パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター



久々の戦いは

今週のワインのコーナーは、お休み。
何というか、紹介できるようなものがなかったので。

もし、期待されていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。
いないと思うけどw



それでは、稼動報告へ。



2/18(水)

いつものお店へ。


当然のように冬ソナ狙い……だったんですが、狙い台には先客。
箱持ちだったので、諦めて他の台を見てみますが、試し打ちした時と何ら変わっておらず。
んー、またばら撒くのも嫌だしなぁ……。


店移動も視野に入れて店内を見て回る……と、ここで気になる台が。
ブルースリー2の羽デジです。

ヘソはキッチリと開け、その他にも大きなマイナスはなさそう。
高尾さんの台はトリッキーな釘構成が多く、見た目より回らない事が多々あって正直苦手なんですが、何となく気になって着席。
羽デジとはいえ、久々に大好きなバトルタイプを触りたかったのもあるw


そんなわけで、打ち出し開始。
ん、相変わらずストロークは安定しないなw
合わせにやや苦労しますが、強め打ちで固定すると、ぼちぼち回ってくれそうな雰囲気。
ま、他に当てもないですし、今日はバトルを堪能してみますか。



……初期投資は13k。



うん。まあ、途中で2通も引いてるしね。
セグ表がないので、2確→2通のコンボを食らってたかもしれないけどw


と、これがいきなり15Rランプ点灯
五重塔ボーナスとやらに突入します。
おお、これはいい滑り出しじゃないの。



……と思ったら、5Rで終了いたしましたが???



どうやらこの台、15Rランプが点灯しても、「5R・10R・15R」のどれかが抽選されている模様。
慶次のランクアップボーナスみたいなものですな。
しかし、そのままだと検定が通過しないので、「5Rで終了→アタッカー10回パカパカ」「10Rで終了→5回パカパカ」させて、「ほら、15回開放したでしょ?」っていう、何というか、馬鹿なの?


しょんぼりしたままバトルを消化していると、これが微妙な3連で終了。
でも、歌舞伎ソードや黒ひげも平均3連ぐらいだったはずだし、多分こんなもんなんだろうなぁ。


ただ、この台は演出が非常に楽しい。
ブルースリー自体にそれほど詳しいわけではないけど、表情や体の動きなんかがかなり細かく再現されていて、見ていて飽きる事がない。
これ作ったスタッフ、絶対ブルースリー大好きだろww



さて、その後は普通に出玉が飲まれ、追い0.5kで当たり。
しかし、ここで痛恨の単発。いてぇ。

400発もない出玉はあっさり飲まれ、追い5.5kで再び当たり。
今度こそはという思いもむなしく、返り討ちの単発。ひでぇ。
1階のキム兄が倒せないおw


やはり出玉は飲まれて、再投資がかさんでいく……。
羽デジとはいえ、バトルタイプの典型的な負けパターンだよなぁ。
総投資は30kに達し、この日の勝利を完全に諦める。



■ブルースリー2HDF
(2通・2確はセグ表がなかったので省略。データ機はリセットされないので、数字そのまま)
(塔は五重塔ボーナス、落は確変転落、最後の数字は時短抜けの回転数)

(1台目)
87~
360 塔(5R)確確落57 (投資13k)
173 確落102 (追加0.5k)
282 確落102 (追加5.5k)
236 一度ヤメ・隣の台へ (追加7k)

(2台目)
99~
110 回せずヤメ・元の台へ

(再び1台目)
236~
306 確確確確確落71 (追加4k)
90 塔(10R)確確塔(15R)確確落69
73 確確確確塔(5R)確確確確確確確確塔(15R)確確  確変中閉店終了


(1台目のみ)
稼働時間   6.25h
総投資    30.0k
回収      11893玉 (28.5玉交換)
通常回転数 796回
大当たり   32回 (5R×29 10R×1 15R×2・期待当たり比+4.77回)
回転率    21.52/k (出玉370個・730個・1090個計算)
仕事量    4.6k (持ち玉比率19%)
期待収支   8.3k (時速140回・持ち玉84%計算) ※稼動が少ないので暫定数値
実収支    +11.6k

この日の合計 +10.6k


大☆逆☆転! ヽ(゜▽゜)ノ
バトルは、これがあるから面白い。


ラストに掛けて回りを落としてしまいましたが、もう少し回せそうな雰囲気。
出玉も、もっと増やせそうですね。
バトル中はボタン連打の演出が頻繁に入るんだけど、なぜか連打したくなってしまうw


初打ちなので感想を。

■釘はヘソ開け・寄りノーマル以上が必須。スルー・アタッカーも閉めに注意。

■電チューは、ロングの4回セット。開いたら2~3個打ち出して止めを繰り返すだけ。小デジ間にわずかなラグがあるので、4回目が開いたときはワンテンポ遅らせると良い。

■ステージは、癖はありそうだが、あまり使えない。構造上、2個乗せた方が入りは上がるかも?

■バトル中の演出は、既存のものをほぼ踏襲。こちらの先制攻撃で大体当たるが、たまにかわされて継続というパターンもあり。攻撃を食らって復活も継続w

■五重塔ボーナス中のアタッカーパカパカは、タイミングがシビアなので狙う価値はなさそう。

■1階はキム兄、2階は劇団ひとり、3階はミスターマリック。
ブルースリー2

■考えるな。感じろ。




先にも書いたとおり、演出が楽しい台なので、回れば積極的に打ちたい。
ただ、一撃はあるけど吸い込みも半端ないので、覚悟して打ったほうがよさそうですねw



2/19(木)

いつものお店で色々打ち散らかして、-30k。


狙いの冬ソナ、ブルースリー共に空いておらず、色々試してどれもしっくり来ず。
途中、イベントだった1/350の新くのいち忍法帳が、ヘソガッパリだったので打つもあまり回せず……と思ったら、家に帰ってからデータを見直してみると、投資金を1k分勘違いしていたのに気付く。(爆)

その後、狙いとは違うブルースリーに延々投資するも全く回せず……。



前日までの好調を全て無にする、散々な内容。
どうも、最初の狙いをスカされると、その後の稼動がグダグダになってしまう傾向がありますな。

今月も残り少ないし、もうちょっとしっかり稼動しないとイカン。



さて、あと1日分残ってるんだけど、出かける時間が迫ってきたので後に回します。
熱めのイベントをしてるお店もあるので、もしかしたら用事ついでに稼動するかも。


Comment

劇団ひとりの棒をトン、トトンってやるの夢にでてきそうで困ります!
  • by:アッシュ
  •  | 2009/02/22/15:05:58
  •  | URL
  •  | Edit
あと でかい人がポロリしそうでヒヤヒヤします!
  • by:アッシュ
  •  | 2009/02/22/15:06:42
  •  | URL
  •  | Edit
>アッシュさん

むしろ、ポロリさせたら勝ちだと思います!
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/02/22/23:56:41
  •  | URL
  •  | Edit

15Rランプ点灯したのに、特定ラウンド後のアタッカーがパカパカ・・・CRコブラ2の真似か?w
最近の甘デジはラウンド数がすぐ判る(←逆に安心するけどw)ので、これは斬新な思いがしました^^;

キム兄にはワロタwww

  • by:チャー坊
  •  | 2009/02/25/09:02:13
  •  | URL
  •  | Edit

ブルースリーは「回るかな?」って思った台が3台とも全然回らなくてもう怖いですあのゲージw

バトルは1回くらい当てて見たいのですが、打つ機会ないかもですねぇ。

○尾さんは最近15Rの高速パカパカ流行ってるみたいですね。
次に出るドラゴンなんちゃらってのもそんなんばっかりで、面倒くさそうなうえ、スペック激辛w

  • by:ぱん
  •  | 2009/02/25/20:50:47
  •  | URL
  •  | Edit
>チャー坊さん

斬新というか、反則ですw

1階のキム兄はまだ「似てるなぁ」で済んだんですが、2階の劇団ひとりでさすがにフイタw


>ぱんさん

確かに、高尾さんのゲージは回し辛い印象がありますね。
新くのいち忍法帳も高尾さんの台ですが、寄り釘が直角に曲がってましたよw

ただ、ブルースリーはゲージ云々よりも、いつまでも当たる気がしなくなってきて怖いw
小当たり出過ぎw
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/02/26/01:35:42
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

