パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター



過去を振り返らない

はい、一週間ぶりですw


いえ、土日のどちらかで更新しようと思ってたんですが、土曜の夕方に拉致られまして。
ファミコンカセットと共に。

で、そのまま知人宅でファミコン&麻雀大会に突入ww
気付けば朝の10:30とか、どんだけwww



あ、ちなみに、スペランカーを2回クリアさせられました。(周囲からチート扱い)
(゚Д゚)y─┛~~



ついでに、親で四暗刻ツモりました。(同上)
(゚Д゚)y─┛~~



あと、知人が十三不塔出しましたww
なんという雀鬼卓www



とりあえず、稼動日記は3日分を。



5/1(金)

この日は、ブログにも何度か登場してる、超が付くほど引きの強い友人とパチ屋で待ち合わせ。


もちろん、軽く稼動もする予定だったので、友人宅から近いいつもの等価店で、と思ったんですが、どうやら彼が行きたいお店があるとのこと。
聞くと、最近1パチと2パチを導入した33玉交換のお店の名前が。
まあ、等価店にも近いし、ダメならそちらへ移動ということで。


で、到着。
友人は先に着いているので、さっそく中へ。

店内で探してみると、1円コーナーで北斗ユリアSTVで稼働中。しかも、すでに箱持ちw
さすがだw


とりあえず、友人の方は心配いらないので周辺台を物色。
ただ、少し前にこのお店には偵察に来ているのですが、4円貸玉コーナーが隅に追いやられていて、代わりに1パチ・2パチが主流となってしまっています。
まあ、周辺が強豪店ばかりなので、こうでもしないと生き残れないんだろうなぁ。


色々見て回っていると、1パチの黄海にヘソのガッツリ開けられた台が。
ま、どうせ稼動といえるほど打てる時間もないし、こいつで遊ばせてもらいますか。


5k札をサンドにぶち込んで、いざ勝負。
打ち始めると、寄りがイマイチのわりには軽快に回りを重ねていってくれる。
ここんとこ等価での稼動が続いていたので、この回る感覚はすごく癒される。 (*´д`*)


と、やがて上皿の玉が尽きたので、貸し玉ボタンをポチッ。
ザラザラ玉が出てくる音を聞きながら、更に打ち込んで…………。



…………あれ? 投資金、少なくね? (´・ω・)?



デジタル表示を見ると4.0k。つまり、0.5kづつ借りたことになります。
しかし、上皿を確認してみると、どう見ても125発しかないような……?


Σ(゚Д゚はっ! として、入り口近くにある案内板を確認に。
そうしたら、今私が打ってる島は4円貸玉コーナーだということが判明。

しまった! 孔明の罠か! ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


よくよく見たら、1パチと2パチの島は思ってたよりもずっと少ないw
4円貸玉に設置されているドル箱が他店の1パチコーナーと同じ色をしていたため、どうやら盛大に勘違いしていたようですw
これは恥ずかしいww


あれ、そしたら、今打ってる黄海、かなりの良台なのでは?

そう思って、席に戻ってからしばらく回しますが、ここで寄りのキツさが出て回転率は低下。
1パチじゃないとわかった途端、何故か回せる気がしなくなるw


ならば……とおもむろに席を立ち、移動した先は倖田來未の羽デジ。
こちらは2パチと勘違いして敬遠してたんですが、スルーがほぼノーマル調整で思い切り玉が増やせそうな感じ。
よーし。オジサン本気出しちゃうぞ☆


初期投資はわずか1.5kで済みますが、残念ながら単発。
しかし予想通り、時短中に下皿がみっちり埋まるくらいの豪快な玉増え。これはイケル。


持ち玉で当たりは繋がり、これが出玉8連荘!
時短明け、同じくらいの回転数で再度当たって、今度は15R含む5連荘!

あっという間に4箱ちょいを得たところで、友人が稼動を終えたようなので、ここらで止めることに。



■KODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」 YF-T

104~
122 単 (投資1.5k)
57 確突確突突確単19確確単8単
53 確確確(15R)単1単
34 ヤメ


稼働時間   1.5h
総投資    1.5k
回収      8665玉 (33玉交換)
通常回転数 72回ww
大当たり   15回 (7R×14 15R×1・期待当たり比+13.38回)
回転率    21.18/k (出玉570個・1160個計算)
仕事量    0.6k (持ち玉比率56%)
期待収支   1.7k (時速140回・持ち玉48%計算)
実収支    +24.7k

この日の合計  +21.7k



ま、72回転なんで参考にもなりませんがww

もっと長い時間打てば持ち玉比率も上がりますし、充分打てるぐらいの内容になりそう。
この日はただの運勝ちですが、今後に向けていい試し打ちができました。



……と、この時は思ってたんですが、後日それほど使えそうにないことが判明ww



5/7(木)

等価店へ。


まだGW仕様かなーと思いつつ、警戒しながら入店。
羽デジコーナーを見に行くと……うん。GW前と何ら変わってないなw
もしかして、ずっとこのままだったんじゃ……?


とりあえず、ミニミニモンスターの狙い台が空いていたので着席。
打ち始めると、わずか4回転で当たりを引き、いきなり15R。
あまりの早い展開に、隣のおっさんに凄く嫌な顔をされるww


これは3連荘で終了しますが、0.5kで1箱弱の持ち玉を得て楽勝ムード。
ヴィクトリーモードは、まだまだ続いていくぜ!



■ミニミニモンスター N70Z2

69~
73 確(15R)確単20 (投資0.5k)
622 確(15R)単20 (追加21k)   ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )6倍ハマリww
78 確確単20
108 確(15R)単20
209 確確確確確確確確確確単20
33 単10
251 ヤメ


稼働時間   5.25h
総投資    21.5k
回収      1734玉 (等価交換)
通常回転数 1195回
大当たり   22回 (4R×17 15R×5・期待当たり比-19.31回
回転率    21.57/k (出玉280個・1090個計算)
仕事量    13.0k
期待収支   9.7k (時速170回計算)

実収支   -15.0k



ヴィクトリーモード転落……。 (´・ω・`)
5月入って2戦目でかよw


いやー、この日の稼動はもう何て言うか、622ハマリに尽きますな。
あそこから21kも入るとは思わなかったわw
15Rの引きだけは良いんだけど、連荘が続かなかったのが痛いなぁ。


ま、内容は悪くないので、しょうがないですな。


■今回のヴィクトリーモード
   ・10勝2敗
   ・最大7連勝
   ・収支+283.2k (記録更新)




5/8(金)

5/1に行った3円店が全体イベントのようなので、そちらへ。


店内に入って釘を確かめてみると、前回とそう変わらない感じ。
ま、元々ヘソは開けてるし、ガセとは言えないかもしれないけど。


羽の冬ソナが、いい感じに見えたので着席。
寄りに不安がありますが、ヘソは相変わらず豪快に開け。


ま、何とかなるでしょ……と打ち出して見ますが、予想に反して20も回らない……。
そんなはずは……とストロークをいじってみますが、改善の気配すら見えず。
原因はどうやら道釘のようで、風車から来た玉がそこで勢いを殺されて、ポロポロこぼれていってしまってますな。

それでも、どうにかできないかと足掻いてみますが、どうにもできずに7kで止め。
ん~、ステージも悪くないだけに、ちょっと悔しいなぁ。


その後、前回の倖田來未に1k入れますが、わずか14回転でさすがに止め。
等価店へと移動します。
嫌な流れだなぁ。



で、等価店に到着して前日のミニミニモンスターへ。

初期投資は3kで、これが5連。
しかし飲まれて、追加4.5kで15R含む2連。
しかしそれも飲まれて……と、予感通りの苦しい展開に。


最悪の事態も覚悟しましたが、追加の0.5kで15R1回の5連荘が来て、以降持ち玉。
その後は軽い当たりが続きますが、3円店での負債を補いきれず、結局は微負けで終了。



■ミニミニモンスター N70Z2

85~
138 単5確確確単20 (投資3k)
226 確(15R)単20 (追加4.5k)
126 確(15R)確確確単20 (追加0.5k)
21 確確単20
147 確(15R)単20
75 確(15R)確確(15R)確単20
48 確単20
146 確(15R)確単20
101 単10
55 ヤメ


稼働時間   4.5h
総投資    8.0k
回収      3697玉 (等価交換)
通常回転数 828回
大当たり   28回 (4R×22 15R×6・期待当たり比+2.13回)
回転率    18.81/k (出玉280個・1090個計算)
仕事量    3.4k
期待収支   3.1k (時速170回計算)
実収支    +6.5k

この日の収支 -1.5k



あれ……何だこの回転率……。 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


当たりの数をどこか間違えたのか、予想以上に出玉が削られたのか。
どちらにせよ、現場での勘定と大きくズレてるなぁ。


ま、いまさら考えても、憶えてないからよくわからんw
次回稼動するときは、ちょっと慎重になる必要があるかな?



5月、不穏なスタート。


Comment

おぉスペランカー!
最弱の主人公ですねwww
私は結局クリアできませんでしたがww
軽く尊敬です(笑)

って稼動に触れてないしw
  • by:閣下
  •  | 2009/05/17/23:24:51
  •  | URL
  •  | Edit
こんばんゎ━(*′□`)━ッ!!

スペランカーわからないすけど、一晩で同じゲーム2回クリアする人はじめてみたwww

スーアンコウもおめですw


ヴィクトリーモード羨ましい((;゚Д゚)ガクガクブルブル
しかし、この後どうなったのかちょっと怖い感じだww
>閣下さん

あのゲームは、ツタからの転落死が一番の死因なので、それさえ克服できれば作業ゲーと化しますww
久しぶりにやったけど、案外憶えてるもんですねw

まあ、稼動日記なんておまけですからw



>ぱんさん

昔、一晩で5回クリアとか普通でしたよ?ww

次にヴィクトリーモードに突入するのは、いつになることやら。
ちなみにお察しの通り、現在かなりひどい状況ですww
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/05/19/13:57:57
  •  | URL
  •  | Edit
ファミコン懐かしい(*´д`*)ハァハァ
スペランカーすぐに死ぬのがありえなかったですねw
最近スーパーマリオTVでやってるの見てやりたくなりましたが(*´д`*)ハァハァ

ミニモン6倍ハマーですか(゚∀゚ ;)タラー
恐ろしいですね(((;゚д゚)))
  • by:kou
  •  | 2009/05/21/00:03:38
  •  | URL
  •  | Edit

スペランカーはいまだに至上最弱の主人公として、難航不落な金字塔を打ち立てたゲームでしたねw

クリアしたのは1回だけでしたけど、クリアするまでにゲーム本体を2回、
ファミコン本体を1回ぶっ壊したのは今から20年以上も前のことなんですねwww

ミニミニモンスターの6倍ハマリ!!
・・・お疲れ様ですm(_ _)m

こないだ甘デジ遠山の金さんで900ハマリを見ましたよΣ( ̄□ ̄;)!!!
あれからどうなったんだろう???

  • by:チャー坊
  •  | 2009/05/21/09:33:22
  •  | URL
  •  | Edit
>kouさん

あれ以上に理不尽なゲームなんて、腐るほどありますけどねww
「コンボイの謎」とかw

フルスペで1000ハマリとか食らうよりは、まだ楽なんでしょうけどねー。
羽デジであそこまでハマってしまうと、取り戻そうなんて気も起きなくなりますw



>チャー坊さん

最近になって、スペランカーがクソゲー扱いされてるのを知って、かなり憤りを感じましたw
私にとっては、神ゲーですw

羽デジって、何であそこまで酷いハマリが目立つんでしょうね?
フルスペで9倍とかハマったら、軽く死ねるレベルww
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/05/21/13:15:28
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

