パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター



羽ソナ2戦 再び

最近、暖かい日が続きますねぇ。
私が住んでいるのはかなり積雪のある地域なんですが、こないだ雨が降りましたよ。
道路はもちろん、ぐっちゃぐちゃw


今シーズンの冬は、例年に比べてかなり雪が少ない気がします。
これも、地球温暖化の影響なんでしょうかね。



それでは稼動へ。
タイトルにあるように、羽冬ソナ2連戦です。



1/29(木)

いつものお店へ。


ハナから冬ソナ狙いなので、そちらの島へ向かいます。

全台空いてましたが、気になる台が一つあったのでそちらから。
……が、特に手応えを得られず、2.5k使ったところで、やはりいつもの台へ。


初期投資は4kで済みますが、これは残念ながら単発。
しかし、前回は現金時の回りに苦労しましたが、今回はきちんと回ってくれそうな感じ。
安心して追加投資。



……し始めた途端に、回りが急激に落ちる。orz



んー、どうしようかなぁ……と思いながら、ストロークを色々試していると、ミニョンモードから潜伏に入り、直後の1回転目に当たりを引く。

これが微妙な2連荘で終了。せめて連荘してくれないものか……。
前回の負けもそうですが、こういう迷ってる時に出玉をくれないと、いつまでもズルズル行きそうで嫌なんですよねぇ。


まあ、とにかく、この2連分の出玉を打ち込んで判断することに。
駄目ならアグネスに行くか、貯玉店に店移動するか……。



■冬のソナタ2L2 スイートバージョン
(小は小当たり、潜は潜伏確変)


(1台目に2.5k投資後)

(2台目)
295~
370 単 (投資4k)
78 小
86 潜1確単 (追加5.5k)
94 確単10確確確確確単5確単  Σ(゚Д゚キタ!
126 単
42 確確確確単10単
57 単
183 確確単16単
61 単8確確単12確確確単28確単24確単  Σ(゚Д゚;エライキタ!
36 ヤメ

(2台目のみ)
稼働時間   6.0h
総投資    9.5k
回収      13963玉 (28.5玉交換)
通常回転数 599回
大当たり   37回 (+突確1回・期待当たり比+17.92回)
回転率    22.89/k (出玉490個計算)
持ち玉比率  64%
仕事量    8.7k
期待収支   13.0k (時速140回・持ち玉83%計算)
実収支    +39.3k


前回の負け分を、一気に取り戻した。/・∀・)/
ホントに同じ台か、コレw

回りの方は、ストロークを「強め」から「超強め」に変えたところ、かなり改善されました。
やはり道釘が長い分、半端なストロークでは回んないみたいですね。
以前は弱め打ちでも回った気がしますが、アレは何だったんだろうw


最後はちょうど時短を抜けたところで閉店終了。
この日は「保留で当たったら取っていい」って言われたんですが、こないだ確変中だった時は逆に「取っちゃ駄目」って言われたんですよね。
あの時、明らかに当確のリーチが掛かってたんですがw
返せ! ( ゚д゚ )



1/30(金)

少し用事を足したあと、いつもよりやや遅れて同店へ。


アグネスがイベントになっていましたが、あいにくと全台満席。
ま、座る気もありませんでしたがw


というわけで、この日も冬ソナへ。
前日と同じ台に座って、打ち出し開始。


……回んねぇ。( 'A`)


なんだ? と思って釘をよく見てみると……スルー右下の1本釘が、極端に右に振られてる。コレ?

ちょっと納得いかなかったので打ち続けていると、投資5k目で単発を引く。
飲ませてみると約50回ほど。なんだ、回るじゃないの。

ということで追加投資に入ると……やっぱり回らないw
ちょっと意地になって更に打っていると、ミニョンモードから潜伏へ。



そこから27回転で当たりを引くまでに、2.5kも使うってどういうことなの……?



その当たりが2連荘。持ち玉で更に単発を引きますが、やがて全飲まれ。
追加1.5k入れたところで、やはり回せずにギブアップ。やっちまったな! ( ゚д゚ )


もう帰ろうかと思いましたが、前日の1台目に打った台がどうしても気になって、再度試してみることに。
コレが駄目なら、今日はもう帰ろう……。



■冬のソナタ2L2 スイートバージョン
(小は小当たり、潜は潜伏確変)


(1台目に12k投資後)

(2台目)
102~
145 確確確確確単 (投資1.5k)
70 単
105 小
87 確単17確確単21確確確単
84 小
66 小
34 ヤメ

(2台目のみ)
稼働時間   3.25h
総投資    1.5k
回収      3696玉 (28.5玉交換)
通常回転数 399回
大当たり   16回 (期待当たり比+3.29回)
回転率    22.88/k (出玉480個計算)
持ち玉比率  91%
仕事量    5.9k
期待収支   6.3k (時速140回・持ち玉73%計算)
実収支    +11.3k

この日の収支合計 -0.7k


やれやれ、助かった。( ´д`)=3
2台目、結構回ったなぁ。

釘を見ると、この台が島の中で一番良く見えるんですよね。
多分使えると思うんですが……最近、釘見に関して不甲斐ないので、ちょっと自信ないw



ここんとこ、好調な引きに助けられてる感がありますね。
まあ、今月まだ引き負けてるんですがw


Comment

そのヒキをワタシに下さい!(笑)

冬ソナでは強めが利く調整には全然出会ってないですね~
冬ソナ2以降の京楽さんの機種より、それ以前の方が
強め打ち利きやすかったですよねぇ…

羽根ソナは何か意味不明な連がある機種と
自分は体感してますけれど
もう少しそよかにも見習って欲しいもんだ(笑)
  • by:サチ
  •  | 2009/01/31/23:24:13
  •  | URL
  •  | Edit
>サチさん

私、逆に冬ソナ2以前の京楽さんは弱め打ちで回してましたがw
なんでしょう? 磁場でも違うんですかね?w

確かに、連が固まる事が多いですねぇ。
そよかにも見習って欲しいもんだw
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/02/01/19:36:50
  •  | URL
  •  | Edit
美空ひばりとかは弱め打ちしてましたねー
強めは旧仕事人とかくらいかも、考えてみると(笑)
あと、旧内機の羽根物も。
スピード系の羽根物ばかりなのでめちゃくちゃな寄りに負けないように
打ってた記憶があります。

今月はまやむぅさんのように羽根デジのみで稼動します。
恐らく、まやむぅさんと足して割ったら、
トータル確率くらいに落ち着くと思います(笑)
  • by:サチ
  •  | 2009/02/01/21:54:00
  •  | URL
  •  | Edit
>サチさん

羽デジのみですか。
それはまた、茨の道をw

ST機を打つ際は、心を折られないようにしてくださいw
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/02/03/22:54:40
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

