パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター



安定感

週末ワインのコーナー!
今週はこちら。



ヌヴィアナ テンプラニーリョ/カベルネ・ソーヴィニヨン2006
ヌヴィアナ テンプラニーリョ/カベルネ・ソーヴィニヨン2006



私の好きなスペイン産のワインです。( ´∀`)

テンプラニーリョは以前にも紹介しましたが、スペインワインに使われる代表的なブドウの品種。
かたやカベルネ・ソーヴィニヨンは、フランス・ボルドーをはじめ、様々な土地で栽培されている品種。
その二つをブレンドして造られたワインです。

どちらも香り華やかでタンニン豊富という特徴があり、共に私の好きな品種。
ですが、この二つをブレンドしたものは飲んだことがなかったので、どんな感じか興味が沸いて購入。


グラスに注いで見ると、予想に反してやや明るい色合い。
始めはカベルネを薄くしたような味わいで「失敗したかな?」と思ったんですが、時間を追うごとに徐々に香りが立ってきて味わいも華やかな感じに。(*´д`*)オオウ
飲みやすいですが余韻も長めで、意外といけますね。値段も1k以下でしたし、おススメです。



それでは稼動へ参ります。



12/19

いつものお店へ。


まずは例のごとくアグネスの島へ。
しかし、混雑というほどではありませんが、空き台もあまりないような状態。

狙い台は2台ほどに絞り込んでいるんですが、双方共に先客あり。
ならばと空き台の中から釘を比較していきますが、イマイチこれといったものは見当たらず。
うーん……どうしようかな?


とりあえずその場を離れ、別の島へ様子を見に行きます。
春夏秋冬……も空いてないか。
花満開に空きがありましたが、先月の結果があるのでパスw


しょうがない、アグネスの空きから何とかするしかないか……と戻ろうとしたとき、ふと見た羽冬ソナのヘソがかなり開けられているのに気付く。Σ(゚Д゚
これは……何とかならないだろうか?

寄りがどれも良くありませんでしたが、とりあえず1番マシそうな台を選んで着席。
あ、よく見たら、スルー下のこぼしも広げられてやがるw
やっぱダメかなーと思いつつ、とにかく試してみることに。



……で、6回転でミニョンモードに入り、いきなり潜確を引く。Σ(゚Д゚



最近の初期投資の少なさは異常。
しかし、追加投資の多さも異常w
これは罠だ……! 罠に違いない……!


持ち玉では当たりを引けず、追加0.5kで当たるも単発。
ふふ、やはりな。ここから追加投資か!


……と思っていると、時短抜け36回転で背景が学生編にチェンジし、ポラリスフラッシュから夜空。
ん? このパターン……もしや?



ププーーーーうわぁーーーー。 /;・∀・)/



突確入った。ヽ(゚∀゚)ノ
これが出玉2連荘。もうちょっとクレ。


……と思っていると、時短抜け19回転で背景チェンジから、再びポラリスフラッシュから夜空。
あれ? もしや?



ププーーーーうわぁーーーー。/;・∀・)/



また突確入った。ヽ(゚∀゚)ノ
何回事故るんですかw

ちなみにこのパターン、この後もう1回あってちょっと吹きそうになったw


持ち玉を入れていくと、回りの方は悪くない。
2.6倍ハマる場面もありましたが何とか持ち玉で乗り切り、特に大きな波もなく最後まで。



■冬のソナタ2L2 スイートバージョン
(潜は潜伏確変・突は突確)

97~
103 潜20単 (投資1.5k)
66 突確単
49 突確単
31 単
52 確単
83 突単
261 単
69 確確単
96 突確確単
124 確単
106 単14単
76 確突確確単
50 ヤメ

稼働時間   5.75h
総投資    1.5k
回収      3738玉 (28.5玉交換)
通常回転数 729回
大当たり   24回 (+突確6回・期待当たり比+0.78回)
回転率    22.34/k (出玉480個計算)
持ち玉比率  95%
仕事量    10.3k
実収支    +11.5k


なんという安定感w
まさに理想的な羽デジ稼動。ヽ(・∀・)ノ

大連荘こそありませんでしたが、周囲の目も気にすることなく心穏やかに稼動できました。
いつもこうであればいいのに。
アグネスとそよかも、少しは見習えw


あ、そういえば、スルー下のこぼしですが、ストローク次第で恐らく回避できると思います。
今回の場合、通常時は主に弱め打ちで消化してたんですが、あまり影響なかったもので。
まあ、右上の1本釘の状態にもよりますが……。


やっぱり、ST機と違って波が穏やかで安心できるなぁ。
もういっそ、アグネスよりもこっち優先で行こうかな?w
ま、こちらは「遅い」という最大の弱点があるわけですが。
アグネスの方が期待値も高いから、やっぱり向こう優先だよなぁ……。


どちらにせよ、結果が出てよかった……。


12月累計 +2.0k

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

