パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター



仕方ないね

さてさて、今月に入ってから株で思うような収支が上がっておりません。
というか、マイナスですw


今は完全なチャート売買で取引してるわけですが、ここのところの日経の下げに巻き込まれて、買いサインが出たと思ったら消滅を繰り返すばかりで、損切りばかりが増える始末。
短期で見てる人間が月単位で収支が出ないなど、もはや死活問題でございます。( ´,_ゝ`)


というわけで現在、監視銘柄の再検討と売買方法の大幅な見直しを余儀なくされております。
これが思った以上に時間を取られる……。
今考えてるのが、もうちょっと余裕を持ったスタンスで見れないかなと。
短期売買だと細かく利益が取れる分、どうしてもダマシ上げに引っかかりやすいので。


ま、気長にいこうと思います。



それでは稼動へ。
えーと、いつからだw



2/20(金)

いつものお店へ。


冬ソナ狙いだったんですが、どうもしっくりこない。
元々、全台寄りが切られてる上に、最近ではヘソもやや閉め気味の様子。
1k打って回らなかったので、早々に席を立ちます。


ブルースリーの方はというと、狙い台に先客がいて3箱ほどの持ち玉を抱えていらっしゃる。
しばらく空きそうにないですね。


しょうがない、アグネスの島でも見に行くか……と歩き始めたところで、倖田來未の中に1台だけ、寄り釘がプラスの台を発見する。 Σ(゚Д゚
アレ、こんなのあったっけ?

ヘソは恐らく充分、その他も特に閉められている様子はなし。
とにかく試してみようと着席。


打ち出して6回転目。
何やら液晶が騒がしくなって、曲をルーレットで選ぶ演出に。
えーと、確か「YOU」が一番アツいんだっけな?



……って、全部YOUじゃないか。 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )




投資わずか0.5kで、これが出玉4連をいただく。
ナイス持ち玉。

その直後、時短抜け5回転で再び出玉4連をいただく。
ナイス棚ぼた。

その直後、時短抜け8回転で今度は出玉7連をいただく。
ナイス神様。



1時間足らずで、4箱でけたw
なんという楽チン稼動。


しかし、これはほんの序章に過ぎなかった……。



■KODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」 YF-T

297~
303 単16突確確単 (投資0.5k)
35 確確突確単
38 突確単20単30確確確単
91 確単5単
115 確単
118 確確単3単
140 確確確確単8単6単
85 単16確確単4単
80 突確確単
40 確確(15R)確単
34 ヤメ

稼働時間   6.0h
総投資    0.5k
回収      19429玉 (28.5玉交換)
通常回転数 482回
大当たり   43回 (7R×42 15R×1・期待当たり比+28.65回)
回転率    22.46/k (出玉560個・1150個計算)
仕事量    8.6k (持ち玉比率98%)
期待収支   14.9k (時速145回・持ち玉84%計算) ※暫定数値
実収支    +67.5k

この日の合計 +66.5k



当たり過ぎワロタw ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
まあ、この時点でまだ今月の当たり足りてなかったけども。


この台、寄り釘一つでこうも違うのかとちょっと驚いた。
元々、厳しいゲージかなーと思ってたんだけど、慣れると回すのはそう難しくなさそう。



設置から大分経つ台だけど、初勝負なので恒例の一口メモを。

■前にも書いたけど、釘は寄り釘入り口のこぼしに注意。ここがマイナスだと相当厳しい。ヘソも開けが必要だと思う。

■ステージ癖あり。上段から中央に集まりやすい台を。溝は浅めだが、これも個体差がありそう。弱いようなら、2個乗せで入りが上がるかも。

■電チューはロングの3回開放。開いたときに3個打ち出しを繰り返すのみ。電チュー4個戻しなので、タイミングバッチリだともりもり玉が増えていく。スルーが狭いようなら、強め打ちで抜けやすくなるので対応を。

■ワンコ~。まゆげ~。 (*´д`*)

■エロい。



初見のせいか、通常時の演出はダマシが多いように感じました。
台フラ+チャンス目停止で、何も起こらず次回転に行ったりw
擬似連4回・羽レインボー・蝶群・桜柄あたりが絡まないとダメなのかな?



2/23(月)

この日も、いつものお店へ。


当然、倖田來未狙いでしたが、狙い台がピンポイントで塞がってる。(´・ω・`)
他の台を数台試しますが、やはり寄りがきついとこの台は回せないようだ。
諦めて他の島へ。


冬ソナを5kほど試しますが、やはり回りはイマイチ。
噂の叶姉妹がいつの間にか導入していたので打ってみますが、これも勝負できるほどではなさそう。


アグネスがイベントのようなので、そちらへ。
しかし、それほどの開けは見られない……。
1台試しに打ってみますが、2kで4R2回・6R1回の3連。
飲まれて0.5k追加してみますが、満足のいく回りは得られず。



総投資11k使ったところで、ようやく店移動の決心をします。
う~ん……負け戦濃厚ですな。



貯玉店へ到着。
店内に入り、ゆっくり島を見て回るも、やはり羽海以外になさそう。


黄海の中から寄りのマシそうな台を探して、打ち出し開始。
ん? 思ったよりも回りそう?
ま、今日はもうアテもないし、回りが落ちるまでこの台で。



■スーパー海物語in沖縄SAD
(当は初当たり、確はST当たり)

431~
575 当50 (投資2000玉)
168 当確確50 (追加1.5k)
87 当50
285 当25 (追加2k)
70 当確25
128 当(15R)53当確25 (追加0.9k)  ※貸玉詰まり
106 当確50
126 ヤメ

稼働時間   4.25h
総投資    2000玉+4.1k
回収      1784玉 (28.5玉交換)
通常回転数 839回
大当たり   13回 (5R×12 15R×1・期待当たり比-7.13回
回転率    22.05/k (出玉560個・1550個計算)
仕事量    10.4k (持ち玉比率89%)
期待収支   10.2k (時速190回・持ち玉95%計算)
実収支    -4.1k (貯玉-216玉



うん。計画通りw


まあでも、また崩れそうになったところを挽回できたので、内容には個人的に満足。
ただ、もう少し店移動のタイミングをシビアに判断しないとダメですな。



この日の合計 -15.1k (貯玉-216玉


久々の戦いは

今週のワインのコーナーは、お休み。
何というか、紹介できるようなものがなかったので。

もし、期待されていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。
いないと思うけどw



それでは、稼動報告へ。



2/18(水)

いつものお店へ。


当然のように冬ソナ狙い……だったんですが、狙い台には先客。
箱持ちだったので、諦めて他の台を見てみますが、試し打ちした時と何ら変わっておらず。
んー、またばら撒くのも嫌だしなぁ……。


店移動も視野に入れて店内を見て回る……と、ここで気になる台が。
ブルースリー2の羽デジです。

ヘソはキッチリと開け、その他にも大きなマイナスはなさそう。
高尾さんの台はトリッキーな釘構成が多く、見た目より回らない事が多々あって正直苦手なんですが、何となく気になって着席。
羽デジとはいえ、久々に大好きなバトルタイプを触りたかったのもあるw


そんなわけで、打ち出し開始。
ん、相変わらずストロークは安定しないなw
合わせにやや苦労しますが、強め打ちで固定すると、ぼちぼち回ってくれそうな雰囲気。
ま、他に当てもないですし、今日はバトルを堪能してみますか。



……初期投資は13k。



うん。まあ、途中で2通も引いてるしね。
セグ表がないので、2確→2通のコンボを食らってたかもしれないけどw


と、これがいきなり15Rランプ点灯
五重塔ボーナスとやらに突入します。
おお、これはいい滑り出しじゃないの。



……と思ったら、5Rで終了いたしましたが???



どうやらこの台、15Rランプが点灯しても、「5R・10R・15R」のどれかが抽選されている模様。
慶次のランクアップボーナスみたいなものですな。
しかし、そのままだと検定が通過しないので、「5Rで終了→アタッカー10回パカパカ」「10Rで終了→5回パカパカ」させて、「ほら、15回開放したでしょ?」っていう、何というか、馬鹿なの?


しょんぼりしたままバトルを消化していると、これが微妙な3連で終了。
でも、歌舞伎ソードや黒ひげも平均3連ぐらいだったはずだし、多分こんなもんなんだろうなぁ。


ただ、この台は演出が非常に楽しい。
ブルースリー自体にそれほど詳しいわけではないけど、表情や体の動きなんかがかなり細かく再現されていて、見ていて飽きる事がない。
これ作ったスタッフ、絶対ブルースリー大好きだろww



さて、その後は普通に出玉が飲まれ、追い0.5kで当たり。
しかし、ここで痛恨の単発。いてぇ。

400発もない出玉はあっさり飲まれ、追い5.5kで再び当たり。
今度こそはという思いもむなしく、返り討ちの単発。ひでぇ。
1階のキム兄が倒せないおw


やはり出玉は飲まれて、再投資がかさんでいく……。
羽デジとはいえ、バトルタイプの典型的な負けパターンだよなぁ。
総投資は30kに達し、この日の勝利を完全に諦める。



■ブルースリー2HDF
(2通・2確はセグ表がなかったので省略。データ機はリセットされないので、数字そのまま)
(塔は五重塔ボーナス、落は確変転落、最後の数字は時短抜けの回転数)

(1台目)
87~
360 塔(5R)確確落57 (投資13k)
173 確落102 (追加0.5k)
282 確落102 (追加5.5k)
236 一度ヤメ・隣の台へ (追加7k)

(2台目)
99~
110 回せずヤメ・元の台へ

(再び1台目)
236~
306 確確確確確落71 (追加4k)
90 塔(10R)確確塔(15R)確確落69
73 確確確確塔(5R)確確確確確確確確塔(15R)確確  確変中閉店終了


(1台目のみ)
稼働時間   6.25h
総投資    30.0k
回収      11893玉 (28.5玉交換)
通常回転数 796回
大当たり   32回 (5R×29 10R×1 15R×2・期待当たり比+4.77回)
回転率    21.52/k (出玉370個・730個・1090個計算)
仕事量    4.6k (持ち玉比率19%)
期待収支   8.3k (時速140回・持ち玉84%計算) ※稼動が少ないので暫定数値
実収支    +11.6k

この日の合計 +10.6k


大☆逆☆転! ヽ(゜▽゜)ノ
バトルは、これがあるから面白い。


ラストに掛けて回りを落としてしまいましたが、もう少し回せそうな雰囲気。
出玉も、もっと増やせそうですね。
バトル中はボタン連打の演出が頻繁に入るんだけど、なぜか連打したくなってしまうw


初打ちなので感想を。

■釘はヘソ開け・寄りノーマル以上が必須。スルー・アタッカーも閉めに注意。

■電チューは、ロングの4回セット。開いたら2~3個打ち出して止めを繰り返すだけ。小デジ間にわずかなラグがあるので、4回目が開いたときはワンテンポ遅らせると良い。

■ステージは、癖はありそうだが、あまり使えない。構造上、2個乗せた方が入りは上がるかも?

■バトル中の演出は、既存のものをほぼ踏襲。こちらの先制攻撃で大体当たるが、たまにかわされて継続というパターンもあり。攻撃を食らって復活も継続w

■五重塔ボーナス中のアタッカーパカパカは、タイミングがシビアなので狙う価値はなさそう。

■1階はキム兄、2階は劇団ひとり、3階はミスターマリック。
ブルースリー2

■考えるな。感じろ。




先にも書いたとおり、演出が楽しい台なので、回れば積極的に打ちたい。
ただ、一撃はあるけど吸い込みも半端ないので、覚悟して打ったほうがよさそうですねw



2/19(木)

いつものお店で色々打ち散らかして、-30k。


狙いの冬ソナ、ブルースリー共に空いておらず、色々試してどれもしっくり来ず。
途中、イベントだった1/350の新くのいち忍法帳が、ヘソガッパリだったので打つもあまり回せず……と思ったら、家に帰ってからデータを見直してみると、投資金を1k分勘違いしていたのに気付く。(爆)

その後、狙いとは違うブルースリーに延々投資するも全く回せず……。



前日までの好調を全て無にする、散々な内容。
どうも、最初の狙いをスカされると、その後の稼動がグダグダになってしまう傾向がありますな。

今月も残り少ないし、もうちょっとしっかり稼動しないとイカン。



さて、あと1日分残ってるんだけど、出かける時間が迫ってきたので後に回します。
熱めのイベントをしてるお店もあるので、もしかしたら用事ついでに稼動するかも。

結局は……

2/16(月)

色々と台を見て回るつもりで、貯玉店へ。
駄目なら、イベントの羽海を触りますw


店内に入り、羽デジバラエティーを中心に釘をチェック。
時間を掛けて見て回りますが、気になる台は数台あるものの、イマイチこれといった台は見当たらず。


仕方なく、羽海のコーナーへ向かいますが、大した開けはない様子。
アグネスは駄目そうだったので、黄海を試していると2台目で当たり。
何となくだらだらと入れていきますが、回りはあまり芳しくない。
スルーが大きく玉増えが見込めるので、そのまま打っていても内容は出そうですが、体感がきついのである程度打ち込んだところで席を立ちます。


お店ごと移動しようかとも思いましたが、貯玉の上限がまだあるので、先程気になったバラエティーの台を試し打ち。

座ったのは、ミスティックブルーという台。
まあ、ぶっちゃけて言うと、海のパクリ台ですなw

ただし、こちらはST機ではなく通常確変機。時短は30回固定。
出玉は3種類あって、4R・8R・15R。これに、突確(2R)がプラスされます。
引きが弱いと死ねるのは、こちらも一緒w


盤面上部が独特の釘配置をしていてストロークに苦労しますが、強めで固定してみると思った以上に回り始める。
程なくして当たりを引き、その後も数回当たりをつけますが、あえなく全飲まれ。
最後に掛けて回りを落としてしまいましたが、手応えは悪くない。
ま、今度打つ機会があればということで。



(詳細データ割愛・全台合計)
稼働時間  3.5h
期待収支  3.2k
実収支   ±0k (貯玉-2000玉




一応、初打ちなのでミスティックブルーの感想を。

■ビスティさんの台ということで、出玉関係が弱い。スルーの開けは必須。アタッカーも閉められると相当厳しい。

■ステージは使えそうだが、それほど重視する必要はないかも。真ん中の穴から溝にしっかり収まるようであればOK。

■電チューはエヴァと同じで、ロングの3回開放。開いたら3発打ち出しを繰り返すだけ。ただし、スルーの抜けが悪いようであれば、止めない方が無難。

■小デジの保留は、アタッカーの左横。(しばらく気付かなかったw)

■演出はステップアップが中心。しかし、上部の役物ランプが4つ付かないとまず当たらない。スーパーリーチ発展時は、液晶よりもランプをガン見w



それにしても、内容が取れないなぁ。



2/17(火)

いつものお店へ。


冬ソナ狙いですが、まずは周囲の台を探索。 (゚Д゚≡゚Д゚)ナンカナイカナ
すると、羽デジ倖田來未のヘソがわずかながら開けられていたので着席。実は初打ちw

風車周辺が切られているから無理だろうな~と思いつつ打ってみると、やっぱり無理でしたw
それにしてもこの台、釘の配置が玄人向けだなぁ。
一番見なきゃならないのは寄り釘入り口のこぼしなんだろうけど、強めに打つとこぼしへ直行、弱めに打つとへそに届かない、というジレンマがw
まあ、私は素人なので無理ー。\(・∀・)/


というわけで、冬ソナへ。

まずは狙い台に着席しますが、どうにも思ったように回ってくれない。
前回と同じ台なので、寄り釘が原因のムラだろうと高を括っていましたが、8kほど使ってみても一向に上昇の気配がない。(使い過ぎ)
諦めて台移動。


どうせなので、打ったことのない台を試し打ち。



2台目……( ´_ゝ`)フーン



3台目……( ´,_ゝ`)プッ



で、やっぱり打ったことのある前々回の台へw
移動してわずか1kで当たりますが、残念ながら単発。
追加3.5kで潜伏から出玉3連。
更に持ち玉以内で5連、3連と続き、持ち玉を確保します。


ここまでの使いが17.5kなので巻き返したいところですが、その後は連に恵まれず、1箱を行ったり来たり。
う~ん……今日は、あの冬ソナラッシュは来そうにないですな。
ここんとこ寝不足だったので、あくびをしながらマッタリと消化。



■冬のソナタ2L2 スイートバージョン
(小は小当たり、潜は潜伏確変)


(※他台に13k投資後)

86~
95 単 (投資1k)
141 潜10確確単 (追加3.5k)
141 確確確確単
137 潜1確確単
88 小
4 単
34 突単
35 小
75 確確単
76 単3確確単19確確確確確単30単1確単8 (時短中閉店終了)

(最後の台のみ)
稼働時間   5.25h
総投資    4.5k
回収      8783玉 (28.5玉交換)
通常回転数 541回
大当たり   30回 (+突確3回(潜伏含む)・期待当たり比+12.77回)
回転率    20.06/k (出玉480個計算)
仕事量    4.8k (持ち玉比率83%)
期待収支   6.5k (時速140回・持ち玉82%計算)
実収支    +26.3k

この日の合計 +13.3k



と思ったら、冬ソナラッシュキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
閉店間際に、一気に目が覚めたw


何なんですかね? この冬ソナとの相性の良さは。愛?
冬ソナのプラス分が、ほぼそのまま今月の収支になっているんですがw


結局、私にST機は向いていないようです。
海封印ですか?

ソナってみる

はい、今週のワインのコーナー。
今回はこちら。



マルケス・デ・リスカル2003
マルケス・デ・リスカル レゼルヴァ 2003

(※輸入元の商品名は「ティント・レゼルヴァ」となっていますが、エチケット(ラベル)のどこにも「ティント」の表記が見当たらないため、ここでは単に「レゼルヴァ」としています)



スペイン・リオハの赤ワイン。
スペイン王室御用達だそうです。

「レゼルヴァ」というのは、樽による熟成を1年以上、樽+瓶による熟成を3年以上掛けて造られるワインのこと。(前にも書いたっけ?)
このワインの場合は、樽熟成を30ヶ月、瓶熟成を6ヶ月掛けて、ようやく出荷ということになります。
なので、市場に出回る頃には、充分飲み頃になっているというわけですね。


私の好きなスペインワインですが、このワインも過去に何度か飲んでいます。
香りは華やかで、味わいは上品でまろやか。余韻も長くて心地いいですね。(*´д`*)
お値段も1.5kほどですので、ぜひ一度飲んでみてください。おススメ。



それでは稼動へ。



2/13(金)

いつものお店へ。


店内に入ると、アグネスには目もくれずに羽冬ソナへw
狙い台が空いていたので、即着席。

釘は……前回より、ヘソがやや締められたかな?
まあ、打てるでしょ。多分。うん、打てる打てる。
(アグネスが打ちたくないので、無理やり自分を納得させていますw)


初期投資は4kで、時短引き戻し込み3連と好スタート。
うんうん。羽デジはこうでないとね~。



……78回転  小当たり。



……飲まれた。



……追加投資2.5k  単発



……飲まれた。



お前もか……お前もか……お前もか―――――っ!!!



■冬のソナタ2L2 スイートバージョン
(小は小当たり、潜は潜伏確変)

72~
153 単25確単 (投資4k)
78 小
97 単 (追加2.5k)
186 潜1確確確確確確確突確単16確単 (追加5.5k)  Σ(゚Д゚
37 小
42 単
138 確単
48 単
100 確突確確確単
93 単
73 小
8 確確確単
39 潜3突単20  (時短中に閉店終了)

稼働時間   6.0h
総投資    12.0k
回収      7992玉 (28.5玉交換)
通常回転数 754回
大当たり   30回 (+突確5回(潜伏含む)・期待当たり比+5.99回)
回転率    20.04/k (出玉480個計算)
仕事量    6.0k (持ち玉比率68%)
期待収支   7.4k (時速140回・持ち玉83%計算)
実収支    +16.0k


取り乱してスマンカッタ。アンタ、ええ子や……。


時短・出玉が1種類だと、こうも安定するものなのかと、改めて感じますね。
時短の振り分けって、あまりピンと来ないかもしれないけど、案外荒れる要素の一つなんですよね。
例えば海だと、25回転違うから、25/kの台でも1k分の差になりますから。


ただ、今回の台はちょっと回転率が落ちすぎですね。^^;
打ってるときはもうちょっと回ってる計算だったんだけど……途中で全く回らなかった時間があったので、そのせいですかね。


それにしても、なぜこの台は、海と違ってこんなにもハマリが少ないのだろうか。
乱数の振り分けによるものなのか……?



2/14(土)

この日は、まず貯玉店へ。
羽海がイベントでしたが、打つ気は更々ありませんw


狙いは、こないだちょこっと見ただけの羽ルパン。
出玉に難があるのは確かですが、ヘソがかなり大きく開けられていたので、スルー次第で何とかなるかもと踏んだ次第。


で、店内に入って見に行くと……あれ? 羽デジのバラエティーコーナーが無いぞ?
Σ(゚Д゚;

……と思ったら、移動されているだけでしたw
よく見たら、他の台の配置もかなり大きく動かされてますね。


で、改めて羽ルパンの釘を見……。



……た瞬間に、絶望感ただよう、まさかのガチ閉め。うそん。



思い返せば、こないだ見たのは、このお店の看板イベントの時だったなぁ。
そんな時に羽バラエティーコーナーの一部の台を開けてくるとは……やるな、この店。


閉められてるのは仕方ないので、他の台を物色。
ミドルコーナーも手広く見て回りますが、打てそうなのは例によって羽海コーナーだけw
他にないんかw


選択の余地も無いので、そちらの島へ。
先に黄海の方を見てみますが、こちらは移動と共にヘソがやや閉められた様子。
元々、馬鹿みたいに開けていたので、これは仕方ないかな。(大して回せなかったけどw)
というわけで、アグネスへ着席。


最初の1k分が23回転。その後コンスタントに同じくらいのペースで回っていく。ん、いいんじゃないの?
最初の当たりは1125玉使った102回転目で4Rと6Rが一つずつ。STで当たったおw
今日はこのままいける気がする~。 /・∀・)/



……と思ったら、やはりというか何というか回転率大暴落。
まーたーかー!!



飲まれた後も追加していきますが、先程の回りはどこへやら、15/k以下のペースにしかならない。
なぜなんだ……釘は充分足りてるはずなのに……。
貯玉上限に達したところで完全にやる気を失い、稼動1hで店移動。


このお店の収支  -2000玉



いつものお店に到着。土日は混むんだよなぁ。

まっすぐに冬ソナへ向かうと、昨日とは違う台が空き台。
釘を見てみると、昨日の台よりもヘソ・スルーが開け、寄りがややマイナス。
ま、海は打ちたくないので、これでw


んー、ややムラは出るけど、回りそうかな?
最初の当たりは5k投資したところで、2連荘。
しかし、例によってその出玉は飲まれて追加投資。最近、このパターンばっかりだ……。

たまにはこう、ドカーンバスーンって当たってくんないかなぁ。



■冬のソナタ2L2 スイートバージョン
(小は小当たり、潜は潜伏確変)

42~
129 単14単 (投資5k)
184 確確確単17確確単30確確確確確確単 (追加4.5k)  Σ(゚Д゚ ドカーン
117 単14突確確確確単23確確単               Σ(゚Д゚ バスーン
36 ヤメ

稼働時間   3.75h
総投資    9.5k
回収      10980玉 (28.5玉交換)
通常回転数 334回
大当たり   25回 (+突確1回・期待当たり比+14.36回)
回転率    22.91/k (出玉490個計算)
仕事量    4.3k (持ち玉比率35%)
期待収支   8.0k (時速140回・持ち玉76%計算)
実収支    +28.9k



稼動データ5行で収まったww
これが北斗の羽デジか。(違)


昨日の台より明らかに回ってますね。
なんか、冬ソナはヘソさえあれば回せそうな気がする。
風車右上の釘がかなり下げられていたんだけど、それでも意外とヘソには寄っていくんですよね。
あと、スルーも要チェック。羽デジタイプは電チューが3個戻しなので、閉めだと間違いなく玉が減るので注意。


こんな出方してしまうと、もうST機には戻れなくなりそうですなw
確変中は安心感もあって、精神面でも衛生的。
通常確変タイプの台、もうちょっと手広く見て回ろうかなぁ。

言ったそばから、また油断

2/12(木)

いつものお店へ。
とにかく結果をまず先にどうぞ。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)


(1台目)
77~
123 当25 (4R×1・投資2.5k)
444 回りが落ちてきてヤメ・移動 (追加18.5k)


(2台目)
65~
225 当50 (6R×1・投資8k)
82 当24当確確確48当50 (4R×2 6R×4)
331 回らずヤメ・移動 (追加0.5k)


(再び1台目)
306~
345 当14当50 (4R×1 6R×1・追加2k)
144 追加1kが回せず、ヘタレヤメ (追加1k)


稼働時間   5.0h
総投資    32.5k
回収      0玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1071回 (598回+473回)
大当たり   10回 (4R×4 6R×6・期待当たり比-17.73回
回転率    1台目 20.15/k (出玉410個・600個計算)
        2台目 19.89/k (同上)
仕事量    2.7k (1.8k+0.9k)
期待収支   4.4k (2.9k+1.5k・時速190回計算)
実収支    -32.5k



うん。こ れ は ひ ど い。


1000回して、当たったの10回……トータル1/100……。
何ですかね? 引きの神から壮絶なガン無視でもされてるんですかね?


おまけに、最初は回ったのに徐々に回りが垂れていくという、いつものパターンに再びはまり、内容もほとんど稼げず。
期待収支がマイナスじゃないだけマシなのかもしれないけど、こんな回転率の台ばかり打ってたらストレス死してもおかしくないw


というわけで、ST機の優先順位をちょっと下げようかなと。
まあ、そうは言っても、海が主力なのは間違いないので打たざるを得ないわけですが、他に打てそうな通常確変機があればそちらを優先しようかと思います。
明らかに内容が取れそうならば、ST機でも何でも打ちますけどね。


それじゃ、来月からがんばるー。/・∀・)/

STは通り過ぎるもの

ちょっと、ご連絡を。

私とリンクを結んでいただいている「ぱんのパチンコ日記」のぱんさん主催で、



第3回パチ・スロ天下一武道会



が開催されます。
前2回は、これまたリンク仲間であるどりさんが主催されていましたが、今回はぱんさんが引き継いで開催されるとのこと。
その漢気あふれる勇気に乾杯。

後ほど、トップ固定で告知の予定ですが、一足先にお知らせしておこうと思いまして。
興味をもたれた方は、こちらからぱんさんのブログの告知ページへどうぞ。



それでは稼動へ。



2/9(月)

いつものお店へ。


冬ソナ狙いでしたが、残念ながら狙い台には先客。
仕方ないのでアグネスの島へと行きますが、こちらも狙い台は取られてしまっている。
う~ん……これは困った。


とりあえず他の島をウロウロしてみる……と、1台気になる台があったので着席。



その名は「グラップラーそよか」  ※:春夏秋冬です



久しぶり、姐さん。(゚Д゚)ノ
ヘソがかなり大きく開けられていたので、打ってみることにします。

……が、思ったよりも回せなくて、3k入れたところで断念。
さようなら、姐さん。(゚Д゚)ノシ


この後、アグネスの中から打てそうな台がないか無理やり探してみることに。
1台目は×。
2台目を試してみると、0.5kで6R単発。
飲ませた後もしばらく回してみますが、回るような回らないような?


ズルズル投資していくと、3倍ハマリを過ぎた直後に当たり、STスルー。
時短で引き戻しますが、またもSTスルー。
再度時短で引き戻しますが、これもSTスルー。
時短が抜けて持ち玉を入れていくと、2倍ハマリ手前で当たりを引き、当然ようにSTスルー。
えーと、いい加減にしろ?


そして、ここから急激に回りが低下し、持ち玉壊滅。
他に打てそうな台もないので更に現金を入れてみますが、どうにも回りを上げられずに5k使った時点でギブアップ。
ああもう、中途半端な稼動だなぁ……。


ここで、先程の春夏秋冬が気になり、再度着席すると3回転で当たりw
これが2連しますが、打ち込んでいくとやがて全飲まれ。
回りがありそうなので追っかけてみると、2.3倍ハマって単発。時短中にもう一つ単発。
STは飾りですね。わかります。

そしてまたも分母を超えて行き、持ち玉がなくなった時点で、隣に座った若者がわずか1kでドンパン鳴らしているのを横目で見ながら、撤退。

何というかもう、天から堕ちろ。



(詳細データ割愛)
■アグネス
稼働時間 2.25h
回転率 19.44/k ( 'A`)
期待収支 1.9k ( 'A`)
実収支 -17.5k ( 'A`)

■春夏秋冬GL
稼働時間 2h
回転率 22.82/k
期待収支 0.8k ( 'A`)
実収支 -9k ( 'A`)


合計収支 -26.5k



2/10(火)

この日は貯玉店へ。例によって、アグネスと黄海がイベント対象。
このお店、ホント羽海好きだなw


店内に入り釘をチェックして見ますが……うーん、いつもより開けが足りないなぁ。
というか、通常営業の釘じゃないかw


とりあえず、前回爆発した台が空いていたので着席。
しかし、これが大して回せず……。
移動しようかな? と思ったところで当たりを引き、これが3連。(4R×1 6R×2)
時短を抜けてやや回してみますが、やはり回りは上がってこない。
移動します。


移った先の台は、寄り釘がいい感じ。しかしヘソは狭い。
打ち出していくと、思った以上に回りそうな感触。

そして、125玉投資使ったところで、時短引き戻し込み8連荘。(4R×5 6R×3)
更に、時短抜け6回転で2連荘をいただく。(6R×2)
これは……昨日の反動か? 勝つる!


……と思ったら、やはりというか何というか、そこから回りが落ち始める。(´・ω・`)

そして、STもスルーし始める。(´・ω・`)


数回当たりをつけたところで、我慢できなくなり、何を思ったか最初の台へ移動。
当たり前のように回せずに、すぐに元の台へ戻るw


その後、初当たりを3回ほどつけますが、全てSTスルーの単発。( 'A`)
6000発あった出玉はきれいさっぱり無くなり、この日も無念のリタイア。



(詳細データ割愛)
■アグネス
稼働時間 5.25h
回転率 (1台目)15.14/k  ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
     (2台目)21.10/k
期待収支 4.6k
実収支 ±0k (貯玉-875玉



う~ん……土曜日の大勝で、ちょっと気が緩みましたかね?
少し気を引き締めてかからないとイカンですな。

海・海・海

そして、今週の週末ワインのコーナー。
今回はこちら。



ドメーヌ・ド・ラ・プティット・カサーニュ2003
ドメーヌ・ド・ラ・プティット・カサーニュ 2003



南仏産、2003年のワインです。

このワインには「グルナッシュ」というブドウが70%使われているんですが、これは南仏で主に使われている品種。原産はスペインだそうです。
レーズンや干し柿のような喉にグッとくる独特の甘みがあり、アルコール度数がやや高めになるのが特徴です。


今回のワインも、そのグルナッシュの特徴がよく表れた味わい。
ただ、ちょーっと甘みがくどいような気が。体に悪い駄菓子みたいw
時間を置いたら変わるかな~と思って翌日も飲んでみたけど、単に風味が損なわれただけだったw

主張の強いワインなので、何かに合わせるより単独で飲むのがおススメ。



それでは稼動へ。
海ばかりの3日間なので、データ中心のダイジェストでどうぞ。



2/5(木)

看板イベントを行っている、貯玉店へ。


羽海を開けたというので、そちらの島へ。
黄海は満席。
アグネスには空きがありましたが、いまいちビビっとくる台が見当たらない。
うーん、どうするか……。

とりあえず、周囲の台を見て回ります。
バラエティーの羽ルパンが打てそうでしたが、相変わらず酷いアタッカーを見て打つ気になれず。


店内を1周して羽海コーナーへ戻ってみると、アグネスに見た瞬間ビビっときた台がw
ヘソはガッチリ開けで、寄りも問題なし。
打ち出してみると、最初の1k分で38回ったw

さすがに、この台で負けたら( ´,_ゝ`)プッって笑われるどころでは済まないだろう。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

178~
289 当確確50 (4R×1 6R×2・投資1000玉)
246 当確50 (4R×1 6R×1・追加375玉)
152 当26当確32当21当13当確50 (4R×4 6R×2 15R×1)
86 当確確確確25 (4R×2 6R×3)
242 当50 (6R×1)
141 当50 (6R×1)
140 当50 (6R×1)
213 当確確50 (4R×2 6R×1)
77 当50 (6R×1)
141 ヤメ

稼働時間   5.25h
総投資    0k+1375玉
回収      3846玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1124回
大当たり   24回 (4R×10 6R×13 15R×1・期待当たり比-4.70回
回転率    25.23/k (出玉420個・610個・1480個計算)
仕事量    18.2k (持ち玉比率100%)
期待収支   16.1k (時速190回・持ち玉100%計算)
実収支    ±0k (3846玉貯玉)


引き負けた。( ´,_ゝ`)プッ

しかし、期待時給は3k越えでいい感じ。
このレベルの台を毎日打てたらなぁ。



2/6(金)

この日も羽海がイベントのようなので、同店へ。

狙いは当然のように前日の台。
島に入ると空き台になっていたので、まっしぐら。ε≡≡≡/・∀・)/


見た瞬間、ビビっとくるどころか、寄りがアッチャ向いてたのでスルーw
ヘソも閉められてました。お早い対応で。( 'A`)


仕方ないので周辺の台を探索。イベント対象なので閉めてはいませんが、前日ほどではない様子。
何とか1台見繕って、やれやれといった感じで打ち出し開始。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム

60~
78 当8当50 (6R×2・投資250玉)
282 当25 (4R×1・追加1250玉)
45 当6当25 (4R×2)
146 当36当確確確確25 (4R×2 6R×4・追加500玉)
54 当確確7当50 (4R×2 6R×2)
83 当50 (6R×1)
155 当50 (6R×1)
76 当確100 (6R×1 15R×1)
119 当25 (4R×1)
347 当確25 (4R×1 6R×1)
47 当50 (6R×1)
290 ヤメ

稼働時間   6.0h
総投資    0k+2000玉
回収      1671玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1187回
大当たり   23回 (4R×9 6R×13 15R×1・期待当たり比-7.01回
回転率    21.58/k (出玉430個・620個・1490個計算)
仕事量    13.3k (持ち玉比率100%)
期待収支   12.8k (時速190回・持ち玉100%計算)
実収支    ±0k (1671玉貯玉)


途中まで6000玉あったのに……。orz
今月も、引き負け濃厚かなぁ。



2/7(土)

予想外な事に、この日も羽海がイベントということなので、同店へ。
いつまでやるの?w


島を一通り見て回りますが、前日と同じような感じ。
結局、昨日の台が据え置きだったので着席。


で、1回転で当たる。Σ(゚Д゚;
貸玉ボタン押して全部出切る前に、絵柄が揃ってビックリしたw


その後、初当たりは軽いわりに連荘が続かず、2000玉~4000玉を行ったり来たりの展開。
う~ん、今日も地味な結果になりそうだなぁ……。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム

123~
124 当25当25 (4R×1 6R×1・投資125玉)
32 当26当25 (4R×1 6R×1)
110 当確確確50 (4R×2 6R×2)
67 当確50 (6R×2)
139 当31当25 (4R×1 6R×1)
97 当50 (6R×1)
110 当25 (4R×1)
47 当50 (6R×1)
184 当50 (6R×1)
67 当確25 (4R×1 6R×1)
132 当50 (6R×1)
146 当25 (4R×1)                この時点の持ち玉が2709玉
-----ここからヘブン状態-----
33 当確49当100 (6R×2 15R×1)                  5322玉
123 当確15当確26当50 (4R×1 6R×4)               8153玉
57 当確18当50 (4R×1 6R×2)                    9763玉
55 当34当確25 (4R×2 6R×1)                   11248玉
30 当7当確確25 (4R×2 6R×1 15R×1)             14250玉
39 ヤメ

稼働時間   5.5h
総投資    0k+125玉
回収      14250玉 (28.5玉交換)
通常回転数 769回
大当たり   38回 (4R×14 6R×22 15R×2・期待当たり比+19.23回) Σ(゚Д゚;
回転率    21.61/k (出玉440個・630個・1500個計算)
仕事量    9.3k (持ち玉比率100%)
期待収支   12.7k (時速190回・持ち玉100%計算)
実収支    +50200k (14307玉換金)


と思ったら、最後エライことになった! ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
なんだこの展開w

ラスト、通常48回転で12000発弱の爆発。
この台を羽デジと呼んでいいものか……w



荒れるのは承知で打ってるんだけど、もう少し穏やかにならないですかね? アグネスさん。
なりませんか。そうですか。

ご迷惑をお掛けしております。

更新できておりませんで、重ね重ね申し訳ありません。
とりあえず、生きてますのでご安心をw

稼動報告の前に、先週分のワイン記事を。



セルヴァピアーナ キアンティ・ルフィーナ 2004
セルヴァピアーナ キアンティ・ルフィーナ 2004



イタリアを代表するDOCGワイン、キアンティのご紹介。

DOCGというのは、イタリアのワイン法で最も上位に格付けられたワインのこと。
定められた規定を5年間維持し、なおかつ農林省などの検査を通って申請が認められて、初めて与えられるものです。出荷の際は、政府が認可した事を証明する薄紫のシールがボトル一つ一つに貼られます。

ただし、品質のあまり良くないワインでも、条件を満たして申請さえ通ってしまえばDOCGを名乗れてしまうため、必ずしもその全てがおいしいというわけではないようです。
逆に、素晴らしいワインであっても、最低ランクのVdTに格付けされてしまうワインもあったりと問題が多いため、制定から度々改正されています。

キアンティと名の付くDOCGには、「キアンティ」と「キアンティ・クラッシコ」という2種類が存在します。
「キアンティ・クラッシコ」の方は、キアンティの中でも歴史が古く、独自の品質保護協会も存在していて、通常のキアンティとは分けて扱われます。
ま、今回のは「キアンティ」の方なので、とりあえずその話は置いといてと。


さて、このワイン。
コルクを開けると、何となく覚えのある香りがw
主に使われているサンジョヴェーゼというブドウは、イタリアワインで広く使用されている品種。
以前よく飲んでいたので、そのせいでしょうかね。

酸味は上品で柔らかく、タンニンは甘みがありキツさは感じません。
キアンティは品質にかなりバラつきがあるんですが、これはおいしい方ではないですかね。
久々に、うまいイタリアワインを堪能いたしました。(*´д`*)



それでは、稼動へ。



2/2(月)

いつものお店へ。

海がイベントということでしたが、狙いは羽冬ソナ。
しかし、一応チェックの為に、まずはアグネスの島へ。


開けてる。Σ(゚Д゚
でも打つ気ないし、今日はいいや。


……と思ったら、狙い台が空いていたので体が勝手にキープw
まあ、打てるときに打っておこうかと。


初期投資は1.5kで、これが6R単発。
飲ませてみると、65回転ほど。回りはありそうですね。
ということで、このまま粘っていくことに。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

256~
291 当50 (6R×1・投資1.5k)
299 当確確50 (4R×1 6R×2・追加9k)
90 当確確確確確50 (4R×1 6R×5)
294 当100 (15R×1)
102 当50 (6R×1)
272 当50 (6R×1)
67 当24当20当50 (4R×1 6R×2)
105 当確50 (6R×2)
223 当50 (6R×1)
193 ヤメ

稼働時間   5.5h
総投資    10.5k
回収      1866玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1180回
大当たり   19回 (4R×3 6R×15 15R×1・期待当たり比-9.08回
回転率    23.50/k (出玉415個・605個・1475個計算)
持ち玉比率  79%
仕事量    14.3k
期待収支   13.0k (時速190回・持ち玉85%計算)
実収支    -4.1k


勝負と決めた途端に3倍ハマリw
直後に持ち直すも、後半は連に恵まれずにそのまま負け。
ま、内容を稼げたので良しということで。

相変わらず、月初めに弱いw



2/3(火)

同店へ。


今日こそ冬ソナへ……と思ってましたが、前日の海が空いていたので、体が勝手にキープw
この日はイベント対象ではないので、釘はヘソがやや締められた格好。
ま、打てなくはないので、今日もコイツで勝負と行きますか。


……と、打ち始めてしばらくしたところで、2台隣(海ではなく別の台)に見覚えのある御仁が座ってらっしゃるのに気が付く。
あ、いつぞやの正座クンではないか!


相変わらず台パンしまくりで、周囲のお客さんに迷惑を掛けている様子。
しかし、この日はどうやら、

アツめのリーチが掛かると、その場を立ち上がり周囲を散策。
  ↓
当たりを引くと慌てて戻ってきて、昇格チャンスで華麗にボタンプッシュ。

という新技を見につけたようで、ウザさが更に倍増しておりましたw
ある意味、パチンコに対して本気で掛かっておるな。
できれば、そのまま家にお帰り願いたい。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

40~
115 当26当6当50 (6R×3・投資4.5k)
223 当10当50 (4R×2・追加0.5k)
150 当確45当50 (6R×3・追加1.5k)
85 当確確50 (4R×1 6R×1 15R×1)
103 当確確50 (4R×2 6R×1)
222 当42当確50 (6R×3)
162 当12当50 (6R×2)
180 当50 (6R×1)
73 当33当確確確確22当10当25 (4R×4 6R×4)
156 ヤメ

稼働時間   5.5h
総投資    6.5k
回収      5602玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1004回
大当たり   28回 (4R×9 6R×18 15R×1・期待当たり比+2.89回)
回転率    21.45/k (出玉400個・590個・1460個計算)
持ち玉比率  86%
仕事量    7.5k
期待収支   7.8k (時速190回・持ち玉85%計算)
実収支    +13.1k


私の方は、ラストに連が来たおかげで何とか勝利。
途中、例のごとく大きな下ムラに巻き込まれて回転率は控えめ。
加えて時短で玉をやや減らされて、期待収支まで低下。
小デジぐらい、確率通りに引いてくれないかw



今月は、海三昧になりそうな予感です。

1月収支

週末ですが、収支報告があるのでワイン記事は後日に。


そして、収支報告に入る前に1/31の結果を。

貯玉店へ行くも、良台に巡り合えずに上限2000玉を消費。
更に現金で7kほど使ってみるも、ノーヒットにて終了。
稼動1.5時間の出来事でしたw



それでは、収支の方へ。



1月収支

戦績        12勝7敗
稼働時間     106.50h
期待当たり比 -15.79回
仕事量       183.9k
期待収支     190.6k
現金収支    +115.3k
貯玉増減    +8041玉 (約28.2k分)

収支計      +143.5k (現金+貯玉分)


■今月のMVP
   ・大海物語スペシャル Withアグネス・ラム  +102.5k (現金+貯玉分)

■今月の帰ってよし
   ・スーパー海物語in沖縄SAD  -25.5k (同上)



以上のような結果でござりまする。
昨年の稼ぎ頭、黄海がまさかのマイナスw


途中から、目標の200kが見えていたんですが、中旬あたりで体調を崩したのが響いて、わずかに届かず。
良台には恵まれていたんだけどなぁ。
私の最大の敵は、体調ということがハッキリしましたなw


ちなみに今月、試し打ちを除くと、アグネス・黄海・羽ソナの3機種しか打っておりませんw
他に打てる台があればいいんですが……まあ、しばらくこの体制になるでしょうね。
ブログ的には、代わり映えしなくて申し訳ないですが。


あと、立ち回りについての記事を一つも書いていないですねw
ちょっと現在、周辺事情が落ち着いていないもので……もうちょっとお待ちいただきたい。
待っている方がいるかどうかも怪しいですがw



それでは、今月もがんばっていこうと思います。
いや、今月こそがんばっていこうと思いますw

あと、もうちょっと引きをクレ。

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

