パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局は……

2/16(月)

色々と台を見て回るつもりで、貯玉店へ。
駄目なら、イベントの羽海を触りますw


店内に入り、羽デジバラエティーを中心に釘をチェック。
時間を掛けて見て回りますが、気になる台は数台あるものの、イマイチこれといった台は見当たらず。


仕方なく、羽海のコーナーへ向かいますが、大した開けはない様子。
アグネスは駄目そうだったので、黄海を試していると2台目で当たり。
何となくだらだらと入れていきますが、回りはあまり芳しくない。
スルーが大きく玉増えが見込めるので、そのまま打っていても内容は出そうですが、体感がきついのである程度打ち込んだところで席を立ちます。


お店ごと移動しようかとも思いましたが、貯玉の上限がまだあるので、先程気になったバラエティーの台を試し打ち。

座ったのは、ミスティックブルーという台。
まあ、ぶっちゃけて言うと、海のパクリ台ですなw

ただし、こちらはST機ではなく通常確変機。時短は30回固定。
出玉は3種類あって、4R・8R・15R。これに、突確(2R)がプラスされます。
引きが弱いと死ねるのは、こちらも一緒w


盤面上部が独特の釘配置をしていてストロークに苦労しますが、強めで固定してみると思った以上に回り始める。
程なくして当たりを引き、その後も数回当たりをつけますが、あえなく全飲まれ。
最後に掛けて回りを落としてしまいましたが、手応えは悪くない。
ま、今度打つ機会があればということで。



(詳細データ割愛・全台合計)
稼働時間  3.5h
期待収支  3.2k
実収支   ±0k (貯玉-2000玉




一応、初打ちなのでミスティックブルーの感想を。

■ビスティさんの台ということで、出玉関係が弱い。スルーの開けは必須。アタッカーも閉められると相当厳しい。

■ステージは使えそうだが、それほど重視する必要はないかも。真ん中の穴から溝にしっかり収まるようであればOK。

■電チューはエヴァと同じで、ロングの3回開放。開いたら3発打ち出しを繰り返すだけ。ただし、スルーの抜けが悪いようであれば、止めない方が無難。

■小デジの保留は、アタッカーの左横。(しばらく気付かなかったw)

■演出はステップアップが中心。しかし、上部の役物ランプが4つ付かないとまず当たらない。スーパーリーチ発展時は、液晶よりもランプをガン見w



それにしても、内容が取れないなぁ。



2/17(火)

いつものお店へ。


冬ソナ狙いですが、まずは周囲の台を探索。 (゚Д゚≡゚Д゚)ナンカナイカナ
すると、羽デジ倖田來未のヘソがわずかながら開けられていたので着席。実は初打ちw

風車周辺が切られているから無理だろうな~と思いつつ打ってみると、やっぱり無理でしたw
それにしてもこの台、釘の配置が玄人向けだなぁ。
一番見なきゃならないのは寄り釘入り口のこぼしなんだろうけど、強めに打つとこぼしへ直行、弱めに打つとへそに届かない、というジレンマがw
まあ、私は素人なので無理ー。\(・∀・)/


というわけで、冬ソナへ。

まずは狙い台に着席しますが、どうにも思ったように回ってくれない。
前回と同じ台なので、寄り釘が原因のムラだろうと高を括っていましたが、8kほど使ってみても一向に上昇の気配がない。(使い過ぎ)
諦めて台移動。


どうせなので、打ったことのない台を試し打ち。



2台目……( ´_ゝ`)フーン



3台目……( ´,_ゝ`)プッ



で、やっぱり打ったことのある前々回の台へw
移動してわずか1kで当たりますが、残念ながら単発。
追加3.5kで潜伏から出玉3連。
更に持ち玉以内で5連、3連と続き、持ち玉を確保します。


ここまでの使いが17.5kなので巻き返したいところですが、その後は連に恵まれず、1箱を行ったり来たり。
う~ん……今日は、あの冬ソナラッシュは来そうにないですな。
ここんとこ寝不足だったので、あくびをしながらマッタリと消化。



■冬のソナタ2L2 スイートバージョン
(小は小当たり、潜は潜伏確変)


(※他台に13k投資後)

86~
95 単 (投資1k)
141 潜10確確単 (追加3.5k)
141 確確確確単
137 潜1確確単
88 小
4 単
34 突単
35 小
75 確確単
76 単3確確単19確確確確確単30単1確単8 (時短中閉店終了)

(最後の台のみ)
稼働時間   5.25h
総投資    4.5k
回収      8783玉 (28.5玉交換)
通常回転数 541回
大当たり   30回 (+突確3回(潜伏含む)・期待当たり比+12.77回)
回転率    20.06/k (出玉480個計算)
仕事量    4.8k (持ち玉比率83%)
期待収支   6.5k (時速140回・持ち玉82%計算)
実収支    +26.3k

この日の合計 +13.3k



と思ったら、冬ソナラッシュキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
閉店間際に、一気に目が覚めたw


何なんですかね? この冬ソナとの相性の良さは。愛?
冬ソナのプラス分が、ほぼそのまま今月の収支になっているんですがw


結局、私にST機は向いていないようです。
海封印ですか?

スポンサーサイト

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。