パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター



アグネス2連戦


■ある日の会話


「使ってないパソコンあるから、お前にやる」 (゚Д゚ )


/・∀・)/ 「マジでー?」



■その翌日


「アレ、やっぱり返せ」 (゚Д゚ )


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) 「ちょwwwメモリ注文したのにwww」


「まあ、そう言うな。代わりにこいつをやろう」 (゚Д゚ )


/・∀・)/ 「マジでー?」




……というわけで、なんか知らんがパソ環境がパワーアップしましたw
新しい相棒は、身体はでかくて物静かだけど、仕事は早くて頼もしいです。 (*´д`*)


しかし、アレだね。ビスタって使いづらいよね。
前にもちょこっと触ったことあるんだけど、XPと違って直感で操作ができない。
まあ、この辺は慣れだと思うけど。

あと、バックグラウンドでカリカリカリカリアクセスしっぱなしなんだけど、大丈夫だろうか?w
前の持ち主は、ハードディスクがクラッシュして手放したらしいのですがw


ま、買い換えるつもりで物色してた最中だったので、文句言うつもりもないですが。
これで、あと3年は持つな。持つか?w



それでは、稼動へ。



3/26(木)

メインにはしないと言ったばかりの、3.5円店へw
いや、海のイベントだったもので。


いつもはミドルの方だけが対象だったんだけど、今回はアグネスも含まれてるみたい。
しかも、明日まで同一イベントを続けるようなので、「今日が打てれば翌日も」と思った次第。


早速、アグネスを見に行くと……お、普通に開けてきてるな。これは使えそうだ。
例によって、バラ釘重視で見ていくと、空いてる中で「これしかない」という調整の台が。
迷わず押さえて、打ち始めます。


これが回る回る。 Σ(゚Д゚
25/kは余裕でありそうな雰囲気。楽勝だな。

最初の当たりは2.5k投資したところで、3連荘。
その後、軽い当たりが続くものの連が薄く、1箱を行ったり来たりする展開。
ま、羽デジに付き物なので、焦りはありません。

回りは充分にあったので、余裕を持って打ち込んでいきます。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

353~
417 当8当確25 (4R×2 6R×1・投資2.5k)
110 当6当50 (4R×1 6R×1)
175 当50 (6R×1)
77 当確25 (4R×1 6R×1)
96 当50 (6R×)
131 当25 (4R×1)
46 当50 (6R×1)
276 当確25 (4R×2・追加2k)
88 当確50 (4R×2)
209 当確確確25 (4R×2 6R×2・追加2k)
33 当50 (6R×1)
172 当50 (6R×1)
87 ヤメ


稼働時間   5.0h
総投資    6.5k
回収      1873玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1089回
大当たり   21回 (4R×11 6R×10 15R×0・期待当たり比-8.83回
回転率    26.00/k (出玉420個・610個計算)
仕事量    17.9k (持ち玉比率84%)
期待収支   15.6k (時速190回・持ち玉85%計算)
実収支    -0.1k



そしたら、100円に泣いた……。 orz
この内容で負けるのかよw


やっぱり、バラ釘のいい台は安定しますね。
寄り釘だけ見ると、避けたくなるような感じなんですが。
その上、この台はステージも良くて、下ムラもほとんど食いませんでした。
回る海ほど、楽しいものはない。 ( ´∀`)


でも、やっぱり勝ちたかったw



3/27(金)

前日と同じお店へ。

この日は、ぱんさん達と麻雀の予定があったので、勝ち逃げ上等な感じで。
ただし、そう言って今まで勝ち逃げできた記憶はあまりありませんがw


真っ先にアグネスの島へ。
イベント対象台は混み合うお店なんだけど、昨日の台は運よく空き台。 ε===っ゚Д゚)っ

釘を確認すると、やはり据え置き。
安心して投資金をぶち込んでいきます。 ( ・∀・)つ
今日こそ、勝つ!



……とか意気込んでたら、初っ端の投資が12k。しかも下ムラ。 ( 'A`)



……単発。 ( 'A`)



ここで、ちょっと落ち着こうと、紙コップ式の自販機へコーヒーを買いに。

いつものようにホットコーヒーを選択し、待つこと数秒。
ランプが消えたので、扉を開けてコーヒーを取……。



……あれ、出てこない……?



何かに引っ掛かっているような感触があり、うまく取り出せない。
それに、いつもとコップの大きさが違うような……。



そーっと覗いて見てみると……。



私が手に持っていたのは、この自販機のとは違う大きなプラスチック製のカップ。(中身あり)




その上に、私が注文したホットコーヒーがマッスルドッキング。
なんてこと! ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )





当然のように、上のカップはびしょびしょwww
無理に引っ張ると中身をぶちまけそうだったので、店員に告げて別の自販機へ。
犯人出て来いww


この事件があって、逆に流れが変わったのか、席に戻るとすぐに当たりを引き、時短中に15Rを引き戻す。 /・∀・)/
その後にややハマリがありましたが、5連荘をいただいて勝利ラインへ。
麻雀に間に合わせるように稼動を終了し、勝ち逃げ作戦成功ですw



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、核はST当たり)

86~
318 当50 (6R×1・投資12k)
72 当9当確25 (4R×1 6R×1 15R×1)
164 当確25 (4R×1 6R×1)
196 当確確確17当25 (4R×2 6R×3)
43 当50 (4R×1)
136 当25 (4R×1)
48 当50 (6R×1)
55 ヤメ


稼働時間   3.75h
総投資    12.0k
回収      4429玉 (28.5玉交換)
通常回転数 696回
大当たり   14回 (4R×6 6R×7 15R×1・期待当たり比-3.18回
回転率    25.70/k (出玉415個・605個・1475個計算)
仕事量    9.9k (持ち玉比率56%)
期待収支   11.0k (時速190回・持ち玉81%計算)
実収支    +3.4k



しかし、相変わらず当たりは足りないw
短時間ながら、内容稼げたんでいいけど。


これだけの台が打てるのなら、やっぱりこのお店がメインでもいい気がしてきたw
ただ、ここは客入りがそこそこあるお店なので、狙い台に必ず座れる保証もないのがネック。
常連さんも多いので、例えば前日私が出した台なんかは、翌日押さえられてるなんてこともある。
当てが複数あれば、問題ないんですけどね。


そういや、このお店のドーベルマン刑事を試してないなw
今度打ってみるか。


ド外道が!

WBC、日本優勝おめでとー。 /・∀・)/
イチロー、いいとこ持っていき過ぎw

決勝ラウンドの始まる前、アメリカのスポーツ記者がインタビューで、「日本と韓国、どちらかが優勝するだろう」って答えてましたが、まさにその通りになりましたね。


しかし、予選から合わせて同じチームと5度も対戦する今大会のシステムは、正直どうなんですかね? アメリカ勝たせたいだけじゃないのかとw
まあ、今回はそのおかげで日本が救われた形になりましたが、個人的にはもっと緊張感のあるシステムでもいいと思うんですが。

いっそ、高校野球みたいな一発勝負にしてみてはどうか?w



それでは、稼動へ。



3/23(月)

まずは、いつものお店へ。


倖田來未狙いでしたが空いておらず。
最近、毎日のように打ってるおねーさんがいて、持ち台にしてしまっている様子。
多分、このまま空かないだろうなぁ。


減台された羽ソナに座りますが、イマイチ。
天下一以来となるブルースリーにも座ってみますが、こちらは寄りも閉められてしまって回せず。

結局、このお店で4k使って、お店を回るつもりで外へ。



……テラ吹雪。 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )



3月も終わるというのにww
というわけで店回りは諦めて、貯玉店へと向かいます。




で、到着。

黄海がイベントのようなので見に行くと、ヘソがわずかに開けられた感じ。
アグネスの釘は変わっていないようなので、そのまま黄海の中から物色。


1台良さそうな台がありますが……端台かぁ。
あまり好きじゃないんですよね。店員にジロジロ見られるから、止め打ちしづらいし。
まあ、回らない台に座るよりはいいか。


着席して打ち始めると、回りは充分にありそう。
しかし、やはり店員さんが入れ替わり立ち代り通路そばに来るので、止め打ちはやや簡略化。
箱無しシステムのお店なので、ここの店員さんはかなり手持ち無沙汰なんでしょうな。
そんな何回も、同じ台を掃除しに来なくてもいいよw


展開は、最初の当たりが375玉投資で単発。
しかしその後、軽い当たりが続いてくれて手持ちは何とか固まってくれる。
ここらで一発、ドーンと勝っておきますかのぅ。



■スーパー海物語in沖縄SAD
(当は初当たり、確はST当たり)

111~
138 当25 (投資375玉)
31 当確25
31 当確50
108 当25
139 当確50
75 当50
129 当確確7当50
420 当確50 (追加1375玉)
78 当50
107 当確50
64 当50
82 当37当40当確50
69 ヤメ

稼働時間   4.75h
総投資    1750玉
回収      4077玉 (28.5玉交換)
通常回転数 835回
大当たり   23回 (5R×23・期待当たり比+0.35回)
回転率    21.93/k (出玉515個計算)
仕事量    7.3k (持ち玉比率100%)
期待収支   7.6k (時速190回・持ち玉95%計算)
実収支    ±0.0k (貯玉+2327玉)



途中の420ハマリがなければ……。orz
この間、下ムラにも巻き込まれて回りも落としてしまいました。


それにしても、端台はホント打ちづらい。
通常時は元より、時短中に玉を増やせないのが痛い。

今までも避けてたけど、今後はよっぽど空けてない限り座らないと思うw



3/24(火)

この日も、いつものお店から。


倖田來未を見に行くと、この日は久々に空き台。
すぐに押さえますが……あ、ヘソ閉められてるw
念のため2k入れてみますが、さっぱり回せずに席を立ちます。


その後、アグネスに0.5k……2回転ってなんだw
他に打つ台はなさそうなので、いつものパターンよろしく、お店を移動します。


当てがほぼ潰えてしまったため、しばらくこのお店をメインにすることはなさそうです。
ただ、イベントの信頼度は割と高めなので、その時に狙いを定める感じになりそう。



この日も降雪が酷かったため、貯玉店へ。

当然、羽海狙いでしたが、その前に店内を一周。
海以外にも打てる台がないと、メインで使うにはちと厳しい。


と、羽デジバラエティーを見ていた時、新台のドーベルマン刑事に目が留まる。
最初に行ったお店でも導入されていて、その時も一瞬足が止まったんですよね。

ヘソはどう見ても狭い。
しかし寄りが良かった事もあり、どんなもんかと試してみることに。



んー……回んねw



250玉入れて海に移動しようとした時、ボタンを押す演出が2度続き、出てきた文字が「最終決戦」。
ん? なんかアツそう?

見守っていると、信頼度の高そうなスーパーリーチに発展し、見事敵のボスっぽいのを撃破。
ランプを確認すると15R!
「お、ラッキー」ぐらいに考えて、大当たりを消化していきます。


で、当たり終わり、画面に「10」と表示されて、カウントダウンが始まる。
あれ? ST機ですか?(爆)
ここでようやく、スペックを確認……ふむ。10回転のST機、そこで当らないと時短なし、引き戻せばST10回+時短70回に突入、15R比率30%、突確20%……。




荒れる気配、満々じゃねぇか。 Σ(゚Д゚;




と、若干逃げ腰になっていると、そのST中に運良く引き戻し、これが再び15R!
直後のSTはスルーし、時短も抜けてしまいます。


さて、どうするか……。


新台ということもあり、試してみたい気持ちが強かったので、ここはそのまま続行。
何とか回せないかと、ストロークをいじくり回していきます。


すると、なんか知らんが軽快に回り始める我が台。 Σ(゚Д゚


そこから4倍ハマって出玉は飲まれてしまいますが、なぜか気に入ってしまいそのまま追加投資w
1750玉+0.4k(貸玉詰まり)で当たりを引き、これが7R3回・15R2回の5連荘! (+突確3回)
ヤベェ、よくわからんが面白いぞコレw


その後は当たりに恵まれませんでしたが、結局最後まで打ち切ってしまいましたw



■ドーベルマン刑事 TR
(当は初当たり、確はST当たり)

97~
111 当確80 (15R×2・投資250玉)
436 当確60突30当突確突確80 (7R×3 15R×2 突×3・追加1750玉+0.4k)
246 当突80 (7R×1 突×1)
120 当10 (7R×1)
164 ヤメ

稼働時間   5.0h
総投資    2000玉+0.4k
回収      1422玉 (28.5玉交換)
通常回転数 730回
大当たり   9回 (+突確4回 7R×5 15R×4・期待当たり比-3.13回
回転率    21.68/k (出玉580個・1210個計算)
仕事量    6.5k (持ち玉比率99%)
期待収支   6.1k (時速140回・持ち玉95%計算)
実収支    -0.4k (貯玉-578玉



終盤に掛けて回りを落としてしまい、主力にするにはやや物足りない感じに。
ただ、回りはもう少し上げられそうですし、時短中はモリモリ増やせるので内容はもう少し改善できそうです。


恒例の一口メモを。

■寄り釘プラス調整必須。ステージの強い台なのでワープも開けてあれば尚良し。ヘソの開けはなくてもいいが、下げに注意。

■ステージはかなり使える。勢いよく玉が乗ると、奥の段に行ってほぼ100%溝に入るので、通常時は強め打ち推奨。

■電チューは3回1セット。止め打ち手順は、2回目が閉じたら止め、3回目が閉じたら打ち出し開始。毎回開放も狙えなくはないが、電チュー間はそれほど長くないので、こちらの方が無難。戻しは3個だが性能はいいので、増やすのは比較的容易。

■アタッカーがやや弱いので、閉めに注意。

■演出は、擬似連・群・虎柄待ちな雰囲気。役物が吼えると激熱と書かれていたが、単独だとかなり外れるw

■ST中は、とにかく祈る。

■止~ま~り~や~が~れぇ~!!!




演出一つ一つがかなり長いので、スピードは遅い機種ですね。
スペック的にもかなり荒れそうな機種ですが、STで当たって「ド外道ラッシュTURBO」に入った時は、かなり脳汁出ますw


全国的な設置はかなり少ないでしょうから、恐らく短命に終わりそうな予感。
個人的に楽しかったので、機会があればまた打ちたいですね。
当てにできれば最高なんですがw


結局は海

超お久しぶりのワインコーナー!
今週はこちら。



カステラーレ・ディ・カステリーナ キアンティ・クラッシコ2005
カステラーレ・ディ・カステリーナ キアンティ・クラッシコ 2005



以前に「キアンティ」のワインをご紹介しましたが、こちらは「キアンティ・クラッシコ」という別のDOCGワインとなります。
その時にも書いたとおり、キアンティの中でも歴史の古い地域に指定され、独自の品質保護協会が存在します。ボトルには、協会が認めた印である黒い雄鶏が描かれたシールが張られています。


今回ご紹介するワインですが、ご覧のようにエチケットに鳥が描かれています。
この造り手のワイン全てにこういった鳥の絵があるのですが、これらは全て絶滅危惧種に指定されています。
「自然との共生」をテーマに、農薬・化学肥料を一切使わないワイン(オーガニックワイン)を造り続けているこのワイナリーにとって、このエチケットは重要な意味を持つものであるといえます。


さて、そのお味ですが。
サンジョヴェーゼらしいふわっとした花の香りにぎゅっと詰まった果実味、そして上品で柔らかな酸味。
エレガンツ! まさに、エレガンツ! (*´д`*)
うまかったです。



それでは稼動へ。



3/20(金)

いつものお店へ。


仕事人桜がど~うしても気になるので、再再度の挑戦w
前回打った時、時短中にある程度増やせる事も確認できたので、それ込みならば打てるのではないかと思ったので。

1台目に1k入れた後、2台目へ。
通常時はギリギリ20あるかどうかといったところ。んー、ちょっと足らないかなぁ。
ムラがあったので、やや判断に迷うまま入れていくと、18.5k投資したところで突確を拾う。
OK。これを飲ませてみて判断しよう。




……と思ったら、これが運良く出玉6連荘もしてしまう。 /・∀・)/




……しかし、その確変中に200回転ハマって突確とか、何のいじめだ。 ( 'A`)




しかも、前回は増えてくれたはずが、今回は増えるどころか大きく減らしてしまう始末。
ヘソと電チューで突確率の変わる機種なので、これでは間違いなく打てません。
時短終了と同時に即ヤメ。そのまま、お店を移動します。



というわけで、貯玉店へ。

羽海を打つつもりでしたが、まずは以前に試し打ちしたミスティックブルーへ。
最初の250玉は回りがありましたが、その後はイマイチ。
1000玉使ったところで移動しようと思った矢先、役物ランプが4つ点灯して当たりを引いてしまう。




……これが、いきなり15R! /・∀・)/




……そして確変中に玉が減る。 ( 'A`)




以前は開けられていたスルーがガッチリ閉められているのに、この時気が付いたww
時短抜け即ヤメ。1500発ほどを持って羽海へ移動。


まずはアグネスへ。
寄り重視で選んでみますが、回りは今一つ。
当たりを数回つけますが、上昇が見込めないので黄海へ移動。


うん。全般的に、ヘソが閉められてるなw
以前に打ったことのある台に着席しますが、回せずにちょろ玉残して終了。
んー、うまくいかないもんだ。



この日の合計  現金+8.3k (貯玉-455玉



3/21(土)

この日は、最初から貯玉店へ。
家でちょこまか作業していたため、いつもよりやや遅れて到着。


羽海の前に、やはり周辺の台探しから。
バラエティーに寄りの良さげなペルソナ3を発見したので打ってみますが、もう一つ。
うーん、この機種、やっぱりヘソもある程度必要かなぁ……。
回せないのは仕方ないので、羽海へと移動。


アグネスの島へ。

この日はちょっと別の視点から見ようと、上部のバラ釘を重点的にチェック。
今まで、ストロークでどうにかできるだろうと、それほど重視してなかったのですが、寄りに問題がないのならやはりここが原因だろうと。

すると、寄り釘上部の1本釘が明らかに開けてある台を発見。
ただし、ヘソは他の台よりやや狭くされています。
やや躊躇いがありましたが、どう見てもその部分が他の台とは違う調整だったので、物は試しにと打ち出し開始。



……回る。 Σ(゚Д゚



もしかして、こんな単純なところだったのか?
昔から海シリーズはこの釘が重要だというのは承知していて、チェックだけはしていたのですが、どのお店もほぼ同じような調整だったので、知らぬ間に視点を逸らしていたのかも。


最初の当たりは125玉投資したところで、これが6R3連。
その後、飲まれ・追加を繰り返す展開でしたが、15Rを2発引いて形勢逆転。
内容的にも納得して終えることができました。 ( ´∀`)



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

131~
139 当12当確50 (6R×3・投資125玉)
209 当確25 (4R×1 6R×1)
315 当23当25 (4R×2・追加1375玉+2.2k)
107 当25 (4R×1・追加0.8k)
89 当確確確確 (4R×2 6R×3・追加1k)
85 当確50 (4R×1 6R×1)
91 当(15R)確13当34当確50 (4R×2 6R×2 15R×1)
132 当12当(15R)26当確25 (4R×2 6R×1 15R×1)
29 ヤメ

稼働時間   4.0h
総投資    1500玉+4.0k
回収      8302玉 (28.5玉交換)
通常回転数 790回
大当たり   24回 (4R×11 6R×11 15R×2・期待当たり比+4.88回)
回転率    22.63/k (出玉430個・620個・1490個計算)
仕事量    9.8k (持ち玉比率89%)
期待収支   9.7k (時速190回・持ち玉95%計算)
実収支    +12.6k (4731玉換金・貯玉+2071玉)



海は総合バランスだということを、改めて思い知らされました。
まあ、私の釘見なんてこんなもんですよw


最近、海で引けるようになってきて、それが精神面での安定に繋がっています。
今月まだ引き負けていますが、ブレない稼動を心掛けていきたいです。

事件勃発

先日、無事に閉幕いたしました「第3回 パチ・スロ天下一武道会」の結果発表が、主催のぱんさんのブログで公開されております。

東西チームの総合収支のみならず、様々な個人賞も発表されておりますので、気になる方はぜひとも下記バナーよりご照覧いただきたく思います。


ぱんさん、集計お疲れ様でした!



   ↓↓↓結果発表はこちらから↓↓↓
第3回パチ・スロ天下一武道会




それでは、稼動へ。



3/18(水)

いつものお店から。


前日の仕事人桜がどうしても気になったので、この日もこの台から。
回れば積極的に打ちたいスペックではあるんですけどねー。

寄りに注意して選んでみますが、どれも似たり寄ったりな感じ。
1台に着席して打ち出していくと、投資わずか1.5kで単発当たり。どうせなら確変よこせw
飲ませてみると、120回足らず。ん~、ちょっと頼りないなぁ……。
この機種、寄りとヘソの両方ないと、回すのが難しい印象ですね。


諦めて他の台へ。
前々から打ってみたかった、羽デジのペルソナ3があったので着席。
というかこの台、羽デジしかないのねw

釘はほとんど空けてなかったので完全な試し打ちなんだけど、玉の動きが意外と素直。
ヘソがなくても回せそうな印象を受けました。(あるいは、ヘソの開け閉めだけ見ればいいかも?)
タイヨーエレックさんらしい釘構成ですね。

注意すべきは道釘ですかね。
ちょっとでもマイナス食らうと、かなり回転率に影響しそう。
ステージははっきり言って使えないので、あまり重要ではないです。


もっと打っていたかったんだけど、残念ながら回りが落ちてきたので離脱。
他に打てそうな台はないので、このお店をあとにします。



店回りしようかとも思いましたが、そういえば前日、黄海を打ってる時に「明日は赤い方の海がイベントなので、ぜひ来てください!」って店員さんに言われてたんですよね。
そんな情報に釣られクマー。



……貯玉店へw
いや、以前もこんなふうに声をかけられた時、翌日かなり開けていた事があるのを思い出しまして。

さっそくアグネスを見に行きますが……うん。釣られたねw
前日よりは確かに開けてますが、ヘソをほんのわずか動かしただけ。
このお店、「開けたいけど開けられない、開けないから客が来ない」っていうスパイラルに陥ってないだろうか。ちょっと心配。


まあ、他に打つ台もないのでアグネスに着席。
最初は22/kぐらいあったんだけど、その後はいつも通り回らなくなるw
展開に恵まれたので、一応最後まで。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)


【1台目】
250玉投資で移動


【2台目】
98~
269 当確確50 (4R×1 6R×2・投資1750玉+0.5k)
99 当50 (6R×1)
57 当25 (4R×1)
179 当25 (4R×1)
30 当確確確50 (4R×3 6R×1)
81 当確50 (6R×2)
123 当50 (6R×1)
74 当確8当19当50 (4R×1 6R×3)
75 ヤメ

(2台目のみ)
稼働時間   3.0h
総投資    1750玉+0.5k
回収      4690玉 (28.5玉交換)
通常回転数 539回
大当たり   17回 (4R×7 6R×10 15R×0・期待当たり比+2.13回)
回転率    21.07/k (出玉430個・520個計算)
仕事量    5.4k (持ち玉比率98%)
期待収支   5.6k (時速190回・持ち玉95%計算)
実収支    -0.5k (貯玉+2940玉)


全て貯玉で、実質勝利。
まあ、貯玉でこのくらいなら我慢できるレベル。


ただ、相変わらず回りが安定しないですねー。
ストロークも色々いじってはみてるんですが、どこがベストなのか未だに把握できず。
難しい機種だ。



3/19(木)

いつものお店へ。


倖田來未狙いでしたが、残念ながら先客。
何か打てないかなーと探していると、ふと見たEアドベンチャーNEOの羽デジに気になる釘の台が。
打ったことのない台だけど、試してみる価値はあると思って着席。



……と、ここであることに気づき、席を立つ。



そのまま、周囲の台を窺うふりをしながらお店の外へ。
車の鍵を開けて中に乗り込み、キーを回してため息をつく。
おもむろにアクセルを踏み込み、その場をあとにする。





Q:その時、あなたに何があったのですか? (´・ω・`) 





A:財布を忘ちまったのさ。 (`・ω・´)






ここでまさかの、天然炸裂。 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
そのままやる気も失せて、家に帰って不貞寝しましたとさ。



財布を忘れたから帰るというのに、その途中で「そうだ。どうせ早く帰るなら、ワイン買って帰ろう」と酒屋の方に行きかけたのは、もはや天然とかそういうレベルじゃなくね?

打てる台はいねがー

ここんとこ、右肩の違和感に悩まされています。

金・土・日と寝て過ごしてたせいもあって、体がなまってるのも確かなんですが、いい加減に治ってくれないかなと。
運動不足も手伝ってるんでしょうけどw


まあ、理由は他にもあって、最近ハンドルの固定をしてないんですよね。
なんか、海以外でも大きなムラが出るようになってしまって、もしかしたら、固定している事によって細かなストロークの合わせをできていないせいもあるんじゃないかと考えまして。

結果としては、常に修正を意識するようにはなりましたが、元より固定していない事によるブレが目立つようになって、効果があるのか微妙な感じにw
稼動後の疲労も半端ないですしねー。


プロの方の中には、固定なしでフル稼働してる人もいるんだろうなぁ。
尊敬します。マジで。



それでは稼動へ。
2日分です。



3/16(月)

いつものお店へ。
前回の日記で書いたとおり、狙い台が空いていなければ店回りするつもりで。


まあ、8割がた店回りに行くことになるだろうと踏んでいたんですが、なぜかこういう時に限って狙い台が空いているもんだw

というわけで、倖田來未に着席。
北斗の羽デジが新台で入ったせいもあって減台されていましたが、手持ちの台はギリギリ残されておりました。
店長グッジョブ。(*´д`*)


展開としては、投資6.5kで出玉4連し、以降持ち玉の気楽な稼動に。
この安定した引きが、なぜ天下一で発揮されなかったしw



■KODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」 YF-T

35~
140 確確突確突単 (投資6.5k)
201 確単10単7確確単
97 確単
31 単
103 確(15R)単
61 単
191 単12確単
32 単
187 単17確確単
34 ヤメ

稼働時間   5.75h
総投資    6.5k
回収      6351玉 (28.5玉交換)
通常回転数 772回
大当たり   24回 (7R×23 15R×1・期待当たり比+2.51回)
回転率    21.01/k (出玉555個・1145個計算)
仕事量    10.6k (持ち玉比率82%)
期待収支   11.1k (時速140回・持ち玉83%計算)  ※時速修正
実収支    +15.7k


ヘソがやや叩かれてしまったようで、回転率は以前よりも控えめになってしまいました。
まあ、出玉は相変わらず多めに取れるので、これでも私の基準ではまだ打てる範囲ですが。


そういえば、北斗の羽デジですが、案じていたとおり、こちらの地域ではSTVが主流になるようです。
大変残念です。っていうか、ふざけんな。
これだけ、ミドルでバトルバトル騒がれてる時に、何でわざわざST機なんだと。
意味がわからん。


店側の利益が出づらいとでも考えてるんでしょうかね。
確かに当たりが多い分、ひっくり返すのも簡単なイメージはあるかも知れませんが……。
店長クラスの人間は、羽デジバトルというジャンルに、もっと目を向けてもいいと思うよ。


そんな中、私のメインにしてるこのお店は、バトルとSTVを半分づつ導入いたしました。
店長グッジョブ。(*´д`*)
釘開いてないけどw



3/17(火)

この日も、いつものお店から。


前日の倖田來未が空いていたので着席。
投資5kで2連しますが、これはそのまま飲まれてしまう。
続けてもよかったんですが、ちょっと気になる台があったので、そちらへと移動。


座ったのは、仕事人の桜バージョン。
チラッと見た時、イベントでもないのにヘソがかなり開けられていたのに気づいたんですよね。

ただし、寄りはちょっとキツめで、スルーも狭くされています。
多めに10kほど打ち込んでみますが、やはり寄りのせいで回りは覚束ない感じ。
捨てて、お店回りに切り替えます。




まずはすぐそば、最近3円から等価になったお店へ。
昔から客付きが良く、プロも多数狙っていた地元周辺では知る人ぞ知るお店。

店内に入ると、相変わらずかなりの混みよう。
座れる台がないので、ざっと見ただけですが、釘はほとんど開けてませんでしたね。
3円の頃はイベント時なら、25~30/kの台がザラにあったんですが。
ただ、平日の昼間でも稼働率ほぼ100%で、当時は座れませんでしたけどねw




諦めて次のお店へ。
実は、店回りの最大の目的はこのお店。
最近になって、貯玉5000玉上限、手数料無料になったそうな。

自宅からはちょっと遠いけど、条件が魅力的なのでwktkしながら店内を見て回りますが、貯玉を作る以前に、まず貯玉を使っても打てそうな台が見当たらないので、残念ながら見送り。
以前からちょくちょく見に来た事があるけど、そういえば釘を開けてるのを見たことがないやw




続いて、その近くの等価店へ。
ほとんど来た事がないお店です。入ったのは初めてかも?

店内は……うーん、閑散としてるなぁw
ざーっと釘を見てみると……おや? 意外とメリハリのある調整をしてる。
主に、出す気がない方向に。

そんな中、意外とまともな釘をしたアグネスを発見。
いや、右は酷いぐらい潰されてるけど、左は完全に打てそうな感じ。
等価らしくスルーはかなりきつそうですが、これなら……と思って着席。

打ち始めると……おお、24ペースは間違いなくあるぞ? Σ(゚Д゚
本当に等価か?w
ちょっと不安になりましたが、ここは急遽、勝負に出てみることに。




数十分後。

「やったッ!! さすが等価店!
他店にできない時短中上皿壊滅を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる! 客が減るゥ!」






数回当たりを付けて、1.2k浮いたところで即ヤメw
時短中の鬼減りをどうしても防ぐ事ができませんでした。
ただ、通常時はかなりのペースで回っていたため、どうしても打つ台がなければ狙ってもいいかも。




さて、時刻は8時半を回ったところ。
今日はもう帰るか。
いや、そんなことより貯玉店行こうぜ。(爆)


というわけで、お店到着w
黄海の中から見繕って、打ち出し開始。


……結果、1250玉投資の3059玉バックで勝ち。
うん。やればできるもんだ。
会社員時代の超短時間稼動を思い出したよw



やはり、こことメインにしてるお店以外は、かなり厳しい印象を受けましたね。
まだまだ見なくてはいけないお店が多数ありますが、ちょっと先行き不安です。

天下一12日・13日目

ホァイ! (゚Д゚)ノ


実況部屋をご覧いただいた方はご承知かと思いますが、12日の稼動から体調が悪化。
ここ3日ほど、稼動を休ませていただきました。
天下一も大詰めだったというのに、何たる失態か。


おかげさまで、体調はほぼ回復いたしました。
ご心配いただいた皆様、真にありがとうございました。m(_ _)m


それでは、やや記憶も薄れ掛けている稼動日記へw
申し訳ありませんが、結果のみでお許しください。



3/11(水)

いつものお店で、倖田來未に着席。

投資わずか0.5kで4連荘。
時短明け間もなく、再び4連荘で持ち玉確保。

その後は2倍超のハマリが2度あっただけで、終わってみれば12k発越えの快勝。
今回の天下一中で唯一の、万発越えとなりましたw



■KODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」 YF-T

223~
228 単10確確単 (投資0.5k)
52 確単25確確単
72 単
36 確単
269 単22単
235 突確単突確確単
63 突単
64 確単
66 確単
33 突確確確確単1単14確単9単15確単
33 ヤメ

稼働時間   5.75h
総投資    0.5k
回収      12334玉 (28.5玉交換)
通常回転数 628回
大当たり   35回 (7R×35 15R×0・期待当たり比+15.88回)
回転率    22.30/k (出玉550個計算)
仕事量    10.4k (持ち玉比率98%)
期待収支   13.2k (時速145回・持ち玉83%計算)
実収支    +42.7k




3/12(木)

同店へ。
天下一は中継部屋担当の日。

かなり気合を入れて望んだんですが、実は前日の稼動終わりから寒気と頭痛が。
狙い台は塞がってたんですが、無理に打とうとし過ぎて色々触ってみるも失敗。

ブルースリーが空いたのでそちらに移動しますが、途中から体調が急激に悪化。
軽くめまいまでしてきて我慢できず、中継部屋へ無念のリタイヤ報告。
投資22k当たり無しという、散々な結果に。



(詳細データ省略)

稼働時間   1.5h
期待収支   -2.7k  ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
実収支    -22.0k



さて、そろそろ当てが乏しくなってきたので、今週は狙い台に座れなければ店回りに当てようと思います。
とりあえず、以前使えないからと解除したお店のメール会員に、片っ端から登録してみますた。


P世界で検索しながらの作業だったんですが、地元の状況がかなり変化してるみたいですね。
換金率が変更されていたり、貯玉遊戯可になっていたり。

今からちょっと楽しみだったりします。^^

第3回パチ・スロ天下一武道会 開催中!


私とリンクを結んでいただいている「ぱんのパチンコ日記」管理人・ぱんさん主催の、



『第3回 パチ・スロ天下一武道会』



が、無事閉幕いたしました。



■期間:2月28日~3月15日まで

■住んでいる地域による東西対抗戦、参加者全員による収支対決



現在、結果を集計中とのこと。
驚きの結末はCMのあと!



  ↓↓↓詳細は、こちらからどうぞ↓↓↓
第3回パチ・スロ天下一武道会



主催のぱんさん、並びに、参加・応援された方々、
大変お疲れ様でした!


【中継部屋】第3回 パチ・スロ天下一武道会


ここは、『第3回 パチ・スロ天下一武道会』 3/12実況部屋です。
大会概要、その他諸々はこちらのぱんさんのブログより。



荒らし・エロコメ超OK!
参加してないそこのあなたも、憧れのあの人を応援しよう!


また、当日の飛び入り参加も大歓迎!
大会ルールをしっかり確認した後、激流にその身を任せよう!


ただし、ここにコメントを残すたび、MPを少しずつ削られていきます。
残念だったな! ( ゚д゚ )




稼動終了時は、収支報告記事にて報告を。


※当日、私本人はあまりコメを残せない可能性もございます。
もしそのような時は、応援組の方にお任せしようと思います。
予めご了承くださいませ。



大会終了まで、あとわずか!
東軍・西軍問わず、皆様の努力が報われますように。


天下一8日・10日・11日目

さて3日間の稼動報告なわけですが。
最初に言ってしまうと、3連敗です。


先月から引けてない状況が続いているわけですが、ここまで続くのも珍しいかなと。
もっと言うなら、ブログを始めた昨年の6月から、仕事量・期待収支を上回った月が一度もありません。
もちろん、お店のせいにする気は全くないんですが、なんか気持ち悪い。
とても気持ち悪い。


まあ、まだプラス収支は保ってるので、そんな悲観する事もないんでしょうけどねー。
パチ意外でも悪い流れが重なっていて、ちょっと鬱気味です。



それでは、3日間の稼動をデータ中心にどうぞ。



3/7(土)

貯玉店へ。

最初から羽海狙いで。
しかし、黄海→アグネスと打ち回ってみますが、どれも20/kが精々な感じ。
一時プラスラインまで盛り返しましたが、ラストは結局飲まれ負け終了。


稼働時間   4.5h
期待収支   5.9k
実収支    -6.0k (貯玉-2000玉


このお店、釘が動かなくなってきたなぁ。



3/9(月)

いつものお店へ。

倖田來未は空いておらず、ブルースリーに着席。
投資7.5kで食い付き、以降最後まで持ち玉で。

しかし、序盤はいい調子だったんですが、後半に掛けて連が続かなくなり、ラストに3倍ハマリ→単発のコンボを食らって無念の敗戦。
最後、潜伏入ったと勘違いして余計に回さなければ勝ってましたw



■ブルースリー2HDF
(通は2R通常、塔は五重塔ボーナス、連後の数字は時短抜け回転数、小当たり省略)

219~
383 確確確確確通61 (投資7.5k)
127 確確通54
69 確確確確通73
99 確確突確確突突通確確通67
103 確確71
(160) 通
175 確55
(94) 通
152 確確確通50
372 確通78
129 ヤメ

稼働時間   6.0h
総投資    7.5k
回収      1832玉 (28.5玉交換)
通常回転数 881回
大当たり   24回 (5R×24 10R×0 15R×0・期待当たり比-8.97回
回転率    22.29/k (出玉410個計算)
仕事量    13.6k (持ち玉比率81%)
期待収支   12.9k (時速140回・持ち玉80%計算)
実収支    -1.1k



3/10(火)

同店へ。

ブルースリーにリベンジ予定でしたが、あいにくと先客。
倖田來未の狙い台がちょうど空いたので、ひとまずそちらに。

投資1kで単発。飲ませたところで、ブルースリーに空きができたので、そちらに移動。
そのまま打ってても良かったんですが、中継部屋にリベンジの旨を伝えていたのでw

で、移動していきなり17k投資する羽目になって、軽く後悔。( 'A`)
しかし、ようやく引いた当たりが起死回生の11連荘で、一気にチャララインへ。

ところが、その後ハマリの続く展開から抜け出せず、またしてもラストに3倍ハマリで死亡遊戯。
気持ちが落ちてしまったせいか、回転率も極端に低下させてしまい、自分で自分に腹を立てながら帰宅。



■ブルースリー2HDF
(通は2R通常、塔は五重塔ボーナス、連後の数字は時短抜け回転数、小当たり省略)

237~
(367) 突 (投資7.5k)  Σ(゚Д゚ハイッタ!
(387) 通 (追加1k)  \(^o^)/オチタ!
(455) 通 (追加2.5k)
566 確塔(10R)突確突確確突確確確確塔(10R)塔(15R)通60 (追加6k)
(87) 通
(161) 通
184 塔(15R)通53
(222) 通
259 確塔(10R)確突確通68
(118) 通
303 ヤメ

稼働時間   5.0h
総投資    17.0k
回収      1830玉 (28.5玉交換)
通常回転数 894回
大当たり   16回 (5R×11 10R×3 15R×2・期待当たり比-10.89回
回転率    19.99/k (出玉390個・750個・1110個計算)
仕事量    6.5k (持ち玉比率62%)
期待収支   5.7k (時速140回・持ち玉77%計算)
実収支    -10.6k

この日の合計 -11.6k



気持ちだけは切らさないように、打っていきたいと思います。

天下一6日目・7日目

東軍の収支がヤバイらしい。(汗)
東の方に住んでいる方、飛び込み参加OKらしいので、どうですか?


見てるだけより、参加した方が楽しいですよ。 /・∀・)/


3/5(木)

いつものお店へ。


主力イベント中ということもあり、店内はかなりの混雑っぷり。
倖田來未、ブルースリーはおろか、アグネスまで空き台がない。 (´・ω・`)
ま、ある程度予想はしてましたがw



空くのを待ってる余裕はないので、貯玉店へ移動。 ε===っ゚Д゚)っ

当然のように羽海狙いですが、釘にそれほどの変化はなさそう。
アグネスと黄海を幅広く試してみますが、どれも満足のいく回りには至らず。


試し打ちしてる間に運良く15Rを引き当て、貯玉を微増させてこの日は終了。
その後、数店舗を様子見して帰宅。どこも厳しいなぁ。



(詳細データ割愛)
稼働時間   1.0h
収支    貯玉+446玉



3/6(金)

いつものお店へ。


まずは倖田來未を見に行くと……ぬぅ。またもや、狙い台のみに先客。
毎回違う人なのでマークされてるわけではないと思うけど……まあ、他の台より明らかに釘が良く見えますからな。釘見て座ってるかどうかわかんないけどw


ブルースリーに目を向けると、そちらは狙いが空き台に。
よし、前回も快勝してるし、今日もコイツで勝負といきますか。



……あ、あれ? なんか、回んないよ? ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )



まあ、釘は変わってないので下ムラなんだけど、最初の1kがわずか10回転で少し萎えた。(爆)


と、打ち始めてややあったところで、倖田來未の狙い台に空きができる。
どうしようか……ブルースリーは回りも回復していつも通りの回転率に落ち着きそう。
しかし、値段は明らかに倖田來未のが上。


少し悩みましたが、倖田來未へ移動をかけます。
まあ、こちらの方が回りもスペックも安定してますしねー。

ブルースリーに投資した額は4k。
とりあえず、あと6k以内に当たりを引いてほしいところ。



……9k入って突確。orz


……揃ったのは、通常絵柄。orz


……しかし時短中、確変引き戻し! /・∀・)/デカシタ!



3月は、何かが違う!



■KODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」 YF-T

203~
393 突単27確単26単 (投資9k)
94 単14確確確単28確単6確単
280 確確単7単
89 単1単2確単
36 単
211 ヤメ

稼働時間   5.5h
総投資    9k
回収      5933玉 (28.5玉交換)
通常回転数 751回
大当たり   22回 (7R×22 15R×0・期待当たり比+0.08回)
回転率    22.02/k (出玉555個計算)
仕事量    11.5k (持ち玉比率74%)
期待収支   12.6k (時速145回・持ち玉83%計算)
実収支    +11.8k

この日の合計 +7.8k



ラストの2倍ハマリがなければ……。(´・ω・`)
勝ったからいいか。


この日は、今まで1度も出たことがなかったYOU背景がスゲェいっぱい出た。(・∀・)
隣のおばちゃんに、「アンタ、そればっかりだな( ゚д゚ )」って言われたしw



ま、そのおばちゃんの方が、玉持ってましたけどね。 Σ(゚Д゚;
15R引き過ぎじゃね?

天下一5日目

さっそくどうぞ。



3/4(水)

中継部屋担当のDC2TYPERさんのはっちゃけぶりを確認した後、いつものお店へw
さすがだw


手堅く前日の倖田來未を触りたかったんですが、残念ながら先客あり。
冬ソナがイベントなので、ミドル・羽の両方ともチェックしてみますが、ほとんど開けてない様子。


と、羽ブルースリーの狙い台が久々に空いてるのが目に留まり、すぐに押さえる。
釘に目をやると……アレ? ヘソが少ーしやられたかな~。

他に打つ台もないので、とりあえず英世投入。
若干のムラは出ますが、回りは何とかなりそうな感じ。


そんなこんなで打ち込み開始。
最初のバトル突入はわずか5.5kで、これが幸先良く出玉6連荘。
時短抜けわずか6回転で単発を追加し、1箱半の出玉を得る。

まあでも、この機種でこの時間に1箱半じゃ、安心感のかけらもないw


しかし、そんな不安は他所に、この日は初当たりがとにかく軽い。
2通引きまくったんじゃないよ?w
ほとんどの通常時の当たりがバトルに結びつき、しかも連を重ねていくありがたい展開。
五重塔ボーナスもコンスタントに引く事ができ、精神的にも楽な稼動に。



■ブルースリー2HDF
(通は2R通常、塔は五重塔ボーナス、連後の数字は時短抜け回転数、小当たり省略)

124~
229 確確確確突確確突通65 (投資5.5k)
71 確通64
172 塔(10R)塔(5R)突確通56
57 確突確通52
64 確確塔(15R)確塔(10R)突突突通突確確確確通58  Σ(゚Д゚;アツイ!
(106) 通
136 確確確確塔(10R)確確通116
274 確通55
95 ヤメ

稼働時間   5.0h
総投資    5.5k
回収      8986玉 (28.5玉交換)
通常回転数 508回
大当たり   29回 (5R×25 10R×3 15R×1・期待当たり比+11.96回)
回転率    22.50/k (出玉395個・755個・1115個計算)
仕事量    7.0k (持ち玉比率76%)
期待収支   9.9k (時速140回・持ち玉77%計算)
実収支    +25.9k



回転率は前回よりやや落としましたが、出玉を多めに取る事ができたので、まあ良し。
ようやっと、東軍に貢献できた気がするw


バトルタイプの台は以前から好きだけど、意外と収支が荒れない印象があるんですよね。
引けなきゃ死ねるのはどの機種も一緒ですが、バトルはハマっても連荘が続けば取り戻せますし、それがあるからこそ打ち込みも掛けられる。
まあ、打ち切れるだけのまとまった時間も必要になりますが。



さて、そろそろ引きも上向いてきたかな?
先月引けなかった分、今月は頑張らないと。

天下一4日目

月曜日の稼動の時なんですが。

アグネス打ってる途中、どうしても回らなくなってきたので、台を移動しようと思ったんですね。
で、隣がいい感じだったのでそちらに移ろうとしたら、横から来たおっさんに取られちゃったんですね。

何だよもう……って思ってたら、そのおっさん、懐からメモ帳を取り出して、回転数をメモメモ。 Σ(゚Д゚
お、と思って打ち方を見ていると、ステージ止めまでしっかりやってる。 Σ(゚Д゚
こんな奴いたっけか……? やるなぁ。


羽デジコーナーでここまでやっている方は、自分以外ではほとんど見たことありません。
恐らく、ミドル以上に打つ台がなくて、流れてきたものと思われます。
これはちょっと、うかうかしてられませんな。


ただね、おっさん……その盛大な貧乏揺すりは、どうにかならないものか?
気になって、集中できないんスけど。


そうか、回転率を落としたのは、そのせいだったのか。
言い訳乙。



3/3(火)

天下一4日目。いつものお店へ。


この日は、エヴァ4がイベント。
以前見た時はかなりの開けが見られたので、もし空き台があればそちらに座るつもり。


お店に到着して、まずはエヴァの島へ。
空き台は……あるけど、前回ほどの開けはないかなぁ。でも、打てそうかなぁ……。
ちょっと判断つかなかったので、ひとまず羽デジコーナーへ。


倖田來未もブルースリーも、狙い台は空いてない。
アグネスを見に行くと……うーん、こちらも打てるような打てないような……。

時間的にも、今からエヴァだと若干不利なので、とりあえずアグネスに着席。


右がほとんど閉められてなかったので、そちらに流れるように打ってみると……おお、24~25/kペースで回っていくじゃない。
5.5k投資の130回転で当たりを引き、4R×2・6R×1の3連荘をいただく。
いいね。今日こそ、このまま勝てるんじゃね?



しかし、持ち玉になった途端、絶望的なほど回らなく……。



途中で台移動もして見ましたが、どうにも回りを上げられずに、程なく持ち玉壊滅。
もう、アグネス嫌いだ……。


ここで他の台を見に行くと、倖田來未の狙い台がぽっかり空いていたので、そちらに移動。
ただ、前2戦(計-42.6k)の結果があるので、腰はやや引け気味w

とにかく、釘は変わってないので打ち出し開始。



……投資4.5k、100回転で当たり。 Σ(゚Д゚



……単発。 (´・ω・`)



……時短明け、28回転で当たり。 Σ(゚Д゚



……4連。 ヽ(゜▽゜)ノ



……飲まれる。 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )



ヤベェ、東軍にちっとも貢献できねぇw
ま、回りはぼちぼちありそうだし、とにかく閉店まで打ち込みをかけることに。



■KODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」 YF-T

100~
210 単 (投資4.5k)
58 確確確単
291 単5確確単 (追加2k)
68 単7確単
125 突確単
61 単23確単
142 単
31 単
34 ヤメ

稼働時間   4.75h
総投資    6.5k
回収      4842玉 (28.5玉交換)
通常回転数 680回
大当たり   19回 (7R×19 15R×0・期待当たり比-0.80回
回転率    22.90/k (出玉560個計算)
仕事量    12.0k (持ち玉比率78%)
期待収支   12.2k (時速145回・持ち玉81%計算)
実収支    +10.3k

この日の合計 +4.8k



軽い当たりが続いてくれて、何とか勝利。 ( ´Д`)=3
疲れた……w


天下一初勝利は嬉しいけど、最初のアグネスの事があるので、なんか素直に喜べない。
今まで散々打ってる台なんだから、中途半端に座ってたらダメですな。



ま、とりあえず、今月爆発の弾みはついたということでw

天下一3日目

天下一2日目は、日曜日ということもありお休み。
というわけで、3日目の模様をどうぞ。



3/2(月)

所用を済ませた後、いつものお店へ。


まずは、イベント中のアグネスの島へ。

……ふむ。開けてはいるけど、それほどでもないなぁ。
寄りの良さそうな1台が空いてましたが、ひとまず他の台の様子見へ。


倖田來未は満席。
ブルースリーも狙い台に先客で、空く気配なし。
結局、アグネスの島へ戻って先程の台に着席。
んー、打ちたくねぇw


ま、四の五の言ってもしょうがないので、英世投入で打ち出し開始。



初当たりは、3k投入の56回転目で、これがいきなり4R×2・6R×4の6連荘。
更に時短抜け43回転で4連、18回転で2連と続き、あっという間に3箱ゲッツ。



勝ったッ! 第3日・完!



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

281~
347 当48当確39当29当確25 (4R×2 6R×4・投資3k)
68 当確6当確25 (4R×2 6R×2)
43 当46当50 (6R×2)
166 当50 (4R×1
79 当50 (4R×1
99 当16当50 (4R×1 6R×1)
245 当25 (4R×1
185 当25 (4R×1
128 当確確50 (4R×1 6R×2)
54 当25 (4R×1
191 当25 (4R×1
110 飲まれヤメ


稼働時間   5.0h
総投資    3.0k
回収      0玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1034回
大当たり   23回 (4R×12 6R×11・期待当たり比-5.66回
回転率    20.68/k (出玉420個・610個計算)
仕事量    8.5k (持ち玉比率94%)
期待収支   7.2k (時速190回・持ち玉85%計算)
実収支    -3.0k




そんな馬鹿な……。orz


通常時からの当たり11回中、6回が4R単発……。
あのね、今日の初当たり確率、1/90.18なのよ? ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
何で負けたの……?


まあ、回りが落ちちゃったせいもあるんですけどねー。 ( ´・ω・)(・ω・` )ネー
序盤は22~23はあったんですけどねー。 ( ´・ω・)(・ω・` )ネー
負けちゃったんで、どうでもいいですけどねー。 ( ´・ω・)(・ω・` )ネー



あえて言おう! 勘弁して下さい!

天下一初日と2月収支

まずは、天下一初日の稼動から。



2/28(土)


今日から天下一!

……なんですが、特別稼動を増やすとかいうわけでもなく、いつも通り夕方から稼動へw


kouさんとこのコメ欄に稼動の旨を伝えた後、貯玉店へ。


宣言通りに黄海に着席。

まずは1台目を回していきますが、開始早々に魚群を外すw
始めの内は回っていましたが、徐々に回りが落ちていって貯玉2000発+5k投資したところで、周囲に空き台が出始めたので席を立って物色。
前回打った台が良さ気だったので、そちらへ移動。


……直後、1回転目で当たりを引くw


これは残念ながら単発でしたが、分母以内に再び当たり、これが引き戻し込みの6連荘。
よしよし。
残り時間もまだ十分だし、東軍に貢献する為にも、ここから集中して打ち込みを掛けます。




……そして時は流れ、追加投資9kで単発を引く男がここに。orz
すまねぇ、東軍のみんな……俺はもうダメだ……。




と思ったら、時短抜け直後に緑色の海パンが天から舞い降りてキタ!
遅いよ! 出てくるのが!



その後、当たりを付けるも連が続かず、中継部屋に負け報告をして、この日の稼動を終了。
皆様、天下一初日の稼動お疲れ様でした。m(_ _)m



■スーパー海物語in沖縄SAD
(当は初当たり、確はST当たり)

(※1台目に2000玉+5k投資後)

・2台目
125~
126 当50 (投資0.5k)
85 当10当確確確25当25
149 当確確確25
149 当50
537 当25 (追加9k)
36 当(15R)62当50
176 当25
86 当確50
55 ヤメ

(2台目のみ)
稼働時間   4.75h
総投資    9.5k
回収      2952玉 (28.5玉交換)
通常回転数 974回
大当たり   18回 (5R×16 15R×2・期待当たり比-4.02回
回転率    21.89/k (出玉540個・1530個計算)
仕事量    9.5k (持ち玉比率79%)
期待収支   9.0k (時速190回・持ち玉84%計算)
実収支    -9.5k (貯玉+2952玉)

この日の合計 -14.5k (貯玉+952発)



うん。2台目だけなら勝ってたよw
最初の台にちと入れ過ぎたか……。


ここんとこ、貯玉店で連敗が続いて、貯玉が底を尽き掛けてきましたw
羽海以外にも打てる台が見つかるといいんですが。



それでは、2月の収支報告へ。

戦績        9勝12敗
稼働時間     113.00h
期待当たり比 -77.76回
仕事量       171.3k
期待収支     191.8k
現金収支    +26.7k
貯玉増減    -2204玉 (約-7.7k分)

実質収支計   +19.0k (現金+貯玉分)


■今月のMVP
   ・冬のソナタ2L2 スイートバージョン  +48.2k

■今月のビックリガッカリメカ
   ・スーパー海物語in沖縄SAD  -19.0k (現金+貯玉分)



今月マイナスになるところだったw
危ねぇ~! (゚Д゚;


今月は、中盤から海系の機種が使えなくなったのが大誤算。
軸になる台がなくなり、フラフラした稼動が多かったように思います。
しかし、終盤は手当たり次第に試していったのが功を奏して、冬ソナ・倖田來未・ブルースリーなどのアテが見つかり、どうにか体制が整った感じ。
海も、一時期よりは状況が良くなりつつあります。


3月は天下一もあることですし、あまり恥ずかしい稼動はできませんね。
2月の立ち回りを深く反省し、厳しく台に向かおうと思います。
あと、引きの回復を切に願っておりますw


ブログ的なことを申しますと、2月は細々とした状況が重なって、記事を書く間隔が極端に空いてしまい、見に来ていただいている皆様には大変申し訳ないことをしてしまいました。m(_ _)m
3月は少しでも状況が良くなるように、努力したいと思います。
立ち回り記事も書きたいですしねー。



それでは、今月も頑張って参りましょう。


3月の目標 『とにかく勝て。いっぱい勝て』

ダダダダイジェスト

さあ、いよいよ始まりました、『第3回 パチ・スロ天下一武道会』。
トップ固定記事にも書いてますが、参加者が東西のチームに分かれて、期間中の収支対決をするという、アツイ催しになっております。


初日は私も稼動いたしましたが、結果はマイナス。orz
東軍の皆様、マジでスンマセンw
次回、色んな意味で爆発しますのでw



期間中は天下一の記事に集中したいので、今日は残っていた稼動をダイジェストで。



2/24(火)

いつものお店へ。


倖田來未狙いでしたが、残念ながらこの日も狙い台にだけ先客が。
ブルースリーの持ち台が空いていたので、そちらに着席。

序盤に5連していけるかと思いましたが、その後はハマリを繰り返すばかりで持ち玉が固まらず。
総投資23k費やしたところで6連してようやく持ち玉を得ますが、時既に遅し。



■ブルースリー2HDF
(通は2R通常、塔は五重塔ボーナス、落は確変転落、最後の数字は時短抜けの回転数)
(小当たりは省略)

295~
399 確確確確確落75 (投資6.5)
281 確突塔(10R)突落70 (追加1.5k)
100 確確落80
(130) 通
(318) 通
498 確落58 (追加11.5k)
164 確確塔(5R)確確確落62 (追加3.5k)
89 確確確落64
151 確落106
114 ヤメ

稼働時間   5.75h
総投資    23.0k
回収      3125玉 (28.5玉交換)
通常回転数 986回
大当たり   20回 (5R×19 10R×1 15R×0・期待当たり比-15.40回
回転率    23.29/k (出玉380個・740個計算)
仕事量    11.6k (持ち玉比率46%)
期待収支   11.1k (時速140回・持ち玉80%計算)
実収支    -12.2k



2/25(水)

同店へ。


狙いの倖田來未が空いていたので、速攻で押さえる。

ようやく打つことができるということで気合を入れて打ち込んでいきますが、この日は前日以上にどこまで行っても投資が止まらない展開。
初当たり確率も酷いが、確変を一向に引く気配がない。

273ハマリ・387ハマリ・336ハマリのコンボを食らって、この日の勝利を完全に諦める。


ラストにかろうじて15Rを拾う事ができ、40k負けは何とか逃れる。



■KODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」 YF-T

75~
109 単 (投資1.5k)
273 単 (追加9k)
387 単23単 (追加16k)
336 単 (追加9k)
153 確単 (追加3.5k)
62 確(15R)単
80 ヤメ

稼働時間   5.75h
総投資    39.0k
回収      1841玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1145回
大当たり   9回 (7R×8 15R×1・期待当たり比-22.14回
回転率    21.43/k (出玉540個・1130個計算)
仕事量    11.5k (持ち玉比率27%)
期待収支   11.0k (時速145回・持ち玉83%計算)
実収支    -32.6k


それにしても、酷い引きだw
誰の呪い?



2/26(木)

同店へ。


狙いの倖田來未、ブルースリー共に空いておらず。

仕方なしに見に行ったアグネスに、気になる台を発見。
打ち出すと、かなりいい感じに回っていってくれる。


途中、ブルースリーが空き台になって移動しようか迷いましたが、24~25ベースのアグネスを捨てるわけにもいかず、結局そのまま最後まで。
353ハマリ・456ハマリを食らって今日もダメかと思いましたが、最後にまくってくれて、アグネスで久々の勝利。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

172~
194 当確10当41当25 (4R×1 6R×3・投資2k)
55 当確50 (6R×2)
353 当25 (4R×1・追加0.5k)
41 当50 (4R×1)
456 当24当確50 (4R×1 6R×2・追加12.5k)
104 当25 (4R×1)
62 当確確25 (4R×2 6R×1)
73 当50 (6R×1)
59 当50 (6R×1)
293 当確14当27当確確確確50 (4R×2 6R×6)
72 当確50 (6R×2)
53 ヤメ

稼働時間   5.75h
総投資    15.0k
回収      5882玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1193回
大当たり   27回 (4R×9 6R×18 15R×0・期待当たり比-4.47回
回転率    24.13/k (出玉410個・600個計算)
仕事量    14.5k (持ち玉比率70%)
期待収支   14.2k (時速190回・持ち玉86%計算)
実収支    +5.6k


海で勝つ時って、毎回当たりが足りてない気がするなぁw



2/27(金)

同店へ。


この間のリベンジとばかりに、倖田來未へ。

しかし、見事に返り討ちw



■KODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」 YF-T

80~
277 確確確確単 (投資9k)
278 確単 (追加1k)
73 確単
98 確確確単
95 確単
334 飲まれヤメ

稼働時間   5.75h
総投資    10.0k
回収      0玉 (28.5玉交換)
通常回転数 925回
大当たり   15回 (7R×15 15R×0・期待当たり比-11.41回
回転率    21.82/k (出玉540個計算)
仕事量    12.6k (持ち玉比率76%)
期待収支   11.7k (時速145回・持ち玉83%計算)
実収支    -10.0k


こないだの爆発からわずか2稼動で、この台の当たりが足りなくなったw



とりあえず、今日は以上です。

天下一初日の稼動と2月の収支は、明日にでもアップします。

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

