パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター



今日は稼動を休んで、部屋の掃除をしておりました。
と言っても、掃除機を掛けて、床に散らばっていた物を押入れに放り投げただけですがw

見た目はスッキリしましたが、うっかり禁断の引き戸を開けてしまうと、無理やり詰め込んだ物が落下してきて元通りに復元する事が可能です。便利ですね。/・∀・)/


それでは稼動へ。



12/27

この日は、数日前にリニューアルを行った3円店へ。
先々週の土曜日に、黄海を打ったお店ですね。負けたけどw


大雪の中、お店に到着して店内へ。
ほう。内装も大分いじったんだなぁ。あ、前は無かった1円コーナーがありやがるw

ただ、1番の変化は、噂の「箱無しシステム」を導入した事。
簡単に説明すると、出玉は全てカードの中に記録されて、後ろに箱を積まないで済むシステムの事。
今も使われてるような「返却ボタン」を押したときに出てくるカードに、投入金額と出玉が記録され、台移動をした時も、カードを差し込んで「出玉払出し」というボタンを押すと、獲得出玉から再投入できるようになっています。
交換するときも、いちいち店員を呼んで出玉を流す必要はなく、カードをそのままカウンターに持っていけば景品と交換してくれます。(もちろん、投入金の清算も可能。従来通り、機械で行います)

箱の上げ下ろしをしなくて済む、大量の出玉を抱えていても台移動が容易、通路が広々として使いやすいなど、客・店員双方にとってとてもメリットのあるシステムです。
唯一の欠点が、お店側が出玉による「出してる感」を演出できなくなる事でしょうか。
そういうところで判断している人が来たら、「この店、出してねぇなぁ」って引き返してしまうかもしれませんねw
(実際、店内の様子を見ると、少し寂しく見える)

ま、私としては、そのシステムを提供している「マースエンジニアリング」って会社が気になっているんですけどね。株的にw(ここ数ヶ月で急上昇)


で、とにかく釘を見て回ります。
まずはミドルの島を見て回りますが、開けている台は見受けられず。
時期的にもそろそろ締めに入るタイミングですし、リニュ直後とはいえ、これは仕方が無いかも。

今度は羽デジの方へ。
すると……前回同様、黄海に打てそうな台がチラホラと。
いや、間違いなく打てるだろこれ。
というわけで、勝負目線で台を選んでみることに。


1台目、投資0.5k。
バネ悪で即却下w


2台目、投資5k。
釘は良く見えたんですが、イマイチ回りが上がって来ず、下ムラかと思いつつも捨て。


で、3台目。
スルーは狭かったんですが、ヘソ・寄り共に上々。
打ち出していくと回りは充分ありそうな感じだったので、この台で粘って行くことにします。


この台に移って2.2k目。(←一度、貸玉が途中で止まって、中途半端になった)
台横の箱無しシステムの説明を読んでいると、いつの間にやら当たりを引く。Σ(゚Д゚



しかも、はっ、はちっ、8連荘もしちゃっtrばら。(落ち着け)



いきなりの持ち玉獲得に、逆に警戒心が煽られたりw


いやぁ、それにしても、このシステムいいですね。
これだけ連荘しても、店員や他のお客さんに気兼ねしなくて済みますしw
おまけに、獲得出玉が一目でわかるようになっているので、いちいち計測する必要が無い。
増やしがいくらかも、すぐわかりますしね。超便利。
メインで使ってるお店も、導入しないかなぁw


さて、ここまでの使いが7.7k。
今日は半分様子見のつもりでしたし、持ち玉ある限り打ち込んでいきましょうかね……。



■スーパー海物語in沖縄SAD
(当は初当たり、確はST当たり)


(他台に5.5k投資後)

(3台目)
140~
170 当確確確確確確確50 (投資2.2k)
60 当19当25
77 当50
112 当確49当46当25
59 当確50
67 当確40当確確確19当確確34当15当確50
192 当確11当6当25
57 当確確50当確確25
67 当確確確確50
168 当確25
34 当確13当25
123 当確25
64 当50
93 ヤメ

(3台目のみ)
稼働時間   5.5h
総投資    2.2k
回収      20024玉 (28.5玉交換)
通常回転数 728回
大当たり   52回 (5R×52 15R×0・期待当たり比+29.87回) Σ(゚Д゚;
回転率    23.26/k (出玉525個計算)
持ち玉比率  93%
仕事量    8.4k
実収支   +68.0k Σ(゚Д゚;;

この日の収支 +62.5k





キタ━━━ヽ(∀゚ )ノ━━━ !!!




キタ━━━ヽ( ゚∀)ノ━━━ !!!




━━━━━( ゚д゚ )━━━━ !!!




キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!




ありがとう、黄海!
ありがとう、マリン!
もうこの1勝で、今月の全てが救われた気がしたよ……。


しかも、交換率が33玉から28.5玉に変更されてるし!
これは使える! 間違いなく使える!

ただ、黄海以外に打てそうな台もありませんでしたがねw


土日もさほど客入りのいいお店ではないので(今までは)、これはいいアテができた形。
ま、狙うとすれば来年になるでしょうが、ちょくちょく利用しようと思います。



……で、ホクホクしながら外へ出てみると、



雪車
俺CARが大変な事に! ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )



写真では大した事ないように見えますが、20センチぐらい積もってたよ。Σ(゚Д゚;
雪まみれになりながら払いのけ、ようやく家路につきましたとさ。



12月累計 +37.1k

Comment

何、その出玉(笑)
普通のお店だったら周囲の目が痛いw

そのシステム、昔から耳にしますがワタシ見たことないです。
楽でいいですよね、持玉移動楽チンだし、
オスイチで当たってダメ台でも移動しやすい。

ま、今店移動中ですが台がない…
  • by:サチ
  •  | 2008/12/29/11:25:44
  •  | URL
  •  | Edit
>サチさん

サーセンwww

このシステム、恐らく今後、導入する店舗が増えると予想しています。どこか導入したお店があったら、早めに打って慣れておいた方がいいかと。最初、かなり戸惑いますので。

この時期、台がないのは仕方ないですね。
今日も稼動してきましたが、見た目は酷い釘ばかりでしたw
  • by:まやむぅ
  •  | 2008/12/29/23:48:37
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

