パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター



微勝ちDAYs

ミニミニモンスターの後継機、モンスターパーティーが導入開始しましたが……。
なんていうか、アレですな。改悪するにも程があるだろうと。


羽デジタイプの方ですが、見た目の確率は、ほぼ一緒。
何が変わったのかというと、突確&潜伏が追加された点。しかも15%。
これにより、スペックは大幅にダウンしています。


甘さが一つの売りだっただけに、これでは魅力がほとんど感じられません。
確変中のサクサク感も失われてしまうんじゃないでしょうか。
少なくとも、スペックを見た限りでは、積極的に狙おうという気は起きませんな。
元々が甘めのゲージな為、お店側もあまり開けてこないと思います。


竹屋さんは、何でこんなことしちゃったんだろうか。
ミニミニモンスターが売れたもんだから、調子乗っちゃったんかなw



それでは稼動へ。



7/14(火)

等価店へ。


いつものように、羽デジの島へと向かいます。
ミニミニモンスターを打ちたかったんですが、狙い台には先客が。
片山晋呉が空いてましたが、その前に黄海の島へ。




……撤去されてるww




代わりに入ってきたのは、前置きに書いたモンスターパーティーの羽デジ。
ついに、メインにしてるお店では黄海が全て外されてしまいました。
確か、歴代の羽デジ稼動の中で収支トップだったはず。
今まで散々お世話になりました。 <(゚Д゚)ビシッ


ま、ないものは仕方ない。
当然、モンスターパーティーに空き台もなかったので、片山晋呉を打とうと元の島へ。



そこには、さっきまでいなかったおっさんの姿が。 (´゚ω゚):;*.':;



押さえときゃ良かったと、軽く後悔。
仕方ないので、店内をウロウロ。


夕陽のガンマンなる台があったので、着席。
ヘソは開けられてましたが、いかんせん寄りが切られてしまっていてどうにも回らず。
雰囲気は好きなんだけどなぁ。


その後、いつもと違うミニミニモンスターに1k入れたところで、片山晋呉がようやく空き台に。
トキの動きで素早く移動して、やれやれといった感じで打ち出し開始。
前回は試し打ちでしたが、今回は本気です。
果たして、単発4回の悪夢を振り払うことができるのかw



……という不安をよそに、
投資2.5kで奪った当たりが、いきなり10連荘をかます。 /・∀・)/



15Rも一発取れたし、やっぱりツボにはまるとでかいね、この台。
2箱半の出玉をあっさりゲットして、後は余裕の消化。 (゚Д゚)y─┛~~



■片山晋呉VSDr.タイフーン
(当は初当たり、確はST当たり)

208~
251 当確確(15R)確確確確確確確30 (投資2.5k)
89 当30
149 当30
56 当確30
273 当確確確30
76 当30
39 当30
328 当確確確30
75 ヤメ


稼働時間   5.0h
総投資    2.5k
回収      1888玉 (等価交換)
通常回転数 888回
大当たり   24回 (6R×23 15R×1・期待当たり比-3.48回
回転率    22.05/k (出玉445個・1095個計算)
仕事量    11.7k
期待収支   9.9k (時速150回計算)

実収支   +5.0k
(この日の収支計 +2.0k)




で、余裕こいてたら、1箱しか残らんかったわww
序盤の貯金台無し。 \(^o^)/


改めて打つと、案外いい台のように思います。
苦手なST機ですが、7回転あるおかげで期待感がかなり違う。
ま、その割に単発が多かったのは、あまり考えないようにしようw



7/15(水)

この日も同店へ。


今日こそミニミニモンスター……うん、空いてないねw
前回快勝した時、この島を根城にしてる方々が頻繁に覗きにきてましたが、そのせいか?w


仕方ないので、今日もウロウロ。
片山晋呉、銀河鉄道といったアテ台に空きは無し。
んー、黄海が外されてしまった以上、代わりになる台が一つ欲しいところだけど。


と、ふと見た倖田來未(1の羽デジ)がちょっと気になる。
他に打つ台もないので、お試しのつもりで着席。


駄目だろうなぁ……と思ったんですが、これが意外と回る。 Σ(゚Д゚
最初の当たりは3k投資目。これが2連荘。
しかし、その持ち玉を飲ませてみると、下ムラもあって大して回せず。
止めようと思って席を立ちかけますが、ちょっと確信が持てなかったので、他に空き台もないしもう少し打ってみることに。


追加投資は、わずか1k。これが再び2連。
飲ませていくと、今度はスムーズに回っていってくれる。
ふーむ。アテも作っておきたいし、とにかく打ってみますか。



■KODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」 YF-T

87~
150 確単 (投資3k)
117 確単 (追加1k)
118 単
87 単 (追加0.5k)
65 確単14単3突確単25突確確単23単19単3単  Σ(゚Д゚
149 単
216 ヤメ


稼働時間   4.5h
総投資    4.5k
回収      2455玉 (等価交換)
通常回転数 635回
大当たり   18回 (7R×18 15R×0・期待当たり比-0.50回
回転率    20.22/k (出玉510個計算)
仕事量    6.3k
期待収支   6.3k (時速140回計算)

実収支   +5.0k



またショボ勝ちかw
何でこう、もっと上振れてくれないのかw


ムラが酷くて判断に迷いましたが、当てにするにはちょっと弱いですね。
スルーが思った以上に抜けてくれなくて、微増に終わったのが何とも。
時短中にごっそり増やせるからこその台なんだけどなぁ。



銀河鉄道と同様、他に台がないときの保険ってとこですな。
それにしても、勝ちきれないなぁ。


Comment

#はじめまして
いつも
読み逃げしてしまい 申し訳ありません あなた様のブログを見てミニミニモンスターを打ち始めました
…1パチでしゅが…(笑)
初代のモンスターハウスを 思い出しました♪
甘デジも ツボにはまったら 連チャンしますね~
(^-^)/
『ヤッタ~♪』
のボイスは
アドレナリンが
出まくりです(^_^;)
勝ち おめでとうございます
  • by:You
  •  | 2009/07/18/23:22:27
  •  | URL
  •  | Edit
>Youさん

はじめまして^^
コメントいただき、ありがとうございます。

初代……って事は、パチ歴かなり長いですねw
羽デジでも50k勝つ事もあれば、その逆もありますからね。
持ち玉になり易い分、私の様な短時間の勝負には向いてますが。

1パチは、換金率がきつい場合が多いですからね~。
勝つつもりで打つのは、相当厳しいですね。
遊びで打つのが一番だと思いますw
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/07/19/22:03:48
  •  | URL
  •  | Edit
いやいや、勝ててるだけ喜べばいいと思いますYO…
当たり?何それ?うまいの?
状態のワタシには図柄が揃う方がどうかしてると
思えてきたりするとかしないとかで(^_^;

全然関係ないんですが、
先日仕事場で「倖田來未触りたい」(訳:倖田來未Ⅱを打ちたい)
と言ったら、「もう一回言ってみて」と言われたんですが。
……どういう意味ですかね。日本語むずかしい。
  • by:サチ
  •  | 2009/07/19/23:02:39
  •  | URL
  •  | Edit
>サチさん

なんだかんだ言っても、プラス収支ですからね~。
負けるよりは遥かにマシなのは承知してますが、
やはり人並みに引けて欲しいものなのですよw

「倖田來未触りたい」=「もみくちゃにしたい」
ですよね! 若いっていいね! (爆)
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/07/20/22:50:40
  •  | URL
  •  | Edit
突確は仕方ないとして潜伏はウザイですね(´д`)ウゼー

俺が1番むかつくのは小当たりカウントですね( ゚д゚)、ペッ
ハネデジでこれやられると面倒で辞めちゃいます(;^ω^)

俺ハネデジ打つと200とか300とか頻度にくるんですが(゚ーÅ)ホロリ

ミドルでもよく1000ハマーがw

  • by:kou
  •  | 2009/07/21/23:31:54
  •  | URL
  •  | Edit
こんばんゎ━(*′□`)━ッ!!

モンスターなんちゃらってなんかいっぱい出てません?
どれも打ったことないですけどw

黄海撤去ですかー!
まさかのですねー。

しかし・・・まやたんには片山さんがついてる!!!w
>kouさん

羽デジの小当たりは、確かにウザイw
今まで何度データを見逃したことか……。

羽デジで200・300なんてハマリじゃないスよw
でも、羽デジは初当たり取ってなんぼですからねー。
現金時にハマリ食らうと、やる気も何も無くなっちゃいますねw



>ぱんさん

竹屋のモンスターシリーズは、今回ので5代目ですかね。
初代は10年以上前の機種ですw
私が最初に打ったのは、3代目のモンスタービレッジw

黄海は、既にバネが逝ってましたからねー。
そろそろかなぁとは思ってましたが……。

その片山さんも、実はもうヤバイですw
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/07/25/18:01:11
  •  | URL
  •  | Edit
まやむぅさんまで更新しない病移っててワロタ\(^o^)/

ままま、マイペースで頑張りましよう!
  • by:アッシュ
  •  | 2009/07/27/22:55:01
  •  | URL
  •  | Edit

俺もこないだ黄海打ちましたが、バネ最悪でした(´・ω・`)

台の入替周期が早いから、ホール側もバネとか役モノの点検しないんでしょうね~^^;

コツコツ頑張っておられるまやむぅさんを見習って、俺も頑張ります!!

  • by:チャー坊
  •  | 2009/07/31/01:43:41
  •  | URL
  •  | Edit
>アッシュさん

お、こちらではお久しぶりですねw
パソコン直りました?

マイペースというか、気まぐれな性格なものでw
ぼちぼち更新していきます。



>チャー坊さん

黄海・白海は、そろそろ限界でしょうかね。
荒れるのは何とか対応できるんですが、
全開にしてもブッコミまで届かないのは、どうしようもないですw

私よりも、マメに更新してる方を見習ってくださいw
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/08/02/22:43:34
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

