パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター



海・海・海

そして、今週の週末ワインのコーナー。
今回はこちら。



ドメーヌ・ド・ラ・プティット・カサーニュ2003
ドメーヌ・ド・ラ・プティット・カサーニュ 2003



南仏産、2003年のワインです。

このワインには「グルナッシュ」というブドウが70%使われているんですが、これは南仏で主に使われている品種。原産はスペインだそうです。
レーズンや干し柿のような喉にグッとくる独特の甘みがあり、アルコール度数がやや高めになるのが特徴です。


今回のワインも、そのグルナッシュの特徴がよく表れた味わい。
ただ、ちょーっと甘みがくどいような気が。体に悪い駄菓子みたいw
時間を置いたら変わるかな~と思って翌日も飲んでみたけど、単に風味が損なわれただけだったw

主張の強いワインなので、何かに合わせるより単独で飲むのがおススメ。



それでは稼動へ。
海ばかりの3日間なので、データ中心のダイジェストでどうぞ。



2/5(木)

看板イベントを行っている、貯玉店へ。


羽海を開けたというので、そちらの島へ。
黄海は満席。
アグネスには空きがありましたが、いまいちビビっとくる台が見当たらない。
うーん、どうするか……。

とりあえず、周囲の台を見て回ります。
バラエティーの羽ルパンが打てそうでしたが、相変わらず酷いアタッカーを見て打つ気になれず。


店内を1周して羽海コーナーへ戻ってみると、アグネスに見た瞬間ビビっときた台がw
ヘソはガッチリ開けで、寄りも問題なし。
打ち出してみると、最初の1k分で38回ったw

さすがに、この台で負けたら( ´,_ゝ`)プッって笑われるどころでは済まないだろう。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

178~
289 当確確50 (4R×1 6R×2・投資1000玉)
246 当確50 (4R×1 6R×1・追加375玉)
152 当26当確32当21当13当確50 (4R×4 6R×2 15R×1)
86 当確確確確25 (4R×2 6R×3)
242 当50 (6R×1)
141 当50 (6R×1)
140 当50 (6R×1)
213 当確確50 (4R×2 6R×1)
77 当50 (6R×1)
141 ヤメ

稼働時間   5.25h
総投資    0k+1375玉
回収      3846玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1124回
大当たり   24回 (4R×10 6R×13 15R×1・期待当たり比-4.70回
回転率    25.23/k (出玉420個・610個・1480個計算)
仕事量    18.2k (持ち玉比率100%)
期待収支   16.1k (時速190回・持ち玉100%計算)
実収支    ±0k (3846玉貯玉)


引き負けた。( ´,_ゝ`)プッ

しかし、期待時給は3k越えでいい感じ。
このレベルの台を毎日打てたらなぁ。



2/6(金)

この日も羽海がイベントのようなので、同店へ。

狙いは当然のように前日の台。
島に入ると空き台になっていたので、まっしぐら。ε≡≡≡/・∀・)/


見た瞬間、ビビっとくるどころか、寄りがアッチャ向いてたのでスルーw
ヘソも閉められてました。お早い対応で。( 'A`)


仕方ないので周辺の台を探索。イベント対象なので閉めてはいませんが、前日ほどではない様子。
何とか1台見繕って、やれやれといった感じで打ち出し開始。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム

60~
78 当8当50 (6R×2・投資250玉)
282 当25 (4R×1・追加1250玉)
45 当6当25 (4R×2)
146 当36当確確確確25 (4R×2 6R×4・追加500玉)
54 当確確7当50 (4R×2 6R×2)
83 当50 (6R×1)
155 当50 (6R×1)
76 当確100 (6R×1 15R×1)
119 当25 (4R×1)
347 当確25 (4R×1 6R×1)
47 当50 (6R×1)
290 ヤメ

稼働時間   6.0h
総投資    0k+2000玉
回収      1671玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1187回
大当たり   23回 (4R×9 6R×13 15R×1・期待当たり比-7.01回
回転率    21.58/k (出玉430個・620個・1490個計算)
仕事量    13.3k (持ち玉比率100%)
期待収支   12.8k (時速190回・持ち玉100%計算)
実収支    ±0k (1671玉貯玉)


途中まで6000玉あったのに……。orz
今月も、引き負け濃厚かなぁ。



2/7(土)

予想外な事に、この日も羽海がイベントということなので、同店へ。
いつまでやるの?w


島を一通り見て回りますが、前日と同じような感じ。
結局、昨日の台が据え置きだったので着席。


で、1回転で当たる。Σ(゚Д゚;
貸玉ボタン押して全部出切る前に、絵柄が揃ってビックリしたw


その後、初当たりは軽いわりに連荘が続かず、2000玉~4000玉を行ったり来たりの展開。
う~ん、今日も地味な結果になりそうだなぁ……。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム

123~
124 当25当25 (4R×1 6R×1・投資125玉)
32 当26当25 (4R×1 6R×1)
110 当確確確50 (4R×2 6R×2)
67 当確50 (6R×2)
139 当31当25 (4R×1 6R×1)
97 当50 (6R×1)
110 当25 (4R×1)
47 当50 (6R×1)
184 当50 (6R×1)
67 当確25 (4R×1 6R×1)
132 当50 (6R×1)
146 当25 (4R×1)                この時点の持ち玉が2709玉
-----ここからヘブン状態-----
33 当確49当100 (6R×2 15R×1)                  5322玉
123 当確15当確26当50 (4R×1 6R×4)               8153玉
57 当確18当50 (4R×1 6R×2)                    9763玉
55 当34当確25 (4R×2 6R×1)                   11248玉
30 当7当確確25 (4R×2 6R×1 15R×1)             14250玉
39 ヤメ

稼働時間   5.5h
総投資    0k+125玉
回収      14250玉 (28.5玉交換)
通常回転数 769回
大当たり   38回 (4R×14 6R×22 15R×2・期待当たり比+19.23回) Σ(゚Д゚;
回転率    21.61/k (出玉440個・630個・1500個計算)
仕事量    9.3k (持ち玉比率100%)
期待収支   12.7k (時速190回・持ち玉100%計算)
実収支    +50200k (14307玉換金)


と思ったら、最後エライことになった! ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
なんだこの展開w

ラスト、通常48回転で12000発弱の爆発。
この台を羽デジと呼んでいいものか……w



荒れるのは承知で打ってるんだけど、もう少し穏やかにならないですかね? アグネスさん。
なりませんか。そうですか。


Comment

ラムちゅわーん!!

激しすぎる(*´д`*)ハァハァ
でもここにくるまでのまやむぅさんの苦労を見てると納得w

ところで、パチ天下一を開催するので是非参加してくださいねっ!
  • by:ぱん
  •  | 2009/02/09/20:13:34
  •  | URL
  •  | Edit
>ぱんさん

もうね、引けてる時とそうでない時が、同じ台とは思えないですw
あと、時短を過ぎると分母以内で当たる気がしないw

天下一の記事、読みましたよ。Σ(゚Д゚
とりあえず、ヤムチャの称号は私がいただきますw
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/02/09/22:47:31
  •  | URL
  •  | Edit
つーか、時短で当たってくれないので
確率分母内で当たりません(泣)

五連画面も久しく見てないのでせめて15ラウンドくらい引きたい。
うん、引けてない(笑)
  • by:サチ
  •  | 2009/02/10/10:36:52
  •  | URL
  •  | Edit
こんにちわぁヾ(*^▽^*)

パチ・スロ天下一武道会の企画が確定しました。

俺のTOPに置きましたので、
是非いらして、参加してください!!

また、ブログにて告知をお願いしますm(_ _)m
  • by:ぱん
  •  | 2009/02/11/10:50:07
  •  | URL
  •  | Edit
>サチさん

何なんですかね、あの台は。
あまりにも当たりが偏る気がするんですがw

やはり、15Rの引きに左右されるんでしょうかね。


>ぱんさん

ひとまず、記事内で宣伝しておきます。^^
後から、TOP固定で告知しますね。
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/02/12/00:50:25
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

