パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター



ド外道が!

WBC、日本優勝おめでとー。 /・∀・)/
イチロー、いいとこ持っていき過ぎw

決勝ラウンドの始まる前、アメリカのスポーツ記者がインタビューで、「日本と韓国、どちらかが優勝するだろう」って答えてましたが、まさにその通りになりましたね。


しかし、予選から合わせて同じチームと5度も対戦する今大会のシステムは、正直どうなんですかね? アメリカ勝たせたいだけじゃないのかとw
まあ、今回はそのおかげで日本が救われた形になりましたが、個人的にはもっと緊張感のあるシステムでもいいと思うんですが。

いっそ、高校野球みたいな一発勝負にしてみてはどうか?w



それでは、稼動へ。



3/23(月)

まずは、いつものお店へ。


倖田來未狙いでしたが空いておらず。
最近、毎日のように打ってるおねーさんがいて、持ち台にしてしまっている様子。
多分、このまま空かないだろうなぁ。


減台された羽ソナに座りますが、イマイチ。
天下一以来となるブルースリーにも座ってみますが、こちらは寄りも閉められてしまって回せず。

結局、このお店で4k使って、お店を回るつもりで外へ。



……テラ吹雪。 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )



3月も終わるというのにww
というわけで店回りは諦めて、貯玉店へと向かいます。




で、到着。

黄海がイベントのようなので見に行くと、ヘソがわずかに開けられた感じ。
アグネスの釘は変わっていないようなので、そのまま黄海の中から物色。


1台良さそうな台がありますが……端台かぁ。
あまり好きじゃないんですよね。店員にジロジロ見られるから、止め打ちしづらいし。
まあ、回らない台に座るよりはいいか。


着席して打ち始めると、回りは充分にありそう。
しかし、やはり店員さんが入れ替わり立ち代り通路そばに来るので、止め打ちはやや簡略化。
箱無しシステムのお店なので、ここの店員さんはかなり手持ち無沙汰なんでしょうな。
そんな何回も、同じ台を掃除しに来なくてもいいよw


展開は、最初の当たりが375玉投資で単発。
しかしその後、軽い当たりが続いてくれて手持ちは何とか固まってくれる。
ここらで一発、ドーンと勝っておきますかのぅ。



■スーパー海物語in沖縄SAD
(当は初当たり、確はST当たり)

111~
138 当25 (投資375玉)
31 当確25
31 当確50
108 当25
139 当確50
75 当50
129 当確確7当50
420 当確50 (追加1375玉)
78 当50
107 当確50
64 当50
82 当37当40当確50
69 ヤメ

稼働時間   4.75h
総投資    1750玉
回収      4077玉 (28.5玉交換)
通常回転数 835回
大当たり   23回 (5R×23・期待当たり比+0.35回)
回転率    21.93/k (出玉515個計算)
仕事量    7.3k (持ち玉比率100%)
期待収支   7.6k (時速190回・持ち玉95%計算)
実収支    ±0.0k (貯玉+2327玉)



途中の420ハマリがなければ……。orz
この間、下ムラにも巻き込まれて回りも落としてしまいました。


それにしても、端台はホント打ちづらい。
通常時は元より、時短中に玉を増やせないのが痛い。

今までも避けてたけど、今後はよっぽど空けてない限り座らないと思うw



3/24(火)

この日も、いつものお店から。


倖田來未を見に行くと、この日は久々に空き台。
すぐに押さえますが……あ、ヘソ閉められてるw
念のため2k入れてみますが、さっぱり回せずに席を立ちます。


その後、アグネスに0.5k……2回転ってなんだw
他に打つ台はなさそうなので、いつものパターンよろしく、お店を移動します。


当てがほぼ潰えてしまったため、しばらくこのお店をメインにすることはなさそうです。
ただ、イベントの信頼度は割と高めなので、その時に狙いを定める感じになりそう。



この日も降雪が酷かったため、貯玉店へ。

当然、羽海狙いでしたが、その前に店内を一周。
海以外にも打てる台がないと、メインで使うにはちと厳しい。


と、羽デジバラエティーを見ていた時、新台のドーベルマン刑事に目が留まる。
最初に行ったお店でも導入されていて、その時も一瞬足が止まったんですよね。

ヘソはどう見ても狭い。
しかし寄りが良かった事もあり、どんなもんかと試してみることに。



んー……回んねw



250玉入れて海に移動しようとした時、ボタンを押す演出が2度続き、出てきた文字が「最終決戦」。
ん? なんかアツそう?

見守っていると、信頼度の高そうなスーパーリーチに発展し、見事敵のボスっぽいのを撃破。
ランプを確認すると15R!
「お、ラッキー」ぐらいに考えて、大当たりを消化していきます。


で、当たり終わり、画面に「10」と表示されて、カウントダウンが始まる。
あれ? ST機ですか?(爆)
ここでようやく、スペックを確認……ふむ。10回転のST機、そこで当らないと時短なし、引き戻せばST10回+時短70回に突入、15R比率30%、突確20%……。




荒れる気配、満々じゃねぇか。 Σ(゚Д゚;




と、若干逃げ腰になっていると、そのST中に運良く引き戻し、これが再び15R!
直後のSTはスルーし、時短も抜けてしまいます。


さて、どうするか……。


新台ということもあり、試してみたい気持ちが強かったので、ここはそのまま続行。
何とか回せないかと、ストロークをいじくり回していきます。


すると、なんか知らんが軽快に回り始める我が台。 Σ(゚Д゚


そこから4倍ハマって出玉は飲まれてしまいますが、なぜか気に入ってしまいそのまま追加投資w
1750玉+0.4k(貸玉詰まり)で当たりを引き、これが7R3回・15R2回の5連荘! (+突確3回)
ヤベェ、よくわからんが面白いぞコレw


その後は当たりに恵まれませんでしたが、結局最後まで打ち切ってしまいましたw



■ドーベルマン刑事 TR
(当は初当たり、確はST当たり)

97~
111 当確80 (15R×2・投資250玉)
436 当確60突30当突確突確80 (7R×3 15R×2 突×3・追加1750玉+0.4k)
246 当突80 (7R×1 突×1)
120 当10 (7R×1)
164 ヤメ

稼働時間   5.0h
総投資    2000玉+0.4k
回収      1422玉 (28.5玉交換)
通常回転数 730回
大当たり   9回 (+突確4回 7R×5 15R×4・期待当たり比-3.13回
回転率    21.68/k (出玉580個・1210個計算)
仕事量    6.5k (持ち玉比率99%)
期待収支   6.1k (時速140回・持ち玉95%計算)
実収支    -0.4k (貯玉-578玉



終盤に掛けて回りを落としてしまい、主力にするにはやや物足りない感じに。
ただ、回りはもう少し上げられそうですし、時短中はモリモリ増やせるので内容はもう少し改善できそうです。


恒例の一口メモを。

■寄り釘プラス調整必須。ステージの強い台なのでワープも開けてあれば尚良し。ヘソの開けはなくてもいいが、下げに注意。

■ステージはかなり使える。勢いよく玉が乗ると、奥の段に行ってほぼ100%溝に入るので、通常時は強め打ち推奨。

■電チューは3回1セット。止め打ち手順は、2回目が閉じたら止め、3回目が閉じたら打ち出し開始。毎回開放も狙えなくはないが、電チュー間はそれほど長くないので、こちらの方が無難。戻しは3個だが性能はいいので、増やすのは比較的容易。

■アタッカーがやや弱いので、閉めに注意。

■演出は、擬似連・群・虎柄待ちな雰囲気。役物が吼えると激熱と書かれていたが、単独だとかなり外れるw

■ST中は、とにかく祈る。

■止~ま~り~や~が~れぇ~!!!




演出一つ一つがかなり長いので、スピードは遅い機種ですね。
スペック的にもかなり荒れそうな機種ですが、STで当たって「ド外道ラッシュTURBO」に入った時は、かなり脳汁出ますw


全国的な設置はかなり少ないでしょうから、恐らく短命に終わりそうな予感。
個人的に楽しかったので、機会があればまた打ちたいですね。
当てにできれば最高なんですがw



Comment

その手の機種、嫌いじゃないです(爆)
個人的には戦国乙女とか夏祭りとか
かなり好きだったりするんだわさー!

戦国乙女は触ってると店員さんとかお客さんの目が痛い(^-^;

仕事人てなんで羽根デジにならないんですかね?
できれば旧仕事人の羽根デジ出して欲しいです。
桜は…いらん(笑)
  • by:サチ
  •  | 2009/03/26/13:37:47
  •  | URL
  •  | Edit
マジでそのアメリカ記者エスパーじゃねΣ( ̄□ ̄;|||

(´・ω・`)今の時期吹雪だなんて… もしかしてまやむぅさんはモスクワにお住まいですね?(爆)

  • by:アッシュ
  •  | 2009/03/26/19:50:05
  •  | URL
  •  | Edit
>サチさん

戦国乙女は、あまりジロジロ釘見してると、周囲のお客さんが一斉に振り向いてきますねww

仕事人の羽デジは、確かにやりたい!
通常時の雰囲気は、かなり好きなんだけどなぁ。


>アッシュさん

な ぜ わ か っ た。
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/03/26/23:19:00
  •  | URL
  •  | Edit
WBC、一発勝負とかいいすねーw

格闘技みたいに、一発勝負って勝ち負けがマジ泣けるからいいかもしれませんね~。

「ドーベルマン刑事」ってめっちゃ新台じゃないすか?(違ったかな?)

羽で玉増えるのは気持ち良いですよねぇw
  • by:ぱん
  •  | 2009/03/27/17:40:53
  •  | URL
  •  | Edit
まやたん,こんにちはですぅ♪

遅くまでお疲れさまでした
楽しかったですヽ(*´∀`)ノ

昨晩は「関東ですか?」なんて聞いて失礼しますた
モ・ス・ク・ワ だったんですね∑( ̄□ ̄;)ナント!!

私の母は樺太生まれなので親近感がwwww

高換金の羽根で打つ台見つけるなんて私には神にみえますっ!
回りが足りても,玉とれないとか減るとか(´・ω・`)

麻雀ドヘタですがまた遊んでください
ではではぁ(*゚ー゚)ノシ
  • by:ワキ
  •  | 2009/03/28/13:35:02
  •  | URL
  •  | Edit
>ぱんさん

そして、負けたら球場の砂を持って帰ったりww

ドーベルマン刑事は、つい最近の台ですね。
突っ込みどころ満載の台なので、ぜひw


>ワキさん

こちらこそ、ありがとうございました。
めっちゃ楽しかったですw

モスクワのパチ屋は、台パンでガラスを叩き割り、ヘソに手入れが基本です。(嘘)

全国的に見ると、羽デジはほぼ回収調整ですからね。
その代わり、こちらは逆にミドル以上が厳しい印象ですw

次回、麻雀やる時もぜひ呼んでください。m(_ _)m
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/03/28/16:57:09
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

