パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター



( ゚д゚)

ここんとこ、すっかり春めいてまいりましたな。


春眠暁を覚えず、とは言いますが、毎年この時期は朝起きるのがツライ。
稼働中も眠くてしょうがないです。
早い時間にさっさと勝ち逃げして、家に帰って爆睡したくなるw


まあ、大当たり中はさすがにないですが、通常時に暇になると睨み付けるように台に向かってることがあります。
隣のおばちゃんが思い切り引くぐらいw



( ゚д゚ )  Σ(゚Д゚;   ←こんな



皆さんも気をつけましょう。


それでは、稼動へ。
果たして、ヴィクトリーモード突入なるか!?



4/13(月)

近所の3円店がアツめの全体イベントをしていたので、そちらへ。
ゴールデンウィーク前の客寄せですな。


狙いは当然、前回の仕事人。
島に入ると、今日は狙い台付近に人はいません。
難なく押さえて釘を確認すると、ほぼ据え置きの様子。
最近ミドルでまともな稼動ができてませんでしたが、ここのところ引きが安定してるのもあって、自信を持って打ち出しを開始していきます。


序盤、ステージからの決まりが悪くて「あれ?」って思ったんだけど、徐々に回転率が持ち直してきて一安心。
初期投資は12kで済み、これが出玉4連荘でほっと一息。(+突2回)
アレですな。羽デジに慣れすぎると、投資10k超えたぐらいで、どことなく不安になってきますなw
稼動前は、回ればどこまでも突っ込む気でいるのにw


早い段階で持ち玉を得ましたが、まだまだ安全圏には程遠い。
前回の稼動でも、ここからストレートで飲まれてしまってますからな。
この持ち玉で何とか当たりを引いて、最後まで繋げていきたいところ。














その結果が……。














12連
これだ!



■必殺仕事人3 XR65TF7

0~
246 確突確確突単 (投資12k)
294 確単97確単78確確単
149 確確確確確単80単92確確確確単
118 ヤメ

稼働時間   5.25h
総投資    12.0k
回収      33011玉 (33玉交換)
通常回転数 507回
大当たり   23回 (+突確2回・期待当たり比+17.47回)
回転率    23.43/k (出玉1540個計算)
仕事量    6.4k (持ち玉比率45%)
期待収支   11.8k (時速160回・持ち玉58%計算)

実収支    +88.0k




33011玉



( ゚д゚)ポカーン
何この羽デジww


冬ソナの羽デジでも感じましたが、京楽の台って変に連荘する時ありませんかね?
その時は「まあ、羽デジだしね」としか思わなかったんだけど、まさか仕事人でもやらかすとは。
この背後がキン肉マンなんですが、そっちより明らかに連荘してましたw ( ;゚д゚)ゴメンナサイ


今までミドルで引けてなかった分が、一気に帰ってきました。 /・∀・)/
おかげで、通常全く回せてないですが、そんなことはどうでもいいw

この調子で、ブログ始めて以来の引き負けを、全部取り戻してやんよ!



4/21(火)

3円店で同一のイベントをやってましたが、さすがにアレなので等価店へw


まったりと打ちたかったので、まずは羽デジコーナーの銀河鉄道へ。
しかし、この日は先客あり。
背後からチラッと見ましたが、釘は変わっていない様子。
しばらく空きそうにないので、あきらめて別の台へ。


天空歌舞伎……も空いてない。
このお店に来るたびに打てるのを期待しているんですが、なぜかこの機種が空き台になっているのを見たことがありません。
まさか今になって、人気が出てきたか? (それはない)


黄海の島へ……こちらも空き台無し。orz
まずいな。当てにしてる台は、他にないんだが……。
ここは他の使えそうなお店からはかなり離れた地域にあるため、今から換金差のあるお店に移動するのは、時間的に正直キツイ。
何とか、モノになりそうな台はないものか……。


……と、ここで気になる台を発見します。
今まで気にはなっていたけど手が出なかった、ミニミニモンスターです。


他店でも見かけるたびにチェックしてましたが、どこも酷い調整しか見たことがなかった。
元がかなり甘いだけに、仕方ないかもしれませんが。
しかし、人気だけはあるようで、このお店でも常に満席だったんですが、この日に座っていたのはたったの一人。
データ機に目をやると、なるほど。酷いハマリばかりだw


それほど期待もせずに、一応釘をチェックしてみると……ん? 寄りが潰されてない台が一つあるぞ。
ヘソはほとんど開けてませんでしたが、この台は一見酷そうに見える釘でも回せる場合があると聞いたことがある……。
他に打つ台もないので、ここは試してみることに。


1k、2kと入れていきますが……うーん、そんなに回らないなぁ。
初物だったのでもう少し試してみるかと、更に1.5k入れたところで当たりを引く。



……出玉、少なっ! Σ(゚Д゚;



当たり1発消化してみると、箱に玉を落とす必要すらないぐらいの出玉w
賞球10個9カウント4R、消化60秒……アレ? 300発なくね?ww


しかし、そこは突確なしの確変70%。5連荘もしてくれる。
まあ、1箱貯まりませんでしたがw
15Rが10%もある機種なので、4Rで耐えつつ、15Rの当たりを待つ感じになるんでしょうな。


この後、数回当たりをつけますが、持ち玉はあえなく全滅。
この間、15R一度もなし。 ( 'A`)

移動しようかとも思いましたが、なんかわからんが信じられないくらい楽しいので、そのまま続行w
出玉はやや削られていますが、持ち玉中に回りが予想以上に上がってきたもので。


足りるかどうかよくわからなかったんだけど、とにかく打ち切って判断してみましょうかね。



■ミニミニモンスター N70Z2

302~
362 確確確確単20 (投資3.5k)
94 確単20
90 確確確確単20
238 確確確確確確確確確確確確単3確確確確確確(15R)単20  Σ(゚Д゚;20連!
25 確単20
47 確単20
49 確(15R)単20
94 確確(15R)確確(15R)確確確確確確確(15R)確単20  Σ(゚Д゚;13連!
56 確確(15R)確確(15R)確確単9確(15R)確単20  Σ(゚Д゚;10連!
22 単10
14 ヤメ

稼働時間   5.5h
総投資    7.0k
回収      18468玉 (等価交換)
通常回転数 597回
大当たり   62回 (4R×54 15R×8・期待当たり比+42.24回) ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
回転率    22.95/k (出玉270個・1080個計算)
仕事量    7.2k (持ち玉比率73%)
期待収支   11.3k (時速170回計算)  ※暫定数値。もっと速いかも。

実収支    +66.5k



( ゚д゚)ポポカーン
何この爆裂機ww


出玉はかなり削られてしまいましたが、後半にようやく現状維持くらいは保てるようになりました。
確変中はサクサク当たるし、時短も短いので一旦減らすと取り戻すのが難しいですね。
むしろ、確変中にリーチ掛かったら止めた方がいいくらいw



初打ちなので、恒例の一口メモを。


■釘はスルー・アタッカーを最重要視。元々が弱いところなので、開けて当然くらいの気持ちで。あとは、寄りと道釘に注意。ヘソは、はっきり言っていらんw


■ステージが強力。ワープが開けられていれば、それだけで回せそう。ステージ止めをしっかりと。


■電チューは3回ワンセット。2回目が閉じたら止め、3回目が閉じたら打ち出し。ただし、スルーの通りが悪いようなら、打ちっ放しで。小デジ2個以下なら止めない方がいいかも。


■とにかく速い。リーチも短いのでサクサク回るし、確変中もポンポン当たる。時短も短いので手っ取り早く内容を稼げる。反面、吸い込みも速いので、連荘が続かずに終わると出玉の少なさに泣ける。


■演出は、ツルツル3連(擬似連)が一番アツい。その他は、アツめの予告が2~3個絡まないと無理。特にこうもりは、「ん?」とか「お?」とか「大チャンス」とか「そこはらめぇ」とか言ってくるけど、単独だとまず期待薄。


■復活当たりが、突然すぎてビビる。


■ゾンビの手にもビビる。


■閉店間際の現金投資で4R単発が当たったら、どうしたらいいの?




狙ってみたいスペックではあるんだけど、出玉の削りがあるので今回だけの稼動ではなんとも。
もう一回ぐらい打ってみて、いけるようであれば当てにしたいと思います。



というわけで、ヴィクトリーモード突入! (`・ω・´)


Comment

うおお、勝ち額パねぇッスな。
ミニミニ私も結構好きなんですけど、ヒドイ扱いようですよね。

コウモリに「そこはらめぇ」って言われても萌えませんがどうしたらいいでしょうか。

あの列車予告に意味があるのか教えてくだせぇ。
  • by:DC2TYPER
  •  | 2009/04/24/16:14:46
  •  | URL
  •  | Edit
ヴィクトリーモード((;゚д゚))ス、スゲェ
仕事人おめでとうございます(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

俺旧仕事人3さんざんフル稼動して3万発オーバー1度ぐらいしかないですが(;'A`)



  • by:kou
  •  | 2009/04/26/02:20:14
  •  | URL
  •  | Edit
まやたん,こんにちはですぅ♪

金曜日はおつでしたぁ♪
「あなたもかw」に大うけでした(〃^∇^)o_彡☆ギャハ

仕事人,3円で玉が普通にとれて23/Kもあれば(*´д`*)ウチタヒ

5時間で3万発ですとヽ(゚Д゚; )ノオオーッ

京楽の他の機種はあまり打ったことないのでわかりませんが,仕事人は良い時は羽根デジのような当たりっぷりで時短引き戻しまくって爆連
ダメな時は2倍ハマリの連打とかで爆死する暴れん坊な印象ですぅ

ミニミニは一番最近さわった羽根デジですw
あれは気持ち良いくらいサクサクですよねぇ
スペックも甘いようですが,スルーが変な位置にあるので抜けない
スルー思いっきり開けてあったのに抜けず玉大きく減らしました(TдT)
出玉少ないので玉減りすると致命的ですよねぇ

つか仕事人ならありそうですが・・・

羽根で5時間で+66.6Kって∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ヴィクトリーモード突入おめでとうなのですぅ
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

この調子でムハムハしてうださい♪
長文コメすみません<(_ _)>
ではぁ(*゚ー゚)ノシ
  • by:ワキ
  •  | 2009/04/26/18:27:59
  •  | URL
  •  | Edit
>DC2TYPERさん

逆に考えるんだ。
「こうもり化された美少女」と考えるんだ。

ミニミニはどこもキツイですねー。
特に、寄りとスルーの締めが半端ないですな。
客付きのいい機種だけに、もっと大事に使ってほしいものです。

列車予告は、キャラクター全員やオバケが乗っていたりするとアツいようですね。
それよりも、横のポラリス(違)が光った方が期待できるみたいですがw



>kouさん

ありがとー。(*´∀`)

私は、3万発オーバー自体がほとんどないですww



>ワキさん

おつでしたー。

このぐらいあれば、短時間でも内容出ますねぇ。
朝から打てれば最高なんでしょうがw

確かに、あのスルーはいやらしいw
チョロ打ちにすれば通せそうなんですが、この機種はバネが弱いのですぐ玉突き起こしちゃうんですよねぇ。
なので、ちょっと奥にある壁釘に反射させて、手前に落とすストロークが有効に感じました。

時間当たりの最高収支は、黄海5時間で+77.5kという記録がありますw
更新を密かに狙ったんですが、届かず残念。
まあ、次の稼動に期待ということでw

ようやく本来(?)の引きが戻ってきたので、ここから巻き返しを目指したいと思いますw
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/04/26/22:28:23
  •  | URL
  •  | Edit
まやむぅさん

こんにちは!ハッチャンでうs!


相互リンクの件ありがとうございました!突然の連絡だったにも関わらず快くお受けして頂いたので、とても嬉しい気持ちになりました。


PS,ミニモンのヒキは凄いですね!店長がかわいそうです!(笑)

ミニモンの感想とても参考になりました。ミニモンは出玉関連の基本ゲージがかなり辛いですよね。時短・確変中は4発戻しでも良いだろう?と思うくらいですね。

なので、プロが打っているのをあまり見たことありませんね。開けば面白いので、打ちたい台の一つですけどね!!
  • by:ハッチャン
  •  | 2009/04/26/22:57:24
  •  | URL
  •  | Edit
>ハッチャンさん

いえいえ、こんな過疎ブログにお声掛けていただきまして、こちらこそありがとうございます。^^

短時間で引きすぎると、やはりちょっと店員が気になっちゃいますねw

ミニモンは、電チュー4個戻しですよ。(確か)
あのスルーで3個戻しだと、鬼みたいに削られて多分打てないですw
竹屋の台って、以前から出玉関連は厳しいですよね~。

確かに、狙いやすそうなスペックなのに、その手の方が座っているのはあまり見ないですね。
面白い台なのは間違いないので、羽デジ打ちとしては積極的に狙っていきたいですw
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/04/27/02:01:54
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

