パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター



2008年収支とまとめ

■2008年収支

1月   +219.0k
2月   +141.7k
3月   -17.1k
4月   +59.8k
5月   +214.8k
6月   -114.3k
7月   +125.6k
8月   +141.7k
9月   +161.0k
10月  +138.7k
11月  +39.9k
12月  +97.4k


総稼働時間   1008.86h
総期待当たり比  -116.24回
平均期待時給  1.4k/h
実時給      1.2k/h
総仕事量    1438.2k

総実収支   +1209.1k




■年間記録

○1日最高勝ち額  +77.5k (1/4 スーパー海物語in沖縄SAD)

○1日最高負け額  -37.0k (12/5 大海物語スペシャル Withアグネス・ラム)



■年間ベスト機種


○収支部門

   ・1位  スーパー海物語in沖縄SAD +412.9k
   ・2位  天空歌舞伎W         +279.6k
   ・3位  スーパー海物語SAE     +162.9k


○期待当たり比部門

   ・1位  スーパー海物語in沖縄SAD +89.30回
   ・2位  超神の剣CX          +20.60回
   ・3位  うる星やつら3ST       +17.42回


○仕事量部門

   ・1位  天空歌舞伎W         301.4k
   ・2位  スーパー海物語in沖縄SAD 237.0k
   ・3位  スーパー海物語SAE     176.2k




■年間ワースト機種


○収支部門

   ・1位  義経物語QKW        -31.0k
   ・2位  MASK GL           -29.5k
   ・3位  大海物語スペシャルMTE -24.0k


○期待当たり比部門

   ・1位  春夏秋冬GL                   -35.58回
   ・2位  大海物語スペシャル Withアグネス・ラム -24.33回
   ・3位  花満開GL                    -20.18回




以上のような結果となりました。
いやあ、それにしても、西陣姉妹の引けてないことw

ちょっと驚いたのが、年間ベスト収支機種の中で、引き勝ちしてるのが黄海だけなんですよね。
2位の天空歌舞伎と3位の白海は、共に当たりが足りていません。(-12.77回-1.45回
何かもうこれだけで、今年の稼動を象徴しているような気がするw


個人的には、今年のMVPは何と言っても天空歌舞伎。
あのスペックによる安定感は、今まで打ったどの羽デジよりも優れていましたね。
設置と人気のなさが、本当に残念です。


今年は、もともと月+100k・年+1000kを目標としていたんですが、途中で状況が変わって月150k目標に変更いたしました。
なので、その目標にはやや届いていないという結果になっています。



さて、2008年は私的に周辺事情が大きく動いた年となりました。
特に、6月にブログを始めた事と、9月に仕事を辞めた事の二つ。


仕事を辞めたことに関しては、それほど大きな感慨はありません。
もともと、辞めようかどうしようかかなり悩んでいた時期でもあったんですが、部門責任者ということもあり、そう軽々に辞めるわけにもいかなかった。そこへ、会社の状況が行き詰って経営者が変わり、その経営計画が先行き不透明で、どうしても納得できなかったので。


どちらかといえばブログを始めた事の方が、私にとっては非常に大きな出来事となりました。
やってみたいとは常々思っていたんですが、始めるきっかけとなったのは6月の酷すぎる収支のせいですねw
羽デジ中心で内容重視の稼動をしていても、月間収支-100kなんて簡単だよ☆ っというのを伝えたかったw


実際、短時間の稼動しかできなくて、収支が伸び悩んでる人って、かなりいると思うんですよね。
むしろ、「内容を追う」という事を理解しないまま、負け続けてる人の方が多いと思う。
そんな人にとって、少しでも参考になれば、と思ったのが大元ですかね。


ただ、いわゆる「理論」や「立ち回り」というものを説明する気は、あまりなかったんですよね。
わかる人だけわかってくれればいいやという感じで、ひっそりやっていきたかったw
しかし、最近はそれではちょっと無責任すぎる気がしてきたので、来年はそういうことに関しても積極的に記事にできればいいかなと考えています。


あと、ワイン記事は個人的な趣味なので、今後もだらだら垂れ流していこうと思いますw
一人でもワインを飲むきっかけになってくれれば、それで本望ですw


さて、あと何か書く事あったような気もするけど、この辺で。
来年の更新予定は、1/4あたりを予定しています。
もしかしたら気まぐれで更新するかもしれませんが。



最後に。

2008年、当ブログにご訪問いただいた方々、真にありがとうございました。
リンクを結んでいただいた、どりさん、サチさん、ぱんさん、ヨシキンさん、アッシュさん、チャー坊さん、DC2TYPERさん、本年は大変お世話になりました。

来年もどうかよろしくお願い致します。m(_ _)m






あ、本日、ワタクシ誕生日でした。
それでは、まったね~。/・∀・)/

Comment

こんばんゎ━(*′□`)━ッ!!

大晦日に最後の挨拶にこれました!
って、今日誕生日なんですか・・・・すごいっっ!!

なんかクリスマス→誕生日→正月みたいな・・・感じなんですね。


収支がなんか俺と似ていますねw

来年はちょっと俺は打つ時間減りそうなので、まやむぅさんがんばってくださいw


まやむぅさんのコラムも楽しみにしています。
  • by:ぱん
  •  | 2008/12/31/21:20:11
  •  | URL
  •  | Edit


あけましておめでとうございます!!

今年も良いことがたくさん起こります様に^^

今年も変わらぬお付き合いの程よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

  • by:チャー坊
  •  | 2009/01/01/08:40:08
  •  | URL
  •  | Edit
スタイルが全くブレないで羽デジ一本稼働は本当にスゴいです(゜∀゜)

ここを見てる人で立ち回りや考え方が勉強になった人は自分も含めていっぱいいそうですね^^

今年もよろしゅうお願いします(^ー゜)ノ

お誕生日おめでちょー!
  • by:アッシュ
  •  | 2009/01/01/23:50:24
  •  | URL
  •  | Edit
>ぱんさん

あけましておめでとうございます。m(_ _)m

大概、クリスマスと誕生日を一緒くたにされてました。
プレゼントもまとめて一つだったので、あまり嬉しくなかったw

打つ時間が増える→投資が増える→( 'A`)
とならないように頑張りますw

本年もよろしくお願いします。


>チャー坊さん

あけましておめでとうございます。m(_ _)m

私としては、「今年こそは」なんですがw
今年末には笑っていられるように、精進したいと思います。

こちらこそ、本年もよろしくお願いします。


>アッシュさん

あけましておめでとうございます。m(_ _)m

私の場合、ブレないというより、馬鹿の一つ覚えという方が合ってますw もしくはチキンw

本年もよろしくお願いします。
3日の麻雀もよろしくです。^^
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/01/02/16:22:55
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

