パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター



うみねこ

週末ワインのコーナーでございます!
今週はこちら。



ツェラー・シュヴァルツェ・カッツ2007
ツェラー・シュヴァルツェ・カッツ 2007
(グスタフ・アドルフ・シュミット社)



ニャー! /・∀・)/
ドイツワインの代名詞的な存在、「黒猫」のご紹介です。


ドイツワインにつけられている名前は、前半が生産地・後半が畑や区画の名前となっています。
このワインの場合、ツェラーが村の名前(ツェル村)、シュヴァルツェ(黒)・カッツ(猫)が畑の名前です。
畑の名前は、「黒猫の座った樽のワインが、最も出来がよい」という伝説に由来するそうです。

「ツェラー・シュヴァルツェ・カッツ」という名前のワインは、今回紹介のグスタフ・アドルフ・シュミット社だけでなく、他の様々な造り手からも販売されています。
エチケット(ラベル)には各社独自の「黒猫」がデザインされていて、比べてみるのも面白いですね。
ちなみに、こんな猫の形をしたボトルもありますw


実はこのワイン、私が初めて自分で購入したワイン。 (造り手は違いますが)
当時は、1kもしなかったなぁ。(今回のは1.3k)
酸味はあまり感じられず、フルーティーですっきりした甘さが特徴です。

食後のデザート的な感じでどうぞ。



それでは稼動へ。



4/2(木)

海のイベントを行っている、旧メインの3.5円店へ。


アグネスもイベント対象に含まれているので、当然そちらへ。
うむ。きっちりと開けられておるな。
ただ、先週木曜・金曜と打った狙い台は空いておらず。
っていうか、1台しか空いてねぇw


しかし、この唯一の空き台が、釘を見てみるといい感じ。
迷うことなく座って打ち出していくと、ステージも良好で25ベース前後。
これは楽勝だな。 ( ´∀`)

前日に続いて、今日も爆勝ちできるんじゃね?



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

122~
240 当50 (6R×1・投資4.5k)
139 当50 (6R×1・追加1.5k)
101 当50 (6R×1・追加0.5k)
204 当確25 (4R×1 6R×1・追加5k)      ;゚Д゚)つ 投資が……
188 当確50 (4R×1 6R×1・追加2.5k)
67 当25当確確21当確確50 (4R×1 6R×6)  ( ´д`)=3 ホッ
102 当確確確50 (4R×1 6R×3)
177 当25 (4R×1)
32 当25 (4R×1)
214 当50 (6R×1)
237 ヤメ

稼働時間   5.5h
総投資    14.0k
回収      3689玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1154回
大当たり   21回 (4R×6 6R×15 15R×0・期待当たり比-8.82回
回転率    25.13/k (出玉420個・610個計算)
仕事量    16.7k (持ち玉比率70%)
期待収支   16.0k (時速190回・持ち玉85%計算)
実収支    -1.2k



/(^o^)\ ナンテコッタイ


途中の7連で持ち直したかと思いきや、ラストの連続2倍ハマリでマイナス転落。orz
前日の反動ですね。わかります。



4/3(金)

貯玉店へ。
黄海がイベントということですが、あまり期待していないw


店内に入って見に行くと、釘を動かした跡が……あるか?w
とりあえず一番マシそうな台に座り打ち出してみますが……いつもとほとんど変わらねぇ。( 'A`)


625玉投資で最初の当たりを引き、これが運良く4連荘。
その後も数回当たりをつけますが、どうにもこうにもな回りになってきて、隣の台へ移動。



……そしたら、437回転で単発。( 'A`)



前々日の反動ですね。わかるかボケ。



■スーパー海物語in沖縄SAD
(当は初当たり、確はST当たり)

【1台目】

80~
130 当45当確確25 (投資625玉)
61 当確25
212 当25
52 ヤメ、持ち玉移動



【2台目】

143~
580 当50 (追加1375玉+10k)
187 当25 (追加4.5k)
172 ヤメ、1台目へ移動 (追加4.5k)


【再び1台目】

143~
228 \(^o^)/オテアゲ☆ (追加4k)


(データ合算)
稼働時間   5.0h
総投資    23.0k
回収      0玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1106回
大当たり   9回 (5R×9 15R×0・期待当たり比-19.39回
回転率    1台目 21.41/k (出玉540個計算)
        2台目 22.05/k (出玉570個計算) ※時短で増やし過ぎたw
仕事量    10.9k
期待収支   11.6k
実収支    -23.0k



この2日間で、期待当たり比がマイナスに転落いたしましたw
いいから! そんなんいらんから!


今、「いつも通りじゃね?」って思った奴、ちょっと来い。


Comment

まやたん,こんばんはですぅ♪

先日は期待収支に関する丁寧なレス,ありがとうございました<(_ _)>
私も海だけはエクセルに細かいデータを集計しているのですが,肝心の稼働時間をメモしていない ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
アバウトでもいいから基準にする数値を計測してみようと思います(*..)ゞ

前記事の等価SADの大勝利おめなのですぅヽ(*´∀`)ノ
等価だと打てる台探すのが大変ですが換金するときはウマーですよねぇ♪

その反動がすごいっ(´Д⊂
例によって回る台で当たり足りずも悔しいですが,4倍ハマリとか…
やめてください ですね(´・ω・`)

トイレ探して広い店内を一周,ワロタですぅw
おなかの調子が悪くて物凄い形相だったとか…妄想しちゃいました( ´艸`)プププ

ではぁ(*゚ー゚)ノシ
  • by:ワキ
  •  | 2009/04/05/23:49:20
  •  | URL
  •  | Edit
あ いつものまやむぅさんで安心しますた(^ω^)ww

つーか単発ばっかりじゃないですか!

マリンはおっぱい文字書きながら校庭100周やな!
  • by:アッシュ
  •  | 2009/04/06/09:19:32
  •  | URL
  •  | Edit
>ワキさん

ミドル海なら、時速200~210くらいだと思われ。

前記事の勝利で、「今月こそは!」と思ったんですけどねw
ブログ始めてから、引きが弱まった気がしますw

(゚Д゚;≡;゚Д゚) うおぉぉー! トイレどこじゃー!
↑こんな感じですたw


>アッシュさん

その言葉、覚えておくがいいw

まあ、STで引き戻す確率なんて40%ぐらいですからねー。
時短機だと思った方が、精神的にも楽ですw
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/04/07/01:16:16
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

