パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター



微勝ちDAYs

ミニミニモンスターの後継機、モンスターパーティーが導入開始しましたが……。
なんていうか、アレですな。改悪するにも程があるだろうと。


羽デジタイプの方ですが、見た目の確率は、ほぼ一緒。
何が変わったのかというと、突確&潜伏が追加された点。しかも15%。
これにより、スペックは大幅にダウンしています。


甘さが一つの売りだっただけに、これでは魅力がほとんど感じられません。
確変中のサクサク感も失われてしまうんじゃないでしょうか。
少なくとも、スペックを見た限りでは、積極的に狙おうという気は起きませんな。
元々が甘めのゲージな為、お店側もあまり開けてこないと思います。


竹屋さんは、何でこんなことしちゃったんだろうか。
ミニミニモンスターが売れたもんだから、調子乗っちゃったんかなw



それでは稼動へ。



7/14(火)

等価店へ。


いつものように、羽デジの島へと向かいます。
ミニミニモンスターを打ちたかったんですが、狙い台には先客が。
片山晋呉が空いてましたが、その前に黄海の島へ。




……撤去されてるww




代わりに入ってきたのは、前置きに書いたモンスターパーティーの羽デジ。
ついに、メインにしてるお店では黄海が全て外されてしまいました。
確か、歴代の羽デジ稼動の中で収支トップだったはず。
今まで散々お世話になりました。 <(゚Д゚)ビシッ


ま、ないものは仕方ない。
当然、モンスターパーティーに空き台もなかったので、片山晋呉を打とうと元の島へ。



そこには、さっきまでいなかったおっさんの姿が。 (´゚ω゚):;*.':;



押さえときゃ良かったと、軽く後悔。
仕方ないので、店内をウロウロ。


夕陽のガンマンなる台があったので、着席。
ヘソは開けられてましたが、いかんせん寄りが切られてしまっていてどうにも回らず。
雰囲気は好きなんだけどなぁ。


その後、いつもと違うミニミニモンスターに1k入れたところで、片山晋呉がようやく空き台に。
トキの動きで素早く移動して、やれやれといった感じで打ち出し開始。
前回は試し打ちでしたが、今回は本気です。
果たして、単発4回の悪夢を振り払うことができるのかw



……という不安をよそに、
投資2.5kで奪った当たりが、いきなり10連荘をかます。 /・∀・)/



15Rも一発取れたし、やっぱりツボにはまるとでかいね、この台。
2箱半の出玉をあっさりゲットして、後は余裕の消化。 (゚Д゚)y─┛~~



■片山晋呉VSDr.タイフーン
(当は初当たり、確はST当たり)

208~
251 当確確(15R)確確確確確確確30 (投資2.5k)
89 当30
149 当30
56 当確30
273 当確確確30
76 当30
39 当30
328 当確確確30
75 ヤメ


稼働時間   5.0h
総投資    2.5k
回収      1888玉 (等価交換)
通常回転数 888回
大当たり   24回 (6R×23 15R×1・期待当たり比-3.48回
回転率    22.05/k (出玉445個・1095個計算)
仕事量    11.7k
期待収支   9.9k (時速150回計算)

実収支   +5.0k
(この日の収支計 +2.0k)




で、余裕こいてたら、1箱しか残らんかったわww
序盤の貯金台無し。 \(^o^)/


改めて打つと、案外いい台のように思います。
苦手なST機ですが、7回転あるおかげで期待感がかなり違う。
ま、その割に単発が多かったのは、あまり考えないようにしようw



7/15(水)

この日も同店へ。


今日こそミニミニモンスター……うん、空いてないねw
前回快勝した時、この島を根城にしてる方々が頻繁に覗きにきてましたが、そのせいか?w


仕方ないので、今日もウロウロ。
片山晋呉、銀河鉄道といったアテ台に空きは無し。
んー、黄海が外されてしまった以上、代わりになる台が一つ欲しいところだけど。


と、ふと見た倖田來未(1の羽デジ)がちょっと気になる。
他に打つ台もないので、お試しのつもりで着席。


駄目だろうなぁ……と思ったんですが、これが意外と回る。 Σ(゚Д゚
最初の当たりは3k投資目。これが2連荘。
しかし、その持ち玉を飲ませてみると、下ムラもあって大して回せず。
止めようと思って席を立ちかけますが、ちょっと確信が持てなかったので、他に空き台もないしもう少し打ってみることに。


追加投資は、わずか1k。これが再び2連。
飲ませていくと、今度はスムーズに回っていってくれる。
ふーむ。アテも作っておきたいし、とにかく打ってみますか。



■KODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」 YF-T

87~
150 確単 (投資3k)
117 確単 (追加1k)
118 単
87 単 (追加0.5k)
65 確単14単3突確単25突確確単23単19単3単  Σ(゚Д゚
149 単
216 ヤメ


稼働時間   4.5h
総投資    4.5k
回収      2455玉 (等価交換)
通常回転数 635回
大当たり   18回 (7R×18 15R×0・期待当たり比-0.50回
回転率    20.22/k (出玉510個計算)
仕事量    6.3k
期待収支   6.3k (時速140回計算)

実収支   +5.0k



またショボ勝ちかw
何でこう、もっと上振れてくれないのかw


ムラが酷くて判断に迷いましたが、当てにするにはちょっと弱いですね。
スルーが思った以上に抜けてくれなくて、微増に終わったのが何とも。
時短中にごっそり増やせるからこその台なんだけどなぁ。



銀河鉄道と同様、他に台がないときの保険ってとこですな。
それにしても、勝ちきれないなぁ。


どうしてくれよう?


片腹痛い! (ただの腹痛)



あれだけ「体調に気をつけよう」的な事を書いていたにもかかわらず。
前回記事を更新後に謎の腹痛が数日間続き、稼動することができませんでした。 ( 'A`)


市場の監視も、脂汗流しながらやってたり。
おかげで、判断ミスが多発しましたね。
買うタイミングを逸したり、利益の出ていた銘柄が爆下げしてきたのに損切りラインまでただ黙って見守ってたり。
酷かったのが、10日を木曜日だと勘違いして狙ってた銘柄に仕込み忘れたこと。 orz
アホすぎるww


今はかなり良くなったので、来週からきっちり稼動したいと思いまふ。
何か最近、ブログに書いたことが全てフラグ化している気がするのは、多分気にしたら負け。



それでは、土曜日にリハビリがてら稼動してきたので、そちらを。



7/11(土)

週末ということもあり、客付きの少ない貯玉店へ。
3円店の仕事人でも良かったんですが、体調を考慮していつでも逃げられる方へ。


羽海のイベントだった為、まずはアグネスの島へ。
しかし、ここはミドルよりも羽海の方が稼動のいいお店。
空き台は3台ほどしかなく、どれも微妙な調整具合……。


ちょっと座るのにためらいが生じ、他の島へ様子見に。
バラエティーコーナーに、ヘソのやや開けられたペルソナを発見。
3k分の貯玉を入れてみますが、寄りが足りないせいか、思ったほどの回りは稼げず。
席を立ってもう一度周辺を見てみますが、どれも足りなそうな感じ。
んー、困ったな。


改めて、アグネスの島へ。
先程と違う台が空き台になっていたので見てみると、ヘソの開けられた一台に目が留まります。
しかし、これまた寄りが微妙な調整。出玉関係もイマイチ弱いなぁ……。


このお店は一日の貯玉上限が2000玉なんですが、ここんとこ勝てていないせいで貯玉は残り1000玉ほど。
試し打ちするにも心許ないですが、この店が使えるとかなり大きいので、とにかく試してみることに。


まずは最初の0.5k分……んー、まわんねw
駄目かぁ……と思った時、ふと見た右の寄りがほとんど閉められていないのに気がつく。
さりげなく右へ多めに玉を流してみると、予想以上に回りが改善。 Σ(゚Д゚
おお、これいけるんじゃね?


最初の当たりは1.5k分投資の25回転目、これが6R2連荘。
滑り出しとしては、まずまずですね。
ここから繋がってくれるとありがたいんだけど。



……って思った矢先にハマリ始めて、持ち玉&貯玉壊滅。
追加現金投資13kの5倍ハマリで、ようやく2度目の初当たり。



単発。 (´゚ω゚):;*.':;



どうしろっていうの?



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

112~
137 当確50 (6R×2・投資375玉)
545 当50 (6R×1・追加625玉+13k)
131 当7当25 (4R×1 6R×1・追加1k)
98 当確50 (6R×2・追加0.5k)
61 当6当確50 (4R×1 6R×2)
76 当50 (6R×1)
191 当25 (4R×1)
49 当19当25 (4R×1 6R×1)
46 ヤメ


稼働時間   5.0h
総投資    1000玉+14.5k
回収      2500?玉 (28.5玉交換)
通常回転数 897回
大当たり   14回 (4R×4 6R×10 15R×0・期待当たり比-9.11回
回転率    23.30/k (出玉400個・590個計算)
仕事量    8.5k (持ち玉比率62%)
期待収支   8.3k (時速190回・持ち玉90%計算)

実収支   -13.0k
貯玉    +1500?玉 (+5.2k分)




出玉何発だったか、メモし忘れたw
全て貯玉したので、後で確認して修正しておきます。 m(_ _)m


まあまあ、いい台だったんですけどねー。
ただ、使えることはわかったので、それだけは収穫ですかね。


それにしても、ST機との相性の悪さは異常。
ま、今に始まったことじゃないので、気にしないですよ?



気にしないですよ?

7月初陣

7/3(金)

愛車がようやく修理から戻ってきて、取りに行ったついでに稼動へ。
修理費約50k……痛すぎる……。


ま、稼動で取り戻してやんよ!
と、急ぎ等価店へ。


意気込んで入店したはいいものの、この日は予定していた台が、全て塞がっていらっしゃる。
ミドル・フル含めて手広く見て回りますが、どれも打てそうにない。
う~ん、7月早々あぶれて帰るのもなぁ……。


諦めきれずに、羽デジの島へ。
歩きながら横目で1台1台チェックしていくと、気になる調整の台が。
奥村さんの「片山晋呉 VS Dr.タイフーン」なる台。

確か、以前にも気になって足が止まったことがあったはず。
何となく、雰囲気が好きになれそうになくて、その時はスルーしましたがw
(別に、片山晋呉が嫌いなわけではないですw)


釘は、ヘソやや開け、寄り良し、スルーやや狭、といったところ。
後はステージ次第といったところですが、打った事がないので何とも言えず。
他に打つ台もないので、とにかく試してみることに。


打ち始めると、ステージからイマイチ決まらない。
回りも20/kがせいぜいといったとこ。
ダメだな……と思って上皿が無くなったら席を立とうと思ったら、



なぜか、ラスト0.5kで20回も回る。 Σ(゚Д゚;



何だ……? と思って追加投資。
すると、なぜかステージからの決まりが格段に良くなり、かなりの高回転率をマーク。
どうやら、ステージにかなりムラのある台みたいですね。


回るなら止めるわけにもいかないので、そのまま打ち込み続行。
ここでようやくスペックを確認。(遅)
ST機かよ……。


しかし、確変中の確率は1/9でSTは7回転。
15Rも5%あるし、ツボにはまれば爆発力はそれなりにありそう。
じゃ、今後の為にいっちょ回してみるとしますか。



■片山晋呉 VS Dr.タイフーン
(当は初当たり、確はST当たり)

54~
277 当30 (投資10k)
38 当28当30
55 当30
218 ヤメ (追加3k)


稼働時間   2.0h
総投資    13.0k
回収      0玉 (等価交換)
通常回転数 444回
大当たり   4回 (6R×4 15R×0・期待当たり比-9.78回
回転率    22.33/k (出玉430個計算)
仕事量    5.3k
期待収支   3.5k (時速150回計算) ※暫定数値

実収支   -13.0k




1回くらい、STで当たってもいいんだよ?



得体の知れない台だったので、ラスト3kが回らなかったせいもあり、この日は無理せず撤退。
ただ、内容的にはまあまあといった感じですかね。
時速が暫定数値なので、まだ何とも言えませんが。



一応、一言メモでも。


■釘はヘソ、寄りなどの基本部分を押さえてればOK。道釘が長いので削りに注意。


■スルーは通常ルートの通り道にあるが、閉められるとかなりキツイ。最低でも無調整の台を。


■ステージに癖はあるが、かなりムラがありそう。上段から奥ヘソに入ると演出が入って時間効率が悪くなるが、入らないよりは当然入った方が良い。


■電チューは3回開き。2回目が開いたら止め、3回目が開いたら打ち出し。奥村さんの台は、他メーカーのものより若干タイミングが早いので注意。
(※記憶違いの可能性もあるので、間違えてたら後で訂正しますw (´゚ω゚):;*.':;)


■盤面の片山晋呉の顔がウザイ。


■それ以上に、タイフーンがウザイ。


■それ以上に、アナウンサーがウザイ。


■ゴルフをやっていたと思ったら、途中からRPGのボス戦になっていた。




ST機ではありますが、演出がかなり頻繁に入るので、時間効率は良くはないです。
何度か打つことになると思いますが、何か気がついたことがあったらまた報告しようと思います。

とりあえず、次打つ時は連荘しやがれw



7/6(月)

週が替わって、この日も等価店へ。


羽デジコーナーを一通り見てみますが、空いているのはミニミニモンスターだけ。
もちろん、迷わず着席します。


ここんとこ単発スタートが多いから、いきなり10連とかしねぇかなぁ。 ( ゚д゚)


とか考えてたら、願いが通じたのか、わずか0.5kで当たりを引くw
これはアレだよね! 大勝利フラグと見ていいんだよね!














「やったぁ☆」
♪てってれてーっててれてーてーっててーれっててーれってー

















♪ってれってれってってっててーれー (単発)
\(^o^)/






ふwwざwwけwwんwwなwww


なけなしの時短10回転を消化し意気消沈していると、なんとわずか5回転で当たりを引き戻す。 Σ(゚Д゚
これが15R1回含む3連荘で一安心。
どうなることかと思いきや、ここ最近で稀に見る好スタートに。


しかし、出玉はまだわずかに1箱のみ。
今日こそ楽をしたいものだが、果たして……。



■ミニミニモンスター N70Z2

38~
42 単10 (投資0.5k)
15 確確(15R)単20
106 確(15R)確確確確確確(15R)単20
76 確確確確確確確確確確確確単9単20
113 確単11確(15R)確確確(15R)確確単20
224 確確確単20
60 単10
339 確確単20
159 確確単20
25 ヤメ


稼働時間   5.75h
総投資    0.5k
回収      6778玉 (等価交換)
通常回転数 961回
大当たり   46回 (4R×41 15R×5・期待当たり比+8.74回)
回転率    21.46/k (出玉300個・1110個計算)
仕事量    13.3k
期待収支   13.5k (時速170回計算)

実収支   +26.5k



快勝! /・∀・)/
今日は連荘が良く続いてくれたw


回りをちょっと落としてしまったのが気になりますね。
閉められてわけではないと思うんですが、この台、なんかムラが大きく出てしまうんですよね。
元々バネの安定してる台ではなくて、後半に掛けて暴れ始めるのが原因だと思うんですが。


なんにせよ、勝ててほっとしました。
7月、プラススタートでございます。

6月収支

6月収支

戦績        6勝5敗
稼働時間     45.00h
期待当たり比 -46.97回
仕事量       100.1k
期待収支     92.9k
現金収支    +25.1k
貯玉増減    -1375玉 (約-4.82k分)

実質収支計  +20.2k



■6月のMVP
   ・グレムリンSTV  +22.5k (1勝0敗)


■6月のくににかえるんだな おまえにもかぞくがいるだろう
   ・ミニミニモンスター N70Z2  -15.9k (2勝1敗)



MVPグレムリンにワロタw


ま、反省もクソもないですね。稼動が少なすぎです。
体調を崩してしまったせいもありますが、打てる台を見つけられなかったのが痛かった。
稼動する意欲も薄くなってしまって、結果ブログも放置気味になってしまいましたね。
見に来ていただいている方には、大変申し訳なく思います……って、以前も書いた気がするなw


7月の課題としましては、まず何より持ち台を確保すること。
現在の状況的には、一時よりは改善の方向に向かってます。
等価店のミニミニモンスターもありますし、地中海導入店の開け返しも出てきました。
月の後半からは徐々にお盆前の餌まきも始まるかと思いますし、それほど不安感はないかな。


ただ一つ心配なのが、私の体調管理ですw
毎年この時期は、夏バテ&冷房病のダブルパンチが必至なのでございます。 (;´д`)
まあ、元いた職場が冷房全開なとこだったので、去年よりはマシだと思うのですが。
いや、パチ屋に行けば関係ないかw
インフルエンザも徐々に広まってるみたいですし、充分に気をつけようと思います。




あと、いつの間にか一周年が過ぎ去っていたのは、どうかスルーでお願いしますw
本人も思い切り忘れていたので。
こんないい加減なブログですが、これからもよろしくお願いします。 m(_ _)m



7月目標 「アツのナツさに屈しない」

ストッパー

愛車を修理に出したため、今週末まで稼動できませぬ。
ラジエタータンク破損して、煙吹いたわw



ってか、今日の日経酷くね?
大引け30分前、わずか10分で130円も暴落して、一時10000円を超えていた日経が一気にマイ転。
その直前に買いを入れた銘柄があったんですが、一瞬にして損切りライン到達w
ふざけんなww


大口の仕掛け売りってのが見方みたいなんだけど、何のアレなんですかね?
日経が上に抜ける前に安く買い集めたいのか、もしくは10000円を節目に下げに転じると見てるのか。
一度8000円前後まで落ちると見てる人もいるみたいだけど、どうだろうなぁ……。
まあ、素人が考えたってわかるわけもないので、付いていくしかないわけですが。



とりあえずそんなことは置いといて、6月残りの稼動を一気にドゾ。



6/24(水)

特にイベントも見当たらず、等価店へ。
前回の日記でもう終わったようなことを書きましたが、探せばまだ何かあるかもしれない。


まずはミドル・フルのコーナーをざっと見ますが、相変わらずの状況でほぼスルー。
羽デジと違ってバラエティーコーナーはなく島単位の設置なので、釘を見ててもあまり面白くないw


というわけで、いつもと同じく羽デジの方へ。
羽海は狙いが空いておらず。
バラエティーを見に行くと、ここしばらく「調整中」の札が掛かってた銀河鉄道が再稼動してる。
もう外されるんだろうとばかり思っていましたが、これは意外。
他になければ打とうかなーと思いつつ、とりあえずその場はスルー。


で、着席したのは、バラエティーに移ってきたミニミニモンスター。
実は、今日の目的はこの機種だったりする。
前回、3.5円店で稼動したときに、「そういえばまだ試してなかったなぁ」と思い直した次第。


バラバラに設置された台を見て回ると、明らかに寄りの戻された1台が見つかる。
いや、前からこの調整で見逃してたのかもしれないけどw
打ち出すと、ステージも良好で回りはありそう。
使えればいいなぁ……という希望を抱きつつ、とにかく打ち込んでいくことに。



■ミニミニモンスター N70Z2

198~
213 単10 (投資1k)   ←いきなり単発ww
53 確単20 (追加0.5k)
183 確単20 (追加3.5k)
266 確単20 (追加9.5k)
215 確単20 (追加6.5k)
263 確(15R)単20 (追加8.5k)
185 心折れてヤメorz (追加3.5k)


稼働時間   4.25h
総投資    33.0k
回収      0玉 (等価交換)
通常回転数 1070回
大当たり   11回 (4R×10 15R×1・期待当たり比-31.68回
回転率    21.64/k (出玉300個・1110個計算)
仕事量    15.2k
期待収支   10.3k (時速170回計算)

実収支   -33.0k



何この2連ストッパーwww


おかしいな……平均4連するはずなのに……。
回りも途中まで23前後をキープしてたんですが、急激に垂れてきたので戦線離脱。

こんな稼動ばっかりだから、テンションダダ下がりするんだ……w



6/25(木)

主力イベントをやっている、3.5円店へ。


海を開けるというので、まずは地中海へ。
なるほど……確かにヘソは開けてるな。
打ってみたい気もするけど、時間的にアレなのでひとまずアグネスへ。


狙い台は空いてなかったので、その隣。
0.5kで4R単発。今日も単発スタートかw
飲ませて1k追加しますが、さっぱりだったので離脱。


地中海打とうかなーとか考えてると、ステージを把握してる台が空いたのでそちらへ。
バラ釘に一癖ある台なので慎重にストロークを合わせてると、0.5kで当たって2連。
その後も軽い当たりが続きますが、前日と同じく2連以上の連が来ないw
回りはありそうですが、嫌な予感。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

101~
108 当確50 (4R×1 6R×1・投資0.5k)
84 当確50 (4R×1 6R×1)
95 当25 (4R×1)
122 当確50 (4R×1 6R×1)
55 当25 (4R×1)
70 当50 (6R×1)
106 当確確43当確50 (4R×1 6R×4)
81 当25 (4R×1)
82 当確50 (6R×1 15R×1)
54 当確47当25 (4R×1 6R×2)
90 当確25 (4R×1 6R×1)
270 当25 (4R×1)
58 当確25 (4R×2)
88 当50 (6R×1)
274 当25 (4R×1)
33 当確25 (4R×1 15R×1)
42 ヤメ


稼働時間   5.25h
総投資    0.5k
回収      5678玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1036回
大当たり   29回 (4R×14 6R×13 15R×2・期待当たり比+3.00回)
回転率    23.70/k (出玉410個・590個・1470個計算)
仕事量    13.4k (持ち玉比率99%)
期待収支   12.2k (時速190回・持ち玉85%計算)
実収支    +19.3k

この日の合計   +17.8k



私の悪い予感も、たまには外れるようですw


この日も、2連を超えたのはわずか2回しかありませんでしたが、初当たりの多さに助けられて勝利。
本来は、これが理想的な羽デジの展開だと思うんですよねー。
毎回のように3倍も4倍もハマってられるかってのw


地中海導入もあったせいか、アグネスの状況が若干良くなりましたかね。
イベントがある時は、積極的に狙ってみようかな?



6/29(月)

この日は等価店へ。


当然のように、ミニミニモンスターのリベンジ。
あからさまに狙うとすぐ閉められちゃうんだけど、前回負けてる上に日も開いたのでOKだろうと。


狙い台を押さえて、さっそく打ち出し。
釘は変わっておらず、この日は軽快に回りを重ねていく。
今日こそ勝たせてもらおうか! (゚Д゚)














初当たりは2.5k投資と、軽いところからスタート!














単発! \(^o^)/






■ミニミニモンスター N70Z2

175~
216 単10 (投資2.5k)
178 確確単20 (追加6k)
40 確(15R)確確確確確単3確確確確(15R)単20
118 確確単20
84 単4単20
26 単10
60 単2確確確単20
150 単10
140 単10
27 確確確単3確確(15R)単20
44 単10
21 単10
237 ヤメ


稼働時間   5.0h
総投資    8.5k
回収      5678玉 (等価交換)
通常回転数 986回
大当たり   38回 (4R×35 15R×3・期待当たり比-2.87回
回転率    23.99/k (出玉300個・1110個計算)
仕事量    18.5k
期待収支   15.9k (時速170回計算)

実収支   +14.0k



……と思ったけど、そんなこともなかったぜ! /・∀・)/


しかしアレだ、相変わらず単発多いね。当たり足りてないしw
今回は序盤の12連が効いて勝利してるけど、それがなかったら完全に終わってますな。
恐ろしいわぁ。 (((( ;゚Д゚)))



さて、これで6月の稼動も終了。
収支報告は、後日アップ致します。



……後日って、いつのことでしょうかね。 (^ω^)

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

