パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター



「また会ったな!」

そういえば書き忘れてたんですが、昨年9月に1年間の目標として、
「現在の個人資産を倍(+100%)にする」なんて豪語してましたが。



(´◉◞౪◟◉)…………。(計算中)



(´◉◞౪◟◉)えー……+30%ってとこですかね。微妙すぎてネタにもならねぇ。



ま、プラスになるとも思ってませんでしたがね。 (´゚ω゚):;*.':;


目標を設定してわずか1ヵ月後にリーマンショックが起こった時は、
正直-50%も覚悟してましたw
でも、あれを経験できたことは、今になってみれば物凄く幸運だったなぁと。
おかげで危機管理意識はもちろん、売買のタイミング、銘柄の選別方法、チャートの見方など、必要最低限のことを一気に身に付けることができました。
まだまだ充分とは言えないですが。


FXをハイレバでいじってるような人から見たら、微々たる収支なんですけどね。
あんまり読んでたら逆に凹むので、最近はあまり見ないようにしてますw


ただね、アレですよ。
パチの引きがもっとまともだったらと……。
今年に入ってからの実収支が、仕事量の半分しか出てないとか、もうね。


ま、焦っても仕方ないので、
ゆっくりだらだら歳食ってくことだけ考えようと思いますw



それでは稼動へ。



9/2(水)

例の如く、貯玉店へアグネスを打ちに。
今、最も信頼してる海のイベントを行ってます。


さっそく島に入って物色。
いつもより開けがやや小さいですが、換金率と貯玉を考えれば充分です。
客付きは相変わらず多めでしたが、空き台の中から見繕って着席。


打ち出していくと……うーん、見た目の割にイマイチな感じ?
と思っていると、わずか1.5k分の貯玉で当たり、これがいきなり15R含む7連荘と好スタート。
先月から急に引けるようになってきたけど、きっかけは謎。


充分な持ち玉を手にして精神的にも楽になりますが、
回りが更に落ちてしまって、悪戦苦闘。
どうしようか迷っていたところ、
ステージ良好台がいつの間にか空いていたので、移動してみることに。


寄りが微妙だったので「どうかな?」と思いましたが、大して影響はない様子。
ステージからもポンポン決まっていい感じ。
結局、この台で最後まで。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

【1台目】
126~
145 当確32当確37当確確50 (4R×1 6R×5 15R×1・投資325玉)
68 当確25 (4R×1 6R×1)
150 ヤメ・台移動

【2台目】
137~
301 当50 (6R×1)
138 当確50 (4R×1 6R×1)
65 当100 (15R×1)
201 当30当確確50 (6R×4)
109 当50 (4R×1)
229 当確確25 (4R×2 6R×1)
81 当確25 (4R×1 6R×1)
51 当50 (4R×1)
352 当確16当50 (6R×3)
55 ヤメ


(2台合算)
稼働時間   5.5h
総投資    375玉
回収      5259玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1157回
大当たり   27回 (4R×8 6R×17 15R×2・期待当たり比-0.24回
回転率    1台目21.95/k・2台目23.47/k
仕事量    18.0k (持ち玉比率100%)
期待収支   16.1k (時速190回計算)

実収支   +17.1k (貯玉分含む)



ほぼ確率通りですな。
内容も稼げたし、言うことなす。



9/3(木)

特にイベントもなく、この日は近所の3円店へ。


前記事で書いた「気になる台」を試すつもりでしたが、まずは白海へ。
う~ん、打てそう。 ( ゚д゚)
というわけで、まずは白海に着席w


ざっと見て、良さそうなのは2台。
まずは1台目を試してみますが、玉の動きがキモイのでヤメ。
2台目に移動するとまずまず回りそうなので、そのまま打ち込んでいきます。



……で、何発か当たりを付けた後、ガッツリ回りが落ちて飲まれヤメ。 ( 'A`)
ステージがなぁ……。



他に打てそうな台はないので、当初の予定だった「気になる台」を打ってみることに。
その名を天空歌舞伎と申しまして。
「どんだけ好きなんだよ!」という突っ込みは(ry


釘はアタッカーが大きくプラス。
あとは、ヘソノーマル、寄りノーマル、道ノーマル、スルーノーマル。
……うん、打てる打てる。


いや、別に「好きな台を打ちたいだけ」ってわけではなく。
この台は元の作りが甘いので、閉められてなければ充分なんですよ。
しかも、唯一の弱点であるアタッカーがプラス調整ときてる。
恐らく釘を調整した方は、この台の本性を知らないのだろう。


ならば、思い知らせてくれるわ!



■天空歌舞伎 W

29~
76 単 (投資2.5k)
213 確単27確単 (追加6.5k)
122 突突単37確単
184 突確確確確単
116 単
110 ヤメ


稼働時間   4.25h
総投資    9.0k
回収      3373玉 (33玉交換)
通常回転数 633回
大当たり   18回 (+突確3回・期待当たり比-2.96回
回転率    22.68/k (出玉450個計算)
仕事量    5.2k (持ち玉比率68%)
期待収支   5.6k (時速140回・持ち玉79%計算)

実収支   +1.2k
(この日の合計  -6.3k



うん、不発ww
初当たりがちょっと重かったね。


久々なのもあって今回はこんなもんでしたが、もっと回せるはず。
ただし、これでも3円の1回交換ボーダー越えてます。まずまず使えそうですな。
というわけで、思い知らせるのは、次回勝負までとっておくことに。



9/4(金)

で、翌日に早速同じ台へw


釘をざっと確認し、いざ勝負。



■天空歌舞伎 W

0~
45 確確単30単 (投資2k)
132 確単
160 突確単9単
265 単 (追加3.5k)
52 確突確単
110 突単
140 突確単31確確確確確単  Σ(゚Д゚
141 確確確単
47 突単
47 ヤメ


稼働時間   5.75h
総投資    5.5k
回収      5422玉 (33玉交換)
通常回転数 779回
大当たり   27回 (+突確5回・期待当たり比+1.21回)
回転率    23.64/k (出玉455個計算)
仕事量    9.2k (持ち玉比率83%)
期待収支   9.5k (時速140回・持ち玉83%計算)

実収支   +10.9k



勝~利~。 /・∀・)/
さすがの安定感。途中、飲まれて冷や冷やしたけどw


いやー、こんなアタッカーにスポスポ入る天空歌舞伎は打ったことないですね。
いつもはしかめっ面で消化してたので、すごく気持ちいいw


通常は相変わらず遅い台だけど、この内容ならまあ狙ってもいいでしょ。
バラエティーにひっそり1台あるだけなので、長く使えるといいんですが。



9月、まずまず好調スタート。


Comment

こんばんゎ━(*′□`)━ッ!!

天空歌舞伎、まやむぅさんを思い出して、見かけると打ってみるんですが、どうもダメっすwww

ちょっと面白ポイント解説おながいしますw
  • by:ぱん
  •  | 2009/09/08/23:20:48
  •  | URL
  •  | Edit
まやたん,こんばんはですぅ♪

株の世界のことは良くわかりませんが,1年で30%だと銀行に預けるよりは良かったってことで・・・(ド素人は黙っとけww)

私も天空歌舞伎を見るとまやむぅさん思い出します'`ィ (゚д゚)/

月初に好調スタートは精神的に違いますね♪
バラエティに1台って・・・いつまで使えるか心配(´・ω・`)
長生き祈願です(*_ _)人
ではぁ(*゚ー゚)ノシ
  • by:ワキ
  •  | 2009/09/09/01:47:55
  •  | URL
  •  | Edit
>ぱんさん

最大の萌えポイントは、
5連確変画面の天照姉さんのエロ画像かと。(マジで)

うーん、私の場合は、
演出のアツさがはっきりしてて好きなんですけどね。
それこそ、「シャキン」ってなった時にロゴが赤く光れば、
海の魚群並に脳汁が出ますw

逆に、通常時は海以上に暇になりますがw
遅い機種ですし、まったり打つのがいいかと。
スペックは抜群に甘いんですけどねぇ。


>ワキさん

ま、マイナスじゃないだけ良かったってことでw

「天空歌舞伎=私」という図式は、
マイナー台ラブな私にとっては、一種の褒め言葉ですw
誰も打たないような台をモノにできると、
なんか得したような気分になりません?w

このお店は、バラエティーの釘はほとんど弄らないので、
連日狙わなければ長く使えるとは思います。
撤去されなければですがw
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/09/14/00:34:07
  •  | URL
  •  | Edit
まやたんこんばんは♪

FXとか株とかやらないんですが
リーマンショックは歴史に残る事件でしたね。
そんな1年で資産増やしているとは・・・
さすがまやたん!
んで、どうやったら増えるの?
私のも預けるから頼むよ(笑)

白海ですが、バネの具合はどうですか?
こちらはバネ圧が超不安定で、玉の軌道がめっさ暴れます。

天空歌舞伎、そういやパチ始めた頃に見かけた様な・・・
  • by:閣下
  •  | 2009/09/16/23:33:16
  •  | URL
  •  | Edit
>閣下さん

「安く買って高く売る」ことが出来れば儲けは出ますw
と、口で言うのは簡単ですが、
実際やると思ったとおりに動かないのがこの世界。

このお店の白海のバネは、意外とタレてない気がします。
稼動が少ないのもあるんでしょうが、
古い台を大事に扱うお店なので、途中でメンテしてるのかも?

天空歌舞伎は、案外玄人向けかなーという気はします。
普通に打ったら、1日で飽きるかとw
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/09/20/17:19:39
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

