パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター



10月前半

今月から、稼動の方法を若干ですが変更しています。


今までは、「現金投資は21時まで、持ち玉なら22時まで」
これを、「回りがあれば22時まで現金投資、持ち玉なら22時30分まで」としてみました。
(私の地元は、閉店22時45分が一般的です)
要するに、「あきらめんなよ!」っていう方向ですね。


以前に「勤め人だった時の方が引きが良かった」という話をしましたが、
その頃は稼働時間が取れなかったことから、後者の方法を取っていました。
まあ、引き云々の話になってしまうとオカルトっぽくなってしまいますが、
期待収支が発生する以上は、当然ながら後者の方が内容を多く稼ぐことが出来ます。
持ち玉なら尚更。


要するに、「甘えを無くそう」ということですね。
最近は稼働時間にやや余裕が生まれた為、
「打ち込む」という感覚に欠けているような気がしてきていたので。
特に海ばかり打っている今は、少しでも内容を稼いでおきたいですし。


これが、ミドル機中心の稼動なら、話は別になりますけどね。
羽デジなら、21時からの現金投資でも22時までに持ち玉になれる可能性の方が高い。
もちろん、投資が多くなる懸念もありますが、
長い目で見れば、こっちの稼動の方が収支は良くなる……はず。 (←フラグ)


それでは、10月前半の稼動をダイジェストで。



■10/1(木)

月頭ということもあり、軽く店回りへ。
打てそうな台があれば打つつもりでしたが、そんなものは無かった。
数店舗・数台を試し打ちして、収穫なく終了。

収支 -7.5k



■10/2(金)

貯玉店でアグネス。
開始早々、貯玉上限に到達。更に追加1kで当たったのが、6R単発。ぬがよい。
その後も持ち玉がなかなか固まらず、結局負け。
出玉多めで、24/kも回ってたのに……。

収支 -5.1k (貯玉分含む)



■10/5(月)

気持ちも新たに月曜日、いつものお店へ。
海に座って打ち始めますが、当たっても連荘しない嫌なパターン。
回りが落ちてきて2台目に移動しますが、全く同じ展開にぷちギレ金剛。
ついに壊滅寸前まで行きますが、閉店間際に15Rを引いて、何とか微負けで終了。

収支 -0.5k



■10/6(火)

同店へ。
打ち始めから回りが好調。
投資わずか375玉で3連荘し、以降持ち玉で最後まで。
連荘も続いてくれて、今月ようやく初勝利。内容も積めて満足。

収支 +23.3k



■10/7(水)

同店へ。
海のイベントのはずですが、何故か思うように回せず。
3台目に腰を落ち着けますが、貯玉は既に上限に到達済み。
持ち玉を飲まれた後に現金で追っていくと、5倍ハマリまで連れて逝かれる。 (´゚ω゚):;*.':;
その後、何度も持ち玉壊滅に見舞われ、終わってみると、
総投資2000玉と30k、回収373玉と散々な結果に。
本気を出した結果がこれだよ!

収支 -35.7k



■10/9(金)

いつものお店へ。
空き台は1台しかなく、釘はう〇こ。
125玉投資の8回転で絶望していたところ、狙いの1台が空いたので即移動。
軽いところでポンポン当たりますが、連荘もイマイチで微妙な雰囲気。
その不安が台に伝わったのか、ラストに2倍・3倍ハマリを食らって、
勝ちを大きく減らして終了。
あきらめなかった結果がこれだよ!

収支 +5.6k



ここまでの月間収支、およそ-20k。
この事実をあえて伏せたまま、ぱんさん主催のP杯への参加を打診w


結果をご存知の方もいると思いますが、記事は後日に回したいと思います。


Comment

フラグが立ったー!(某名作アニメ風に)

私は今月、ホントに稼動してませんね~
時間があまりなくて、
ミドルなんか初当たり五回しか引いてない。
…合間に合算で2000ハマリ喰らう引きっぷりだけ
何故か時間がないのにあるんだけども(遠い目)
  • by:サチ
  •  | 2009/10/19/18:45:41
  •  | URL
  •  | Edit
おぉぉ~!!
僕ならとっくに諦めてしまいますよ!(根性なしww)
さすがです♪( ̄ー ̄)ニヤリ

本気を出した結果がこれだよ!!って笑っちゃいましたww
やる気を出すと引きが付いてこないんですよね~(´・∀・`)

P杯お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
P杯ではまやむぅさんのおかげで、チーム的に助かりました♪
  • by:ねずみ★
  •  | 2009/10/20/11:50:40
  •  | URL
  •  | Edit
>サチさん

今月はちょっと気を引き締めていこうと思いまして。
ブログのこともそうですが、
最近ちょっとだらけ過ぎてた感があったもので。

ただでさえ羽デジに慣らされてるのに、
そんな話聞いたら益々億劫になりますわw


>ねずみさん

お疲れ様でした~。 /・∀・)/

気合入れた時ほど空回りすることありますよねw
特に、釘が全滅してたらやる気なくなりますw

飛び入り参加みたいな形だったので、
縁の下の力持ちに徹するつもりだったんですが…。
結果的にアグネスが空気読まなかったですねw
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/10/20/23:45:42
  •  | URL
  •  | Edit
知らない間にこんなにがんばっていたのですねwww

そして、あえて伏せての参加!
でも、それが良かったのかな?好い感じでしたね( ̄ー ̄)ニヤリ


P杯結果できましたので、是非見にきて下さい(b´∀`)ネッ!
  • by:ぱん
  •  | 2009/10/22/22:38:45
  •  | URL
  •  | Edit
>ぱんさん

ブログの方は頑張ってないけどww

この時点で引けてなかった分が、
大会期間中に回っちゃった感じですかねw

うちのチームの結果に、全米が泣いた。
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/10/24/20:29:38
  •  | URL
  •  | Edit
>この事実をあえて伏せたままP杯・・・

o(__)ノ彡_☆バンバン!!

次回のP杯はまやたんと絡みたいですねw


頑張って下さい(。+・`ω・´)シャキィーン☆

  • by:kou
  •  | 2009/10/29/23:27:09
  •  | URL
  •  | Edit
お久しぶりです!

不調のままP杯へw

私は詳細分からないのですが
(ぱんさんがばらしてるけどw)
P杯では好調な様で良かったです。

稼働時間延ばしましたか。

私も時間なくなっちゃったから
ハネデジオンリーで行こうかと思ってました。

今後も参考にさせていただきますw
  • by:閣下
  •  | 2009/11/01/15:14:19
  •  | URL
  •  | Edit
>kouさん

今回、私の方がちょっとバタバタしたままの参加になっちゃって、
本当に申し訳なかったです。

次回あれば、なるべく余裕持って参加したいですね。
ありがとです。



>閣下さん

お久です~。

参加前に引きを溜めておいたのですよw
正直、あんな収支になると思ってなかったですがw

羽デジの良いところは、
持ち玉比率を容易に上げられる点に尽きます。
ただし、その分遅い台が多いので、
内容積むだけならミドルに劣ってしまうんですよね。

どちらも一長一短ありますが、
サラリーマンの寄りパチならば、
投資金が抑えられる分、羽デジの稼動もアリですよw
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/11/01/23:07:57
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

