パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター



打てる台はいねがー

ここんとこ、右肩の違和感に悩まされています。

金・土・日と寝て過ごしてたせいもあって、体がなまってるのも確かなんですが、いい加減に治ってくれないかなと。
運動不足も手伝ってるんでしょうけどw


まあ、理由は他にもあって、最近ハンドルの固定をしてないんですよね。
なんか、海以外でも大きなムラが出るようになってしまって、もしかしたら、固定している事によって細かなストロークの合わせをできていないせいもあるんじゃないかと考えまして。

結果としては、常に修正を意識するようにはなりましたが、元より固定していない事によるブレが目立つようになって、効果があるのか微妙な感じにw
稼動後の疲労も半端ないですしねー。


プロの方の中には、固定なしでフル稼働してる人もいるんだろうなぁ。
尊敬します。マジで。



それでは稼動へ。
2日分です。



3/16(月)

いつものお店へ。
前回の日記で書いたとおり、狙い台が空いていなければ店回りするつもりで。


まあ、8割がた店回りに行くことになるだろうと踏んでいたんですが、なぜかこういう時に限って狙い台が空いているもんだw

というわけで、倖田來未に着席。
北斗の羽デジが新台で入ったせいもあって減台されていましたが、手持ちの台はギリギリ残されておりました。
店長グッジョブ。(*´д`*)


展開としては、投資6.5kで出玉4連し、以降持ち玉の気楽な稼動に。
この安定した引きが、なぜ天下一で発揮されなかったしw



■KODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」 YF-T

35~
140 確確突確突単 (投資6.5k)
201 確単10単7確確単
97 確単
31 単
103 確(15R)単
61 単
191 単12確単
32 単
187 単17確確単
34 ヤメ

稼働時間   5.75h
総投資    6.5k
回収      6351玉 (28.5玉交換)
通常回転数 772回
大当たり   24回 (7R×23 15R×1・期待当たり比+2.51回)
回転率    21.01/k (出玉555個・1145個計算)
仕事量    10.6k (持ち玉比率82%)
期待収支   11.1k (時速140回・持ち玉83%計算)  ※時速修正
実収支    +15.7k


ヘソがやや叩かれてしまったようで、回転率は以前よりも控えめになってしまいました。
まあ、出玉は相変わらず多めに取れるので、これでも私の基準ではまだ打てる範囲ですが。


そういえば、北斗の羽デジですが、案じていたとおり、こちらの地域ではSTVが主流になるようです。
大変残念です。っていうか、ふざけんな。
これだけ、ミドルでバトルバトル騒がれてる時に、何でわざわざST機なんだと。
意味がわからん。


店側の利益が出づらいとでも考えてるんでしょうかね。
確かに当たりが多い分、ひっくり返すのも簡単なイメージはあるかも知れませんが……。
店長クラスの人間は、羽デジバトルというジャンルに、もっと目を向けてもいいと思うよ。


そんな中、私のメインにしてるこのお店は、バトルとSTVを半分づつ導入いたしました。
店長グッジョブ。(*´д`*)
釘開いてないけどw



3/17(火)

この日も、いつものお店から。


前日の倖田來未が空いていたので着席。
投資5kで2連しますが、これはそのまま飲まれてしまう。
続けてもよかったんですが、ちょっと気になる台があったので、そちらへと移動。


座ったのは、仕事人の桜バージョン。
チラッと見た時、イベントでもないのにヘソがかなり開けられていたのに気づいたんですよね。

ただし、寄りはちょっとキツめで、スルーも狭くされています。
多めに10kほど打ち込んでみますが、やはり寄りのせいで回りは覚束ない感じ。
捨てて、お店回りに切り替えます。




まずはすぐそば、最近3円から等価になったお店へ。
昔から客付きが良く、プロも多数狙っていた地元周辺では知る人ぞ知るお店。

店内に入ると、相変わらずかなりの混みよう。
座れる台がないので、ざっと見ただけですが、釘はほとんど開けてませんでしたね。
3円の頃はイベント時なら、25~30/kの台がザラにあったんですが。
ただ、平日の昼間でも稼働率ほぼ100%で、当時は座れませんでしたけどねw




諦めて次のお店へ。
実は、店回りの最大の目的はこのお店。
最近になって、貯玉5000玉上限、手数料無料になったそうな。

自宅からはちょっと遠いけど、条件が魅力的なのでwktkしながら店内を見て回りますが、貯玉を作る以前に、まず貯玉を使っても打てそうな台が見当たらないので、残念ながら見送り。
以前からちょくちょく見に来た事があるけど、そういえば釘を開けてるのを見たことがないやw




続いて、その近くの等価店へ。
ほとんど来た事がないお店です。入ったのは初めてかも?

店内は……うーん、閑散としてるなぁw
ざーっと釘を見てみると……おや? 意外とメリハリのある調整をしてる。
主に、出す気がない方向に。

そんな中、意外とまともな釘をしたアグネスを発見。
いや、右は酷いぐらい潰されてるけど、左は完全に打てそうな感じ。
等価らしくスルーはかなりきつそうですが、これなら……と思って着席。

打ち始めると……おお、24ペースは間違いなくあるぞ? Σ(゚Д゚
本当に等価か?w
ちょっと不安になりましたが、ここは急遽、勝負に出てみることに。




数十分後。

「やったッ!! さすが等価店!
他店にできない時短中上皿壊滅を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる! 客が減るゥ!」






数回当たりを付けて、1.2k浮いたところで即ヤメw
時短中の鬼減りをどうしても防ぐ事ができませんでした。
ただ、通常時はかなりのペースで回っていたため、どうしても打つ台がなければ狙ってもいいかも。




さて、時刻は8時半を回ったところ。
今日はもう帰るか。
いや、そんなことより貯玉店行こうぜ。(爆)


というわけで、お店到着w
黄海の中から見繕って、打ち出し開始。


……結果、1250玉投資の3059玉バックで勝ち。
うん。やればできるもんだ。
会社員時代の超短時間稼動を思い出したよw



やはり、こことメインにしてるお店以外は、かなり厳しい印象を受けましたね。
まだまだ見なくてはいけないお店が多数ありますが、ちょっと先行き不安です。


Comment

現行機種では海については固定してないですね~
旧冬ソナなどの京楽機種も固定しなかったんですが
手首が鬼のように痛くなりましたね、あれは(笑)

個人的にミドル稼動を読めるのかと思った。
是非、慶次とか触って下さい(爆)
ワタシは一度も触ってません(笑)
  • by:サチ
  •  | 2009/03/19/10:41:41
  •  | URL
  •  | Edit
お店回り、お疲れ様です。

等価とかは、ぱっと見じゃあ打てる台かどうか判断が難しいので、
難しいところですよねー。

最近はいろいろな地域を俺も打ちに行くのですが、
それなりの換金率ならそれなりに打てる台ってのが、
店にはいくつかあるところも多くて、結構楽しいですw

  • by:ぱん
  •  | 2009/03/19/10:44:12
  •  | URL
  •  | Edit
>サチさん

あー、旧冬ソナや歌舞伎ソードの時は、私も固定してなかったですね。
あれ、手首よりも中指のが痛くなりませんでしたかね?w

最近、羽デジに打てる台が少なくなってきたんですよねー。
ミドルに抵抗はないんですが、半端に打つと内容も収支も出ないので、慎重にならざるを得ないです。

慶次は試したいことが山ほどあるので、いずれ打つかも。


>ぱんさん

等価は、厳しい調整が多いですからねー。
他の店と比べて見劣りするので、座りたくなくなっちゃうw

お店回りって楽しいですよねw
ただ、こちらの地域では、打てないお店はいつ行っても打てない感じで、あまり変わり映えしないのが残念。
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/03/21/13:53:51
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

