パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター



ちょだまあれこれ

更新が滞ってて、ホントに申し訳ないです。
ちょっと、私的にやらにゃならん事が続いているんですが、もうちょっとしたら落ち着くと思うので、それまではこんな感じになると思います。
ご了承くださいませ。m(_ _)m


というかですね、月曜日にアップしようと思って記事を書いてたんですがね。
途中でファイルのアップデートを忘れていたので別窓でしようと思ったら、間違って直接クリックしてしまい、書きかけの記事が飛んでしまったというね。
経験ある方はわかると思うんですが、アレ、テンションダダ下がるんですよねぇ。


はいはい。ワシのせいワシのせい……。



1/10(

日曜日はいつも休みに充ててるんだけど、月曜日が祝日でそっちで休もうと思ってこの日は稼動。
前日に貯玉できなくて、悔しかったのもあるw


というわけで、新システム店へ。

狙いは当然のように黄海。
この日はスルーの開けられた台に絞って座るつもり。
たとえ回りが足りなくても、出玉の多さでカバーする魂胆です。


で、その2台をチェックしに行く途中、もう1台スルーの開けられた黄海を発見。
打った事のない台です。

ざっとチェックしてみると、風車回りがいくらか良さそうに見える。
ヘソは他台同様にガッツリと開け。

モノは試しに座ってみると、これがそこそこ回りそう。
やれやれ、ようやく安心して打ち込んでいけそうな台があった。


これが5.5kで3連荘、時短明け28回転で4連荘と好スタート。
よしよし。今日こそ貯玉が確保できそうだ。



■スーパー海物語in沖縄SAD
(当は初当たり、確はST当たり)

133~
258 当確31当50 (投資5.5k)
78 当確確28当25
84 当25
70 当50
119 当確47当50
336 当50
62 当25
115 当50
83 当25
147 当確確50
82 当50
75 当9当50
346 当25
71 ヤメ

稼働時間   6.0h
総投資    5.5k
回収      247玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1268回
大当たり   24回 (5R×24 15R×0・期待当たり比-9.57回
回転率    22.50/k (出玉540個計算)
持ち玉比率  90%
仕事量    14.5k
期待収支   12.9k (時速190回・持ち玉87%計算)
実収支    -5.5k (貯玉+247玉) ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


貯玉できたお。\(^o^)/
ST機、いい加減にしろww




1/13(火)

ちょんもり貯玉は放っておいて、いつものお店へw

店内に入ってから、まずは会員カードを作りに。
数日前に、カードの種類が変わったような告知が貼られていたんですよね。
新システム店の例もあるし、一応作っておこうかなと思って。


……で、作り終えた後、



(´・ω・)「貯玉の再プレイってできますよね?」


店員「はい!」(すっごい笑顔で)


(´・ω・)「手数料とか上限ってあります?」


店員「(1円コーナーの方を見ながら)上限はなくて、平日の午前中は手数料が無料に……」


(´・ω・)「(嫌な予感)いえ、あの、貸玉4円の方は、できないんですか?」


店員「はい! できないです!」(すっごい笑顔で)


(´・ω・)「……そうですか」



無意味w \(^o^)/
個人情報、取られただけだお。



テンション下がったまま、アグネスの島へ。

狙い台は空いておらず、寄りがプラスに直ってた台があったので着席。
7.5kで単発。
その後、浅い回転で当たりをつけるも、連に恵まれずやがて飲まれ。
回っていないので離脱。


もう1台試してみますが、こちらもどうも回りが鈍い。
う~ん……他に空き台はないし、今日はダメかなぁ。


何となく海を打つ気になれなくて、エヴァがイベントのようなので羽デジの方の島へ。
ヘソは開けられているようですが、寄りが大変残念な形w
0.5k使ってみますが、2回転しか回らなくてこれなんて羞恥プレイ?


ここで、急に冬ソナが打ちたくなったのでそちらへ。
釘を見ると……ん? ヘソ開けられてないか?

以前打ち切った台が空いていたので、一応座ってみると1kで当たる。Σ(゚Д゚
しかしこれは単発で、打ち込んでみると大して回らない……が、風車上がマイナスの割に、意外とヘソまで寄っていくぞ……?

飲まれたところでこの台を止め、他の台を物色。
ヘソがきれいに開けられた台があったので、そちらへ着席。


……回る。Σ(゚Д゚


と、投資1.5kでミニョンモードに入り、これが潜伏ランプ点灯。
しかし、その直後から鬼の下ムラに巻き込まれ、14回転で当たりを引くまでに上皿+追加1kを強いられる。orz
もお~ぅ、何なんだ!

いいよもう。
飲まれたら帰ってふて寝してやるんだ!



■冬のソナタ2L2 スイートバージョン
(突は突確、潜は潜伏確変、小は小当たり)


(他台に11.5k投資後)

145~
177 潜14確確確確確確確確確確確単  Σ(゚Д゚;
113 小
142 確確確確確確確突確確確突確単8単  Σ(゚Д゚;;
140 小
80 単
38 ヤメ

(最後の台のみ)
稼働時間   4.25h
総投資    2.5k
回収      8264玉 (28.5玉交換)
通常回転数 469回
大当たり   26回 (+突確3回・期待当たり比+11.06回)
回転率    22.99/k (出玉490個計算)
持ち玉比率  88%
仕事量    7.5k
期待収支   9.0k (時速140回・持ち玉74%計算)
実収支    +26.3k
(参考データ  初当たり確率1/141.75 トータル確率1/18.04)

この日の収支 +14.8k



データおかしいw
特に、初当たりとトータルの関係がw


潜伏後の当たりが12連荘。
その後、小当たりを挟んで、今度は出玉13連荘の猛爆。
その内、ヨン様が「ユワッシャー!」とか言い出すかとオモタw



グダグダの展開でしたが、勝てて本当に良かった。( ´д`)=3
この日の勝利で、再び地上に返り咲き。
今度からアグネス捨てて、冬ソナ1本で行こうかしらw


Comment

ワタシ、旧冬ソナからドラマを全部見たからというワケではないですが
大当たりラウンド中はかならず韓国語に切り替えてます!
というどうでもいい情報はどうでしょうw
冬ソナは、探せば打てる台多いですね~
出玉しっかり取れたり、スルーも問題なかったり。
高齢者が触ってることが多くて、
無駄玉打ち込んでる人が多いから
それくらい開けられるという側面あるのかも知れません。
ただ、あの遅さが致命的で、
甘デジ打つならミドル冬ソナ打つわ…と思ってしまいます。
あの疑似連が冬ソナ2嫌いな要因です。殆ど。
  • by:サチ
  •  | 2009/01/14/21:15:46
  •  | URL
  •  | Edit

冬ソナ2のゲージってかなり良いですよね。

見た目以上に回るし、ステージキモチ良い感じで入るし、
アタッカーは無調整でも甘いし、
玉も増えるから遅さが逆にちょっと嬉しい時あったり。


なんで甘ソナも良い台はかなり美味しいかと!

こっちは平行棒ですがw
  • by:ぱん
  •  | 2009/01/15/15:47:12
  •  | URL
  •  | Edit
>サチさん

あ~、そういえば、韓国語に切り替えた事ないやw
大当たりが始まっちゃうと、どうしても入賞個数に気が行ってしまうので……。

私は案外、遅さは気にならないんですよね。
まあ、天空歌舞伎で慣れてしまったせいもあるかもしれませんがw


>ぱんさん

う~ん……私は、ちょっと逆かなぁ。

私の場合は、見た目よりも回らないと感じる事が多いです。
ステージも強いと思ったことは少ないですかね。
まあ、最近の京楽台をあまり打ち込んでいないせいもあって、やや苦手意識を持っているのも事実ですがw

ただ、おっしゃるように出玉は多めに取れる場合が多いので、そこそこ回るようであれば、かなり美味しい台になるのは間違いないです。
スペック的にも安定感は抜群なので、海同様に積極的に狙っていきたいですね。
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/01/17/00:58:15
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

