パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター



サンドに金を入れてスイッチ

ちょこちょこ更新するとか言った割に、いつもと変わらぬ放置っぷりw
申し訳ありません。


いつもは帰ってきてからか、市場の開いてる時に手が開いたら更新してるんですが、


場中 → GM問題が気になって、ニュース板ガン見。

帰宅時 → 負けたことによる精神的疲労により、即寝。



という状態で、まあ要するに、テンションが上がらないわけでw
とにかく勝てないんですよ。勝てないんですよ。



そんな3日間の稼動をどうぞ。



5/25(月)

この日は等価店へ。


当然のようにクッキングパパ狙いでしたが、そう都合よく空いているはずもなく。
よく考えたら、この台が空き台になってるところってあまり見たことないような。
今まで気付かなかったのは、多分そのせいじゃないかなぁ。


仕方ないので、別台へ。
黄海を見に行くと珍しくガラガラだったので、今日はこれで行くことに。
天空歌舞伎も空いてたけど、内容はこっちのが上なので。


まず初期投資は1.5kで済み、これが単発。
前回の稼動が頭をよぎりますが、飲まれて追加1.5kしたところで2連荘をいただきます。
STで当たるって素晴らしいw



しかし、次の当たりは104回転で単発。 orz



飲まれて追い6.5k、260回転で単発。 orz orz



更に飲まれて追い6k、230回転で単発。 orz orz orz



ST機を敵と認識しました。 (# ^ω^)



■スーパー海物語in沖縄 SAD
(当は初当たり、確はST当たり)

61~
88 当50 (投資1.5k)
114 当確50 (追加1.5k)
104 当25
260 当50 (追加6.5k)
230 当50 (追加6k)
126 当25 (追加0.5k)
75 当(15R)確25
38 当(15R)57当確(15R)確20当確(15R)確確確25
415 当21当50
55 ヤメ


稼働時間   5.25h
総投資    16.0k
回収      5452玉 (等価交換)
通常回転数 1094回
大当たり   20回 (5R×16 15R×4・期待当たり比-1.44回
回転率    21.52/k (出玉510個・1500個計算)
仕事量    9.4k
期待収支   8.6k (時速190回計算)

実収支   +5.5k



ぎゃくてーん! /・∀・)/


途中の15Rラッシュが凄まじかった。 (*´д`*)
しかもこれ、全部サムが出て当たってますww
1度の連荘でサムが3回出たのは、恐らく初めて。隣のおばちゃんがビビッてましたw


ま、直後に4倍ハマってるのは、ご愛嬌ということでw
相変わらず、勝つときは当たりが足りないなぁ。



5/26(火)

火曜日なので、仕事人を打ちに。


狙い台を確保して、さっそく打ち出し……ていきますが、何故か思ったほど回らず。
締められている様子はありませんでしたが、何となく気になって隣の台へ。

が、やはり回らないので、1kで元の台へw

すると、やはり下ムラだったようで、徐々に回りは回復していきます。
こうなれば、あとは打ち込んでいくのみ。



( ´∀`)つ〇|



( ´∀`)つ〇|



(;´∀`)つ〇|



(((( ;゚Д゚)))つ〇|



気付いた時には、投資40k越え。 \(^o^)/


しかも、30k越えたあたりから回りが異常なほど落ち込んでしまい、20/kもないような状態。(死)
ストロークを変えたりもしてみましたが、一向に改善せず。
前回と何が違うんだ? と釘を凝視していましたが、何のことはない。違うのは自分のストロークw
40k超えたところで元に戻してみると、普通に回り始めやがりましたw


とはいえ、短時間の稼動でここまで当たらないと、戦意はすでに喪失。
「50kまで打ち込んで当たらなければ撤退」と決めて、ほとんど惰性で投資を続けていきます。



■必殺仕事人3 (旧バージョン)

367~
1211 確確確単 (投資43.5k)
230 確確突単
247 確確突突単
104 ヤメ


稼働時間   6.0h
総投資    43.5k
回収      12828玉 (33玉交換)
通常回転数 1125回
大当たり   10回 (+突確3回・期待当たり比-2.24回
回転率    21.07/k (出玉1530個計算)
仕事量    5.7k (持ち玉比率19%)
期待収支   10.6k (時速170回・持ち玉65%計算)

実収支   -4.7k



助かったー……。 (;´д`)=3


ハマリ抜けはキュインで、鳴った瞬間にリアルでケツ浮いたw
そこからは軽いところで連荘してくれて、何とか負債を圧縮してくれました。


持ち玉になってからの回りは順調。
序盤の下ムラのせいで前回よりも落としていますが、まだ打てそうですね。

やはり、私の精神力に問題があるのかw



5/27(水)

等価店へ。


クッキングパパも黄海も空いておらず、仕方なしに天空歌舞伎。
初期投資は0.5k……というか、1回転で当たりを引くw
これが3連荘。


その後も順調に……と行きたいところでしたが、単発を挟んで出玉は飲まれ追加投資へ。
3倍手前で突確を引き当て、これが出玉3連荘。


しかし、その後さっぱりと回らなくなり、回転率は鬼のように低下。
狙い台が空かなかったのでだらだらと打ってしまいましたが、最後は全飲まれでジ・エンド。



■天空歌舞伎 W

148~
149 確確単 (投資0.5k)
64 単
286 突確確単 (追加7k)
59 単
141 突単32単
107 確確確確単
177 単
106 飲まれヤメ


稼働時間   4.75h
総投資    7.5k
回収      0玉 (等価交換)
通常回転数 661回
大当たり   16回 (+突確2回・期待当たり比-5.89回
回転率    18.87/k (出玉430個計算)
仕事量    2.6k
期待収支   2.6k (時速140回計算)

実収支   -7.5k



負け額はそうでもないですが、内容が酷いw


5連した時点で浮いていたので、そこで止めておけばよかったかな……。
心情的に、勝ち逃げってあんまりしたくないんですけどねー。
寝不足で、頭が回ってなかったってのもありましたけどw



ああ……地上が順調に遠のいていくわ……。


いそ~ぐ~


リアルに早いとこ追いついておきたいので、今日は5日分の稼動を一気に。



5/18(月)

等価店へ。

ミニミニモンスターか黄海を打つ予定でしたが、どちらの狙い台にも先客有り。
銀河鉄道も塞がっていたので、必然的に天空歌舞伎へw

着席して打ち始めようとしたら……あ、締められてやんの。 Σ(゚Д゚;
寄りの左側がやや外向きになってますな。
これは痛いなぁ。

ただ、他に打つ台もないので仕方なくこれで。
他はいじられてないから、まだ何とかなるだろうと踏んだのですが……。



■天空歌舞伎 W

57~
71 確単 (投資1k)
236 突確単3単 (追加5.5k)
198 突確確単 (追加3k)
64 単
107 突確単
185 突単 (追加2k)
72 単
74 飲まれヤメ


稼働時間   4.25h
総投資    11.5k
回収      0玉 (等価交換)
通常回転数 670回
大当たり   13回 (+突確4回・期待当たり比-9.19回
回転率    19.49/k (出玉440個計算)
仕事量    4.6k
期待収支   4.1k (時速140回計算)

実収支   -11.5k



ダメでしたー! (´゚ω゚):;*.':;

いや、この回転率はいくらなんでも落ち過ぎ。
途中、理不尽なほど回せない時間があったので、自分の集中力が足りなかったのでしょう。
後日もう一度試してみて、ダメだったら切り捨てる方向で。


このあと、カードに残ってた1.5kで数台を試し打ち。
収穫なし。



5/19(火)

火曜日なので、仕事人を打ちに近所の3円店へ。

狙いの台は、すんなり確保。
釘は変わっていませんでしたが、序盤は下ムラに苦しんで思ったほど回りが上がらず。
しかし自信はあったので、そのまま続行していきます。

初期投資は少なく済み、6.5kで単発。
時短で引き戻しますが、これも単発。主水さんだったから、ちょっと確変期待したのにw

その後出玉は飲まれますが、追加投資はわずか2kで済み、これが確変で3連荘。
この辺りからようやく回りにエンジンが掛かり、24/kほどのペースに。

しかし、ラスト2箱で回りを落としてしまい、結局は前回と同じような回転率に。
展開的にも当たりが2発ほど足らず、やや消化不良なまま終了。



■必殺仕事人3 (旧バージョン)

0~
126 単39単 (投資6.5k)
407 確確単 (追加2k)
113 突単
419 単61確突単77単
457 ヤメ


稼働時間   5.75h
総投資    8.5k
回収      4943玉 (33玉交換)
通常回転数 1122回
大当たり   10回 (+突確2回・期待当たり比-2.21回
回転率    22.29/k (出玉1540個計算)
仕事量    16.7k (持ち玉比率83%)
期待収支   12.5k (時速170回・持ち玉63%計算)

実収支   +6.3k



単発多すぎww
あと、お突捕まえるとこ初めて見たんだけど(今更)、服脱がす必要はあるのか?w
主水さん、よっぽど嫁に不満が(ry



5/21(木)

等価店へ。

月曜日と同様に、まずはミニミニモンスターの島へ……行ったら、撤去されてるw \(^o^)/
いや、違った。バラエティーコーナーに移動になったのかw
代わりに導入されたのは……ええと、何だったかな。ショックで憶えてないやw

一応、移った台の釘を見てみますが、唯一寄りの良かった1台が見当たらない。 \(^o^)/
まあでも、この台はステージさえ良ければ何とかなりそうなので、後日に試し打ちしようと考えてこの日は後回し。

で、2kほど別の台に使った後、座ったのはやっぱり天空歌舞伎というw
どんだけ好きなんだよ! という突っ込みは甘んじて受けさせていただきます。 Σ(゚Д゚



■天空歌舞伎 W

54~
100 単 (投資2.5k)
66 突単
68 確確単
310 単 (追加7.5k)
67 突確確突単
99 確単
99 単
136 突確確単
116 単
136 飲まれヤメ


稼働時間   5.25h
総投資    10.0k
回収      0玉 (等価交換)
通常回転数 783回
大当たり   16回 (+突確4回・期待当たり比-9.93回
回転率    20.87/k (出玉430個計算)
仕事量    7.0k
期待収支   6.6k (時速140回計算)

実収支   -10.0k



で、負けるとww

やはり前回のは下ムラが酷すぎただけだった様子。
しかし、今回ぐらいの回りでも、当てにするにはちと弱いですな。
このお店、そろそろ潮時かなぁ。


とか考えてたら、翌日素晴らしい台がw



5/20(金)

等価店へ。

まず、ミドル機なんかを様子見してみますが、新台のおぼっちゃま君含めて、打てる台はなさそう。
さっさと見切りをつけて、羽デジコーナーへ。

黄海を見に行きますが、残念ながら満席。
ならばと天空歌舞伎、銀河鉄道と見てみますが、こちらも空いてない。
んー、どうしようかな。帰るか?w

そういうわけにもいかないので、何かないかとウロウロ。
すると、ふと見た1台に気になる台が。
バラエティーにひっそり置いてある、クッキングパパの羽デジです。

ヘソは等価のわりにやや広め、寄りもプラス。出玉関係も、ほぼ削りなし。
ゲージのキツイ台なのか? と思いましたが、奥村さんの台は全体的にゲージが甘めの台が多く、この台もそれほど厳しいようには見えません。

とにかく試して判断しようと、着席して打ち出し開始。
すると、これが回る回るw
スペックははっきり憶えてませんでしたが、25/k前後のペースで回っていたため、余裕で足りるだろうと考えて打ち込んでいくことに。



■クッキングパパ W

111~
192 確単60 (投資4k)
75 突単60
70 単20
257 確単60 (追加3.5k)
102 突単47単15単4単60
471 単20 (追加7.5k)
31 確単20単57確単12確確単60
69 ヤメ


稼働時間   5.25h
総投資    15.0k
回収      4448玉 (等価交換)
通常回転数 816回
大当たり   19回 (+突確2回・期待当たり比-8.11回
回転率    24.22/k (出玉480個計算)
仕事量    18.3k
期待収支   16.5k (時速140回計算)

実収支   +2.5k



期待時給3k越えww
こんな良台、久々に打ったわw

残念ながら当たりは足りませんでしたが、この内容なら最優先で狙っていいレベル。
今後の主力になるのは間違いないですね。
設置があとどのぐらいなのかが、最大の敵w

かなり前の機種なので一言メモは省きますが、ゲージは思ったとおり甘めの印象。
ステージが海系のオーソドックスなタイプなので、個体差はありそうですね。
あと、電チュー3個戻しのわりには、時確中の増やしが容易なのもポイント。
今回も基本出玉は420個で計算してますが、増やしで60発多く見積もっています。
増えすぎww

あと、時短回数の振り分けが謎だったんですが、どうやら単発だと20回、2連以上(突確含む)で60回になる仕組みのようですね。(多分)
この時短60回がかなり強力。
前述の増やしと相まって、多く引ければ物凄く有利になります。


全体的に奥村さんらしい仕様で、かなり好印象を持ちました。
天空歌舞伎といい、「羽デジの奥村、ここにあり」といった感じでしょうかw



5/23(土)

土曜日ということもあり、客付きの少ない3円店へ。

さっそく仕事人の島へ行きますが、狙い台の隣に先客の姿が。
いきなり座るのも何なので、気になっていた別の台を試し打ち。

大して回らんなぁ……と5k使ったところで、先客の方が席を立ったので狙い台へぬるりと移動。
後は回していくだけ。



■必殺仕事人3 (旧バージョン)

33~
293 単 (投資13k)
316 単 (追加3k)
568 当たらずヤメorz (追加15k)


(2台目のみ)
稼働時間   4.0h
総投資    31.0k
回収      0玉 (33玉交換)
通常回転数 944回
大当たり   2回 (期待当たり比-8.24回
回転率    21.63/k (出玉1580個計算)
仕事量    8.6k (持ち玉比率29%)
期待収支   7.7k (時速170回・持ち玉50%計算)
実収支    -31.0k

この日の収支  -36.0k



単発2回てwww  (´゚ω゚):;*.':; ブッ

この日は終始回りが鈍く、稼働中イライラしっぱなし。
そのせいで更に回りを落とすという、悪循環に陥ってしまいました。
今まで仕事人では好調を保っていたので、少し油断があったんでしょうね。反省。


そして、この日の稼動で5月収支マイナス転落。 ( 'A`)
ヴィクトリーモード? なにそれ、おいしいの?



今月残りの稼動で、20マソ勝って大逆転します。 Σ(゚Д゚
ホントにもう、許さないんだからっ!

4日分

企業の決算発表が、一通り出揃いましたな。


大恐慌の再来とまで言われた前期に比べ、今期は業績が上向くと見ている企業が多数を占めています。
おかげで、監視対象銘柄が一時400を超えてしまいましたww
そんなに面倒見きれないんだからっ! 


とりあえず、過去のニュースや今後の見通し等を考慮しつつ、ポートフォリオをちまちま整理しております。
おかげで、ブログの方がややおざなりになってしまって申し訳ありません。
決算もそろそろ落ち着いた頃なので、こちらもぼちぼち更新していこうと思います。



それでは、溜まっている稼動の方へ。
先週分です。



5/11(月)

いつもの等価店へ。

羽デジコーナーへ向かうと、天空歌舞伎がポッカリと開き台。
座ろうかとも思いましたが、ガタイのいい兄ちゃんが両隣で肉のカーテンを敷いていたため、ちょっと遠慮w

黄海を見に行くと、狙いが空き台に。
よし。久々に、こいつで勝負と行きますか。



■スーパー海物語in沖縄SAD
(当は初当たり、確はST当たり)

208~
280 当確25 (投資3.5k)
262 当17当50 (追加6.5k)
107 当50
155 当確50 (追加2k)
92 当50
213 当26当50 (追加4k)
156 当50 (追加1.5k)
214 当25 (追加5.5k)
50 当17当48当確50
254 ヤメ


稼働時間   5.0h
総投資    23.0k
回収      0玉 (等価交換)
通常回転数 1175回
大当たり   16回 (5R×16 15R×0・期待当たり比-14.64回
回転率    21.24/k (出玉505個計算)
仕事量    8.8k
期待収支   7.1k (時速190回計算)

実収支   -23.0k



ST当たり3回で、勝てるわけがないww
単発多すぎだろw



5/12(火)

近所の3円店が火曜日に仕事人のイベントをやってるそうなので、そちらへ。
というか、そんなイベントこのお店にあったのかw

狙いの台は、あっさりと確保に成功。
爆発した前回から釘はほとんど動いてません。
4回転で放置されてるのが気になるがww

さっそく回しに掛かると、序盤はいいペースで回っていきます。
しかし、中盤から徐々に失速し、前回よりもやや下回る内容に。

最初に410、ラストに570回して当たらずでしたが、ミドルなのでハマリというほどでもない。
途中に8連荘と展開に恵まれ、今回もしっかりと結果が出てくれました。
仕事人、楽しすぎるw



■必殺仕事人3 (旧バージョン)

4~
414 突確単 (投資18.5k)
109 確確確突単
230 確確確確確確確単
570 ヤメ


稼働時間   5.5h
総投資    18.5k
回収      14468玉 (33玉交換)
通常回転数 1019回
大当たり   14回 (期待当たり比+2.91回)
回転率    22.14/k (出玉1525個計算)
仕事量    11.8k (持ち玉比率60%)
期待収支   11.1k (時速170回・持ち玉62%計算) ※時速修正

実収支   +25.3k



確変中に主水リーチが来た時の、テンションの上がり具合は異常ww



5/13(水)

等価店へ。

この日は、空いていた天空歌舞伎に迷わず着席w
いきなり275ハマリを食らいますが、回りが好調だったため11kの投資で済みます。
これが11連荘で楽な展開に。

……と思ったら、そのあと2倍ハマリ単発・3倍ハマリで持ち玉壊滅。
回りもやや落ちてきましたが、他に打つ台もないので追加投資へ。

その結果は……。


■天空歌舞伎W

110~
385 確確確確確確確確確確単 (投資11k)
211 単
354 単35確確単 (追加3k)
47 確単5確確単
45 確突単6確確確単
49 ヤメ


稼働時間   6.0h
総投資    14.0k
回収      6781玉 (等価交換)
通常回転数 781回
大当たり   27回 (期待当たり比+1.14回)
回転率    22.71/k (出玉440個計算)
仕事量    11.1k
期待収支   11.9k (時速140回計算)

実収支   +13.0k



勝ったしw
相性ですね、わかります。



5/15(金)

等価店へ。

天空歌舞伎、ミニミニモンスター、黄海と見て回りますが、どれも狙い台が空いておらず。
どうしようかとウロウロしてると、ステージ癖がいい方の銀河鉄道が空いたので押さえます。

釘は試し打ちした時とほぼ変わらず。ヘソもきっちり開けてあります。
打ち始めると、1回転目にいきなり小当たりを引くw
データカウンターが0に戻って、仕切り直し。


……そこから、20.5k投資の473ハマリで小当たり。 (´゚ω゚):;*.':; ブッ


当たり回数が1つ増えますが、出玉は当然ありませんw
今日は消化試合と諦め、だらだらと投資を続けていきます。



■銀河鉄道999VV
(小は小当たり)

97~
98 小 (投資0.5k)
473 小 (追加20.5k)
23 確単 (追加1k)
32 単
101 確(15R)単18突確(15R)単
34 小
67 小
7 確(15R)確確単
89 単9確(15R)単
56 小
15 小
7 確単
92 小
111 単16確単
59 ヤメ


稼働時間   5.0h
総投資    22.0k
回収      5776玉 (等価交換)
通常回転数 957回
大当たり   19回 (5R×15 15R×4・期待当たり比-3.64回
回転率    22.41/k (出玉410個・1200個計算) ※基本出玉に変更有
仕事量    8.6k
期待収支   6.7k (時速150回計算)

実収支   +1.0k



15Rの引きに助けられて、何とか原点復帰。 ( ´д`)=3

回りはそこそこありましたが、元が厳しい台だけに内容はそれなり。
ま、打つ台がないときの保険みたいなものかな。



おや、この時点で3連勝ですな。
果たして、ヴィクトリーモード再突入なるか!?


……まあ、ならないんですがww

過去を振り返らない

はい、一週間ぶりですw


いえ、土日のどちらかで更新しようと思ってたんですが、土曜の夕方に拉致られまして。
ファミコンカセットと共に。

で、そのまま知人宅でファミコン&麻雀大会に突入ww
気付けば朝の10:30とか、どんだけwww



あ、ちなみに、スペランカーを2回クリアさせられました。(周囲からチート扱い)
(゚Д゚)y─┛~~



ついでに、親で四暗刻ツモりました。(同上)
(゚Д゚)y─┛~~



あと、知人が十三不塔出しましたww
なんという雀鬼卓www



とりあえず、稼動日記は3日分を。



5/1(金)

この日は、ブログにも何度か登場してる、超が付くほど引きの強い友人とパチ屋で待ち合わせ。


もちろん、軽く稼動もする予定だったので、友人宅から近いいつもの等価店で、と思ったんですが、どうやら彼が行きたいお店があるとのこと。
聞くと、最近1パチと2パチを導入した33玉交換のお店の名前が。
まあ、等価店にも近いし、ダメならそちらへ移動ということで。


で、到着。
友人は先に着いているので、さっそく中へ。

店内で探してみると、1円コーナーで北斗ユリアSTVで稼働中。しかも、すでに箱持ちw
さすがだw


とりあえず、友人の方は心配いらないので周辺台を物色。
ただ、少し前にこのお店には偵察に来ているのですが、4円貸玉コーナーが隅に追いやられていて、代わりに1パチ・2パチが主流となってしまっています。
まあ、周辺が強豪店ばかりなので、こうでもしないと生き残れないんだろうなぁ。


色々見て回っていると、1パチの黄海にヘソのガッツリ開けられた台が。
ま、どうせ稼動といえるほど打てる時間もないし、こいつで遊ばせてもらいますか。


5k札をサンドにぶち込んで、いざ勝負。
打ち始めると、寄りがイマイチのわりには軽快に回りを重ねていってくれる。
ここんとこ等価での稼動が続いていたので、この回る感覚はすごく癒される。 (*´д`*)


と、やがて上皿の玉が尽きたので、貸し玉ボタンをポチッ。
ザラザラ玉が出てくる音を聞きながら、更に打ち込んで…………。



…………あれ? 投資金、少なくね? (´・ω・)?



デジタル表示を見ると4.0k。つまり、0.5kづつ借りたことになります。
しかし、上皿を確認してみると、どう見ても125発しかないような……?


Σ(゚Д゚はっ! として、入り口近くにある案内板を確認に。
そうしたら、今私が打ってる島は4円貸玉コーナーだということが判明。

しまった! 孔明の罠か! ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


よくよく見たら、1パチと2パチの島は思ってたよりもずっと少ないw
4円貸玉に設置されているドル箱が他店の1パチコーナーと同じ色をしていたため、どうやら盛大に勘違いしていたようですw
これは恥ずかしいww


あれ、そしたら、今打ってる黄海、かなりの良台なのでは?

そう思って、席に戻ってからしばらく回しますが、ここで寄りのキツさが出て回転率は低下。
1パチじゃないとわかった途端、何故か回せる気がしなくなるw


ならば……とおもむろに席を立ち、移動した先は倖田來未の羽デジ。
こちらは2パチと勘違いして敬遠してたんですが、スルーがほぼノーマル調整で思い切り玉が増やせそうな感じ。
よーし。オジサン本気出しちゃうぞ☆


初期投資はわずか1.5kで済みますが、残念ながら単発。
しかし予想通り、時短中に下皿がみっちり埋まるくらいの豪快な玉増え。これはイケル。


持ち玉で当たりは繋がり、これが出玉8連荘!
時短明け、同じくらいの回転数で再度当たって、今度は15R含む5連荘!

あっという間に4箱ちょいを得たところで、友人が稼動を終えたようなので、ここらで止めることに。



■KODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」 YF-T

104~
122 単 (投資1.5k)
57 確突確突突確単19確確単8単
53 確確確(15R)単1単
34 ヤメ


稼働時間   1.5h
総投資    1.5k
回収      8665玉 (33玉交換)
通常回転数 72回ww
大当たり   15回 (7R×14 15R×1・期待当たり比+13.38回)
回転率    21.18/k (出玉570個・1160個計算)
仕事量    0.6k (持ち玉比率56%)
期待収支   1.7k (時速140回・持ち玉48%計算)
実収支    +24.7k

この日の合計  +21.7k



ま、72回転なんで参考にもなりませんがww

もっと長い時間打てば持ち玉比率も上がりますし、充分打てるぐらいの内容になりそう。
この日はただの運勝ちですが、今後に向けていい試し打ちができました。



……と、この時は思ってたんですが、後日それほど使えそうにないことが判明ww



5/7(木)

等価店へ。


まだGW仕様かなーと思いつつ、警戒しながら入店。
羽デジコーナーを見に行くと……うん。GW前と何ら変わってないなw
もしかして、ずっとこのままだったんじゃ……?


とりあえず、ミニミニモンスターの狙い台が空いていたので着席。
打ち始めると、わずか4回転で当たりを引き、いきなり15R。
あまりの早い展開に、隣のおっさんに凄く嫌な顔をされるww


これは3連荘で終了しますが、0.5kで1箱弱の持ち玉を得て楽勝ムード。
ヴィクトリーモードは、まだまだ続いていくぜ!



■ミニミニモンスター N70Z2

69~
73 確(15R)確単20 (投資0.5k)
622 確(15R)単20 (追加21k)   ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )6倍ハマリww
78 確確単20
108 確(15R)単20
209 確確確確確確確確確確単20
33 単10
251 ヤメ


稼働時間   5.25h
総投資    21.5k
回収      1734玉 (等価交換)
通常回転数 1195回
大当たり   22回 (4R×17 15R×5・期待当たり比-19.31回
回転率    21.57/k (出玉280個・1090個計算)
仕事量    13.0k
期待収支   9.7k (時速170回計算)

実収支   -15.0k



ヴィクトリーモード転落……。 (´・ω・`)
5月入って2戦目でかよw


いやー、この日の稼動はもう何て言うか、622ハマリに尽きますな。
あそこから21kも入るとは思わなかったわw
15Rの引きだけは良いんだけど、連荘が続かなかったのが痛いなぁ。


ま、内容は悪くないので、しょうがないですな。


■今回のヴィクトリーモード
   ・10勝2敗
   ・最大7連勝
   ・収支+283.2k (記録更新)




5/8(金)

5/1に行った3円店が全体イベントのようなので、そちらへ。


店内に入って釘を確かめてみると、前回とそう変わらない感じ。
ま、元々ヘソは開けてるし、ガセとは言えないかもしれないけど。


羽の冬ソナが、いい感じに見えたので着席。
寄りに不安がありますが、ヘソは相変わらず豪快に開け。


ま、何とかなるでしょ……と打ち出して見ますが、予想に反して20も回らない……。
そんなはずは……とストロークをいじってみますが、改善の気配すら見えず。
原因はどうやら道釘のようで、風車から来た玉がそこで勢いを殺されて、ポロポロこぼれていってしまってますな。

それでも、どうにかできないかと足掻いてみますが、どうにもできずに7kで止め。
ん~、ステージも悪くないだけに、ちょっと悔しいなぁ。


その後、前回の倖田來未に1k入れますが、わずか14回転でさすがに止め。
等価店へと移動します。
嫌な流れだなぁ。



で、等価店に到着して前日のミニミニモンスターへ。

初期投資は3kで、これが5連。
しかし飲まれて、追加4.5kで15R含む2連。
しかしそれも飲まれて……と、予感通りの苦しい展開に。


最悪の事態も覚悟しましたが、追加の0.5kで15R1回の5連荘が来て、以降持ち玉。
その後は軽い当たりが続きますが、3円店での負債を補いきれず、結局は微負けで終了。



■ミニミニモンスター N70Z2

85~
138 単5確確確単20 (投資3k)
226 確(15R)単20 (追加4.5k)
126 確(15R)確確確単20 (追加0.5k)
21 確確単20
147 確(15R)単20
75 確(15R)確確(15R)確単20
48 確単20
146 確(15R)確単20
101 単10
55 ヤメ


稼働時間   4.5h
総投資    8.0k
回収      3697玉 (等価交換)
通常回転数 828回
大当たり   28回 (4R×22 15R×6・期待当たり比+2.13回)
回転率    18.81/k (出玉280個・1090個計算)
仕事量    3.4k
期待収支   3.1k (時速170回計算)
実収支    +6.5k

この日の収支 -1.5k



あれ……何だこの回転率……。 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


当たりの数をどこか間違えたのか、予想以上に出玉が削られたのか。
どちらにせよ、現場での勘定と大きくズレてるなぁ。


ま、いまさら考えても、憶えてないからよくわからんw
次回稼動するときは、ちょっと慎重になる必要があるかな?



5月、不穏なスタート。

4月収支

はい、絶賛引きこもり中ですww


結局、ゴールデンウィーク中の稼動は、友人と打ちに行った5/1のみ。
あとは家でネット麻雀したり、動画サイト見たり、ワンコと戯れたりしてましたw


ああ、懐かしい旧友にも会いましたね~。
ほぼ10年ぶりくらいに再会したんですが、年齢以上にオヤジ化してて、ちょっと切なかった……w
ま、相変わらずエロゲー三昧なようで、逆に安心したわww


聞くと、そいつもパチンコを打つようなんですが、まあ普通の一般的な打ち手といった感じ。
パチ屋にも何年か勤めてたみたいですが、役職未満の知識ってやっぱそんなもんなんだろうなと。
羽デジばかりで負けてはいないと口にしてましたが、多分負けてるんじゃないかなぁw


ちなみに、パチ・スロの収支を尋ねられた時、「チョンチョン」又は「チョイ勝ち(負け)ぐらい」と答える方は、実際はかなり負けてるんじゃないかと想像します。
もし当てはまる方がいらっしゃいましたら、一度年間通した収支を付けてみることをお勧め致します。
人間の記憶って、案外当てにならないものですよ?



それでは、4月の収支へ。



4月収支

戦績        12勝9敗
稼働時間     83.25h
期待当たり比 +35.31回
仕事量       141.6k
期待収支     150.1k
現金収支    +265.7k
貯玉増減    -9922玉 (約-34.8k分

実質収支計  +230.8k (現金+貯玉分)



■今月のMVP
   ・必殺仕事人3 XR65TF7  +80.0k


■今月の/(^o^)\ナンテコッタイ
   ・大海物語スペシャル MTE  -13.0k



うん、サボりすぎww
あと、羽デジ打ちなのに、最高・最低収支が共にミドル機なのは、何故だw


4月は前半が地獄、後半が天国という、両極端な月になりました。
中旬まではマイナス収支だったんですが、終わってみればブログ始めて初の引き勝ちという結果に。
仕事量を上回ったのは、実に11ヶ月ぶり……。
長かった……長かったよ、ママン……。


収穫は何と言っても、新たに見つけた等価店。
店回りに行く前は全く期待していなかったのですが、現在は黄海・ミニミニモンスター・天空歌舞伎・銀河鉄道といった当てに恵まれた状況となっています。
ただし、時期がGW前の餌まきに重なっていたこともあるため、今後打てなくなる可能性もあるでしょう。
その辺は、慎重に見極めていきたいと思います。


あとは、近所のお店にある旧仕事人の存在。
3円交換とはいえ、回りさえあれば充分内容は稼ぐことはできます。
まだ試し打ちはしてませんが、冬ソナ2(ミドル)も打てそうな雰囲気がありました。
客付きの悪いお店なので、週末や祭日に狙い打つ形になるかと思います。
ま、こちらもいつまで状況が続くかわかりませんがw


それと実はもう一つ、5/1に打ちに行ったお店が意外に使えそうな手応えがあったんですよね。
少し前にも店回りに行ったお店なんですが、その時はどうやら盛大に勘違いしてしまっていたようですw
どういう状況だったかは、後で記事にしますので、しばしお待ちをw



さて、ヴィクトリーモードを持ち越したまま、5月に突入となります。
去年は12戦12勝0敗という記録を打ち立てた、験の良い月。
今年も、是非そうなることを願っております。 m(_ _)m


5月目標 「ヴィクトリーモードで一ヶ月」

ゴールデンウィッシュ!

ここのところ、突発的に色々と用事が入って、ちょっと更新できずに申し訳ないです。
え? いつものことだろうって?

その通りですが、何か? ( ゚д゚ )



ゴールデンウィーク中ということもあり、あまり積極的に打ちに行く気もないんですけどねw
今日もこの後、人と会う予定があるので、稼動は恐らくできません。

ただ、様子見には行くつもりですし、打てる台があれば打つ気ではいます。
駐車場が混んでいれば、即効で退散しますがw



それでは、4月終盤の稼動、いっきにいくぞー。 /・∀・)/



4/27(月)

等価店へ。
そろそろGW調整に入るかなー、と警戒しながら入店。


羽デジコーナーへ。天空歌舞伎は空いてないw
ミニミニモンスターに何故か人がいなかったので、とりあえずこれで。


前回に回せなかったこともあり、この日は狙いとは違う台からチェック。
すると、スルーとワープの開けられた台があったので座ってみることにします。


……が、ステージがウ〇コで、1k使っただけでいつもの台へw
やっぱりこの台、ステージ癖はかなり個体差ありそうですね。
特に、下段からの決まりがないと厳しいかもしれません。


というわけで、ここから勝負モード。
釘は前回と変わらず。
ストロークに注意して投資していくと、回りはそれなりにありそうな手応え。
やはり、前回のは下ムラだったのかな?
ストロークをいじくり回し過ぎたせいで、逆に回転率を落としてしまっていたようですね。


こうなれば、後は回していくだけ。
連勝中の上、最近お気に入りの台での稼動ということもあり、気分良く打ち込んでいきます。



■ミニミニモンスター N70Z2

257~
330 単10 (投資3.5k)  ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) いきなり単発w
319 確確単20 (追加12k)
40 単10
87 確確確(15R)確確確(15R)確確確(15R)確確単20  Σ(゚Д゚ 12連!
324 単10                       ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) 直後に3倍ハマリ単発!w
102 確確(15R)単20
85 確単20
255 飲まれヤメ   orz


稼働時間   5.0h
総投資    15.5k
回収      0玉 (等価交換)
通常回転数 1175回
大当たり   23回 (4R×19 15R×4・期待当たり比-19.92回
回転率    21.67/k (出玉280個・1090個計算)
仕事量    13.1k
期待収支   9.4k (時速170回計算)

実収支   -15.5k



ついに連勝ストップ……。
ヴィクトリーモード潜伏。 (´・ω・`)


単発3回が痛かったですねー。
15Rの引きは良かったんですが、一度12連した以外は平均よりも連が下回り、敗北。
ま、回せたからいいかw



4/28(火)

同店へ。

連勝はストップしたけれど、ヴィクトリーモードが転落したわけじゃない!
と、自分を鼓舞しながら入店w


何を打つかは決めておらず、とにかく狙い台のどれかが空いてればタコ粘りする作戦。
ま、人の多いお店なので、毎回そうせざるを得ないわけですが。
とりあえず、前日の台が空いてないかとミニミニモンスターの島



天空歌舞伎が空いていたので、即着席。
最初から決めてました! よろしくお願いします!



そんな気持ちが通じたのか、投資わずか0.5kで大当たりゲッツ。
これがいきなり10連荘をかまし、あっという間に2箱ちょいの持ち玉に。

楽勝だな。 (゚Д゚)y─┛~~



■天空歌舞伎W

73~
79 確単4確確確確確確確単 (投資0.5k)
121 確確確確単
47 単
83 確確単17確確単21単
119 確確単
81 突単18確確確確確単
45 確単
48 ヤメ


稼働時間   4.5h
総投資    0.5k
回収      12065玉 (等価交換)
通常回転数 270回ww
大当たり   35回 (+突確1回・期待当たり比+26.06回)
回転率    21.70/k (出玉430個計算)
仕事量    2.9k
期待収支   6.8k (時速140回計算)

実収支   +47.5k



回し少なっ!w ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
実時速60回転てww


快勝はしましたが、前回よりも時確中に減らしてしまってるのがカッコワルイ。
この台は電チュー性能があまりよろしくなく、良くて現状維持がせいぜい。
電チュー保留の突確率が0%になる(ヘソは26%)台なので、スルーを閉められるとかなり苦しくなります。
今回は、何とか切らさずに済みましたが。


ま、勝ったからよしw
ヴィクトリーモード再突入! (`・ω・´)



4/30(木)

この日はまず、溜まっていた雑用を一気に片付けることに。
全てをこなして時間を見てみると、打ちに行くにはやや半端な時間。

どうしようか迷った挙句、出先ということもあって、とりあえず等価店を覗きにいきます。


で、我慢できるはずもなく、等価ということもあり時間まで突っ込んでみることにw


ミニミニモンスターを見に行くと、狙い台は空いていない。
ひとまず別台に着席し、投資していきますが回りはイマイチ。
って、よく考えたらこの台、前々日に1k試し打ちした台じゃないかww


移動するか、と思った3k目、全くノーチェックだった演出から思いがけず当たりを引く。
単発。 ( 'A`)
最近多いなw


飲まれたところで席を立ち、周辺の台を見に行くと、以前に試し打ちしたのとは違う銀河鉄道が空き台に。
同様にヘソはガッツリ開いてますが、こちらは寄りがやや心許ない感じ。


試してみると、ステージ癖もあまりよろしくない。
ダメだな……と思った1.5k目、やはりノーチェックだった演出から当たりを引いてしまう。
単発。 ( 'A`)
と思いきや、時短で引き戻して計2連荘。
1箱溜まれば、余裕で勝ち逃げするのにw


余してもしょうがないので飲ませてみると、何故かわからんが意外と回る。 Σ(゚Д゚
上ムラだろ? と思いつつ0.5k追加したところで再び当たり、これが15R!
勝ち逃げ用意。


ま、でも、もう少し回してみるかw



■銀河鉄道999VV
(小は小当たり)

32~
49 単3単 (投資1.5k)
111 確(15R)単 (追加0.5k)
76 小
20 小
26 単
76 確確単10確単10確単突突確単27単
61 ヤメ


稼働時間   2.25h
総投資    2.0k
回収      3898玉 (等価交換)
通常回転数 267回
大当たり   15回 (+突確2回・5R×14 15R×1・期待当たり比+6.69回)
回転率    19.28/k (出玉400個・1260個計算)
仕事量    0.4k
期待収支   0.5k (時速160回計算)

実収支   +13.5k



回ってない! 回ってないよメーテル!  ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


やっぱり、ステージからの入りがないとキツイですね。><
飲まれる前に運良く連荘したので、勝ってる内にさっさと撤収。
ヴィクトリーモードは継続! (`・ω・´)



4月の収支まとめは、また後日~。

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

