パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター



ようやく?

週末ワインのコォナー!
今週はこちら。



ル・ボール・ドー メルロー2005
ル・ボール・ドー・メルロー2005



メルロー100%の2005年産ボルドーのワイン。
メルローというのはブドウの種類で、渋みが少なく飲みやすという特徴があります。

ちなみに、ボルドー地区では数種類のブドウをブレンドして作られるのが一般的。
ただし、地域によっては今回のワインのように単一種で醸造したものもあったりして、当然ブレンドしたものよりもそのブドウの特徴がハッキリと出たものに仕上がります。

「ル・ボール・ドー」というのは「川のほとり」を意味するフランス語ですが、生産地区である「ボルドー」と名前を掛けているようです。ややこしいですねw


色は濃くもなく薄くもなく。
飲んでみると大変飲みやすく、果実味が口の中に広がります。
渋みも穏やかで、これぞメルローといった感じ。
ただ、おとなしすぎてちょっと個性に欠ける印象。
その分、舌疲れすることがなく、飽きずに飲むことができました。( *´∀`)ウマー


それでは稼動へ。



12/11

いつものお店へ。

前日に結構出してしまったので、アグネスはそんなに期待していませんでした。
が、一応昨日の台を見に行くと……。



……まさかの据え置き。Σ(゚Д゚
ほほう。なめやがって。



いや、よく見てみると、どうやらこの日も大海がイベント対象になっている様子。
(後からメールを見返してみると、ちゃんと書いてありましたw)

というわけで、この日も前日と同じ台で勝負。


初期投資はわずかに1kで、これがSTで6R2連。
しかし、最近ここから飲まれて追加投資というパターンが多いので、気を緩めずに打ち込んでいきます。



……ほらね。追加投資で3倍ハマリに入ったよ?



うーん……たまには追加なしで、スッキリ勝たせてくれないものか……。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

248~
273 当確50 (6R×2・投資1k)
317 当確確確50 (4R×1 6R×3・追加9k)
82 当45当50 (6R×2)
136 当確50 (4R×1 6R×1)
136 当確確50 (6R×3)
115 当確 (6R×2)
207 当25当50 (6R×2)
55 当46当25 (4R×1 6R×1)
70 当25 (4R×1)
115 当9当25 (4R×1 6R×1)
46 当確確確確25 (4R×3 6R×2)
30 当確15当6当確42当50 (4R×1 6R×5)  6R祭りキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
54 ヤメ

稼働時間   5.5h
総投資    10.0k
回収      10764玉 (28.5玉交換)
通常回転数 888回
大当たり   33回 (4R×9 6R×24 15R×0・期待当たり比+9.56回)
回転率    22.98/k (出玉405個・595個・1465個計算)
持ち玉比率  74%
仕事量    8.9k
実収支    +27.6k


スッキリ! ( *´∀`*)

6Rに偏ったおかげで、快勝でした。
しかし、15R1発も引いてないのに、当たり9.56発超ってw

2日連続の快勝で、この日で一気に地上復帰! /・∀・)/
変なお隣さんもいなかったし、気分良く帰ることができましたw



12/12

20081212株価


ああん! 日経が! 日経が!! ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

情報収集と今後の対応を脳内会議するため、1回休み。



12/13

先週土曜日に打ったお店がリニュで店休のため、近所の3円店へ。
9割がた様子見のつもりで、ダメだったら店回りに当てるつもり。


アグネスの経験値が高まったので、まずはそちらの島へ。
すると、スルーは若干狭いですが、思ったほど悪くない感じ。
「打つならこれかな」という台がありましたが、ひとまず他の島を見回りに。

しかし、大した台を見つけられず、試し打ちのつもりで先程の台に座ってみることにします。


最初の1kが20回、次の1kが19回……ん? 回らないな……。
ここで一旦席を立ち、空き台をチェックしてみますが、やはり今の台より釘は劣る。
ふーむ……。

ちょっと納得いかなかったので、もう1k追加。
そしたら、30回ったw
最初から回れよw


0.5k追加したところで、すぐに当たってくれる。
セグを見ていたら、何といきなり15R! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
しかもそこから4連荘してくれて、計らずも持ち玉が固まってしまいます。

その後、3倍近くまでハマって持ち玉がなくなりかけますが、その当たりがまたも15Rを含む8連荘の固め撃ち! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


これはもう、楽勝だな。(゚Д゚)y─┛~~

しかし、ちょっと回りが落ちてきたなぁ……。
まあ、これだけ玉があれば大丈夫だろ。


……アレ? 今なんか、フラグが立ったような気が……。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

89~
160 当34当確確確50 (4R×1 6R×3 15R×1・投資3.5k)
292 当確確28当確確確確25 (4R×3 6R×4 15R×1)
118 当50 (6R×1)
312 当確50 (4R×1 6R×1)
109 当25 (4R×1)
33 当50 (6R×1)
275 当6当25 (4R×2)
109 飲まれヤメ  工エエェェ(´д`)ェェエエ工

稼働時間   5.0h
総投資    3.5k
回収      0玉 (33玉交換)
通常回転数 1044回
大当たり   20回 (4R×8 6R×10 15R×2・期待当たり比-4.68回
回転率    20.40/k (出玉395個・585個・1455個計算)
持ち玉比率  93%
仕事量    4.3k
実収支    -3.5k


見事にフラグ回収……。orz
なぜ、ここまで回転率が下がるんですか……?

後半になればなるほど、回転率低下・時短減りが酷くなり、なんかぐだぐだな感じに。
特に今回、なぜか小デジの振り分け負けが多すぎた。
スルーの通りがイマイチなのに5回連続電チューが開かなかったときは、こないだの正座クンの気持ちがわかるような気がしたw


持ち玉だからって無理に粘らず、素直に店回りしてればよかったよ……。
まあ、低投資で済んでるからいいか……。



2日間合計収支 +24.1k
12月累計 +21.2k

Comment

>(後からメールを見返してみると、ちゃんと書いてありましたw)

毎日メール来ると正直良く読まないですよねwわかります。


出て・・・揉まれて・・・最後のノマれるってホント疲れますよね。

最近そういうの多いです@@


海のゲージは何気に回りムラ多いですよね。



半日くらいしてから急に回らなくなって閉店まで回らなかったこともありますよ(汗)
  • by:ぱん
  •  | 2008/12/16/12:25:18
  •  | URL
  •  | Edit
>ぱんさん

メールが来ても、「どうせ打つ台決まってるし」とか思って、結局見ない場合が多いですw

ムラは沖縄海あたりから目立つようになった気がします。
足が速い機種なので、ちょっとでも回らないと音楽が止まってしまってちょっと恥ずかしいw

逆に、最初回らなくて、後から打ったら凄い回る時もありますしね。難しいです。
  • by:まやむぅ
  •  | 2008/12/16/21:36:33
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

