パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

スポンサーサイト


今年の目標など

改めまして皆様、あけましておめでとうございます。
正月は外へ出かける機会もほとんどなく、現在絶賛引きこもり中でございますw



昨夜(というか今日の朝方w)、アッシュさん主催の麻雀大会に参加させていただきました。
最初の1局目に、いきなり大三元はった以外、特に目立つことなく終了いたしましたw
いや、アレですよ。緊張してチャットしか見てなかったんですよ。(言い訳)
結果は聞かないでくださいw

主催のアッシュさんと、ラジオ中継していたブル魔さん、参加・観戦した皆様全員、大変お疲れ様でした。
みんな、何時に寝たんだろう?w



それでは、年も変わりましたので今年の目標なんぞを。



とりあえず、羽デジ中心の稼動は、今までと変わらないと思います。
ただし、昨年は羽デジにこだわりすぎて、やや稼動を崩してしまった面もあるので、打てる状況がないときは、ミドルやフルも積極的に狙っていこうかと考えています。
まあ、ミドル以上の機種を開けてくる機会も、あまりないのですが……。



そして、月と年の目標ですが、

■月間期待収支目標  +200k
■年間収支目標  +2000k

を目指して稼動してみようかと。
今までのスタイル通りだと、恐らく届かないと思いますが……目標は高いに越した事はないので。
最低でも、月間150kは守っていこうと思います。

あと、昨年後半から仕事量を重視した稼動にしていましたが、これを期待値重視に戻そうかと。
要するに、効率重視より稼働時間重視にするということになりますか。
やはり、時給の低い台しか掴めていない現状では、今まで通り、座りを重視した方がいいような気がする。
羽デジの短時間勝負というのもありますしね。



あと、ブログ的な面で言うと、昨年のまとめでも書きましたが、「立ち回り」的な事についても記事にできればいいかなと。
上に書いたような「期待収支」という言葉も、恐らくわからない方もいらっしゃると思います。
そういった言葉の意味や、釘の見方なんかも含めて、なるべく噛み砕いて説明できればと考えています。

ただ、私はプロではありませんし、数字関係は未だにちょっと苦手なので、基本的な部分や私なりの考え方なんかを述べるに留まると思いますが。
どれか一つでもお役に立てれば、それに越した事はありません。
ま、私自身が気紛れな性格なもので、超不定期更新になるのは間違いないと思いますw



あとは……株ですか。
まあ、ここはパチンコメインのブログなのであまり記事にすることはないと思いますが……。
(株の事も記事にするには、ジャンルが「ギャンブル」のままでは色々と都合が悪い)
株記事目当てにここに来てくれている方もいないと思うので、これはまあ他に話題がないときにでも。

ちなみに現在、総合収支は見事なまでに±0でございますw
売買スタイルはある程度固まってきましたので、これからが本番かなと。
今年こそは、盛り上がってくれるといいんだけど、そう都合よくも行かないよなぁ。



とりあえず、今日のところはこの辺で。
稼動は月曜日からを予定していますが、お店の状況によってはもう少し先になるかもしれません。

それでは皆様、本年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

スポンサーサイト

Comment

大三元張ってたのはビビッタwwww

あれ上がってたら決まってたね(ノ´∀`*)


去年は本当にお世話になりました!今年もよろしくお願いします!m( __ __ )m


と 名前失念したかわいいワンちゃんに言ってみますww

まやむぅさんことよろww
  • by:アッシュ
  •  | 2009/01/05/03:00:27
  •  | URL
  •  | Edit
こんにちはー!!
今年も宜しくお願いしますね(`・ω・´)

バトン回すのでお願いします!(まだかいてませんがw)

おお、麻雀大会なんてあったのですかw
ネットで麻雀って結構本物と違って適当になりますよね・・・w


目標値が上がってますねΣ(゜□゜ノ)ノ


俺には到底届かない数字ですが、稼働時間を捻出できればそんなに難しい数字ではないかもしれませんね。


有言実行で頑張ってください!!!
  • by:ぱん
  •  | 2009/01/05/16:53:53
  •  | URL
  •  | Edit
>アッシュさん

始まっていきなりだったんで、逆に私の方がビビッてましたw
あの日の引きを、あそこで全て使ってしまったみたいw

ワンコの名前は、確か公開してないです。
しても支障はないと思うけど、見られたら困る方もいるので念のためw

ことよろ~。


>ぱんさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

バトンとな!? Σ(゚Д゚
回ってきたからには、やらねばなるまいw
基本フツーの人間なので、面白い回答は期待しないでください。(・∀・)

目標を上げたのは、今までの150kというのが簡単に達成されすぎて、逆に稼動をサボりがちになった為です。
少しでも高く設定しておいたほうが、刺激になるかと思いましたので。

稼動時間の確保は何とかならなくもないんですが、プロという意識はないので、それほどガツガツする気もないです。
有限実行は……まあ、努力はしますw
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/01/06/00:05:46
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

