パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター



ダウナー

週末ワインのコーナー!
今週はこちら。



シャトー・ジャングイヨン2007
シャトー・ジャングイヨン2005



2005年のボルドー赤。
何やら、2007年のボルドー・ワインコンクールで金賞を取ったとか何とか。
正直、コンクール等の情報には詳しくないので、凄いのかイマイチわかりませんw

最近では、日本産のワインが海外のコンクールで賞を取ったりして注目されていますね。
ただ、こういう「~受賞ワイン」と書かれているワインってたまに飲むけど、あんまり印象に残ってないんですよねぇ。
単に、お店の宣伝文句として書かれているような感じ。

そういえば、日本産のワインって、最近飲んでないなぁ……。
某ワイン漫画に紹介されていたのも見かけたし、今度買ってこようかな。


さて、このワイン。
ボルドーらしいベリー系の味わいですが、メルロー主体という事でややおとなしい感じ。
まだ完全に開いていないので、もう少し時間を置いてみないと何とも言えませんが、もう少し主張があってもいいかな?

うーん、予想はしてましたが、やっぱり印象の薄いワインだw



それでは稼動へ。



12/26

アグネスとか冬ソナとか春夏秋冬とかを打ち散らかして、-31.5k


シネ。(・∀・)
主に、そよかがシネ。(・∀・)



12月累計 -33.1k

27日も稼動してるけど、疲れてるので後日にします~。

Comment

こんにちわぁヾ(*^▽^*)

少し早いですが、挨拶に来ました!

2008年はお世話になりました!


まやむぅさんはパチに対する考えや打つ癖がすごく俺に似ているというか、
気持ちが分かるので呼んでいて共感してしまいますw

ラムたんに大分やられているようですが・・・
2009年は見返してやりましょうw

それでは、2009年もどうぞノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

  • by:ぱん
  •  | 2008/12/28/16:52:26
  •  | URL
  •  | Edit
>ぱんさん

いえいえ、こちらこそお世話になりました。
ブログを立ち上げたばかりの時にリンクを申し出ていただいたり、こうしてコメントをいただけるのを、とてもありがたく思っております。

アグネス……できれば今年中に倒しておきたいw
そよか姐さんは、もういいです。参りましたw

来年もよろしくお願いします。m(_ _)m
よいお年を~。
  • by:まやむぅ
  •  | 2008/12/28/22:13:07
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

