パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター



どういうことだ!?

なんか、こっちの地域では、お盆が過ぎてから急に涼しくなってしまいました。
いつもなら、もう少し残暑が続いているはずなんですが。


天候不順もあり、今年は全国的にも「冷夏」の傾向にあったようですね。
ご存知の方も多いと思いますが、「夏は暑く、冬は寒く」なってくれないと、
季節に関連した商品が売れなくなり、経済にとってはマイナスとなってしまいます。
なので、コンビニ等の小売をはじめ、食品・飲料各社が苦戦を強いられているとか。
株価にも、少なからず影響が出てしまってますね。


ま、暑さに弱い私としては、涼しくなるのはむしろ大歓迎なわけでw
パチ屋の冷房攻撃も、少し治まってくれるといいんですが。



それでは稼動へ。



8/18(火)

ヴィクトリーモード発動中!
ですが、特に「一発狙ってやろう」的な考えは毛頭なく、いつも通り羽デジ主体でw


貯玉店は特にイベントを行っていなかったので、この日は3円店へ。

狙いは、もちろん白海。
さっそく前回打ち切った台を見に行くと、
ヘソはほぼそのままでしたが、寄りが大きく外側に振られてしまっています。
ステージのいい台ですが、これはさすがに無理だなぁ。  (´・ω・`)


で、他の台を一つ一つ見ていくと、バランス良さそうな台があったので着席。
ヘソの大きな台もありましたが、なぜかその周辺にお客さんが集中していたので回避w


とりあえず、財布に余っていた500円玉を投入し、5k札を両替に。
コイン10枚を傍らに置いて、いざ勝負開始!



……した直後、わずか9回転で当たりを引く。
おい、この500円玉10枚どうすんだよ!w



この当たりが2連荘。
その後、65回転で引いた当たりが、時短引き戻し込みで7連荘!
白海を打ち切るには充分な持ち玉を確保します。
さすがヴィクトリーモード。


さて、後はどこまで出玉を伸ばせるか……。



■スーパー海物語SAE
(当は初当たり、確はST当たり)

23~
32 当23当25 (投資0.5k)
65 当確確30当29当13当確50
171 当50
101 当50
348 当確確50 (追加0.5k)
57 当確確50
132 当50
67 当25
196 当確確50
207 ヤメ


稼働時間   4.5h
総投資    1.0k
回収      0玉 (33玉交換)
通常回転数 953回
大当たり   22回 (期待当たり比-5.31回
回転率    21.39/k (出玉495個計算)
仕事量    6.9k (持ち玉比率98%)
期待収支   4.9k (時速190回・持ち玉85%計算)

実収支   -1.0k



なん……だと…………?



ってか、回ってないですねw
途中まで23くらいのペースだったんですが、後半思い切り落ちてしまいました。
ラスト1箱(約1600発)、100回転だった時は泣いた。 (´゚ω゚):;*.':;


まあ、たかが1k負けなので、別に気にしないやい。
ヴィクトリーモード潜伏……。



8/19(水)

この日はまず、貯玉店へ。


海の全体イベント……のはずですが、何故かアグネスは対象外の様子……。
釘を見てみますが、やはり開けた様子は見受けられません。
んー、どうやら見込み違いのようですね。


念のため、1台試してみると、投資500玉で6R2連。
時短抜け250玉入れてみますが、20/kがせいぜいといったところ。駄目だな。
ここはスッパリ諦めて、貯玉+500玉ほどで3円店へと移動します。



で、到着。
狙いは、前回見掛けたヘソの大きな白海。


難なく確保して打ち出していきますが、なんかステージが微妙?
1k打ったところで一旦席を立ち、もう1台ヘソのある台があったので打ってみますが、
こちらは寄りがイマイチ……。
やはり1k使ったところで、最初の台へ。


再び回していくと、今度はスムーズに回っていってくれます。 ( ´д`)=3
というわけで、じっくりと回していくことに。



■スーパー海物語SAE
(当は初当たり、確はST当たり)

89~
168 当25 (投資3.5k)
76 当50 (追加1.5k)
343 回り落ちでヤメ (追加12k)  。・゚・(ノД`)・゚・。


稼働時間   2.0h
総投資    17.0k
回収      0玉 (33玉交換)
通常回転数 437回
大当たり   2回 (期待当たり比-10.52回
回転率    20.97/k (出玉480個計算)
仕事量    -1.6k (持ち玉比率18%)  (´゚ω゚):;*.':;ブッ
期待収支   0.8k (時速190回・持ち玉71%計算)

実収支   -17.0k



ハマリと共に、回転率が急降下。
下ムラと見て我慢して打ち込んでましたが、さすがに耐え切れなくなってヤメ。
ヴィクトリーモードはどうした。


しかし、この日のまやむぅさんは、このままでは終わりません。
私の戦闘力は、53万ジンバブエドルです。 (#^ω^)



というわけで、ロマンを求めて旧仕事人に着席。(死亡フラグ)



残り時間は、わずか3時間w
果たしてその結末は……。



■必殺仕事人3

34~
444 確単 (投資19k)
177 確確単
273 ヤメ


稼働時間   3.0h
総投資    19.0k
回収      4870玉 (33玉交換)
通常回転数 660回
大当たり   5回 (期待当たり比-2.18回
回転率    22.06/k (出玉1520個計算)
仕事量    5.8k (持ち玉比率36%)
期待収支   4.3k (時速170回・持ち玉35%計算)

実収支   -4.4k

この日の総収支  -20.3k (貯玉分含む)



やっぱ、ダメでしたー! (´゚ω゚):;*.':;


最後は、仕事人の投資分すら回収できずに終了。
やはり、3時間でミドル機勝負は無理があったようでw



■今回のヴィクトリーモード
   ・5勝2敗 (過去最低)
   ・最大5連勝 (過去最低)
   ・収支+126.1k (過去最低・貯玉分含む)



「突入→2連敗で即転落」は、初めての経験ですたw


そして、どうなった!

お盆ですな。
ま、道路が混み合うって以外、大して変化ありませんがw


パチ屋にとっては、3大回収期の一つ。
地元でも数日前から延長営業が始まりました。(今日で終わるけど)
様子を見に行こうかとも思ったんだけど、
駐車場の車の数を見て、0.5秒で退却を決意したわw


週明けからいきなり開け返すとも思えないけど、
ぼちぼち様子見ながら稼動していこうと思います。



それでは、稼動へ。
月替わりから好調の3連勝中。
果たして、アレが来るのか!?



8/10(月)

貯玉店へ。
月一イベントで、羽海が対象。


さっそく島へ。
前回の台を見てみますが、またもヘソが狭くされています。
わかりやすい調整なのはいいんだけど、もうちょっと長続きしてしてくんねぇかなぁ。


一旦、その場を離れてバラエティーコーナーへ。
しかし、全く動いた形跡を見つけられず、再度アグネスの島へ。
ほんっとこの店、海以外釘が動かなくなったな。つまらん。


座ったのは、以前に打ち切ったことのある台。
風車上が左右に開いてて微妙だけど、ステージがいいから何とかなりそう。


初期投資は4.5k分と、まずまず早いところ。
ここのところ、最初の当たりが浅いところで済んでて、精神的にもかなり助かる。 ( ´∀`)



しかし、これがよもやの4R単発。 (´゚ω゚):;*.':;
ああ、何やらいつもの死亡フラグが……。



と思ったら、時短明け27回転で再び当たり。
これが、4R×1・6R×2の3連。
更に、その時短明けわずか1回転でまさかの引き戻し。
これが、6R×1・15R×1の2連荘!


更に更に軽い当たりは続き、時短明け13回転で3連、同4回転で単発と続きます。
あっという間に持ち玉を確保し、この日も余裕の消化モードに。
( ゚∀゚)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

241~
339 当25 (4R×1・投資1125玉)
52 当確11当25 (4R×1 6R×2)
26 当38当100 (6R×1 15R×1)
113 当13当31当50 (6R×3)
54 当25 (4R×1)
82 当確13当確確50 (4R×3 6R×1 15R×1)
115 当50 (6R×1)
84 当25 (4R×1)
30 当25 (4R×1)
365 当確確25 (4R×2 6R×1)
84 当50 (6R×1)
244 当50 (6R×1)
134 当確11当25 (4R×2 6R×1)
61 当確8当確確確36当50 (4R×3 6R×4)
55 ヤメ


稼働時間   5.75h
総投資    1125玉
回収      8685玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1022回
大当たり   33回 (4R×15 6R×16 15R×2・期待当たり比+7.25回)
回転率    21.67/k (出玉430個・620個・1490個計算)
仕事量    11.5k (持ち玉比率100%)
期待収支   12.0k (時速190回・持ち玉95%計算)

実収支   +26.6k (7581玉交換・1104玉貯玉)



4連続万発越えはならず……。
ま、この結果で贅沢言っちゃイカンですな。 (*´д`*)


この日もムラに悩まされて、思ったほど回りは稼げませんでした。
1k分打つごとに回転が変わってしまうと、判断に苦しみますね。
出玉は多めに取れる台だったので、それだけを頼りにしてましたがw


さてさて、いよいよアレまで残り1勝ですよ!
結果はCMの後! チャンネルはそのまま!



8/12(水)

この日も貯玉店へ。
最近力を入れている、海のイベントを行っています。


当然、アグネスの島へ。
うわ、やっぱこのイベントの時は混んでるなぁ……。


しかし、客付きがいいからといって開けているとは限らない。
お盆直前ということもあって、疑惑半分で釘を見てみると、



まさかの本物。 Σ(゚Д゚



恐らく、最後の餌まきのつもりなんでしょう。きっちり開けられてました。
疑ってスマンカッタ店長。
空き台はわずかに2台でしたが、打ち切ったことのある台が空いていたのでそちらに。


打ち出してみると、24~25はありそうな感じ。
最初の当たりは4k分投資で、前日と同じ4R単発スタート。
しかし、これも前日と同じようにすぐさま当たりを引き戻し、4R×1・6R×4で5連背景を堪能。
こりゃ、モード突入は確実だな!





しかし時は流れ、持ち玉は残り上皿のみの数十発に……。





おかしいな? 流れ的に今日も楽勝ムードだと思ったのに……。


追加投資を覚悟したその時、ノーチェックの泡ノーマルが走って6Rをゲット。
しかし、あえなく2連荘で終了してしまいます。
早めの当たりを願いつつ回していきますが、
1000発ほどの出玉は、徐々に飲み込まれていってしまいます。


そして、再び出玉壊滅の危機……。
しかしその時、まやむぅ氏の身に奇跡が……!?



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

210~
299 当25 (4R×1・投資1000玉)
60 当確確確確50 (4R×1 6R×4)
97 当14当50 (6R×2)
139 当25 (4R×1)
335 当50 (6R×1)
138 当確25 (4R×1 6R×1)
97 当11当確確25当50 (4R×1 6R×4)
157 当確25 (4R×1 6R×1)
213 当50 (6R×1)
148 当確確50 (4R×1 6R×2)
56 当21当確50 (6R×3)
68 当11当確43当確50 (4R×1 6R×4)
55 ヤメ


稼働時間   5.75h
総投資    1000玉
回収      6717玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1152回
大当たり   31回 (4R×8 6R×23 15R×0・期待当たり比+1.17回)
回転率    24.03/k (出玉430個・620個計算)
仕事量    17.6k (持ち玉比率100%)
期待収支   16.4k (時速190回・持ち玉95%計算)

実収支   +20.0k (5700玉交換・1017玉貯玉)



起キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!



持ち玉ほぼ壊滅状態から、見事に復活。
結果、当たりオーバーの快勝となりました。
内容も期待時給2.8kと、大満足で終わることができました。 ( ´∀`)


まあ、貯玉上限がまだ1000発あったこともあって、
ぶっちゃけそこまでドラマティックに考えてもいませんでしたがww
雰囲気ですよ。雰囲気。 (´◉◞౪◟◉)



何はともあれ、5連勝達成!
今年2回目の、ヴィクトリーモード突入! Σ(゚Д゚

何があった!

前回の記事で、「目標・稼動100時間」とか言っちゃいましたが、
良く考えてみりゃあ、今月思い切りお盆時期でござんしたね。
うん、無理だな。 (゚Д゚)y─┛~~


私の特性、「弱点=夏」という属性も考慮に入れると、
80時間あたりがせいぜいではないかと。
というか、既に暑さにやられ気味なわけですが。


稼動に行く時間帯にも問題があるんですよね。
私はいつも市場が閉じる15:00位から外出の準備を始めるんですが、
その頃が1日で最も暑い時間帯。
なので、「シャワーを浴びる → ドライヤーを掛ける → 汗だく」ってな具合で、
準備が整う頃には、まるで一仕事終えたような気だるい気分に。


そのまま一寝入りしたい誘惑を振り払いつつ、稼動へ向かうわけであります。
ま、家にいるより、パチ屋で涼んだ方がいいような気もしますがね。
身体には良くなさそうだけど。



それでは、稼動へ。
3日分でございます。



8/3(月)

羽デジのイベントだそうなので、貯玉店へ。


さっそく、アグネスの島へ向かいます。
前回この店で打ったときは、ヘソも寄りもきっちり開けられてましたが、
今回はヘソがちと微妙。
ま、打てなくはないので、マシそうな台を選んで打ち出し開始。


しかし、3k分の貯玉を入れてみますが、回りは20/kほどとイマイチ。
下ムラに巻き込まれただけのような気もしますが、ちょっと気になったので他の台へ。


が、やはり回らないので、1.5k分を使ったところで、結局元の台へw


で、1k分を追加したところで当たりますが、4R2回と物足りない出玉。
今月もこんな感じかー……と鬱になっていると、
時短抜け35回転で、6R×3・4R×1の4連荘をゲッツし、何とか持ち玉の確保に成功。
なんだ、やればできるじゃないの。


後はこのまま、増えていってくれますように。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

215~
276 一旦ヤメ (投資750玉)


276~ 再開
292 当確25 (4R×2・追加250玉)
60 当確確27当50 (4R×1 6R×3)
119 当確25 (4R×1 15R×1)
212 当25 (4R×1)
44 当確8当23当確確50 (4R×1 6R×5)
65 当確49当46当50 (4R×1 6R×3)
173 当確確25 (4R×1 6R×2)
64 当確18当25 (4R×2 6R×1)
99 当67当33当24当17当確13当21当確確確確50 (4R×1 6R×9 15R×2)
104 当25 (4R×1)
198 ヤメ


稼働時間   5.5h
総投資    1000玉
回収      14798玉 (3.5玉交換)
通常回転数 865回
大当たり   38回 (4R×12 6R×23 15R×3・期待当たり比+18.95回)
回転率    21.43/k (出玉430個・620個・1490個計算)
仕事量    9.4k (持ち玉比率100%)
期待収支   11.0k (時速190回・持ち玉95%計算)

実収支   +47.2k (13452玉換金・1346玉貯玉)



久しぶりに万発キター。 /・∀・)/


モミモミするどころか、時間を追うごとに出玉が増えていく理想的な展開ですた。
最大ハマリがたったの2倍ちょい……「まやむぅ君らしくない」とか言っちゃイヤン。


回りはかなり落としてしまいましたが、まあこんなもんでしょ。
お盆明けまでは、何とかこの位の調整で凌いでいかなければ。



8/4(火)

特にイベントもなかったので、近所の3円店に様子見へ。


一応、仕事人のイベントだったので、それを狙うつもりでした。
以前は全て旧仕事人でしたが、桜バージョンに半分入れ替えたようなので、偵察も兼ねて。


しかし、何気なく通った白海の島でふと足が止まる。
明らかに開けてるじゃないか……。


座ろうかとも思いましたが、一旦置いといてとりあえず仕事人の島へ。
すると、桜の方は論外でしたが、旧バージョンの方は打てそうな感じ。
こちらも以前より開け幅が大きい。



さて、どちらに座るべきか……。



なんて脳内会議はほんの一瞬で、白海を打つことに決定w
5時間ばかしの勝負ですし、何より白海の打てる形なんて、今後打てる機会があるかどうか。


さっそく、札を500円玉に両替して、勝負開始。
いつも思うんだけど、このお店で打つ時は両替を余儀なくされるので、
いちいち席を立たなくちゃならないのが、凄くめんどくさいw


さて、回りは目論見通り順調そのもの。
最初の2kで64回も回ったので「うひょー( ゚д゚)」とか思ってたら、
普通に落ちてきて24回になったw
ま、充分ですな。


初当たりは少し掛かって、257回転目。しかし投資は11k。
これが4連荘してくれて、持ち玉を確保します。
しかし、何だろうね。この圧倒的な安心感は。
出玉の振り分けがないだけで、こうも心穏やかに見ていられるものか。


まあ、確変中の確率もアグネスとは違うので、そのせいもあるんでしょうが。
やっぱり、羽海はこの位のスペックが一番合ってる気がするなぁ。



■スーパー海物語SAE
(当は初当たり、確はST当たり)

95~
352 当確9当確50 (投資11k)
117 当確25
139 当確確25
92 当確確確確確50
61 当14当確25
27 当確50
133 当確16当確25
46 当確25当確25
156 当確22当38当25当確50
109 当25
109 当確25
129 当確25
47 ヤメ


稼働時間   5.5h
総投資    11.0k
回収      11654玉 (33玉交換)
通常回転数 1022回
大当たり   39回 (期待当たり比+9.72回)
回転率    24.11/k (出玉500個計算)
仕事量    9.5k (持ち玉比率74%)
期待収支   11.1k (時速190回・持ち玉86%計算)

実収支   +24.2k



そしてまさかの、2日連続万発越えキター。 /・∀・)//・∀・)/


もう、言うことないですね。
ハマったのは最初だけで、後はじわじわ玉が増えていく展開。
久々の白海を満喫させていただきやした。
白海、かわいいのぅ。 (*´д`*)



8/7(金)

この日は、再び貯玉店へ。
海のイベントです。


真っ直ぐにアグネスの島へ。
……しかし、この日は更に開け幅が微妙な感じに。
月曜日に打った台は、きっちりヘソが閉められてしまっています。


一旦スルーしてバラエティーコーナーの台に1k分入れてみますが、
やっぱり打てそうにないので、も一度アグネスの島へ。


駄目そうなら3円店へ行く予定でしたが、
「何とか打てるかな?」って台があったので、とりあえず着席。
入れていくと……うーん、ムラが激しくて良くわかんねぇなw


20/kを切るまでは続行してみるかと、とにかくそのまま打ってみることに。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

137~
198 当25 (4R×1・投資750玉)
222 当確確36当確確確確25 (4R×4 6R×4・追加1000玉+3k)
27 当50 (4R×1)
66 当25 (4R×1)
236 当15当26当10当確50 (4R×1 6R×4)
126 当17当確確確20当49当50 (4R×1 6R×5 15R×1)
175 当16当24当50 (4R×1 6R×1 15R×1)
177 当25 (4R×1)
146 当19当50 (4R×1 6R×1)
126 当確50 (6R×2)
55 当確確50 (4R×1 6R×2)
54 ヤメ


稼働時間   5.5h
総投資    1750玉+3k
回収      11026玉 (3.5玉交換)
通常回転数 1021回
大当たり   34回 (4R×13 6R×19 15R×2・期待当たり比+8.97回)
回転率    21.59/k (出玉430個・610個・1490個計算)
仕事量    11.0k (持ち玉比率94%)
期待収支   11.3k (時速190回・持ち玉95%計算)

実収支   +28.6k (9006玉換金・2020玉貯玉)



まさかまさかの、3連続万発越えキター。 /・∀・)//・∀・)//・∀・)/
まやむぅ君、どうしたん?


この日の稼動も、3倍越えは一度も無し。
ムラのせいで途中何度も止めかけましたが、結果が出てくれてよかったです。


しばらくは、ここと3円店が稼動の中心になりそうですね。
これからお盆に突入しますが、使える台が残ってくれるといいんですが。



それにしても、今までの不調が嘘のような当たりっぷりw
今月、もうこれで稼動終了でいいんじゃね?

7月収支

生きてるよー。 /・∀・)/


ども。
長らく放置で申し訳ありません。

決算時期に重なってしまったのもありますが、
それよりも収支が出なくてフテってたって理由のが大きいです。


以前から申し上げてる通り、パチに対する比重はそれほど大きくはないのですが、
やっぱり結果が出ないとつまんないですからね。
いっそ、稼動自体止めてしまおうかとも思いましたが、
年間通せばそれなりの収支にはなっているので、今のところは続けていく所存です。


「引き弱」って一言で片付けちゃうのは簡単だけど、
引けないのにもそれなりの理由があると考えてるんですけどね。
良くわからんのが、今よりも勤め人だった頃のがきちんと収支が出てたこと。
スタイルを変えたつもりは全くないんですがね……。



ま、ともかく、7月残りの稼動は全部すっ飛ばして収支をドゾ。



7月収支

戦績        7勝6敗
稼働時間     54.75h
期待当たり比 -58.53回
仕事量       115.6k
期待収支     106.3k
現金収支    -29.1k
貯玉増減    +8231玉 (約+28.8k分)

実質収支計  -0.2k




■7月のMVP
   ・ミニミニモンスター N70Z2  +32.5k (2勝2敗)


■7月のいしのなかにいる
   ・片山晋呉 VS Dr.タイフーン  -24.5k (2勝1敗)



シンゴー! シンゴー!


先月に引き続いて、稼働時間が少なすぎですな。
それも収支の安定しない大きな理由なんでしょうが。


あと、最近は当てにしてる台が長続きしない傾向が多いような気がします。
とりあえず、現在の状況を軽く説明すると、



●7月MVPのミニミニモンスターが撤去。
 しかも、4台あった内の当てにしてた1台だけピンポイントで。 ( ゚д゚ )<テンチョウ、デテコイ!

●片山晋呉に軽くシメ。銀河鉄道は完全に打てない状態に。 ( ゚д゚ )<テンチョウ、ララバイ!

●以前メインにしてた3.5円店の海イベントが信頼度低下。 ( ゚д゚ )<テンチョウ、マルフォイ!

●貯玉店のアグネスに復活の兆し。貯玉10000発回復。 ( ゚д゚ )<イヨッ、ダイトウリョウ!



まあ、こんな感じ。
等価店は積極的に打ちに行く理由が、ほぼ無くなりました。
それでも、時給1.2~1.3kぐらいの台なら何とか見つかりそうなので、
他に当てが無ければ、打ちに行くことはありそうです。


貯玉店がまた使えるようになりそうなのは、大きいですね。
上限は1日たったの2000発ですが、稼動が多くなればそれだけ得をする計算になります。
ただし、使える台が今のところアグネスだけというのがネック。
常連さんもそれをわかっているので、イベント時は羽海に空きがない場合も。
他に打てる台を探し当てられるかが、今後の課題になりそうです。


それ以外の当ては、またお店を回って見つけるしかなさそうですね。
あまり期待もできそうにないですが。



まま、焦っても仕方がないので、のんびり構えてやっていこうと思います。



8月目標 「たまにはまじめに、稼動100時間」

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

