パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター



ソナってみる

はい、今週のワインのコーナー。
今回はこちら。



マルケス・デ・リスカル2003
マルケス・デ・リスカル レゼルヴァ 2003

(※輸入元の商品名は「ティント・レゼルヴァ」となっていますが、エチケット(ラベル)のどこにも「ティント」の表記が見当たらないため、ここでは単に「レゼルヴァ」としています)



スペイン・リオハの赤ワイン。
スペイン王室御用達だそうです。

「レゼルヴァ」というのは、樽による熟成を1年以上、樽+瓶による熟成を3年以上掛けて造られるワインのこと。(前にも書いたっけ?)
このワインの場合は、樽熟成を30ヶ月、瓶熟成を6ヶ月掛けて、ようやく出荷ということになります。
なので、市場に出回る頃には、充分飲み頃になっているというわけですね。


私の好きなスペインワインですが、このワインも過去に何度か飲んでいます。
香りは華やかで、味わいは上品でまろやか。余韻も長くて心地いいですね。(*´д`*)
お値段も1.5kほどですので、ぜひ一度飲んでみてください。おススメ。



それでは稼動へ。



2/13(金)

いつものお店へ。


店内に入ると、アグネスには目もくれずに羽冬ソナへw
狙い台が空いていたので、即着席。

釘は……前回より、ヘソがやや締められたかな?
まあ、打てるでしょ。多分。うん、打てる打てる。
(アグネスが打ちたくないので、無理やり自分を納得させていますw)


初期投資は4kで、時短引き戻し込み3連と好スタート。
うんうん。羽デジはこうでないとね~。



……78回転  小当たり。



……飲まれた。



……追加投資2.5k  単発



……飲まれた。



お前もか……お前もか……お前もか―――――っ!!!



■冬のソナタ2L2 スイートバージョン
(小は小当たり、潜は潜伏確変)

72~
153 単25確単 (投資4k)
78 小
97 単 (追加2.5k)
186 潜1確確確確確確確突確単16確単 (追加5.5k)  Σ(゚Д゚
37 小
42 単
138 確単
48 単
100 確突確確確単
93 単
73 小
8 確確確単
39 潜3突単20  (時短中に閉店終了)

稼働時間   6.0h
総投資    12.0k
回収      7992玉 (28.5玉交換)
通常回転数 754回
大当たり   30回 (+突確5回(潜伏含む)・期待当たり比+5.99回)
回転率    20.04/k (出玉480個計算)
仕事量    6.0k (持ち玉比率68%)
期待収支   7.4k (時速140回・持ち玉83%計算)
実収支    +16.0k


取り乱してスマンカッタ。アンタ、ええ子や……。


時短・出玉が1種類だと、こうも安定するものなのかと、改めて感じますね。
時短の振り分けって、あまりピンと来ないかもしれないけど、案外荒れる要素の一つなんですよね。
例えば海だと、25回転違うから、25/kの台でも1k分の差になりますから。


ただ、今回の台はちょっと回転率が落ちすぎですね。^^;
打ってるときはもうちょっと回ってる計算だったんだけど……途中で全く回らなかった時間があったので、そのせいですかね。


それにしても、なぜこの台は、海と違ってこんなにもハマリが少ないのだろうか。
乱数の振り分けによるものなのか……?



2/14(土)

この日は、まず貯玉店へ。
羽海がイベントでしたが、打つ気は更々ありませんw


狙いは、こないだちょこっと見ただけの羽ルパン。
出玉に難があるのは確かですが、ヘソがかなり大きく開けられていたので、スルー次第で何とかなるかもと踏んだ次第。


で、店内に入って見に行くと……あれ? 羽デジのバラエティーコーナーが無いぞ?
Σ(゚Д゚;

……と思ったら、移動されているだけでしたw
よく見たら、他の台の配置もかなり大きく動かされてますね。


で、改めて羽ルパンの釘を見……。



……た瞬間に、絶望感ただよう、まさかのガチ閉め。うそん。



思い返せば、こないだ見たのは、このお店の看板イベントの時だったなぁ。
そんな時に羽バラエティーコーナーの一部の台を開けてくるとは……やるな、この店。


閉められてるのは仕方ないので、他の台を物色。
ミドルコーナーも手広く見て回りますが、打てそうなのは例によって羽海コーナーだけw
他にないんかw


選択の余地も無いので、そちらの島へ。
先に黄海の方を見てみますが、こちらは移動と共にヘソがやや閉められた様子。
元々、馬鹿みたいに開けていたので、これは仕方ないかな。(大して回せなかったけどw)
というわけで、アグネスへ着席。


最初の1k分が23回転。その後コンスタントに同じくらいのペースで回っていく。ん、いいんじゃないの?
最初の当たりは1125玉使った102回転目で4Rと6Rが一つずつ。STで当たったおw
今日はこのままいける気がする~。 /・∀・)/



……と思ったら、やはりというか何というか回転率大暴落。
まーたーかー!!



飲まれた後も追加していきますが、先程の回りはどこへやら、15/k以下のペースにしかならない。
なぜなんだ……釘は充分足りてるはずなのに……。
貯玉上限に達したところで完全にやる気を失い、稼動1hで店移動。


このお店の収支  -2000玉



いつものお店に到着。土日は混むんだよなぁ。

まっすぐに冬ソナへ向かうと、昨日とは違う台が空き台。
釘を見てみると、昨日の台よりもヘソ・スルーが開け、寄りがややマイナス。
ま、海は打ちたくないので、これでw


んー、ややムラは出るけど、回りそうかな?
最初の当たりは5k投資したところで、2連荘。
しかし、例によってその出玉は飲まれて追加投資。最近、このパターンばっかりだ……。

たまにはこう、ドカーンバスーンって当たってくんないかなぁ。



■冬のソナタ2L2 スイートバージョン
(小は小当たり、潜は潜伏確変)

42~
129 単14単 (投資5k)
184 確確確単17確確単30確確確確確確単 (追加4.5k)  Σ(゚Д゚ ドカーン
117 単14突確確確確単23確確単               Σ(゚Д゚ バスーン
36 ヤメ

稼働時間   3.75h
総投資    9.5k
回収      10980玉 (28.5玉交換)
通常回転数 334回
大当たり   25回 (+突確1回・期待当たり比+14.36回)
回転率    22.91/k (出玉490個計算)
仕事量    4.3k (持ち玉比率35%)
期待収支   8.0k (時速140回・持ち玉76%計算)
実収支    +28.9k



稼動データ5行で収まったww
これが北斗の羽デジか。(違)


昨日の台より明らかに回ってますね。
なんか、冬ソナはヘソさえあれば回せそうな気がする。
風車右上の釘がかなり下げられていたんだけど、それでも意外とヘソには寄っていくんですよね。
あと、スルーも要チェック。羽デジタイプは電チューが3個戻しなので、閉めだと間違いなく玉が減るので注意。


こんな出方してしまうと、もうST機には戻れなくなりそうですなw
確変中は安心感もあって、精神面でも衛生的。
通常確変タイプの台、もうちょっと手広く見て回ろうかなぁ。


Comment

Σ(゜Д゜ ドカーン
Σ(゜Д゜ バスーン

うけましたw

まやむぅさんは確実にユジンに好かれてますねw

こりゃーST機封印するしかっ!

  • by:ぱん
  •  | 2009/02/16/21:26:44
  •  | URL
  •  | Edit
>ぱんさん

頭に「そ」とか「ほ」とか付く人には、好かれませんでしたけどねw

ST機は封印したいんですが、残念ながら冬ソナ以外に打てる台がないので、結局は触る事になりそうですw
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/02/18/00:00:41
  •  | URL
  •  | Edit

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
いまだにプータロー&今年まだ1度も稼働してないチャー坊です(><;)

まだ就職内定報告が出来ませんが、プライベートで起きた情けない話を
機を見て更新していこうと思っています。もはやパチスロブログではないですがwww
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

追伸:私のMHの甘デジ・・・・・ほぼ壊滅してますwww

  • by:チャー坊
  •  | 2009/02/18/01:33:12
  •  | URL
  •  | Edit
引けると引けないじゃ大違いで、
この機種で引けなかったら爆死出来ますよ(羽根デジでも体験済)
引けると通常回せないんで楽に思えますが
裏をくった時の退屈さは…(遠い目)
冬ソナでよく見る調整は風車右に振り、ハカマ右下げの左を左上にふる、みたいな。
ヘソ開けの下げ調整はかなり見ます(笑)

時短30で当たる気がしない(まあ実際当たってない)、
ただ冬ソナは実質時短38~40と言えるんで
それもチリ積もで楽になる要因でしょうね~

ワタシはほとんど海です。










  • by:サチ
  •  | 2009/02/18/03:04:35
  •  | URL
  •  | Edit
>チャー坊さん

ちょくちょく拝見させてもらってますよ。
決して忘れておりませんので、御安心くださいw

経済の状態から言っても、就職活動は厳しいようですね。
お早く内定が決まるように、心よりお祈り申し上げます。

こちらの地域でも、主力にしてるお店以外では全滅ですね。
ミドル~フルで勝てない方が、羽デジに希望を求めて打ちに来てるような状況なので、お店としても開ける必要がないのでしょうね。


>サチさん

うん。私も、ついこないだ死亡したw

おっしゃるような調整は、確かによく見ますね。
近所の等価店が、まさにそれw
あのゲージを見ると、真っ先に風車回りを虐めたくなるんでしょうね。

ヘソと電チューで保留が分かれてる機種は、最近多いですよね。
羽デジだと、当たりが多い分、かなり得になります。

30時短は飾りです。( ´_ゝ`)
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/02/19/00:02:28
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

