パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター



久々の黄海

激・週末ワインのコーナー!
前回の稼動後に買いに行ったので、お値段はかなり安い方向で物色w



レガーロ スクインツァーノ・リゼルヴァ2002
レガーロ スクインツァーノ・リゼルヴァ2002



フランスと肩を並べるワイン王国である、イタリア産のワイン。
リゼルヴァというのは通常よりも長期熟成した後に販売されるワインのこと。(このワインの場合は5年熟成。地域によって年数がやや異なる)


イタリアワインの特徴は、何と言ってもその種類の多さ。
使われているブドウ品種だけでも2000種類はあると言われ、しかもそれぞれの生産者が「ウチのワインが世界一ィィィィィィ━━━━━!!!!」と主張してはばからない。その為、各ワインそれぞれに個性があり、安くておいしい掘り出し物も数多く存在します。
一時期、好きで結構飲んでたんですが、さすがに種類が多すぎて未だによくわかりませんw


で、このワイン。
抜栓してすぐにフルーツの香りが漂い始める。(*´д`*)
色はやや薄めで、ほんのりオレンジがかった紫。(オレンジ色が濃くなっていると、年月が進んでいる証拠)


期待を込めて一口飲んでみると……アレ? なんかイマイチ?

温度が低かったかなぁ……と思い、少し放置してからもう一口。
うん。ダメだ。マズ……いや、私の口には合わないようだw


保存が悪かったのか、どうも味が抜けてしまっているような感じ。
あと、特徴的なツンツンした酸味もどうにも……。
どうやら、ハズレを引いてしまったようです。



いや、ハズレとか不吉なこと言っちゃイカンw
それでは、昨日の稼動へ。



12/6

先週土曜日にアグネスを試し打ちしたお店へ。


当然、アグネス狙いだったわけですが、お店に着いてみると黄海だけがイベント対象の様子。
なんで?w

どれどれ、と黄海の釘を見てみると……おお、明らかに開けてある。
一応、アグネスの方も見に行きますが、こちらは先週と変わっていない感じ。
というわけで、久しぶりに黄海勝負と行きます。


着席したのは、他よりもヘソが大きく、寄りもグッドな1台。
というか、ヘソをいじりすぎて根元の盤面がひび割れてるんですがw
いいのかコレw

打ち出してみると、やはりといった感じでステージは微妙。
ただ、横からの入りは抜群なので、この台で勝負していきます。


投資1k目……さっそくの魚群発生。Σ(゚Д゚
ほほう、こんなところで早くも当たってしまいますか?


ハズレ。ですよねー☆


投資3k目……再び魚群発生。Σ(゚Д゚
この辺で当たってくれると、後が楽になるんだけどなぁ。


ハズレ。ですよねー☆


投資6k目、本日3回目の魚群発生。Σ(゚Д゚
ふう、ようやく本物が来たか?


ハズレ。DEATHよねー☆


よし、そろそろいい加減にしろ。



■スーパー海物語in沖縄SAD
(当は初当たり、確はST当たり)

230~
476 当25 (投資11k)
61 当19当25
263 当50 (投資5k)
58 当確16当確25
60 当確確50
122 当50
325 当50
203 飲まれヤメ \(^o^)/

稼働時間   4.5h
総投資    16.0k
回収      0玉 (33玉交換)
通常回転数 1063回
大当たり   13回 (5R×13 15R×0・期待当たり比-14.61回
回転率    24.40/k (出玉530個計算)
持ち玉比率  63%
仕事量    9.1k
実収支    -16.0k



( ゚д゚) …………。




















    ( ゚д( ゚д( ゚д゚ )
  ( ゚д゚ )      ( ゚д゚ )
( ゚д゚ )          ( ゚д゚ )
     ( ゚д( ゚д゚ )    ( ゚д゚ )
   ( ゚д゚ )   ( ゚д゚ )  ( ゚д゚ )
 ( ゚д゚ )   ( ゚д゚ )    ( ゚д゚ )
 ( ゚д゚ )         ( ゚д゚ )
   ( ゚д゚ )      ( ゚д゚ )
     ( ゚д゚ )д゚ )д゚ )






12月累計 -30.0k
。・゚・(ノД`)・゚・。


Comment


甘海で魚群3回ハズしはキレますね!

大体そういう時ってそのまま大はまりしたり・・・


白海でワリンチャンスダブル外れるとなんかもう・・・
ワリンちちくりたくなってくるw



ラムちゃんに慰めてもらってくださいw
  • by:ぱん
  •  | 2008/12/08/12:38:09
  •  | URL
  •  | Edit
ワタシ、日本酒はダメですが
ワインは基本的になんでも飲める感じです。
つーか、味分かるほどじゃなくて飲めるだけ(笑)
ただ、妙に甘いのは苦手ですね~
カクテル系も甘いのは絶対ヤダ。

と、パチに全く関係ないコメント残すのもいいと思います(笑)
  • by:サチ
  •  | 2008/12/09/01:03:50
  •  | URL
  •  | Edit
>ぱんさん

こういうときに限って、「魚群をはずすとハマる」というオカルトが現実になって困るw

アグネスは前日に機嫌を損ねているので、無理ですw


>サチさん

ワインにも「貴腐ワイン」という、極甘口のデザートワインがあるんですが、私もそっち系はちょっと苦手です。貴腐じゃない白ワインのスッキリした甘さなら好きなんですが。

でも、シャトー・ディケムはちょっと飲んでみたい。
1本5万円しますw
  • by:まやむぅ
  •  | 2008/12/09/23:30:54
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

