パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター



祭りだー

かなりお久しぶりの、週末ワインのコーナー!
いや、忘れてたわけじゃないですよ? ちょっとアレだったんですよ。(なんだ)


シャトー・ボワ・ペルチュイ
シャトー・ボワ・ペルチュイ2005


近年稀に見る当たり年と言われている、2005年産のボルドー。
生産者は地元で超有名な、ベルマール・マグレというお方。グラーブ地区特級のシャトー・パプクレマンをはじめ、幅広い生産地でワインを作っている人です。

で、開けてみたんですが、コルクにびっしりと澱(おり)が!
澱ができるということは、それだけしっかりとした重厚なつくりのワインである証拠なのですが、飲む時に混ざってしまうと味を損ねてしまいます。立てたまま数日置いておくと底に沈むので問題ないのですが……すぐ開けちゃったのは失敗だったかな?

グラスに注いでみると、やはり澱が混ざってらっしゃる。( 'A`)ダメダコリャ
ということで、一旦ふたをして空気を抜き(専用の器具があります)後日に試してみることに。
安物だからって、2005年のボルドーを甘く見てたw

で、昨日、再び開栓。グラスに注ぐと問題なさそう。
色はかなり濃く、香りは濃厚なベリー系。飲み口も濃厚なベリー系。
印象としては、かなり重々しいワイン。こってり系の肉料理にあいそう。
ただ、後味に少し苦味を感じました。最初に開けた時の試し飲みでも感じていて、その時は澱のせいだと思ったんですが、どうやらこういう味の様子。個人的には、それがちょっとマイナス。

ただ、ボルドー好きの私からすると、こういうどっしりしたワインはかなり好きな方。
2005年ボルドーを手軽に楽しみたい方におススメ。


それでは、稼動へ。



11/14

いつものお店へ。

春夏秋冬を見に行くと、狙い台だけ空いていたので迷わずキープ。
周辺台を一応チェックしてみますが、気になる台は特になし。
釘も変わっていないので、さっそく打ち出し開始。


初期投資は4.5kで、これが幸先よく3連。
時短明け26回転で、再び3連。
お、なんだ。最近やけに素直じゃないか姐さんw


よし、じゃあ、一肌脱いでもらおうか。



春夏秋冬GL
(当は初当たり、確はST当たり)

160~
241 当21当確25 (投資4.5k)
51 当確確55
176 当確55
34 当55
69 当確確確確確24当55
84 当確(16R)55
124 当確25
52 当確25
473 当確55
121 当確確25
30 ヤメ

稼働時間   5.75h
総投資    4.5k
回収      6551玉(28.5玉交換)
通常回転数 865回
大当たり   27回(内16R1回・期待当たり比+5.57回)
回転率    23.62/k(出玉490個計算)
持ち玉比率  88%
仕事量    8.6k
実収支    +18.3k


姐さんありがとー。ヽ(゜▽゜)ノ
今まで、女帝だウイグルだと散々言った事は、正直スマンカッタw


ようやく本来の引きが戻ってきたようで、良かった良かった。( ´д`)=3
でも、今月も仕事量以上に引き勝つのは無理そうだなぁ。
ま、ぼちぼち稼動して行きましょうかね。


この日の収支 +18.3k
11月累計 +16.8k

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

