パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター



回りらない

お久しぶりの週末ワインのコーナー!
先週に紹介しようと思ったやつは、イマイチだったのでもういいやw
今週はこちら。



モンキーベイ・シャルドネ2005
モンキーベイ・シャルドネ 2005



ラベルに一目惚れして、即購入w
ニュージーランドの白ワインです。

シャルドネは、白ワインで最もよく使われているブドウ品種。
フランス・シャブリに代表されるような辛口の味わいが一般的ですが、土地やその年の気候などによって、甘口にも辛口にも変化する多様性を持った品種でもあります。
故に、その評価も様々で、テーブルワインから高級ワインまで、幅広い銘柄に使われています。


このワインはというと、価格は約1.2k。
色は、黄色がかった薄い緑。香りは草っぽい。
値段のせいもあってそれほど期待していなかったのですが、スッキリ辛口の中にほんのり桃のような甘みがあり、意外とイケる。(*´д`*)

どっしりとしたワインでは決してないけど、軽めにスイスイ飲みたい方におススメ。



それでは、稼動へ。



1/16(金)

いつものお店へ。


アグネスがイベントでしたが、あいにくと狙い台は埋まってらっしゃる。
空き台の中から物色して見ますが、イマイチ打ちたいとは思えず。


んじゃ、冬ソナ打ちマース。 ε===/・∀・)/


前回打ち切った台は、都合よく空き台。
さくっと座って打ち出し開始。



……0.5kで当タタ。\(^o^)/


……単発ダタ。/(^o^)\



当然のようにこれは飲まれますが、追加投資2kで再び当たり、これが突を1回挟んで出玉9連。さすが連荘機。(違)
その後は大ハマリも特になく、持ち玉で最後まで。



■冬のソナタ2L2 スイートバージョン
(突は突確)

163~
169 単 (投資0.5k)
103 確確突確確確確確確単 (追加2k)
278 単
47 単
51 単28確確確確確単
185 確確単
141 突確確単
184 ヤメ

稼働時間   5.5h
総投資    2.5k
回収      3769玉 (28.5玉交換)
通常回転数 785回
大当たり   25回 (+突確2回・期待当たり比±0.00回) ピッタシw
回転率    22.16/k (出玉480個計算)
持ち玉比率  93%
仕事量    10.7k
期待収支   10.1k (時速140回・持ち玉82%計算)
実収支    +10.7k


安定してるなぁ。
ST機を打ってる時と、安心感がまるで違うw
スペック的にも天空歌舞伎と似たところがあるので、今後の主力になるのは間違いないです。

ただ、設置が意外と少ないんですよねぇ……。
あまり長くは打てそうにないかな?



1/17(土)

羽海を開けるという、新システム店へ。
貯玉247玉が火を噴くぜ!w


羽海の島へ行くと、アグネスは満席、黄色は空きがありましたが、狙いの3台は埋まってしまってる。
うーん、困ったな……。


とりあえず、周囲の台を探索に。
ミドル以上は、ほぼ全滅。
羽デジのバラエティーも隈なく見て回りますが、あまり芳しくない様子。
気になったブースカに0.5k分入れてみますが、玉の動きが気になって即ヤメ。


この時点で、貯玉が122玉に。
125玉単位でしか引き出せないので、これにて本日の貯玉は使用不可w \(^o^)/



と、ここで羽海にパラパラと空き台が出始める。
黄海の3台は空いていなかったので、アグネスの中から見繕ってみます。


風車周辺が+の台があったので着席。
打ち出してみると、ステージの入りが良かったこともあって、かなりのペースで回っていく。
ん、これでいけそうだな。


初期投資は5.5kで、これは残念ながら4R単発。
相変わらず安心感がないなぁ。



……そして、そこから追加投資17.5kの467ハマリ。orz
コwノwヤwロwウww



と思ったら、これが起死回生の4R×1回・6R×5回・15R×1回の7連荘!
持ち玉が一気に5000発クラスに。 /・∀・)/


ところが……。


先程まで、25前後を刻んでいた回りが、ここに来て一気に垂れ始める。
4k分を回したんですが、ラスト1k分が10回転も回せず、衝動的に台移動。
(後から計算してみたら、この台が1番回っていたので、この移動は明らかに失敗)


台を移動した直後、わずか3回転で当たりを引き、これがまたしても連を重ねる。Σ(゚Д゚
時短抜けすぐに9連荘までも叩き出しますが、この台も直後に回りに見放され、またも我慢できずに移動します。

当たるのは助かるんだが、何なんだ今日は……。


最後の台も回りはイマイチ。
この台でも4R3連荘を頂戴しますが、やはり回せずにそのまま終了。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)


(他台に125玉投資後)


(1台目)
60~
177 当25 (4R×1・投資5.5k)
467 当17当49当確14当確確50 (4R×1 6R×5 15R×1・追加17.5k)
121 ヤメ・持ち玉移動


(2台目)
436~
439 当確27当確確24当25 (4R×3 6R×3・投資125玉)
57 当11当確確確確確確確50 (4R×2 6R×7)
122 当50 (6R×1)
63 当確確確50 (4R×1 6R×3)
144 ヤメ・持ち玉移動


(3台目)
172~
274 当確29当25 (4R×3・投資1125玉)
101 ヤメ


稼働時間   5.75h
総投資    23.0k
回収      11492玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1022回 (630回+214回+178回)
大当たり   31回 (4R×11 6R×19 15R×1・期待当たり比+4.91回)
回転率    1台目22.22/k (出玉420個・610個・1470個計算)
        2台目19.55/k (出玉425個・615個計算)
        3台目20.84/k (出玉390個計算)
仕事量    6.9k
期待収支   9.2k (時速190回計算)
実収支    -23.0k (貯玉+11492玉)



全部貯玉したので収支はマイナスだけど、実質は勝利。
でもなぁ……貯玉はできたけど、スッキリしないのぅ……。

数字を見る限り、最初の台を粘らなくてはいけなかったのは明らか。
しかし、ストロークも色々変えてみましたが、全くもって改善されなかったのも事実。
下ムラと言ってしまえばそれまでだけど……どうしてこの台は、こんなにムラに悩まされるのだろうか。


ムラになるにも、何らかの原因があるはずなんだけど(一般的には寄りが悪いと起こりやすいとされています)、この日打った3台は、これといって悪いところは見当たらず。
難しいですねぇ。(´・ω・`)


ま、勝ったから良し。


Comment


移動して移動する前の台の方が良く回ってるとショックですよね。

でも、飲まれたあととかで現金のときに全然回らない期間が3000円とか続くと心折れますw
  • by:ぱん
  •  | 2009/01/19/19:43:38
  •  | URL
  •  | Edit
>ぱんさん

で、元の台に戻ろうとしたら、別の人に取られてるっていうねw

ありますね。持ち玉と現金でムラになる現象。
「玉の大きさ違うんじゃねーの?」って思ったりしますw
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/01/21/23:49:59
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

