パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター



久しぶり!

今週のワインのコーナー!
と言いつつ、毎週やってるわけではないのは内緒w

今回はこちら。



クリオス カベルネ・ソーヴィニヨン2006
クリオス カベルネ・ソーヴィニヨン 2006



ぱぁ! /・∀・)/

隔月刊誌『ワイン王国』で、5つ星に評価されたアルゼンチンのワイン。
更に、ロバート・パーカーJr氏(ワイン界に多大なる影響力を持つ評論家)から90点の高評価を得ています。(写真右上の数字がそれ)


造り手は、アルゼンチン初の女性醸造家、スサーナ・バルボ氏。
アルゼンチンワイン協会の会長でもあるそうです。

かつてのアルゼンチンワインというのは、質のあまり良くないテーブルワインが主流でした。
私も大分前に一度飲んだことがありますが、水っぽくてとても飲めたものではありませんでしたw
しかし、そんな現状を何とかしようと立ち上がったのが彼女。
大学の醸造学科を主席同然で卒業すると、いきなり責任者として国内のワイナリーに着任。
見る見るうちにその質を向上させ、アルゼンチンを代表する醸造家として一目置かれる存在になったそうです。


今回のワインに付けられた「クリオス」という名前は、「子供たち」という意味。
エチケットにデザインされた手は、大きいのがバルボ氏を、小さい2つが自身のお子さんを表しています。
そこには、「ワイン造りは子供に愛情を注ぐように」という思いが込められているそうです。


さて、お味ですが。
始め、タンニンがややキツめに感じたんですが、徐々にほぐれていい感じに。
ジャムのように濃縮された甘みに程よい酸味で、バランスのいいワインといった印象。
それでいて、お値段は1.3kとリーズナブル。
正直、アルゼンチンワインは前回飲んだ印象が強くてそれほど期待していなかったのですが、なかなかおいしく飲むことができました。 (*´д`*)
白の「トロンテス」という方も評価が高いそうなので、見つけたら買ってみようかなw



それでは、稼動へ。



4/23(木) 

このところメインになりつつある等価店へ。
ヴィクトリーモードに突入直後で、やや気合が入ってますw


狙いは黄海かミニミニモンスター。
特にミニミニモンスターが空いていれば、再検証も兼ねて優先するつもりでした。


ところが、通り掛かったバラエティーコーナーで、天空歌舞伎が空いているのを見つけて即着席w
久しぶり! 元気してた?


勢いで座ったとはいえ、初めてこのお店に来た時もそうでしたが、釘はそれほど悪くありません。
ヘソはそれほど大きくないですが、元ゲージが甘めの台なので寄りさえ切られてなければ何とかなります。
あとはステージ癖が重要な台なのでそれだけが心配でしたが、打ち出してみると上・下段ともになかなか決まりがよろしい感じ。



……が、最初の1kが何故かさっぱり回らない。 ( 'A`)



見込み違いかな~、と思いつつも追加0.5k入れたところで当たり、これが2連荘。
ストロークが荒れ気味で、時確中にやや玉を減らしてしまいます。
その出玉を入れてみると80回転ほど。当たり1発440発くらいなので等価なら足りるっちゃ足りますが、ちょっと物足りないかなぁ。



……と思いながら未練打ちしてみた0.5kが21回転したので続行w



追加投資中の回りは、すこぶる順調。
2倍ハマリも超えていきますが、もちろん止める気はありませんw
「ショボ連・追加投資は負けフラグ」というのが若干頭をよぎりますが、今はヴィクトリーモード中。
負けることなど有り得ない! と、強気に攻めていきます。


その結果……。



■天空歌舞伎W

104~
119 確単 (投資1.5k)
247 確単27確確確単 (追加4.5k)
146 単
64 確確単
193 確単10確単24確単
108 単30単
147 確確単
55 ヤメ

稼働時間   5.0h
総投資    6.0k
回収      3839玉 (等価交換)
通常回転数 695回
大当たり   23回 (期待当たり比-0.01回
回転率    22.67/k (出玉435個計算)
仕事量    9.3k
期待収支   9.4k (時速140回計算)

実収支   +9.0k



見事に勝利! /・∀・)/
相変わらず、安定してるなぁ。


追加投資中は、やはり上ムラだったようで回転率は思ったほど上がらず。
ただ、後半は時確中に何とか妥協できるストロークを見つけることができたので、次回はもう少し内容を上げられそうな気がします。
まあ、今回でも時給1.8kあるので、私には充分ですね。 ( ´∀`)



ただ一つ残念なのは、あまりに音量が小さすぎて聞こえないことですかね。
大当たり中の歌を聞くのが楽しみだったのに! なんてこと!


まあ、また打ちますがww



4/24(金)

同店へ。


今日も天空歌舞伎! と思ってたんですが、1つしかない台には先客が。
むぅ。やはり、地味に人気あるんじゃないか、この台w


仕方ないので、別台へ。
前回快勝したミニミニモンスターが空いていたので、そちらに座ることにします。


この台、止めてある台を見ると、かなりハマってる場合が多いような気がしますw
恐らく、出玉の少ない機種なので、ハマリに耐えられず撤退する人が多いんだろうなぁ。
それでも、一度ツボると爆発力があるので、固定ファンも結構いらっしゃるようですが。


さて、初期投資はわずか2kで済み、これがいきなり12連荘。しかも、15R3回!
しかも、時短抜けわずか4回転で引き戻し、3連荘のおまけまで付く。
さすがヴィクトリーモードw
今日も、このまま楽勝じゃね?



……と思ったら、なぜかその後さっぱり回らなくなる。 ( 'A`)



15/kもないような状態で出玉はどんどん飲まれていきます。
まあ、下ムラだろう……と思いつつ回していくと、確率分母をやや超えたところで当たり。



単発。 ( 'A`)



失意のまま10回転の時短を終えますが、69回転という軽いところで再度当たりを引きます。




単発。 ( 'A`)




ここでまさかの2連単。 orz
その後、半端な箱を入れてみますが、回りは回復の兆しが一向に見えません。
うーん……ここは等価だし、一旦流して別台に移動かなぁ……。


とりあえず席を立ち、周囲の台を物色してみます。
すると、少し前に試し打ちした銀河鉄道が空き台になっていました。
急いで店員を呼んでミニモンの出玉を交換し、銀河鉄道へ




行ってみたら、他のお客さんが座ってました。 orz
(押さえてなかったw)




( ゚д゚)…………。



( ゚д゚)…………帰るか。(爆)



■ミニミニモンスター N70Z2

261~
293 確(15R)確確(15R)確確確確確確確(15R)確単20 (投資2k)
24 確確単20
116 単10
69 単10
112 ヤメ

稼働時間   2.0h
総投資    2.0k
回収      3863玉 (等価交換)
通常回転数 293回
大当たり   17回 (4R×14 15R×3・期待当たり比+8.21回)
回転率    20.03/k (出玉270個・1080個計算)
仕事量    1.6k
期待収支   1.9k (時速170回計算)

実収支    +13.0k



んー、回ってないですね。
下ムラだと思うんだけど、ちょっと自信ないなぁ。
釘は変わっていないはずなんですが……。


そういえば、ステージからの入りがやけに悪かったような。
こういう大規模店って、ネカセをいじってくるようなイメージはないんだけど……どうなんだろ?



ま、もう一度打って判断しますか。
何はともあれ、ヴィクトリーモード継続! (`・ω・´)


( ゚д゚)

ここんとこ、すっかり春めいてまいりましたな。


春眠暁を覚えず、とは言いますが、毎年この時期は朝起きるのがツライ。
稼働中も眠くてしょうがないです。
早い時間にさっさと勝ち逃げして、家に帰って爆睡したくなるw


まあ、大当たり中はさすがにないですが、通常時に暇になると睨み付けるように台に向かってることがあります。
隣のおばちゃんが思い切り引くぐらいw



( ゚д゚ )  Σ(゚Д゚;   ←こんな



皆さんも気をつけましょう。


それでは、稼動へ。
果たして、ヴィクトリーモード突入なるか!?



4/13(月)

近所の3円店がアツめの全体イベントをしていたので、そちらへ。
ゴールデンウィーク前の客寄せですな。


狙いは当然、前回の仕事人。
島に入ると、今日は狙い台付近に人はいません。
難なく押さえて釘を確認すると、ほぼ据え置きの様子。
最近ミドルでまともな稼動ができてませんでしたが、ここのところ引きが安定してるのもあって、自信を持って打ち出しを開始していきます。


序盤、ステージからの決まりが悪くて「あれ?」って思ったんだけど、徐々に回転率が持ち直してきて一安心。
初期投資は12kで済み、これが出玉4連荘でほっと一息。(+突2回)
アレですな。羽デジに慣れすぎると、投資10k超えたぐらいで、どことなく不安になってきますなw
稼動前は、回ればどこまでも突っ込む気でいるのにw


早い段階で持ち玉を得ましたが、まだまだ安全圏には程遠い。
前回の稼動でも、ここからストレートで飲まれてしまってますからな。
この持ち玉で何とか当たりを引いて、最後まで繋げていきたいところ。














その結果が……。














12連
これだ!



■必殺仕事人3 XR65TF7

0~
246 確突確確突単 (投資12k)
294 確単97確単78確確単
149 確確確確確単80単92確確確確単
118 ヤメ

稼働時間   5.25h
総投資    12.0k
回収      33011玉 (33玉交換)
通常回転数 507回
大当たり   23回 (+突確2回・期待当たり比+17.47回)
回転率    23.43/k (出玉1540個計算)
仕事量    6.4k (持ち玉比率45%)
期待収支   11.8k (時速160回・持ち玉58%計算)

実収支    +88.0k




33011玉



( ゚д゚)ポカーン
何この羽デジww


冬ソナの羽デジでも感じましたが、京楽の台って変に連荘する時ありませんかね?
その時は「まあ、羽デジだしね」としか思わなかったんだけど、まさか仕事人でもやらかすとは。
この背後がキン肉マンなんですが、そっちより明らかに連荘してましたw ( ;゚д゚)ゴメンナサイ


今までミドルで引けてなかった分が、一気に帰ってきました。 /・∀・)/
おかげで、通常全く回せてないですが、そんなことはどうでもいいw

この調子で、ブログ始めて以来の引き負けを、全部取り戻してやんよ!



4/21(火)

3円店で同一のイベントをやってましたが、さすがにアレなので等価店へw


まったりと打ちたかったので、まずは羽デジコーナーの銀河鉄道へ。
しかし、この日は先客あり。
背後からチラッと見ましたが、釘は変わっていない様子。
しばらく空きそうにないので、あきらめて別の台へ。


天空歌舞伎……も空いてない。
このお店に来るたびに打てるのを期待しているんですが、なぜかこの機種が空き台になっているのを見たことがありません。
まさか今になって、人気が出てきたか? (それはない)


黄海の島へ……こちらも空き台無し。orz
まずいな。当てにしてる台は、他にないんだが……。
ここは他の使えそうなお店からはかなり離れた地域にあるため、今から換金差のあるお店に移動するのは、時間的に正直キツイ。
何とか、モノになりそうな台はないものか……。


……と、ここで気になる台を発見します。
今まで気にはなっていたけど手が出なかった、ミニミニモンスターです。


他店でも見かけるたびにチェックしてましたが、どこも酷い調整しか見たことがなかった。
元がかなり甘いだけに、仕方ないかもしれませんが。
しかし、人気だけはあるようで、このお店でも常に満席だったんですが、この日に座っていたのはたったの一人。
データ機に目をやると、なるほど。酷いハマリばかりだw


それほど期待もせずに、一応釘をチェックしてみると……ん? 寄りが潰されてない台が一つあるぞ。
ヘソはほとんど開けてませんでしたが、この台は一見酷そうに見える釘でも回せる場合があると聞いたことがある……。
他に打つ台もないので、ここは試してみることに。


1k、2kと入れていきますが……うーん、そんなに回らないなぁ。
初物だったのでもう少し試してみるかと、更に1.5k入れたところで当たりを引く。



……出玉、少なっ! Σ(゚Д゚;



当たり1発消化してみると、箱に玉を落とす必要すらないぐらいの出玉w
賞球10個9カウント4R、消化60秒……アレ? 300発なくね?ww


しかし、そこは突確なしの確変70%。5連荘もしてくれる。
まあ、1箱貯まりませんでしたがw
15Rが10%もある機種なので、4Rで耐えつつ、15Rの当たりを待つ感じになるんでしょうな。


この後、数回当たりをつけますが、持ち玉はあえなく全滅。
この間、15R一度もなし。 ( 'A`)

移動しようかとも思いましたが、なんかわからんが信じられないくらい楽しいので、そのまま続行w
出玉はやや削られていますが、持ち玉中に回りが予想以上に上がってきたもので。


足りるかどうかよくわからなかったんだけど、とにかく打ち切って判断してみましょうかね。



■ミニミニモンスター N70Z2

302~
362 確確確確単20 (投資3.5k)
94 確単20
90 確確確確単20
238 確確確確確確確確確確確確単3確確確確確確(15R)単20  Σ(゚Д゚;20連!
25 確単20
47 確単20
49 確(15R)単20
94 確確(15R)確確(15R)確確確確確確確(15R)確単20  Σ(゚Д゚;13連!
56 確確(15R)確確(15R)確確単9確(15R)確単20  Σ(゚Д゚;10連!
22 単10
14 ヤメ

稼働時間   5.5h
総投資    7.0k
回収      18468玉 (等価交換)
通常回転数 597回
大当たり   62回 (4R×54 15R×8・期待当たり比+42.24回) ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
回転率    22.95/k (出玉270個・1080個計算)
仕事量    7.2k (持ち玉比率73%)
期待収支   11.3k (時速170回計算)  ※暫定数値。もっと速いかも。

実収支    +66.5k



( ゚д゚)ポポカーン
何この爆裂機ww


出玉はかなり削られてしまいましたが、後半にようやく現状維持くらいは保てるようになりました。
確変中はサクサク当たるし、時短も短いので一旦減らすと取り戻すのが難しいですね。
むしろ、確変中にリーチ掛かったら止めた方がいいくらいw



初打ちなので、恒例の一口メモを。


■釘はスルー・アタッカーを最重要視。元々が弱いところなので、開けて当然くらいの気持ちで。あとは、寄りと道釘に注意。ヘソは、はっきり言っていらんw


■ステージが強力。ワープが開けられていれば、それだけで回せそう。ステージ止めをしっかりと。


■電チューは3回ワンセット。2回目が閉じたら止め、3回目が閉じたら打ち出し。ただし、スルーの通りが悪いようなら、打ちっ放しで。小デジ2個以下なら止めない方がいいかも。


■とにかく速い。リーチも短いのでサクサク回るし、確変中もポンポン当たる。時短も短いので手っ取り早く内容を稼げる。反面、吸い込みも速いので、連荘が続かずに終わると出玉の少なさに泣ける。


■演出は、ツルツル3連(擬似連)が一番アツい。その他は、アツめの予告が2~3個絡まないと無理。特にこうもりは、「ん?」とか「お?」とか「大チャンス」とか「そこはらめぇ」とか言ってくるけど、単独だとまず期待薄。


■復活当たりが、突然すぎてビビる。


■ゾンビの手にもビビる。


■閉店間際の現金投資で4R単発が当たったら、どうしたらいいの?




狙ってみたいスペックではあるんだけど、出玉の削りがあるので今回だけの稼動ではなんとも。
もう一回ぐらい打ってみて、いけるようであれば当てにしたいと思います。



というわけで、ヴィクトリーモード突入! (`・ω・´)

モードチェンジ

つい最近FC2ブログで、最新記事の下部に広告が掲載されるようになりました。


広告を表示できなくすることも設定で可能なんだけど、どりさん情報によると、掲載の有無でブログの表示速度が変化するそうです。
何でも、広告有りの方が2~3割ほど表示が速くなるとか。
(設定画面のヘルプにも、その旨が説明されてます)


まあ、今のところそれほど邪魔になるものでもないし、とりあえずはこのままにしておきます。
もし、目障りに感じるようであれば、コメしていただければ非表示にいたしますので。
言われる前に消しちゃうかもしれないけどw



それでは稼動へ。




4/16(木)

稼動へ行く前に、近所のガソリンスタンドへ。

なんか、まだ履いてた冬タイヤの空気が、ちょっと抜けてたんですよね。
ネットで夏タイヤを注文してあったんだけど、まだ届かないようなので。

スタンドへ行き、その旨を伝えて傍らで作業を見守っていると、



 店員( ・∀・) <これ、パンクしてますね。



 Σ(゚Д゚;



というわけで、修理に余計な時間を費やされるw
なぜ気付かない私。



んで、いつもより遅れてホールに到着。


……したのはいいんですが、何かいつもとハンドルの感触が違うような……。


降りて、先ほど修理したタイヤを見てみると、




……直ってないじゃねぇか!!




またしても空気が抜けてしまっている我が愛車のタイヤ。
適当な修理しくさりやがって。


すぐに近くのスタンドへ向かおうかと思いましたが、せっかく来てしまったのでとりあえず店内の様子見へw


ザーッと見てみますが、まあ、いつもとそんな変わりない感じかな。
黄海のコーナーも見に行きますが、狙っていた台は先客がいらっしゃってますな。
じゃ、さっさとスタンド行って修理してきますか。


……と、羽バラエティーコーナーでふと見た銀河鉄道に気になる台が。
なんか、随分と無造作にヘソを開けてあるなぁ。

罠かな? と思って他の釘もチェックして見ますが、特に大きなマイナス要素は見当たらない。
というか、スルーは若干狭いですが、アタッカーが完全ノーマル調整。
元々がやや弱い部分なので、他店ではここを閉めて調整してくるんですが……。


とにかく、試し打ちだけでもしてみることに。



■銀河鉄道999VV
(潜は確変潜伏、小は小当たり)

55~
83 潜8単 (投資2.5k)
78 確確(15R)単28確確単
69 小
13 確単
65 小
55 ヤメ

稼働時間   1.5h
総投資    2.5k
回収      2647玉 (等価交換)
通常回転数 226回
大当たり   9回 (5R×8 15R×1・期待当たり比+2.91回)
回転率    23.17/k (出玉400個・1260個計算)
仕事量    2.3k (持ち玉比率74%)
期待収支   2.4k (時速160回計算)

実収支    +8.0k



超短時間稼動なので、データは参考程度。

時確中は何とか現状維持を保っていたんですが、最後の当たりで大きく減らされて内容は若干目減り。
でも、これぐらいなら打てなくもないですねー。

好きな台の一つなので、押さえとして考えておくのも悪くないですね。



で、出玉交換後、急いで近所のスタンドへ。
すると、どこにも空気の漏れてる箇所は見当たらなかったとのことw


じゃあ、アレか。
修理するだけしといて、空気を入れ忘れたとか、そんな感じか。アホが。
そして、なぜ気付かない私。


どちらにしろ、あのスタンドには二度と行きませんw



4/17(金)

夏タイヤがようやく届いたので、前日とは違うスタンドで組み替えw
やや混んでいた為か、思ったより時間が掛かってしまい、ホールにはこの日も遅れて到着。
前日と同じ、等価店です。


時間も時間なので、黄海へ。
狙い台は空いていたので、すぐに押さえて打ち出し開始。

初期投資はわずか3kで済み、そのまま持ち玉で最後まで。
ラストに377ハマリを食らって壊滅寸前まで行きますが、15R含む6連荘で復活勝利。
ホント、この店と相性いいなぁ。



■スーパー海物語in沖縄SAD
(当は初当たり、確はST当たり)

33~
83 当18当確25 (投資3k)
26 当確確25
76 当50
221 当15当32当13当(15R)100
154 当50
377 当17当43当確確(15R)確43当50
51 ヤメ

稼働時間   3.75h
総投資    3.0k
回収      4695玉 (等価交換)
通常回転数 655回
大当たり   19回 (5R×17 15R×2・期待当たり比+4.90回)
回転率    22.29/k (出玉490個・1480個計算)
仕事量    5.3k (持ち玉比率90%)
期待収支   5.8k (時速190回計算)

実収支    +15.5k



玉が暴れるせいか、この日はスルーに玉が通らなくて一苦労。
小デジの抽選を外しまくったせいもありますがw



さてさて、いつもより更に短時間の稼動ばかりですが、これで3連勝ですな。
もうすぐ、ヴィクトリーモード突入ですよ奥さん。



・ヴィクトリーモード = 稼動5連勝で突入。以後、負ける気がしなくなる。そんだけ。



前回突入したのは、確か去年の7月だったような。
羽デジ中心で稼動していても、勝ち続けるのはそれだけ難しいということですな。

兆し

3月の終わりぐらいから、左目に痛いようなかゆいような、そんな症状が出て悩んでます。


いえ、花粉症ではないんですよ。
くしゃみや鼻水が出てるわけではないですし。
ゴミか何かが入ってしまって、取れないだけだと思います。



でも、鏡で確認しても、何かが入ってるようには見えないんですよね。
とりあえず、目薬をさして対処してるんですが、しばらくすると症状が復活してしまって。
いえ、花粉症ではないんですよ。ええ。






……そういえば、毎年このぐらいの時期に、同じ症状が出てる気がするなぁ。 (゚Д゚ )






Σ(゚Д゚ )






いえ、決して花粉症ではないんですよ。うん。




「バカは風引かない理論」で、気づいてなければザッツ・オールみたいな、そんな。



4/13(月)

近所の3円店へ。


仕事人を打つ予定だったんですが、狙い台の隣にポツンと稼働中のお方が。
お客さんの極端に少ないお店なので、いきなり隣に座るのもなんかアレかなと思い、ここは自重して白海の島へ。


前回試し打ちして、良さそうだった台へ。
とりあえず、財布に入ってた3k分の500円玉を投入してみますが、63回転とどうもイマイチ。
ステージからの入りが、あまりよろしくない感じ。


両替を済ませた後、今度は別の台へ。
0.5k入れてみますが、全然ダメ。
さっさと見切りをつけて、元の台へ。


再投資を開始しますが、やはり回りは上がってきません。
他店の黄海もそうだけど、導入から釘をいじられすぎてしまった弊害か、玉の動きが妙に気持ち悪い……。
追加1.5kで当たり3連荘しますが、飲ませて回ったのはたった101回転。
下ムラにしても回らなさ過ぎで諦め。


仕事人は稼動者が増えて狙いの台も塞がっていたため、仕方なくお店を出ます。



向かったのは、すぐ側にある等価のお店。

ざっと釘を見てみますが、イベント台を含めても厳しい感じ。
羽倖田來未に1k入れますが、大して回らず。



ここで用事を思い出し、一旦自宅へ。
色々と作業をしている内に中途半端な時間になってしまい、この日はこのまま終了。



この日の収支  -6k



4/14(火)

そろそろ、気合入れて稼動しないとイカン!
ということで、この日は結果の出てる等価店へ。


お店に到着して、まっすぐに黄海の島へ。
イベント台の釘もチェックしたかったけど、台数があまりに多いのでこの日はパス。
というか、イベント4機種280台って、どう考えても多すぎだろww


黄海の島を見てみると、お客さんはわずかに2人。このお店にしては珍しい。
空き台を慎重にチェックしていくと、1台だけヘソとスルーが他よりも大きな台を発見。
おお、これしかねぇ! と即着席。



ただ、こういう台って、往々にしてバネ悪だったりするんですよねー。



…………。



うん、暴れん坊だねー。 ( 'A`)



しかし、この釘を見逃すわけにはいかないので試行錯誤。
ちなみに、こういうバネ悪台の対処ですが、私の場合、


・狙った箇所に最もよく行くストロークを探す。

・玉が暴れた時に、最も強くなる(又は弱くなる)ストロークが狙った箇所に行くように合わせる。

・ストップボタンを離した時に一番最初に打ち出された玉が、狙った箇所に行くように合わせる。



等々の方法を試しています。
ピンポイントで狙わなくてはならないような台(羽モノなど)では難しいですが、バネが悪いからといってすぐに諦めず、釘に根拠があるなら色々と試してみるのもいいかと。

この台の場合、「下から2番目のブッコミに最も強い玉が行く」様な感じで打ち出すと、いい感じに回りが上がってきました。
あとは打ち込んでいくだけです。



■スーパー海物語in沖縄SAD
(当は初当たり、確はST当たり)

48~
68 当25 (投資1k)
85 当13当50 (追加1k)
221 当確50 (追加4k)
146 当29当確確25
38 当確25
67 当確(15R)確確50
55 当12当(15R)確50
57 当50
122 当23当確25
58 当50
115 当確50
368 当確16当確48当50
54 ヤメ

稼働時間   5.25h
総投資    6.0k
回収      9263玉 (等価交換)
通常回転数 931回
大当たり   30回 (5R×28 15R×2 期待当たり比+8.16回)
回転率    23.35/k (出玉525個・1515個計算)
仕事量    12.8k (持ち玉比率85%)
期待収支   13.7k (時速190回・持ち玉85%計算)
実収支    +31.0k



連敗脱出! /・∀・)/
っていうか、このお店来たら毎回のように快勝してるんだがww


内容も私には充分過ぎますし、しばらくこいつがメインになりそうですねー。
できれば、バラエティーコーナーの中からも打てる台を確保しておきたいところですが。
アグネスも来る度にチェックしてますが、そちらは回収で固定のようですね。残念。



さて、何はともあれ6稼動ぶりの勝利。
これが復活の兆しになってくれればいいんですが。

↑↓↓↓

更新止まってて、申し訳ありません。

なんかもうね、もうね、もうね。


テンションがさっぱり上がんないんだけど、とにかくここまでの結果をまとめてドゾ。



4/7(火)

こないだ見つけた等価店へ。
店回りも考えたんだけど、結果が出てないので稼動優先で。


ザーッと改めて釘見してみますが、やはり打てそうなのは黄海。
空き台は1台だけでしたが、何とかやれそうなので着席。


「早めに万発出たら店回りにでも行くかw」とか考えてたら、本当に万発出たので早めに止めて店周りへ。
収穫なし。



(詳細データ割愛)
収支 +35.0k



4/8(水)

全体イベントで海を開けるという、3.5円店へ。


アグネスの島へ行き、1台に4k入れた後、2台目へ。
投資4kで3連。持ち玉で2連・単発と続きますが、その後に315ハマリ・377ハマリを食らい、THE END。


収支 -28.0k



4/9(木)

同店へ。
この日は、海だけのイベント。


アグネス2台に座りますが、中ハマリの連続に加え、連荘が続かず。
さらに下ムラが重なってしまい、耐えられなくなり離脱。

衝動的にMTEの方に座りますが、左隣に来たおっさんが1kでキュインし5連突破。
右隣に来たおっさんも早々に当たりを引き当てる。
そんな中、魚群を2回外してやるせなくなり、席を立って店移動。


貯玉店へ向かいますが、あっさり上限2000発に到達して、THE END。



収支 -33.0k (貯玉 -2000玉



4/10(金)

気分転換に、店回りへ。


……のつもりでしたが、近所の3円店で、見逃せない調整の旧仕事人を発見。

白海を2台試し打ちした後、仕事人の1台に着席。
序盤に30近い回りを見せるも上ムラだったようで、その後は25くらいのペース。
それでも充分なので追っていくと、189回転で4連荘。

いけるかと思いましたが、そのままストレートで飲まれて終了。


時間も時間なので、貯玉店へ。
黄海を打ちますが、初当たり6回・総当たり6回の仕打ちを食らい、THE END。



収支 -8.0k (貯玉 -877玉



4/11(土)

貯玉店へ。
上限2000玉にストレートで到達し、THE END。



収支 ±0.0k (貯玉 -2000玉




……どうしろと?


等価店で80k勝ってるのに、3.5円店と貯玉店で実質100k以上負けてるんですが。
この週で4月の収支がマイナスに転落。
内容的にも決して褒められた稼動ではないですが、それにしても酷い。


こうなってくると、もう一度立ち回りを考え直さなくてはなりませんな。
特に貯玉店は、釘が全く動かなくなりました。
それでも、黄海に関しては玉がかなり多く取れる調整なので我慢すれば打てますが、あまり積極的に打ちに行く要素はありません。
海以外に打てる台がないのも厳しい。


今後メインにするとしたら、等価店かなぁ。
黄海以外にも打てそうな台がいくつかあるんですよね。
ただ、前回の記事にも書きましたが、客付きが多くて狙いの台に座れるかどうか。


それともう一つ、近所の3円店に使える仕事人を見つけられたのが大きい。
白海も試し打ち止まりでしたが、使えそうな雰囲気はありました。
ただ、ここは釘を動かしてくる基準がイマイチよくわからないので、継続して使えるかは微妙な感じ。
客付きが悪くてほぼガラガラなお店なので、あからさまに狙うと目立つのも……。



ま、とにかく結果を恐れずに突っ込んでいくしかないわけですが。
まだそこまで負けてるわけではないので、気楽に行きましょうかね。

↑↓

4/4(土)

この日は貯玉店へ。
海の全体イベントを行っています。


まずはアグネスの島へ。
んー……あまり動いてないなぁ。
狙い台は塞がっていたので、別の台に着席します。



……で、さっそく2倍ハマリ。 ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ



早くも上限2000玉+2kを失います。
回りも落ちてしまったので、黄海に移動。


うん。こちらは、全くもって動いてないなw
一応座ってみると、投資2kで運良く15R1回含む6連荘。罠だ……罠に違いない……。
連荘後に少しだけ回してみましたが、やはり回りは鈍い様子。
4000発弱を持って、再び移動。


ドーベルマン刑事に250玉だけ使い(打ちたかっただけw)、アグネスの島へ戻ってみると、ちょうど狙い台が空き台になったところ。
押さえて打ち込んでいきます。


結局、この台で最後まで。
途中、7連荘などもあって勝利はしたものの、後半に掛けて回転率は失速。
うーん……このお店、やっぱりちょっとキツくなってきたなぁ。



(詳細データ割愛)

稼働時間   4.5h
総投資    2000玉+4.0k
回収      6502玉 (28.5玉交換)
仕事量    6.0k
期待収支   5.7k
実収支    +19.4k (5529玉換金)



4/6(月)

同店へ。
黄海がイベントになっています。 (´・∀・`)ヘー


まあ、とにかく見に行くと……んー、土曜日よりはマシ、かなぁ?
でも、何となく打ちたくないので、アグネスから入りますw



ところが、625玉使って、わずか30回転しか回せず。( 'A`)



ものっそい下ムラ食らっただけだと思うんですが、隣で連荘してるじいさんの視線が痛いので移動w


黄海の島へ。
ゆっくり時間を掛けてチェックし、釘が一番まともそうな台に着席。
打ち出してみると、悪くはなさそう。


実は、今年に入ってから、このお店の黄海であまり結果が出ていない。
等価店で出た時の感触が残っている内に、ズキューン↑と爆発を期待したいところ。



■スーパー海物語in沖縄SAD
(当は初当たり、確はST当たり)

58~
77 当確50 (投資250玉)
183 当確確確50 (追加500玉)
67 当50
368 当確確25 (追加625玉+1k)
443 当25 (追加13.5k)
39 当50
152 飲まれヤメ

稼働時間   4.5h
総投資    1375玉+14.5k
回収      0玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1021回
大当たり   12回 (5R×12 15R×0・期待当たり比-14.49回
回転率    22.35/k (出玉535個計算)
仕事量    9.7k (持ち玉比率68%)
期待収支   9.1k (時速190回・持ち玉90%計算)
現金収支   -14.5k
貯玉     -1375玉 (約-4.8k分)



ズキューン↓。 orz


何ですかね? 引きの神様は、私のこと嫌いですか?
この日は、周囲がサムやら10連やらを連発する中、一人だけ歯ぁ食いしばって回してましたよ?
それともアレか。店長スイッ(ry


そろそろ、いい加減にしとけ。

うみねこ

週末ワインのコーナーでございます!
今週はこちら。



ツェラー・シュヴァルツェ・カッツ2007
ツェラー・シュヴァルツェ・カッツ 2007
(グスタフ・アドルフ・シュミット社)



ニャー! /・∀・)/
ドイツワインの代名詞的な存在、「黒猫」のご紹介です。


ドイツワインにつけられている名前は、前半が生産地・後半が畑や区画の名前となっています。
このワインの場合、ツェラーが村の名前(ツェル村)、シュヴァルツェ(黒)・カッツ(猫)が畑の名前です。
畑の名前は、「黒猫の座った樽のワインが、最も出来がよい」という伝説に由来するそうです。

「ツェラー・シュヴァルツェ・カッツ」という名前のワインは、今回紹介のグスタフ・アドルフ・シュミット社だけでなく、他の様々な造り手からも販売されています。
エチケット(ラベル)には各社独自の「黒猫」がデザインされていて、比べてみるのも面白いですね。
ちなみに、こんな猫の形をしたボトルもありますw


実はこのワイン、私が初めて自分で購入したワイン。 (造り手は違いますが)
当時は、1kもしなかったなぁ。(今回のは1.3k)
酸味はあまり感じられず、フルーティーですっきりした甘さが特徴です。

食後のデザート的な感じでどうぞ。



それでは稼動へ。



4/2(木)

海のイベントを行っている、旧メインの3.5円店へ。


アグネスもイベント対象に含まれているので、当然そちらへ。
うむ。きっちりと開けられておるな。
ただ、先週木曜・金曜と打った狙い台は空いておらず。
っていうか、1台しか空いてねぇw


しかし、この唯一の空き台が、釘を見てみるといい感じ。
迷うことなく座って打ち出していくと、ステージも良好で25ベース前後。
これは楽勝だな。 ( ´∀`)

前日に続いて、今日も爆勝ちできるんじゃね?



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

122~
240 当50 (6R×1・投資4.5k)
139 当50 (6R×1・追加1.5k)
101 当50 (6R×1・追加0.5k)
204 当確25 (4R×1 6R×1・追加5k)      ;゚Д゚)つ 投資が……
188 当確50 (4R×1 6R×1・追加2.5k)
67 当25当確確21当確確50 (4R×1 6R×6)  ( ´д`)=3 ホッ
102 当確確確50 (4R×1 6R×3)
177 当25 (4R×1)
32 当25 (4R×1)
214 当50 (6R×1)
237 ヤメ

稼働時間   5.5h
総投資    14.0k
回収      3689玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1154回
大当たり   21回 (4R×6 6R×15 15R×0・期待当たり比-8.82回
回転率    25.13/k (出玉420個・610個計算)
仕事量    16.7k (持ち玉比率70%)
期待収支   16.0k (時速190回・持ち玉85%計算)
実収支    -1.2k



/(^o^)\ ナンテコッタイ


途中の7連で持ち直したかと思いきや、ラストの連続2倍ハマリでマイナス転落。orz
前日の反動ですね。わかります。



4/3(金)

貯玉店へ。
黄海がイベントということですが、あまり期待していないw


店内に入って見に行くと、釘を動かした跡が……あるか?w
とりあえず一番マシそうな台に座り打ち出してみますが……いつもとほとんど変わらねぇ。( 'A`)


625玉投資で最初の当たりを引き、これが運良く4連荘。
その後も数回当たりをつけますが、どうにもこうにもな回りになってきて、隣の台へ移動。



……そしたら、437回転で単発。( 'A`)



前々日の反動ですね。わかるかボケ。



■スーパー海物語in沖縄SAD
(当は初当たり、確はST当たり)

【1台目】

80~
130 当45当確確25 (投資625玉)
61 当確25
212 当25
52 ヤメ、持ち玉移動



【2台目】

143~
580 当50 (追加1375玉+10k)
187 当25 (追加4.5k)
172 ヤメ、1台目へ移動 (追加4.5k)


【再び1台目】

143~
228 \(^o^)/オテアゲ☆ (追加4k)


(データ合算)
稼働時間   5.0h
総投資    23.0k
回収      0玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1106回
大当たり   9回 (5R×9 15R×0・期待当たり比-19.39回
回転率    1台目 21.41/k (出玉540個計算)
        2台目 22.05/k (出玉570個計算) ※時短で増やし過ぎたw
仕事量    10.9k
期待収支   11.6k
実収支    -23.0k



この2日間で、期待当たり比がマイナスに転落いたしましたw
いいから! そんなんいらんから!


今、「いつも通りじゃね?」って思った奴、ちょっと来い。

海は 広いな Fall'in love

ミサイル発射の誤報に、全力で釣られたクマー。
色々と、しっかりしろ日本。




4/1(水)

特にイベントもなかったので、お店回りへ。


本格的に見に行くつもりで、まずは市内随一の激戦区へ。
全国チェーン店が軒を連ね、等価が中心の地域なので、実際はあまり使えたことがないw


1店舗目に到着し、店内へ。
駐車場にひしめく車の多さに、一瞬帰ろうかと思ったのは内緒。



……広っ! Σ(゚Д゚;



さすが1000台以上を抱える超大型店舗……いつ来ても圧倒される。
ただ、その広さのおかげで、あまり混雑した印象はありませんね。
台数が多すぎるせいで、空き台もチラホラ見受けられます。


早速、1島1島を入念にチェック。
等価ということもあって、さすがに厳しい調整が多い……が、打てそうな台もいくつかある。
ミドルコーナーをチェックし終わり、羽デジコーナーへ。



!?
天空歌舞伎、発見!!




昨年のマイフェイバリット機種に、まさかこんなところで出会えるとは。
しかも打てそう……。

どうしようか一瞬迷い、とりあえず周囲を散策。
そしてなぜか、倖田來未に着席w
2k使って大して回せず。



よし、天空歌舞伎打つか!



と思ったら、若い兄ちゃんが座ってすでに当たりを引いてましたw



試し打ちだけでもしておきたかったですが、仕方ないので羽海の島へ。 (ノД`)

まずはアグネス。
案外きれいな形をしてますが、開けはあまりありません。
1台試しに座ってみますが、0.5kで5回転でヤメw
風車からポロポロこぼれていくな。


黄海もあったので、今度はそちらへ。
……なんだ? 開けてあるぞ?

ヘソは上げで両開き、寄り・バラ釘も問題なし、スルーはちょっとキツイけど何とかできそうな感じ。
空き台多数の中から見繕って打ち出してみると、黄海にしては安定して回っていく。
いいね。これは、当てにしてもいいレベルだ。


と、投資2k使ったところで、時短引き戻しこみ2連。
その後、軽いところで単発・5連と引いて、持ち玉ができてしまう。
まあ、ここは等価だし、今日は店回りと決めていたので、ある程度打ち込んだところで止めましょうかね。



■スーパー海物語in沖縄SAD
(当は初当たり、確はST当たり)

119~
161 当34当50 (投資2k)
74 当50
54 当確確確確50
96 当21当確25
39 当25
69 当25
91 当確25
121 当確50
80 当(15R)確確25
370 当確確(15R)57当50
199 当34当確確50
56 当(15R)39当確確確33当確確15当50
55 ヤメ

稼働時間   5.0h
総投資    2.0k
回収     12524玉 (等価交換)
通常回転数 871回
大当たり   37回 (5R×33 15R×3・期待当たり比+18.01回)
回転率    23.05/k (出玉500個・1490個計算)
仕事量    9.3k (持ち玉比率95%)
期待収支   10.1k (時速190回・持ち玉85%計算)
実収支    +48.0k



( 」゚Д゚)」<変態だー
等価おいしいです。


途中で止めるつもりが、ついつい最後まで打ってしまいましたw
天下一、今月の方が良かったかもw


等価らしく、出玉関係は控えめでしたが、内容はまずまずですね。
店回りはできませんでしたが、当てが増えたのは大きな収穫です。


このお店、規模が大きく客入りも半端ないせいか、ところどころに甘い調整の台がありますね。
その割に、台数が多すぎて空き台もあるので、狙い台の確保も難しくなさそう。
家からちょっと遠いのがネックかな。

あと、店内が広すぎて、トイレ・自販機までがえらく遠いw
最初、トイレがどこかわからなくて、店内一周してしまいました。 ===/;・∀・)/ ドコー?
トイレ自体も広くて、小便器と個室あわせて14個もあってワロタw 空港かよw



ま、いつも行くお店に当てがないときにでも狙ってみましょうかね。
ということで、4月大幅プラススタート!

3月収支

前回のコーヒー事件の続きです。


中で引っ掛かってるカップを店員が無理やり取り出そうとして、案の定、中身をぶちまける。
すると、台移動をしようとしていたおっさんが濡れた床に足を滑らせて転倒。
ドル箱から飛び散った玉に、周囲の客が一斉に群がる。
そこへ、一人のおばあちゃんがふらりと現れ、大声で「バルス!」と叫ぶと店長のカツラが宙に舞い、世界に平和が訪れましたとさ。
めでたしめでたし。


エイプリルフールは、今年も平和です。



3月収支報告の前に、残り2日間の稼動を手短に。



3/30(月)

貯玉店へ行き、まずは黄海から。

前回と別な台に着席して回し始めるも、徐々に回りが垂れていくいつものパターン。
投資1250玉で当たりを引いて単発。
飲まれてさらに250玉投資したところで、前回打ったアグネスが空いたので、そちらへ移動。

これが、貯玉上限到達前の250玉で当たりを引き、持ち球が繋がって引いた当たりが、6Rのみの9連荘というスーパープレイ。
その後、7000発オーバーまで出玉が成長するも、248ハマリ・326ハマリを食らって、結局3000発ほど減らして終了。


(詳細データ割愛)
稼働時間   4.25h
期待収支   10.5k
実収支    +12.8k (3648玉換金)



3/31(火)

旧メイン店へ行き、肉のイベントを視察するも、開けは見られず。
アグネス・冬ソナを試してみるもダメ。

ドーベルマン刑事が空いたので見に行くと、寄りが閉められてるw
一応試してみると、投資1kで当たり。STスルー。
持ち玉で再度当たりを引くも、STスルー。
回りに改善が見られたので飲まれた後も追ってみますが、現金になった途端に回りが落ち込んで断念。


貯玉店へ移動し、ここでもドーベルマン。そして、寄りに閉めw
回ったり回らなかったりで判断が遅れ、1000玉使ったところで結局ヤメ。

アグネスに移動し、前日とは違う台に投資1000玉+3.5k。イマイチ。
ここで狙い台が開いたので移動。
追加1.5kで当たりを引き、以降持ち玉。

1000~2000発を行ったり来たりの展開でしたが、終了予定時刻1分前に15Rを含む3連荘。
閉店30秒前、時短中の魚群を見事に外してフィニッシュw



(詳細データ割愛)
稼働時間   5.5h
期待収支   4.9k (全台合計)
実収支    -15.4k (貯玉+2996玉)



それでは、3月収支へ。

戦績        12勝9敗
稼働時間     98.50h
期待当たり比 -45.32回
仕事量       161.1k
期待収支     165.3k
現金収支    +49.0k
貯玉増減    +7169玉 (約+25.1k分)

実質収支計   +74.1k (現金+貯玉分)


■今月のMVP
   ・KODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」 YF-T  +68.5k

■今月のたわけ者
   ・ ドーベルマン刑事 TR -10.9k (現金+貯玉分)



今月は、天下一で万発出した以外は、しょぼ勝ちが多かったなぁ。
途中で店回りも入れたので、稼働時間も少なめになってしまいました。
まだ、回りきれてないけどw


4月は、羽海中心の稼動になりそうです。
というか、当てがそれしかないw
3月中にミドルの方でも当てを確保したかったんですが、今の状況では難しいですね。
これから見に行く予定のお店で、何とか使えそうな所があればいいんですが。


株の方ではここのところの上げで収支は出てるけど、GMとクライスラーの問題もありますし、まだまだわからないですね。
ちなみに、売買方法は元の短期目線に戻しました。
なんか、ちょっとでも下がってくると我慢できなくなってきてしまってw
その代わり、以前よりも損切りラインを厳しめに見積もることにしました。
利益が出てもその分マイナス食らっては、何の意味もないですからねー。

まだまだ、勉強中といったところです。



さて、年度初めの4月です。
今月もがんばって行きましょー。 /・∀・)/


4月目標 「世界平和」

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

