パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター



姐さんの姉さん

えー、昨日お伝えしたタイヤの件ですが、ものの見事にバーストしておりましたw
普通に走っていただけなのに、あんな大穴が開く不思議。

元々、今年いっぱい持てば……というタイヤだったので仕方ないのですが、夏タイヤの替えなど持っているわけがない。なので、まだ雪も降ってないのに冬タイヤを装着することにw もったいねぇ。

というわけで、早く雪が降らないかと願っておりますw
冬道を走るのが大好きという、変態なもので。
冬は好きだけど寒いのは嫌いという、よくわからない生き物なので。


それでは、タイヤバースト前の昨日の稼動へ。




10/22

この日は等価店から。

黄海の開けが残ってないかな……と見に行くと、残念ながら一斉に締めが。やはり、月曜日のみの仕様のようです。
冬ソナは満席。
バラエティーコーナーのルパンを2k試し打ちして足りず、このお店を後にします。


3.5円店へ。

前日に目立った玉を出してしまっているため、稲中は遠慮。
冬ソナの羽デジを見に行くと、今日は誰一人座っていない。
昨日、新台で入ったばかりですよ?w

とりあえず試し打ち。
寄りのいい1台に座るも、ステージがイマイチ。
もう1台試してみますが、こちらも手応えが得られず。
結局、3kほど使って収穫なし。席を立って他の台を見に行きます。

しょうがない、春夏秋冬に座るか……と思ったんですが、その隣の台が気になります。
冬ソナと同時に入ってきた、花満開GL。
姉さん! ほのか姉さんじゃないか!

前作は大好きで、かなり打ち込んだ台の一つ。
というか、私を羽デジ打ちに誘い込んだ台でもあります。
新台のほうも他店で前から気にはなっていたんですが、いまひとつ良さげな釘に出会わなかった。

今回の台も、スルーがやや締められていて少しやな感じ。
ただ、上の方の釘が春夏秋冬と似通っていて、ストロークで何とか通せるんじゃないか? と思い、試してみることに。

まず1台目。
最初の1kこそ29も回りましたが、その後は20回ペース。
ステージからの入りがいまひとつのような気がしたので、4k使った後に隣の台へと移動。

2台目。
おお、こっちはステージの動きがいいなぁ。
回りもこちらの方がありそう。
最初の1k、32も回ったよ! 当然のように上ムラだったけどw

しばらく回していると、画面に「ほのか探し」の文字が。妹のパクリですか?w
で、なんか知らんが、あっさりとほのかを見つけてしまう。
どうも、ご無沙汰してます姉さん。

と、いきなり四方から枝が画面を覆いつくし、かなりの殺人フラッシュが!
眩しい! 眩しいよ姉さん!

そして、見るのを楽しみにしていた花満開リーチが!
ほのかー! 俺だー!(←変態)

やがて、手を上に振り上げて静止するほのか。
前作と同じように、これを振り下ろせば当たるわけだな?
さあ来い! さあー来い!

うん、外れたw
姉妹そろってドSか。このやろう。


その後、投資5k目でまたも花満開リーチ。
……今度は、黒いショールで出てきたよ? 何これ、エロモード?
今回は、手を振り下ろして大当たり。いやあ、この瞬間やっぱ気持ちいいw

残念ながら、これは単発。
で、「ほのか物語」とかいうモードに入る。えーと……時短ですよね?
というか、このミニキャラのほのかを見ていると、イースⅡを思い出すのは私だけですか?


ここで、小デジの位置を確認すると、台の一番上にありやがる。見辛すぎてかなわん。
で、その横の大当たりランプを見ると……2R? え、突確あるの?
ややこしい女になったものだ。

しかも、スペックをよく見ると、時短が4種類もありやがるし。(20回・40回・60回・80回)
前作は、確変50%突確なし、時短50回固定のシンプルスペックが売りだったのに。
ややこしい女になったものだ。


そして、時短抜けピッタリの20回転目。
「ほのか目覚めチャンス」? 目覚めれば満開モードへ……ああ、これが突確の演出なわけね。


……えーと、目覚めましたが?


で、突確突入から16R・5R・16R・5Rの固め撃ち。
……なんかコレ、最近の当たりが足りなくなる私のパターンなんですが。
負けんの? (´・ω・`)

とりあえず、回りはありそうなので、今日のところは打ち切ってみることに。


花満開GL
(データ2台目のみ)

204~
307 単20突確(16R)単2確(16R)単20
36 単20
53 単20確単22単34突確(16R)突単60
71 突単20
53 単20
76 確単7単20
104 単40
295 単14突単9単40
84 ヤメ

稼働時間   5h
総投資    5.0k
回収      6393玉(28.5玉交換)
通常回転数 635回
大当たり   21回(内16R3回+突確5回・期待当たり比+5.01回)
回転率    23.36/k(出玉430個・1400個計算)
持ち玉比率  82%
仕事量    6.5k
実収支    +17.4k


カッター。ヽ(゜▽゜)ノ
うん、妹の100億倍かわいい。(*´∀`*)

意外とサクサク回りますね、この台。
時短中は、最初減らしてしまいましたが、スルーの通るポイントを見つけてからは増やすことができました。ただ、前作と違って3個戻しのため、あまり過剰には増えませんでしたが。電チュー自体は、春夏秋冬同様に優秀なようです。

気になるのは、やはり時短が4種類あるのと、16Rの比率が16%と高いこと。
ってか、16%もあるのか……。
これだけ見ても、荒れる要素が十分にありそうですね。
救いは、ST機じゃないってことかな。個人的な経験から、通常確変機よりもST機の方が荒れやすいんですよね。
だから、妹の方は嫌いw


ま、スペック云々はともかく、これは新たな持ち台としても良さそう。
天空歌舞伎を失ってしまった今、アテが増えたのは喜ばしい限り。
スペック的な不安要素は、全力のでカバー致しますw


この日の収支 +8.4k
10月累計 +121.6k

Comment

#No title
そよかもほのかも大嫌いどす。
まともに当たった試しがねぇ…
白も黒も馬鹿みたいに出てハズれるという
そういう印象しかない上に、なんか花満開リーチが
代を追うごとになくなっているのが気に食わないです。

時短80スルー追銭
時短80スルー追銭
時短80スルー追銭
というループにはまると苛々だけが募るマシンかとw
時短中はガシャーンて四方から枝が飛んできて五月蝿いわ当たらんわw

花満開は、旧内規の頃の花満開極のハーフスペックとかで
ワタシの中では全て終わってますね。
スキップ機だったので今から思うと当時はすごかったですねぇ。
基本フルスキップだったので当たらない時の金の入りは
ものすごいものがあるワケですが
↑ほのかが嫌いになった理由はそこから(泣きながら)
  • by:サチ
  •  | 2008/10/25/02:11:20
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
>サチさん

私は逆に、極の頃はほとんど打ったことがありません。

確かに前作と比べると、枝振りは頻繁に発生するし、うるさいし眩しいし。多分、稲中よりうるさい台だと思うw
花満開リーチも変にアレンジされていて、今作のは個人的には好きじゃないです。

でも、いいのです。
ほのかが腕を振り下ろす場面だけが継承されていればw
この台の魅力は、あの瞬間に全てが集約されているのです。
その他の演出は、はっきり言ってどうでもいいのですw

あと、回れば何でも打ちますw
  • by:まやむぅ
  •  | 2008/10/25/15:43:07
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

