パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター



久しぶり!

今週のワインのコーナー!
と言いつつ、毎週やってるわけではないのは内緒w

今回はこちら。



クリオス カベルネ・ソーヴィニヨン2006
クリオス カベルネ・ソーヴィニヨン 2006



ぱぁ! /・∀・)/

隔月刊誌『ワイン王国』で、5つ星に評価されたアルゼンチンのワイン。
更に、ロバート・パーカーJr氏(ワイン界に多大なる影響力を持つ評論家)から90点の高評価を得ています。(写真右上の数字がそれ)


造り手は、アルゼンチン初の女性醸造家、スサーナ・バルボ氏。
アルゼンチンワイン協会の会長でもあるそうです。

かつてのアルゼンチンワインというのは、質のあまり良くないテーブルワインが主流でした。
私も大分前に一度飲んだことがありますが、水っぽくてとても飲めたものではありませんでしたw
しかし、そんな現状を何とかしようと立ち上がったのが彼女。
大学の醸造学科を主席同然で卒業すると、いきなり責任者として国内のワイナリーに着任。
見る見るうちにその質を向上させ、アルゼンチンを代表する醸造家として一目置かれる存在になったそうです。


今回のワインに付けられた「クリオス」という名前は、「子供たち」という意味。
エチケットにデザインされた手は、大きいのがバルボ氏を、小さい2つが自身のお子さんを表しています。
そこには、「ワイン造りは子供に愛情を注ぐように」という思いが込められているそうです。


さて、お味ですが。
始め、タンニンがややキツめに感じたんですが、徐々にほぐれていい感じに。
ジャムのように濃縮された甘みに程よい酸味で、バランスのいいワインといった印象。
それでいて、お値段は1.3kとリーズナブル。
正直、アルゼンチンワインは前回飲んだ印象が強くてそれほど期待していなかったのですが、なかなかおいしく飲むことができました。 (*´д`*)
白の「トロンテス」という方も評価が高いそうなので、見つけたら買ってみようかなw



それでは、稼動へ。



4/23(木) 

このところメインになりつつある等価店へ。
ヴィクトリーモードに突入直後で、やや気合が入ってますw


狙いは黄海かミニミニモンスター。
特にミニミニモンスターが空いていれば、再検証も兼ねて優先するつもりでした。


ところが、通り掛かったバラエティーコーナーで、天空歌舞伎が空いているのを見つけて即着席w
久しぶり! 元気してた?


勢いで座ったとはいえ、初めてこのお店に来た時もそうでしたが、釘はそれほど悪くありません。
ヘソはそれほど大きくないですが、元ゲージが甘めの台なので寄りさえ切られてなければ何とかなります。
あとはステージ癖が重要な台なのでそれだけが心配でしたが、打ち出してみると上・下段ともになかなか決まりがよろしい感じ。



……が、最初の1kが何故かさっぱり回らない。 ( 'A`)



見込み違いかな~、と思いつつも追加0.5k入れたところで当たり、これが2連荘。
ストロークが荒れ気味で、時確中にやや玉を減らしてしまいます。
その出玉を入れてみると80回転ほど。当たり1発440発くらいなので等価なら足りるっちゃ足りますが、ちょっと物足りないかなぁ。



……と思いながら未練打ちしてみた0.5kが21回転したので続行w



追加投資中の回りは、すこぶる順調。
2倍ハマリも超えていきますが、もちろん止める気はありませんw
「ショボ連・追加投資は負けフラグ」というのが若干頭をよぎりますが、今はヴィクトリーモード中。
負けることなど有り得ない! と、強気に攻めていきます。


その結果……。



■天空歌舞伎W

104~
119 確単 (投資1.5k)
247 確単27確確確単 (追加4.5k)
146 単
64 確確単
193 確単10確単24確単
108 単30単
147 確確単
55 ヤメ

稼働時間   5.0h
総投資    6.0k
回収      3839玉 (等価交換)
通常回転数 695回
大当たり   23回 (期待当たり比-0.01回
回転率    22.67/k (出玉435個計算)
仕事量    9.3k
期待収支   9.4k (時速140回計算)

実収支   +9.0k



見事に勝利! /・∀・)/
相変わらず、安定してるなぁ。


追加投資中は、やはり上ムラだったようで回転率は思ったほど上がらず。
ただ、後半は時確中に何とか妥協できるストロークを見つけることができたので、次回はもう少し内容を上げられそうな気がします。
まあ、今回でも時給1.8kあるので、私には充分ですね。 ( ´∀`)



ただ一つ残念なのは、あまりに音量が小さすぎて聞こえないことですかね。
大当たり中の歌を聞くのが楽しみだったのに! なんてこと!


まあ、また打ちますがww



4/24(金)

同店へ。


今日も天空歌舞伎! と思ってたんですが、1つしかない台には先客が。
むぅ。やはり、地味に人気あるんじゃないか、この台w


仕方ないので、別台へ。
前回快勝したミニミニモンスターが空いていたので、そちらに座ることにします。


この台、止めてある台を見ると、かなりハマってる場合が多いような気がしますw
恐らく、出玉の少ない機種なので、ハマリに耐えられず撤退する人が多いんだろうなぁ。
それでも、一度ツボると爆発力があるので、固定ファンも結構いらっしゃるようですが。


さて、初期投資はわずか2kで済み、これがいきなり12連荘。しかも、15R3回!
しかも、時短抜けわずか4回転で引き戻し、3連荘のおまけまで付く。
さすがヴィクトリーモードw
今日も、このまま楽勝じゃね?



……と思ったら、なぜかその後さっぱり回らなくなる。 ( 'A`)



15/kもないような状態で出玉はどんどん飲まれていきます。
まあ、下ムラだろう……と思いつつ回していくと、確率分母をやや超えたところで当たり。



単発。 ( 'A`)



失意のまま10回転の時短を終えますが、69回転という軽いところで再度当たりを引きます。




単発。 ( 'A`)




ここでまさかの2連単。 orz
その後、半端な箱を入れてみますが、回りは回復の兆しが一向に見えません。
うーん……ここは等価だし、一旦流して別台に移動かなぁ……。


とりあえず席を立ち、周囲の台を物色してみます。
すると、少し前に試し打ちした銀河鉄道が空き台になっていました。
急いで店員を呼んでミニモンの出玉を交換し、銀河鉄道へ




行ってみたら、他のお客さんが座ってました。 orz
(押さえてなかったw)




( ゚д゚)…………。



( ゚д゚)…………帰るか。(爆)



■ミニミニモンスター N70Z2

261~
293 確(15R)確確(15R)確確確確確確確(15R)確単20 (投資2k)
24 確確単20
116 単10
69 単10
112 ヤメ

稼働時間   2.0h
総投資    2.0k
回収      3863玉 (等価交換)
通常回転数 293回
大当たり   17回 (4R×14 15R×3・期待当たり比+8.21回)
回転率    20.03/k (出玉270個・1080個計算)
仕事量    1.6k
期待収支   1.9k (時速170回計算)

実収支    +13.0k



んー、回ってないですね。
下ムラだと思うんだけど、ちょっと自信ないなぁ。
釘は変わっていないはずなんですが……。


そういえば、ステージからの入りがやけに悪かったような。
こういう大規模店って、ネカセをいじってくるようなイメージはないんだけど……どうなんだろ?



ま、もう一度打って判断しますか。
何はともあれ、ヴィクトリーモード継続! (`・ω・´)


Comment

まやたん,こんにちはですぅ♪

>ちょっと奥にある壁釘に反射させて、手前に落とすストローク
勉強になりましたありがとうございますぅ<(_ _)>
ミニミニはステージ良くて結構回ったので,玉減りしなければ打てそうなのですぅ♪
今度また挑戦してみます(朝からは座りませんがww)

連勝街道まっしぐらですねっ!!
このままヴィクトリーモードを突っ走ってくださーい
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

「1回負けると潜伏して次勝つと継続」
2連敗するとアウト?時短引き戻しとかなし?
今,2連敗→2連勝でモード落ちたのかどうか不明な状態ですww
ではぁ(*゚ー゚)ノシ
  • by:ワキ
  •  | 2009/04/27/16:45:36
  •  | URL
  •  | Edit
麻雀はおつでした!

ヴィクトリーモード継続ですねー。良い感じ!!


たまにステージの能力変わっててびびりますよねw
ネカセを変えてるのか、他の何かがあったのかはわからないですが・・・。
まぁ、ワープ付近の釘でもステージ上の動き変わりますしねー。難しい。

  • by:ぱん
  •  | 2009/04/27/19:11:31
  •  | URL
  •  | Edit
>ワキさん

打ち出し直後に縦に2列並んでる釘がありますよね?
あれの奥側の先っちょに当てて跳ね返す感じです。
(わかりますかね?w)
今日も打ってきたんですが、ぼちぼち効果はあるようです。
スルー自体が閉められていると無意味ですがw

連敗かそうでないかに関わらず、突入後に2回負けると転落する設定ですw



>ぱんさん

おつでした~。
麻雀もヴィクトリーモードなら良かったんですがww

打ってる途中で変わることもありません?w
そういう場合は、脳内で隣のおっさんのせいにしたりしますww

ま、細かいストロークによるものなんでしょうね。
あとは、その日の室温や湿度でも変わるようなことを聞きましたが、そんなこと言われてもどうにもできねぇw
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/04/27/23:35:58
  •  | URL
  •  | Edit
そんなに天空が好きなら天空と結婚すればいいじゃん!もう知らない!(まさかの嫉妬ww)

ヴィクトリーモード良いですなぁ(*´д`*)
  • by:アッシュ
  •  | 2009/04/28/09:28:03
  •  | URL
  •  | Edit
>アッシュさん

「天空 歌舞伎」って書くと、なんかの漫画の主人公みたいじゃね?

このまま年末まで勝ち続けて伝説になりますw
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/04/28/22:39:10
  •  | URL
  •  | Edit
帰るかってうけましたがo(__)ノ彡_☆バンバン!!

ヴィクトリーモード継続((;゚д゚))ス、スゲェ

俺今年ハネデジ全く当たり引けませんw
当たったとしてもモミモミして出玉飲まれて終わりって
事が多いし投資が多い(´д`;)

  • by:kou
  •  | 2009/04/30/20:10:23
  •  | URL
  •  | Edit
>kouさん

打つ台なかったので、仕方なくw

ヴィクトリーモードは、まだまだ継続していきますよ?
多分。果てしなく多分。

羽デジで投資重なると絶望的ですよねー。
あの展開で踏ん張れるかどうかに、全てが掛かってきますw
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/04/30/23:37:43
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

