パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兆し

3月の終わりぐらいから、左目に痛いようなかゆいような、そんな症状が出て悩んでます。


いえ、花粉症ではないんですよ。
くしゃみや鼻水が出てるわけではないですし。
ゴミか何かが入ってしまって、取れないだけだと思います。



でも、鏡で確認しても、何かが入ってるようには見えないんですよね。
とりあえず、目薬をさして対処してるんですが、しばらくすると症状が復活してしまって。
いえ、花粉症ではないんですよ。ええ。






……そういえば、毎年このぐらいの時期に、同じ症状が出てる気がするなぁ。 (゚Д゚ )






Σ(゚Д゚ )






いえ、決して花粉症ではないんですよ。うん。




「バカは風引かない理論」で、気づいてなければザッツ・オールみたいな、そんな。



4/13(月)

近所の3円店へ。


仕事人を打つ予定だったんですが、狙い台の隣にポツンと稼働中のお方が。
お客さんの極端に少ないお店なので、いきなり隣に座るのもなんかアレかなと思い、ここは自重して白海の島へ。


前回試し打ちして、良さそうだった台へ。
とりあえず、財布に入ってた3k分の500円玉を投入してみますが、63回転とどうもイマイチ。
ステージからの入りが、あまりよろしくない感じ。


両替を済ませた後、今度は別の台へ。
0.5k入れてみますが、全然ダメ。
さっさと見切りをつけて、元の台へ。


再投資を開始しますが、やはり回りは上がってきません。
他店の黄海もそうだけど、導入から釘をいじられすぎてしまった弊害か、玉の動きが妙に気持ち悪い……。
追加1.5kで当たり3連荘しますが、飲ませて回ったのはたった101回転。
下ムラにしても回らなさ過ぎで諦め。


仕事人は稼動者が増えて狙いの台も塞がっていたため、仕方なくお店を出ます。



向かったのは、すぐ側にある等価のお店。

ざっと釘を見てみますが、イベント台を含めても厳しい感じ。
羽倖田來未に1k入れますが、大して回らず。



ここで用事を思い出し、一旦自宅へ。
色々と作業をしている内に中途半端な時間になってしまい、この日はこのまま終了。



この日の収支  -6k



4/14(火)

そろそろ、気合入れて稼動しないとイカン!
ということで、この日は結果の出てる等価店へ。


お店に到着して、まっすぐに黄海の島へ。
イベント台の釘もチェックしたかったけど、台数があまりに多いのでこの日はパス。
というか、イベント4機種280台って、どう考えても多すぎだろww


黄海の島を見てみると、お客さんはわずかに2人。このお店にしては珍しい。
空き台を慎重にチェックしていくと、1台だけヘソとスルーが他よりも大きな台を発見。
おお、これしかねぇ! と即着席。



ただ、こういう台って、往々にしてバネ悪だったりするんですよねー。



…………。



うん、暴れん坊だねー。 ( 'A`)



しかし、この釘を見逃すわけにはいかないので試行錯誤。
ちなみに、こういうバネ悪台の対処ですが、私の場合、


・狙った箇所に最もよく行くストロークを探す。

・玉が暴れた時に、最も強くなる(又は弱くなる)ストロークが狙った箇所に行くように合わせる。

・ストップボタンを離した時に一番最初に打ち出された玉が、狙った箇所に行くように合わせる。



等々の方法を試しています。
ピンポイントで狙わなくてはならないような台(羽モノなど)では難しいですが、バネが悪いからといってすぐに諦めず、釘に根拠があるなら色々と試してみるのもいいかと。

この台の場合、「下から2番目のブッコミに最も強い玉が行く」様な感じで打ち出すと、いい感じに回りが上がってきました。
あとは打ち込んでいくだけです。



■スーパー海物語in沖縄SAD
(当は初当たり、確はST当たり)

48~
68 当25 (投資1k)
85 当13当50 (追加1k)
221 当確50 (追加4k)
146 当29当確確25
38 当確25
67 当確(15R)確確50
55 当12当(15R)確50
57 当50
122 当23当確25
58 当50
115 当確50
368 当確16当確48当50
54 ヤメ

稼働時間   5.25h
総投資    6.0k
回収      9263玉 (等価交換)
通常回転数 931回
大当たり   30回 (5R×28 15R×2 期待当たり比+8.16回)
回転率    23.35/k (出玉525個・1515個計算)
仕事量    12.8k (持ち玉比率85%)
期待収支   13.7k (時速190回・持ち玉85%計算)
実収支    +31.0k



連敗脱出! /・∀・)/
っていうか、このお店来たら毎回のように快勝してるんだがww


内容も私には充分過ぎますし、しばらくこいつがメインになりそうですねー。
できれば、バラエティーコーナーの中からも打てる台を確保しておきたいところですが。
アグネスも来る度にチェックしてますが、そちらは回収で固定のようですね。残念。



さて、何はともあれ6稼動ぶりの勝利。
これが復活の兆しになってくれればいいんですが。

スポンサーサイト

Comment

まやたん,こんばんはですぅ♪

私もこの時期「花粉症かもぉ」な症状が出るのですが
重症ではないので気のせいと思うことにしてますぅ♪
やっぱり気づかないふりは有効っとφ(`д´;)メモメモ (えっ

ガラガラの島でお隣座るのは躊躇しますねっ
私はきっと躊躇しつつも前日のデータを見たりなど
オカルト風な動きをして隣に座るですww

>こういう台って、往々にしてバネ悪だったり
長く設置されてる機種で他の台より開けが大きい台って何か罠がある
激しく同意なのですぅ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

バネ悪な台とかツボにハマルと笑っちゃうくらいの上ムラを
たたき出したり,その逆もあったりで大変ですよねぇ
私も何とかならないものかと結構あがきますw

>バネ悪台の対処
最初のだけはやってみますが,それ以外もあるですね
なるほどφ(゚ー゚*)メモメモ

等価店,相性良いですね
前回より回ってるし玉も取れてる♪
連敗脱出&快勝おめなのですぅ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

使える台が他にも見つかるといいですね
これをきっかけに復調祈願(*_ _)人
ではぁ(*゚ー゚)ノシ
  • by:ワキ
  •  | 2009/04/18/01:49:20
  •  | URL
  •  | Edit
>ワキさん

どもですー。

他のお店なら、躊躇なく座るんですけどね。
前にも、釘見してたら隣の若者が凄い顔で睨んできたんだけど、逆に「上等だ」とか思って座りましたしw
このお店は、数島に1~2人とかで常連さんも多いので、ちょっと気を使いますw

バネ悪台であがきすぎて、結局断念とかよくやってますw
何とかなったと思ったら、時短中に玉が暴れて大幅減とか、ありすぎて困るw

短時間の稼動なので、等価で稼動できるのはありがたいですね。
何とかこのお店を基点に、態勢を立て直したいと思います。
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/04/19/14:08:03
  •  | URL
  •  | Edit
花粉症確定です(`・д・´)9m ビシッ!!

まやたんが浸透してるwww
まやたんって俺が言い出しっぺでしたっけ?(;^ω^)

等価でそんなに回るの((;゚д゚))ス、スゲェ
俺の地域の等価は打ったら死亡遊戯ですから( ̄▽ ̄lll)

頑張って下さいね(。+・`ω・´)シャキィーン☆
  • by:kou
  •  | 2009/04/20/21:52:10
  •  | URL
  •  | Edit
>kouさん

抵抗するのも面倒なので、放っておいたらいつの間にか浸透してましたw
本当にありがとうございました。(#^ω^)

こちらでも元々等価はボッタだったんですが、大手チェーンが次々進出してきて、対抗せざるを得なくなったようですね。
それでも、ここ以外は依然としてガチ〆のままですがw


いえ、花粉症じゃないですよ?
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/04/20/23:13:35
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。