・期待当たり比+4.91回)
回転率    1台目22.22/k (出玉420個・610個・1470個計算)
        2台目19.55/k (出玉425個・615個計算)
        3台目20.84/k (出玉390個計算)
仕事量    6.9k
期待収支   9.2k (時速190回計算)
実収支    -23.0k (貯玉+11492玉)



全部貯玉したので収支はマイナスだけど、実質は勝利。
でもなぁ……貯玉はできたけど、スッキリしないのぅ……。

数字を見る限り、最初の台を粘らなくてはいけなかったのは明らか。
しかし、ストロークも色々変えてみましたが、全くもって改善されなかったのも事実。
下ムラと言ってしまえばそれまでだけど……どうしてこの台は、こんなにムラに悩まされるのだろうか。


ムラになるにも、何らかの原因があるはずなんだけど(一般的には寄りが悪いと起こりやすいとされています)、この日打った3台は、これといって悪いところは見当たらず。
難しいですねぇ。(´・ω・`)


ま、勝ったから良し。

2008年自分が選ぶパチンコ・スロット人気投票



当ブログとリンクを結んでいただいている、DC2TYPERさんのところで、

2008年自分が選ぶパチンコ・スロット人気投票

が開催されています。
下記のバナーより該当ページへ飛んでいただき、右側の投票ボックスから機種を選んで「VOTE」ボタンを押せば投票完了です。(PCの場合。携帯の方はこちらから)

興味のある方は、是非ともご参加くださいませ。



※投票は終了いたしました。
結果発表は、下記バナーよりどうぞ。





2008年自分が選ぶパチンコ・スロット人気投票開催会場へ




DC2TYPERさん、集計お疲れ様でした!

ちょだまあれこれ

更新が滞ってて、ホントに申し訳ないです。
ちょっと、私的にやらにゃならん事が続いているんですが、もうちょっとしたら落ち着くと思うので、それまではこんな感じになると思います。
ご了承くださいませ。m(_ _)m


というかですね、月曜日にアップしようと思って記事を書いてたんですがね。
途中でファイルのアップデートを忘れていたので別窓でしようと思ったら、間違って直接クリックしてしまい、書きかけの記事が飛んでしまったというね。
経験ある方はわかると思うんですが、アレ、テンションダダ下がるんですよねぇ。


はいはい。ワシのせいワシのせい……。



1/10(

日曜日はいつも休みに充ててるんだけど、月曜日が祝日でそっちで休もうと思ってこの日は稼動。
前日に貯玉できなくて、悔しかったのもあるw


というわけで、新システム店へ。

狙いは当然のように黄海。
この日はスルーの開けられた台に絞って座るつもり。
たとえ回りが足りなくても、出玉の多さでカバーする魂胆です。


で、その2台をチェックしに行く途中、もう1台スルーの開けられた黄海を発見。
打った事のない台です。

ざっとチェックしてみると、風車回りがいくらか良さそうに見える。
ヘソは他台同様にガッツリと開け。

モノは試しに座ってみると、これがそこそこ回りそう。
やれやれ、ようやく安心して打ち込んでいけそうな台があった。


これが5.5kで3連荘、時短明け28回転で4連荘と好スタート。
よしよし。今日こそ貯玉が確保できそうだ。



■スーパー海物語in沖縄SAD
(当は初当たり、確はST当たり)

133~
258 当確31当50 (投資5.5k)
78 当確確28当25
84 当25
70 当50
119 当確47当50
336 当50
62 当25
115 当50
83 当25
147 当確確50
82 当50
75 当9当50
346 当25
71 ヤメ

稼働時間   6.0h
総投資    5.5k
回収      247玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1268回
大当たり   24回 (5R×24 15R×0・期待当たり比-9.57回
回転率    22.50/k (出玉540個計算)
持ち玉比率  90%
仕事量    14.5k
期待収支   12.9k (時速190回・持ち玉87%計算)
実収支    -5.5k (貯玉+247玉) ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


貯玉できたお。\(^o^)/
ST機、いい加減にしろww




1/13(火)

ちょんもり貯玉は放っておいて、いつものお店へw

店内に入ってから、まずは会員カードを作りに。
数日前に、カードの種類が変わったような告知が貼られていたんですよね。
新システム店の例もあるし、一応作っておこうかなと思って。


……で、作り終えた後、



(´・ω・)「貯玉の再プレイってできますよね?」


店員「はい!」(すっごい笑顔で)


(´・ω・)「手数料とか上限ってあります?」


店員「(1円コーナーの方を見ながら)上限はなくて、平日の午前中は手数料が無料に……」


(´・ω・)「(嫌な予感)いえ、あの、貸玉4円の方は、できないんですか?」


店員「はい! できないです!」(すっごい笑顔で)


(´・ω・)「……そうですか」



無意味w \(^o^)/
個人情報、取られただけだお。



テンション下がったまま、アグネスの島へ。

狙い台は空いておらず、寄りがプラスに直ってた台があったので着席。
7.5kで単発。
その後、浅い回転で当たりをつけるも、連に恵まれずやがて飲まれ。
回っていないので離脱。


もう1台試してみますが、こちらもどうも回りが鈍い。
う~ん……他に空き台はないし、今日はダメかなぁ。


何となく海を打つ気になれなくて、エヴァがイベントのようなので羽デジの方の島へ。
ヘソは開けられているようですが、寄りが大変残念な形w
0.5k使ってみますが、2回転しか回らなくてこれなんて羞恥プレイ?


ここで、急に冬ソナが打ちたくなったのでそちらへ。
釘を見ると……ん? ヘソ開けられてないか?

以前打ち切った台が空いていたので、一応座ってみると1kで当たる。Σ(゚Д゚
しかしこれは単発で、打ち込んでみると大して回らない……が、風車上がマイナスの割に、意外とヘソまで寄っていくぞ……?

飲まれたところでこの台を止め、他の台を物色。
ヘソがきれいに開けられた台があったので、そちらへ着席。


……回る。Σ(゚Д゚


と、投資1.5kでミニョンモードに入り、これが潜伏ランプ点灯。
しかし、その直後から鬼の下ムラに巻き込まれ、14回転で当たりを引くまでに上皿+追加1kを強いられる。orz
もお~ぅ、何なんだ!

いいよもう。
飲まれたら帰ってふて寝してやるんだ!



■冬のソナタ2L2 スイートバージョン
(突は突確、潜は潜伏確変、小は小当たり)


(他台に11.5k投資後)

145~
177 潜14確確確確確確確確確確確単  Σ(゚Д゚;
113 小
142 確確確確確確確突確確確突確単8単  Σ(゚Д゚;;
140 小
80 単
38 ヤメ

(最後の台のみ)
稼働時間   4.25h
総投資    2.5k
回収      8264玉 (28.5玉交換)
通常回転数 469回
大当たり   26回 (+突確3回・期待当たり比+11.06回)
回転率    22.99/k (出玉490個計算)
持ち玉比率  88%
仕事量    7.5k
期待収支   9.0k (時速140回・持ち玉74%計算)
実収支    +26.3k
(参考データ  初当たり確率1/141.75 トータル確率1/18.04)

この日の収支 +14.8k



データおかしいw
特に、初当たりとトータルの関係がw


潜伏後の当たりが12連荘。
その後、小当たりを挟んで、今度は出玉13連荘の猛爆。
その内、ヨン様が「ユワッシャー!」とか言い出すかとオモタw



グダグダの展開でしたが、勝てて本当に良かった。( ´д`)=3
この日の勝利で、再び地上に返り咲き。
今度からアグネス捨てて、冬ソナ1本で行こうかしらw

ガッカリだよ!

3日分~。



1/8

「アグネス開けるよメール」の来た、いつものお店へ。


さっそくアグネスの島を見に行くと……うん。ヘソは開けてあるね。
寄りも戻されてはいたけれど、以前のようなプラスなく、ほぼノーマルといった感じ。
まあ、ヘソがあるので何とかなるでしょ。


狙い台は塞がっていたので、その隣の台へ。

初期投資は5.5kで、4R2連。
次いで早いところでもう1発当たるも、あえなく全飲まれ。
追加1kで6R単発。
これも飲まれて追加3.5k。ここでようやく、4R1回・6R3回の4連荘で持ち玉へ。

最近、ホント追加投資ばっかりしてるなぁ……。
いつから、羽デジは投資10k越えがデフォルトになったんだ。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

159~
277 当確25 (4R×2・投資5.5k)
47 当50 (6R×1)
172 当50 (6R×1・追加1k)
173 当確確確50 (4R×1 6R×3・追加3.5k)
101 当50 (6R×1)
153 当50 (6R×1)
122 当確確確25 (4R×1 6R×2 15R×1)
104 当確確45当50 (6R×4)
176 当50 (6R×1)
142 当確47当25 (4R×2 6R×1)
92 当50 (4R×1)
129 ヤメ

稼働時間   5.5h
総投資    10.0k
回収      3655玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1054回
大当たり   23回 (4R×7 6R×15 15R×1・期待当たり比-3.00回
回転率    21.42/k (出玉415個・605個・1475個計算)
持ち玉比率  80%
仕事量    8.8k
期待収支   9.1k (時速190回・持ち玉86%計算)
実収支    +2.8k


初当たりに恵まれず、やや引き負けで終了。
終盤に掛けて急激に回りが落ちたため、早めの帰宅。

負けるのが怖かったんじゃないんだからねっ!



1/9

同店へ。


アグネスを見に行くと、ややヘソが締められた様子。
ただし、充分打てる形をしている上、狙い台が空いていたので着席。



……で、初期投資に13kを費やされる。orz
いつから羽デジは、投資10k越えが(ry



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

281~
555 当確50 (4R×1 6R×1・投資13k)
85 当50 (6R×1)
71 当確50 (4R×1 6R×1)
154 当50 (6R×1)
240 当確確25 (4R×2 15R×1・追加2k)
43 当50 (6R×1)
185 当9当確確50 (4R×1 6R×3)
119 当50 (6R×1)
91 当確50 (4R×1 6R×1)
167 当28当50 (6R×1)
71 当確50 (4R×1 6R×1)
72 当確25 (4R×1 6R×1)
252 ヤメ

稼働時間   6.0h
総投資    15.0k
回収      3268玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1274回
大当たり   23回 (4R×8 6R×14 15R×1・期待当たり比-8.88回
回転率    23.17/k (出玉415個・605個・1475個計算)
持ち玉比率  73%
仕事量    14.3k
期待収支   13.6k (時速190回・持ち玉87%計算)
実収支    -3.6k


今度は連荘に恵まれず、収支もマイナス。
うまいこと行きませんな。




1/10

土曜日ということもあり、新システム店へ。


「羽海開けるよメール」が来てましたが、まずは周囲の台を探索。
ここんとこ海ばかりの稼動で、ブログ的にどうかと思いまして。

……しかし、めぼしい台を見つけられず、結局は黄海へw
申し訳ない。


さて、黄海ですが。
キッチリ開けてあるように見えるんだけど、どうもここの黄海は見た目通り回ってくれない気がする。
あと、前回打った2台はスルーが大きく開けられてるんだけど、それ以外の台は軒並み狭くされていて、時短中は思ったほど出玉は増えてくれない。
まあ、とりあえず試してみたかったので、寄りの良さげな1台を押さえ、一旦トイレへ。


で、何気なく壁の広告に目を向けると、「貯玉再プレイ可能・1日2000玉上限・手数料なし」の文字が見え……。



「スイマセン。会員カードを作りたいんですが」



速攻でカードを作りに行きましたw
以前は確か条件が違っててほとんど意味なかったはずなんだけど、手数料なしなら話は別。
高換金とはいえ、3.5円ならば2000玉で1000円得する計算になる。
これは見逃せない。


で、さっそく作りたてのカードを台に差し込み、打ち出し開始。
(箱無しシステムのため、出玉は直接カードに貯玉されていきます)

2000発上限なので、10000発も貯玉すれば足りるだろう。
というわけで、今日の目標10000発で。

さ、出すぞ~。



■スーパー海物語in沖縄SAD
(当は初当たり、確はST当たり)
(新システムに以降後、なぜか貸玉が途中で止まる症状が頻発するため、投資金がやや中途半端になっています)

127~
209 当50 (投資3.7k)
61 当50
257 当確確25 (追加4.4k)
54 当35当25
359 当確50 (追加7.4k)
296 当確32当確49当50 (追加8k)
75 当50
262 飲まれヤメ orz

稼働時間   5.0h
総投資    23.4k
回収      0玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1146回
大当たり   15回 (5R×15 15R×0・期待当たり比-14.84回
回転率    21.70/k (出玉490個計算)
持ち玉比率  56%
仕事量    4.2k
期待収支   5.1k (時速190回・持ち玉86%計算)
実収支    -23.4k



貯玉できてないし。 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


う~ん、やっぱり思ったほど回らなかったなぁ。
序盤は順調だったんだけど……どっか見落としてるんだろうか?
上から下まで、全部チェックしたつもりなんだけど……。

あと、思った通り時短中は気を抜くとすぐに減らされてしまう。
打つなら、スルーの開けられた2台に絞るべきかな。
前回打った台が理想的な感じ。



さて、この3日間で、2009年収支がマイナスへ転落いたしましたw
ほらね、アッシュさん。いつも通りの私ですよ。


明日からがんばる。

2009年 打ち初め

さてさて、若干放置気味で申し訳ないです。

取り急ぎ、2009年の初稼動3連戦をまとめてドゾ。



1/5

予定通り、この日から本年の初稼動へ。
いつものお店へ……と思いましたが、新システム導入店が羽海を開けてくるというメールが入ったので、様子見半分でそちらへ。

店内に入って見てみると……なるほど、アグネスと黄海、両方とも開けてあるようだ。
黄海の方が開けが大きかったので、そちらを物色。


スルーの大きな1台目に座るも、玉が引っかかるほどワープが狭いw
1kが回らなかったのもあり、別台へ。


2台目に座り、投資1.5kで単発を引く……が、時短で大幅に減らす。orz
嫌気がさして、飲まれた時点で再び1台目へ。
ワープが狭いということは、ステージ良好台なんだろうという予想。


再開してステージの動きを注視。
……うん、いけそうな感じ。
しかし、途中から大きなムラに度々悩まされ、結局はそれほど回せず。
出玉が多めに取れる上、連に恵まれて持ち玉だったため、嫌々ながら最後まで。



■スーパー海物語in沖縄SAD
(当は初当たり、確はST当たり)


(1台目)
109~ (投資1k)
131 一旦ヤメ・移動


(2台目)
62~
80 当50 (投資1.5k)
94 飲まれ・最初の台へ


(再び1台目)
131~
188 当確確25 (投資2.5k)
208 当確10当50 (追加4k)
166 当確(15R)100
118 当確確確確18当25
61 当確23当50
152 当9当14当50
100 当(15R)34当確確25
104 当確25
229 当50
74 当50
55 当確確50
129 ヤメ


(1台目のみ)
稼働時間   5.5h
総投資    7.5k
回収      8918玉 (28.5玉交換)
通常回転数 975回
大当たり   31回 (5R×29 15R×2・期待当たり比+7.98回)
回転率    21.74/k (出玉525個・1515個計算)
持ち玉比率  83%
仕事量    8.1k
期待収支   9.1k (時速190回・持ち玉85%計算)
実収支    +23.7k

この日の合計 +22.2k




1/6

メールの文面から据え置きが予想されたので、同店へ。


黄海を見に行くと、思った通り前日と変わりない様子。
昨日の台はパスし、スルーの大きな台を見つけて打ち出し開始。


しかし、この日はどこまで行っても投資の止まらない苦しい展開。
終盤にようやく連が続くようになるも、時すでに遅し。



■スーパー海物語in沖縄SAD
(当は初当たり、確はST当たり)

76~
110 当25 (投資2.5k)
106 当確25 (追加0.5k)
62 当50
228 当確50 (追加2.5k)
94 当25
383 当確確50 (追加12.5k)
55 当50
321 当25 (追加4k)
267 当21当確17当17当確24当50 (追加7k)
94 当25当41当50
55 ヤメ

稼働時間   6.0h
総投資    29.0k
回収      4728玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1299回
大当たり   22回 (5R×22 15R×0・期待当たり比-12.20回
回転率    23.08/k (出玉525個計算)
持ち玉比率  48%
仕事量    11.6k
期待収支   12.5k (時速190回・持ち玉87%計算)
実収支    -12.6k



1/7

この日は、メインにしてるお店へ。

店内をぐるっと見て回りますが、アグネス以外に打てそうな台は皆無。
そのアグネスにしても、寄りの酷さが改善されておらず、未だお正月仕様といった感じ。


ステージ良好台が空いていたので着席。
例によって右の殺しが甘かったので、偽装右打ちで回しにかかる。
このお店、スルーはやや狭いけれど、高換金の割にアタッカーはほぼノーマルが多いので、多少厳しくとも何とかなる感じ。


……で、2回転で当たるw


残念ながらこれは6R単発。
しかし、飲まれて2.5k追加したところで、4R2回・6R1回の3連。
更に軽いところで、4R1回・6R1回の2連と続く。
今日は楽させてくれそうだな……。


……と思っていたら、その後またも追加投資地獄に陥る。orz
おまけに連が全く繋がらず、一時データ機の連荘履歴がオール1にw
消化試合濃厚、あきらめ顔で残り時間を消化。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

86~
88 当50 (6R×1・投資0.5k)
190 当確確 (4R×2 6R×1・追加2.5k)
54 当確50 (4R×1 6R×1)
116 当確 (4R×2)
278 当確確50 (4R×2 6R×1・追加3.5k)
200 当25 (4R×1・追加1.5k)
189 当25 (4R×1・追加6.5k)
38 当50 (6R×1)
191 当25 (4R×1・追加2.5k)
57 当50 (6R×1)
67 当確確確確確50 (4R×2 6R×3 15R×1)  /・∀・)/
59 当50 (6R×1)
87 当14当6当確35当確50 (4R×2 6R×4)  /・∀・)//・∀・)/
92 当50 (6R×1)
69 ヤメ

稼働時間   5.75h
総投資    17.0k
回収      8431玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1114回
大当たり   30回 (4R×14 6R×15 15R×1・期待当たり比+0.56回)
回転率    23.15/k (出玉410個・600個・1470個計算)
持ち玉比率  65%
仕事量    11.5k
期待収支   12.5k (時速190回・持ち玉86%計算)
実収支    +12.4k


逆転したw ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
さすがの荒れっぷりだ。



ひとまず、スタートは順調のようです。

3日間合計収支 +22.0k

バトンに答えてみる

さて皆様、2008年自分が選ぶパチンコ・スロット人気投票の結果はご覧になりましたでしょうか。

今年は、ハーフ&フルスペ・ハネデジ・スロットの3部門、全てエヴァが1位という結果になったようです。
人気あるなぁ。


しかし、スロットはまだいい方ですが、パチの方はお店の扱いが決して良いとは思えません。
こちらの地域では、すでにイベント対象からも外されている状態です。
せっかくこれだけ根強い人気があり、且つ出来の良い台なのですから、お店のトップの方には、もう少し使い方を考慮していただきたいものです。


ちなみに私は、ハネデジ部門「銀河鉄道999」に投票いたしました。
私自身、さほど打ち込んではいない台ですが、通常時・大当たり時のBGMとテンポの良さが、かなり好感を得ましたので。スペックはアレですけどw

しかし、投票後の得票数を見て、そのあまりの不人気っぷりに思わずフイタw



さて、今日は相互リンクをさせて頂いている「ぱんのパチンコ日記」のぱんさんから、バトンなるものをお受けしましたので、お答えしようと思います。
かなりどうでもいい答えばかりになってしまいましたので、見たい方だけ続きからドゾー。


続きを読む »

今年の目標など

改めまして皆様、あけましておめでとうございます。
正月は外へ出かける機会もほとんどなく、現在絶賛引きこもり中でございますw



昨夜(というか今日の朝方w)、アッシュさん主催の麻雀大会に参加させていただきました。
最初の1局目に、いきなり大三元はった以外、特に目立つことなく終了いたしましたw
いや、アレですよ。緊張してチャットしか見てなかったんですよ。(言い訳)
結果は聞かないでくださいw

主催のアッシュさんと、ラジオ中継していたブル魔さん、参加・観戦した皆様全員、大変お疲れ様でした。
みんな、何時に寝たんだろう?w



それでは、年も変わりましたので今年の目標なんぞを。



とりあえず、羽デジ中心の稼動は、今までと変わらないと思います。
ただし、昨年は羽デジにこだわりすぎて、やや稼動を崩してしまった面もあるので、打てる状況がないときは、ミドルやフルも積極的に狙っていこうかと考えています。
まあ、ミドル以上の機種を開けてくる機会も、あまりないのですが……。



そして、月と年の目標ですが、

■月間期待収支目標  +200k
■年間収支目標  +2000k

を目指して稼動してみようかと。
今までのスタイル通りだと、恐らく届かないと思いますが……目標は高いに越した事はないので。
最低でも、月間150kは守っていこうと思います。

あと、昨年後半から仕事量を重視した稼動にしていましたが、これを期待値重視に戻そうかと。
要するに、効率重視より稼働時間重視にするということになりますか。
やはり、時給の低い台しか掴めていない現状では、今まで通り、座りを重視した方がいいような気がする。
羽デジの短時間勝負というのもありますしね。



あと、ブログ的な面で言うと、昨年のまとめでも書きましたが、「立ち回り」的な事についても記事にできればいいかなと。
上に書いたような「期待収支」という言葉も、恐らくわからない方もいらっしゃると思います。
そういった言葉の意味や、釘の見方なんかも含めて、なるべく噛み砕いて説明できればと考えています。

ただ、私はプロではありませんし、数字関係は未だにちょっと苦手なので、基本的な部分や私なりの考え方なんかを述べるに留まると思いますが。
どれか一つでもお役に立てれば、それに越した事はありません。
ま、私自身が気紛れな性格なもので、超不定期更新になるのは間違いないと思いますw



あとは……株ですか。
まあ、ここはパチンコメインのブログなのであまり記事にすることはないと思いますが……。
(株の事も記事にするには、ジャンルが「ギャンブル」のままでは色々と都合が悪い)
株記事目当てにここに来てくれている方もいないと思うので、これはまあ他に話題がないときにでも。

ちなみに現在、総合収支は見事なまでに±0でございますw
売買スタイルはある程度固まってきましたので、これからが本番かなと。
今年こそは、盛り上がってくれるといいんだけど、そう都合よくも行かないよなぁ。



とりあえず、今日のところはこの辺で。
稼動は月曜日からを予定していますが、お店の状況によってはもう少し先になるかもしれません。

それでは皆様、本年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

新年

ε===/・∀・)/
  あけまして






\(・∀・\===3
  おめでとう






\( ゚д\( ゚д゚ )/д゚ )/
   ございまーす!






そんだけ☆

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

