パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター



お知らせ

<この記事はTOP固定です。最新記事は一つ下からどうぞ>


2009年自分が選ぶパチンコ・スロット人気投票開催会場へ


今年もやって参りました。みんなの兄貴DC2TYPERさん主催、

【2009年
  自分が選ぶパチンコ・スロット人気投票】


のご案内です。



■投票期間
   12月1日~12月31日まで

■投票の仕方
   バナーから記事へ飛び、右側にある各部門から
   機種を1つ選択して「VOTE」ボタンを押して投票。
   (※携帯からの投票はこちらから




対象機種等は、バナー先の記事からご確認を。
皆様の投票、お待ちしております。 m(_ _)m


2009年収支

■2009年総合収支

月    実収支     (仕事量)    稼働時間


1月   +143.5k    (+183.8k)    106.50h
2月   +18.9k     (+171.3k)    113.00h
3月   +74.1k     (+161.1k)    98.20h
4月   +230.8k    (+141.8k)    83.25h
5月   -26.9k     (+134.6k)    78.00h
6月   +20.2k     (+100.1k)    45.00h
7月   -0.2k     (+115.7k)    54.75h
8月   +138.5k    (+98.8k)     49.50h
9月   +107.5k    (+134.9k)    61.75h
10月  +166.5k    (+182.2k)    79.50h   
11月  +135.0k    (+141.5k)    56.50h
12月  +113.8k    (+111.7k)    53.75h


総計 +1122.2k  (+1678.0k)  879.70h


・総仕事量比    -555.7k
・総期待当たり比  -280.35回

・平均期待時給   +1.925k
・実時給       +1.276k



■年間ベスト機種

◯収支

 ・1位  大海物語スペシャル Withアグネス・ラム   +631.3k
 ・2位  ミニミニモンスター N70Z2            +134.9k
 ・3位  倖田來未 「FEVER LIVE IN HALL」 YF-T  +104.6k


◯仕事量

 ・1位  大海物語スペシャル Withアグネス・ラム  +937.8k
 ・2位  スーパー海物語in沖縄 SAD         +165.0k
 ・3位  ミニミニモンスター N70Z2           +140.8k


◯期待当たり比

 ・1位  冬のソナタ2L2 スイートバージョン       +21.83回
 ・2位  倖田來未 「FEVER LIVE IN HALL」 YF-T  +16.67回
 ・3位  グレムリン STV                  +8.49回


◯回転数

 ・1位  大海物語スペシャル Withアグネス・ラム  82005回転
 ・2位  スーパー海物語in沖縄 SAD         19391回転
 ・3位  ミニミニモンスター N70Z2           12528回転


皆さんお待ちかねw
■年間ワースト機種

◯収支

 ・1位  片山晋呉 VS Dr.タイフーン  -24.5k
 ・2位  ブルースリー2 HDF       -24.4k
 ・3位  大海物語スペシャル MTE   -13.0k


◯期待当たり比

 ・1位  大海物語スペシャル Withアグネス・ラム  -130.62回
 ・2位  スーパー海物語in沖縄 SAD          -72.99回
 ・3位  ブルースリー2 HDF               -39.60回


◯(おまけ)回転数

 ・1位  新世紀エヴァンゲリオン プレミアムモデル  2回転www



今年は、以上のような結果となりました。
それにしても引けてねぇなw
何だコレ?w


仕事量1位・2位のアグネス・黄海の羽海コンビが、
そのまま期待当たり比ワースト1位・2位という悲惨な結果に。
そら、収支伸びませんわw


今年は、仕事量以上に引き勝ちした月が、4月・8月・12月だけ。
後は軒並み当たりが足らず、精神的にもよろしくない稼働が多かったですねw
「さすがまやむぅさん、パネェっす」とか思ったそこのあなた、
来年を見ておけ。コンチクショウ。


何というか、2009年は海に始まり、海で終わった感のある年になりました。
稼働時間は去年よりも少ないんですが、仕事量は逆に多いんですよね。
やはり、海が安定して打てるようになれば、
内容もそれだけ付いてくるようになるということなんでしょうね。
そう考えると、つくづく引けなかったことが悔やまれるなぁw


しかし、海以外の機種というと、パッとした台が思い当たらないのも事実。
去年は、試し打ち含めて計50種類ほどの台を打ったんですが、
今年は数えてみると、たった31種類でした。
その中で、主力と呼べるようになった機種は、10台もありません。
縮小傾向にあるとはいえ、打ち手としてはちょっと寂しいですね。


ただ、これは私自身が新台に積極的になれなかったせいもあるので、
来年はもうちょっと、色々な台に手を出してみたいですね。
特に最近は、羽デジで稼働してる方が増えてきてるように思うので、
私の稼働スタイルを強味にして、なるべく多くの台をレビューできればと思っています。
ま、打てる調整にあるのが前提ですがw


そういえば、立ち回りに関する記事を一つも書いてませんでしたねw
忘れていたわけではないのですが、いざやるとなると、
案外資料その他が必要になるんですよね。釘見なら、釘の写真とか。
私のブログは、写真が少ないとお感じの方もいらっしゃると思いますが、
写メ撮るのって割と恥ずかしいんですよw 店員の目もあるし……。
まあ、その辺は何とかするしかないですかね。最悪、手書きでw


それと、ワイン記事をあまり書けなかったなぁと。
最近は大体、週末に1本開けるぐらいのペースなんですが、
後で写真撮ろうと思って、結局忘れてしまったりとかしてw
紹介したいブツは山ほどあるので、
来年はこちらもボチボチ紹介させていただこうと思います。そして誰か飲めw


それでは、今年はこの辺で。
来年は市場が4日からなので、記事の更新はそれ以降となります。
ご了承くださいませ。 m(_ _)m



2009年、当ブログにお越し頂いた皆様、
ありがとうございました。
リンク先の皆々様方、本年は大変お世話になりました。

来年もどうかよろしくお願い致します。




あ、本日ワタクシ誕生日で(ry
それでは、まったねー。 /・∀・)/

12月収支

さて、そろそろ2009年も終わりに近付いて参りました。
まあ、年末年始と言っても、個人的には「ちょっと長い週末」みたいな感じですけどもw


世間的には、今日辺りからお休みで、
年末年始打ち倒してやんよ! って方もいらっしゃるのではないでしょうか。
言わずもがなですが、この時期はほぼ回収調整ですので、
回らぬ台にツッパるのも程々になさいますよう。止めはしませんがw
中には、平日調整のままで打てる台がチラホラ見られるお店もあったりしますけどね。


私の方はというと、家人の用事に付き合ったり、友人の誘いがあったりして、
結局打ち納めは22日ということになってしまいました。
それでも、稼働時間は先月より3時間少ないだけなんですけどね。
打てる台が少なかったのもありますが、単にサボりすぎただけw


それでは、一先ず12月の結果を。



12月収支

戦績        8勝4敗
稼働時間     53.75h
期待当たり比 +6.46回
仕事量       111.7k
期待収支     116.5k
現金収支    +120.2k
貯玉分収支  -6.4k

実質収支計  +113.8k (貯玉分含む)



■12月のMVP
  ・ミニミニモンスター N70Z2  +66.9k (4勝1敗)


■12月の無茶しやがって……
  ・シティーハンター9AU  -22.0k (0勝1敗)



カ、勝チ越シタ―――!! /;゚Д゚)/
海以外の機種がMVPになるのは久々ですなw


実は、以前にも使っていた郊外の等価店が、
案外いい状況だったんですよね。
ミニミニモンスター以外にも、クッキングパパが時給3k超えてたり、
黄海が再設置されていたりと、今後も狙えそうな感じ。
あ、クッキングパパは翌日撤去されてたけどwww


これまで狙っていた貯玉店のアグネスは、
海の本気イベント以外ではさっぱり開けてこなくなりましたね。
貯玉は一応残してあるけど、来年以降メインにするには厳しいですね。
店長が何とか改心して、また普段から開けてくれるようになればいいんだけど。
徐々に稼働が減ってますよ、店長?w


後は、最近ついてきた怠け癖をどうにかしないとw



それでは、年間収支はまた後ほど~。

初打ち2台

クリスマスイブに地元で店休した店があったのは、
店員同士でイチャコラするための陰謀だとする説が有力……!
ども、お久です。


年末ということもありますが、何気に忙しい今日この頃。
先月に引き続いて、今月もあまり稼働時間を確保出来ていません。
ま、地元では既に延長営業も始まっていますし、
今年中はもう、あまりがっついて稼働する気もないですけどねー。


稼動日記も書きたいところですが、
前回の記事からあまりに時間が開き過ぎて内容をさっぱり覚えてないので、
申し訳ありませんが、収支は後ほどまとめたものにしようと思いまふ。



というわけで今日は、お休みの間に初打ちした2台の感想を、
デラっと書いてみることにします。



まず1台目は、仕事人の羽デジから。


●必殺仕事人3 祭りVer.

・釘は、寄りを最優先。風車周辺を閉められると全てが終わる。道釘が長くて玉が暴れやすいので、ヘソの開けも必要。スルーの閉めにも注意。

・ステージはミドルとほぼ同じ仕様。2段目の穴に決まりやすい台を。3段目からの入りも割とあるので、ヘソが下げられていないか確認すること。

・アタッカーはミドル同様に優秀。止め打ちをマメにやればかなり効果があるはず。2~3カウント前で止めて無駄打ちを防ぐか、1カウント前で止めて重複入賞を狙うかは、お好みで。

・電チューは優秀だけど、3個戻しなので増え方は微妙。スルーが閉められていると間違いなく減るので、必ずチェックすること。

・小当りウザすぎ。

・演出クドすぎ。

・人大杉



スペック自体はかなりキツ目ですが、
100時短中に増やすことができれば打てなくもないかな?
ただ、スピードはかなり遅い(時速130~135くらい)ので、
内容はそれほど高くはならないですね。
あとST機ってのがどうも……。
仕事人が好きなだけに期待してたんですが、ちょっと残念仕様。



続いて、シティーハンターの羽デジ。


●シティーハンター9AU

・全体的に釘が良くないと回せない印象。ヘソの開け必須。ワープも閉められると厳しい。他に注意すべきは、ワープの左下にある1本釘2つ。ヘソ方向を塞ぐような形になっていないか確認。

・ステージが意外と使える。癖が良いと上段からポンポン決まってくれる。止め打ちしっかり。

・出玉関係がやや厳しい。スルー、アタッカーのチェックは忘れずに。電チュー性能もイマイチ。

・演出が長いので、スピードは遅い。

・原作ネタバレ注意。

・冴子さんは俺の嫁。

・な ぜ 銀 狐 が い な い。



ストーリーリーチから当たりを引くと「Get Wild」が流れるんですが、
リーチから演出が切れることなく曲が流れる様子が、
アニメ第1期を彷彿とさせて、かなりカッコイイですねw
原作好きなら好きになれそうだけど、もっこり演出は自重気味なので注意。(何にだ)



早いもので、もう年末ですね。
12月と年間の収支報告記事は、年内に更新を予定しています。
できなかったら、まあ、来年頭にw

変化

12月に入り、稼働の状況が大きく変動しています。


最も大きいのが、メインにしていたお店の店長さんが交代してしまった事。
もともと稼働の少ないお店な上、イベント毎に景気よく開けていたせいで、
売り上げに響いちゃったんでしょうねw


で、新店長さんですが、これがまたやる気がイマイチ感じられない。
機種指定されても釘の動く気配がなく、
イベントの信頼度は、やや低下してしまいました。
チェンジでww


これにより、店回りをせざるを得ない状況に。
ま、最近海系のイベント以外でぱっとしなかったのもあって、
他にも探さなきゃな~と思ってたところだったので、丁度よかったかも。
幸い、昨日までにいくつかの当ては確保できたので、一安心しております。
この際なんで、もっと何店か見て回りたいんだけど、
雪の降りしきるこの時期にお店回るのって、結構厄介なんだよね。寒いしw



そんなこんなで、先週の稼働へ。



12/1(火)

この日は、いつもと違う貯玉のお店から。
羽海が指定のイベントを行ってます。


早速島へ入り、ざっと眺めてみます。
……うん、開けてねぇやw
とりあえず、マシそうな1台に座って打ち出し。
投資1000玉で3連。飲まれて1000玉追加で上限到達。終了。
ギリ20/kじゃなぁ……。


場所を変えて、いつものお店へ。
大したイベントは行っていません。



「何とかならんかなー」なんて考えつつ、アグネスに着席。



投資750玉で当たり、いきなり15R2発含む5連荘。 Σ(゚Д゚;
何とかなった。



――と思ったら、やっぱり何とかならなかった。 (´゚ω゚):;*.':;



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

50~
100 当確確確47当50 (4R×1 6R×2 15R×2) 【投資750玉】
106 当25 (4R×1)
138 当25 (6R×1)
87 ヤメ (ヾノ・ω・`)


稼働時間   1.25h
総投資    750玉
回収      3348玉 (28.5玉交換)
通常回転数 256回
大当たり   7回 (4R×3 6R×2 15R×2・期待当たり比+2.97回)
回転率    22.25/k (出玉425個・615個・1485個計算)
仕事量    3.0k (持ち玉比率100%)
期待収支   2.7k (時速190回・持ち玉95%計算)

実収支   +9.1k (貯玉分含む)
(この日の合計 +2.0k)


いけるかなーと思いましたが、豪快に回りが落ちてきて、
いずれ21/kも切りそうなので、早々にヤメ。
ま、最初の店の分を回収できたので良しってことで。



12/2(水)

メインにしてるお店へ。
海の全体イベントです。


いつもの如く、アグネスの島へ。
さすがにこの日は開け……てるけど、全体的にいつもよりヘソ小さくね?
いや、打つよ。打ちますよ。


ステージのいい台が空いていたので座って打ち出し。
ん……この台は普通に回ってくれそうね。
元々ステージが良すぎて、開けは控えめにされてた台だからなぁ。


初期投資は1375玉で、これが無難に3連。
で、単発を1つ挟んだ後に、15Rをゲッツ。
更に、時短抜け直後の保留で当たりを引き戻し、5連荘して持ち玉確保。
いい流れですな。



その後の当たり――

単発。

単発。

単発。

単発。

単発。



おかしい……玉が増えねぇ……。(むしろ減る)



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

131~
252 当確確50 (4R×1 6R×2) 【投資1375玉】
61 当50 (6R×1)
152 当確50 (6R×1 15R×1)
54 当15当32当46当確25 (4R×2 6R×3)
164 当50 (6R×1)
192 当50 (6R×1)
215 当50 (6R×1)
126 当25 (4R×1)
110 当50 (6R×1)
102 当確50 (6R×2)
130 当24当確確確25 (4R×4 6R×1)
136 当85当確確50 (4R×1 6R×1 15R×2)
51 当確50 (6R×2)
55 ヤメ


稼働時間   5.75h
総投資    1375玉
回収      9741玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1094回
大当たり   29回 (4R×9 6R×17 15R×3・期待当たり比+4.53回)
回転率    24.65/k (出玉450個・640個・1510個計算)
仕事量    19.7k (持ち玉比率100%)
期待収支   19.4k (時速190回・持ち玉95%計算)

実収支   +29.3k (貯玉分含む)



飲まれて終了かと思いきや、そんなこともなかったぜ。 /・∀・)/


ラストの固め打ちが効いて、ウダウダしてた勝負に終止符。
出玉が多めにとれたせいか、内容もかなりいい感じですね。


この調整で、そのまま放っておいてくんねぇかなw



12/3(金)

同店へ。
この日は羽デジのイベント。


まあ、ガセだろ? と半信半疑で見に行ってみると、
アグネスがほぼ前日の据え置き。マジで? Σ(゚Д゚;
客の数は昨日の半分以下なんだがw


狙いの台が空いていたので、即押さえて打ち出し。
すると、投資1625玉で食い付き、これが4連荘。最近、連が続くなぁw
この後も序盤から初当たりも連も好調で、終盤まで安心の稼働。



――ラストに、456ハマリするまでは。 (´゚ω゚):;*.':;



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

102~
250 当17当16当確50 (4R×2 6R×2) 【投資1625玉】
57 当23当確50 (4R×1 6R×2)
116 当確確50 (6R×3)
76 当確確確確確25 (4R×4 6R×2)
54 当確確確50 (4R×1 6R×3)
213 当25 (4R×1)
75 当50 (6R×1)
103 当確25 (4R×2)
221 当確確50 (6R×3)
93 当50 (6R×1)
456 当確50 (4R×1 6R×1)
55 ヤメ


稼働時間   5.75h
総投資    1625玉
回収      6111玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1192回
大当たり   30回 (4R×12 6R×18・期待当たり比-2.16回
回転率    24.56/k (出玉440個・630個・1500個計算)
仕事量    20.2k (持ち玉比率100%)
期待収支   18.2k (時速190回・持ち玉95%計算)

実収支   +15.7k (貯玉分含む)



ま、勝ったから文句は言わず。 ( ^ω^)
前日に続き、期待時給3k超えで納得の稼働ですた。

この調整で、そのまま(ry



12/5(土)

いつものお店が、主力の全体イベント。


土曜日なんで、どうかな~と思いながら行ってみると、
見事なガチ締めでしたw
375玉だけ使って、逃げるように退店。


このまま帰るのもなーと思って、近所の3円店へ。


店内をウロウロしてみますが、あまり打てる台はなさそう。
天空歌舞伎でもダラダラ打とうかと思いましたが、
その隣のミニミニモンスターが気になったので、着席。


投資1kで「回んね( 'A`)」って思ってたら、唐突に当たる。 Σ(゚Д゚
間違って連荘しねーかなーと期待しましたが、4R×2連で終了w


出玉を飲ませてさっさと帰るか……と打ち込んでいると、
時短抜け23回転で当たってしまい、これが間違って14連。
ただし、10%もある15Rは一度も無し。ツマンネ。
その後も何度か当たりを付けますが、33玉の割には回らないので、
2箱確保で終~了~。



■ミニミニモンスター N70Z2

75~
84 確単20 (投資1k)
43 確確確確確確確確確確確確確単20
155 確単20
89 確確確単20
71 ヤメ


稼働時間   2.0h
総投資    1.0k
回収      3243玉 (33玉交換)
通常回転数 287回
大当たり   22回 (4R×22 15R×0・期待当たり比+5.81回)
回転率    21.18/k (出玉290個計算)
仕事量    2.2k (持ち玉比率93%)
期待収支   1.6k (時速170回・持ち玉66%計算)

実収支   +8.8k
(この日の合計 +7.4k)



これが等価なら、期待時給2k弱の台に早変わりするんですがね。
どっかに落ちてないかしら。



12月、4連勝スタート。

ネタバレ:ただし、ヴィクトリーモードは来ない

11月収支

ごぶサタデー! (言いたいだけ)


何となく更新開いてしまって、申し訳ありません。 m(_ _)m
更新するチャンスは度々あったんですが、何か気持ちがついてこなくて。
良いことないんですよね、最近。
部屋着のズボンがポッケから裂けて、パンツ丸見えになったりとか。


ところで、巷で噂の「google日本語入力」を入れてみました。
元々はATOK使いだったんですが、
PCを変えた時に面倒くさくてMS-IMEをそのまま使ってたんですよね。
そのあまりの使いづらさに、
そろそろレイジングストームをかまそうかと思ってたところなんですが、
情報を聞いて割と評判がいいようなので、導入してみることに。

で、感想ですが、まあまあってとこですかね。変換は案外スムーズですね。
売りの先読み変換は、タッチタイピング出来る人には、
逆に煩わしく感じるかも。(設定でオフに出来ますが)
まだベータ版なので何とも言えないけど、もう少しカスタマイズ性があってもいいかな。
個人的には、「句読点で自動変換」の機能が欲しいところ。
ま、無料でこれなら十分ですかね。正式版で有料化しないなら、このまま使おうかなw


そういえば、前回の記事で予告っぽい終わり方をしてしまいましたが、
何があったかというと、



羽デジ出玉記録



羽デジの出玉記録を更新したっていう、ただそれだけですよ。 (゚Д゚)y─┛~~
写メ撮ったらレンズに指が掛かってたとか、その程度ですよ。 (゚Д゚)y─┛~~



それでは、11月の収支報告へ。



11月収支

戦績        8勝4敗
稼働時間     56.58h
期待当たり比 -1.41回
仕事量       141.5k
期待収支     138.4k
現金収支    +136.1k
貯玉分収支  -1.1k

実質収支計  +135.0k (貯玉分含む)



■11月のMVP
  ・大海物語スペシャル Withアグネス・ラム  +108.3k (9勝6敗)


■11月のドM仕様
  ・該当無し



なのに、11月当たり足らずという現象について、謝罪を要求する。
主に、私自身に。


今月は勝率は高いのに負けた日の額が大きかったのが響き、上記のような結果に。
特に、最終日1日前に当たり21回足らずという惨敗を犯し、見事に転落。
今年ここまで、当たり300回近く足りないんだが。 /(^o^)\


私以外にも、羽デジで当たりの足りない方というのはかなりいらっしゃるんですが、
何ですかね?
爆勝ちしにくい分、浮上も難しいということなのだろうか。
計算上は、ミドル以上とそんなに変わらないはずなんですが。
いや、まあ、以前は大きく勝ち越していたので、単に引けてないだけなんだろうけどw


最近、羽デジで稼働できる日も少なくなってきたので、
ミドル機も視野には入れてるんだけど、
イベント時でも、どうも「コレ」って台が見つからないんですよねぇ。
また店回りでもして、羽デジのバラエティーコーナーでも散策してみようかなw
ちょっと前に良さそうな台を見つけたんだけど、次の日に撤去されてて泣いた。



さ、今年も残すところあと一ヶ月。
今更気合は入らないけど、次に繋がる稼働ができるといいですな。


12月目標 「気持ちだけでも勝ち越し」

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

