パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター



最近飲んだワイン

ようやく風邪が治ってまいりました。
まだ、鼻水ダレダレですが。w

明日は稼動したいのですが、体調次第ですね。
無理に行ってぶり返しても嫌なので。


さて、タイトルに「ワイン」と付けておきながら、ワインの紹介を全くしていないことに、つい先ほど気がつきました。w
というわけで、最近飲んだワインをご紹介~。


ギガル ジゴンタス2003

E.ギガル ジゴンダス2003

某ワイン漫画でも紹介された、南ローヌのワインですね。
のどにグッときてふわっと抜けていく独特の甘みは、少し好みが分かれるかも。元々パワーのあるワインということですが、2003年はちょっと控えめかな? その分、バランスの良いワインに感じました。(素人批評ですがw)
美味かったです。



エール・ド・リューセック2005

エール・ド・リューセック2005

ソーテルヌ1級、「シャトー・リューセック」の作る辛口白ワインです。
ソーテルヌといえば、甘口の貴腐ワインが有名ですが、これは辛口。しかし、原料のぶどうは同じものを使用しています。
知らない人が聞いたら「??」となりそうですが、「貴腐ワイン」というのは生育途中のぶどうに「貴腐菌」と呼ばれる菌が付着し、糖度の凝縮された「貴腐ぶどう」から造られたワインをいいます。しかし、何割かのぶどうには、この「貴腐菌」が付かない場合があるのです。そのぶどうで造ったのが、このワインというわけです。
いわば、「貴腐のなりそこね」といったワインですが、これ単体でも十分美味いです。すっきりとした辛口で、コクもしっかりあります。夏場に少しだけ冷やしてから飲むと、幸せになります。w



あーもう! ワインの紹介してたら飲みたくなってたまらん。w
風邪っ引きなので、我慢するしかないですが。あーもう!w

よし! 明日稼動しよう!
そして勝ち金でワイン買って帰ろう!w
いや、負けてもワイン買って帰ろう!w

それでは。


Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

