パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター



いのちだいじに

先週、我が地域に雪が降りまして。


いつもは自分で冬タイヤに交換するんですが、
その時は何となく面倒になって、近所のスタンドで交換してもらおうとしたんですね。
しかし、急に降り出したせいか、どこのスタンドも交換待ちの車でびっしり。
挙句、店員に待ち時間を尋ねたところ、


「6時間待ちだよ!!」


と、若干キレ気味に言われる始末。そんなイヤか。
「じゃあいいよ! ド畜生が!」
と、紳士的に返した後、自宅に帰って結局は自分で交換しましたとさ。
おかげで先週ずっと筋肉痛だったよ! ド畜生が!



というわけで、稼動へ。



11/5(木)

タイヤ交換の疲労が尾を引いていましたが、
そろそろ稼動しないとまずいので、ノロノロ準備してメインにしてるお店へ。


この日は主力の全体イベント。しかし、個別に指定された機種はなし。
こういう時、このお店はあまり開けてこない場合が多いんですが……。


アグネスを見に行くと、やはり大きく開けられてはいない様子。
ただ、通常営業時よりは遥かにマシなので、1台見繕って打ち出し開始。


しかし、打ち始めこそ21~22/kくらいでしたが、途中から急に回り始める。 Σ(゚Д゚
上限2000玉が飲まれる寸前の196回転で当たり、これが6R3連荘。
24/kオーバーですが、まあ上ムラなのは百も承知w


その後しばらく打ってみますが、案の定回りが落ち始め、やがて持ち玉は崩壊。
追加で0.5k入れたところで席を立ち、空き台がいくつか出てきたので、
他に回りそうな台がないかウロウロ。
すると、最近お気に入りの台が良さ気だったので、今の台を捨ててそちらへ移動。


2台目に座ってわずか0.5k、何の期待もしてなかったリーチが当たってビビるw
しかも、6Rのみの7連荘と充分な持ち玉を確保。
回りもありそうなので、このまま座っていくことに。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

【1台目】
125~
321 当46当確50 (6R×3) 【投資2000玉】
192 当25 (4R×1)
61 当25 (4R×1)
100 当確確22当25 (4R×2 6R×2) 【追加0.5k】
207 ヤメ・台移動

【2台目】
379~
386 当確確確23当確確50 (6R×7) 【追加0.5k】
106 当50 (6R×1)
258 当確27当50 (6R×3)
281 当100 (15R×1)
272 ヤメ


(2台合算)
稼働時間   6.0h
総投資    2000玉+1.0k
回収      1507玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1305回
大当たり   21回 (4R×4 6R×16 15R×1・期待当たり比-10.53回
回転率    ●1台目22.71/k  ●2台目23.71/k
仕事量    19.0k
期待収支   16.0k (時速190回計算)

実収支   -2.7k (貯玉分含む)



引 き 負 け た。 orz

今月もこんな調子ですかそうですかチネー。



11/6(金)

この日は、新たに貯玉を作ったお店が羽海のイベントだったので、そちらへ。


実はここ、前日打ったとこと同系列のお店で、貯玉条件も全く一緒。
割と最近まで換金率すら違っていたのですが、ここにきて統一性が図られたみたい。
何か、時々バインダー片手に稼働状況チェックしてる人を見かけるんだけど、
コンサルに相談でも入れたんかなw


で、アグネス・羽地中海の島へ。
前回が余り大したことなかったので、それほど期待してなかったんですが、
この日は一目でわかるくらい開けが大きい。 Σ(゚Д゚
前日いいことでもあったのか店長。
地中海は眼中にないので、アグネスから選んで座ってみます。
また風邪引くのは勘弁だから、なるべく入り口から離れた方でw


このお店の貯玉は台横にカード挿して引き出すタイプではなく、
いちいち機械から下ろしてこなくちゃならなくて、それがちと面倒。
思ったんですが、これだと引き出した分を使い切る場合が多くなって、
無駄に投資することにはならないかしら。どうかしら。


とにかく、貯玉を500玉下ろしてきて打ち出し開始。
使い切ると、ちょうど60回転といったところ。
えっ……30/kじゃん。いいのか店長。
ま、次の500玉で25前後に落ち着きましたがw


回りを確認できたところで面倒くさくなり、ここで一気に1000玉下ろすと、
直後に魚群が出て当たる。無駄じゃんw
その後は軽い当たりが「これでもか!」と続きましたが、連荘があまり続かず、
しかも最後に485ハマリとか食らったもんだから、
終わってみるとほぼ確率通りと、何というかこう、アレな感じに。

ま、贅沢言いませんよコンチクショウ。



■大海物語スペシャル Withアグネス・ラム
(当は初当たり、確はST当たり)

146~
263 当49当確確50 (4R×1 6R×3) 【投資2000玉】
99 当確25 (4R×1 6R×1)
52 当確7当確25 (4R×2 6R×2)
33 当確6当25 (4R×1 6R×2)
54 当50 (6R×1)
113 当確確確25 (4R×2 6R×2)
45 当100 (15R×1)
286 当19当50 (4R×1 6R×1)
59 当25 (4R×1)
26 当確25 (4R×1 6R×1)
54 当50 (4R×1)
71 当25 (4R×1)
34 当50 (6R×1)
84 当25 (4R×1)
485 当25 (4R×1)
36 ヤメ


稼働時間   5.5h
総投資    2000玉
回収      7279玉 (28.5玉交換)
通常回転数 1073回
大当たり   29回 (4R×14 6R×14 15R×1・期待当たり比+0.59回)
回転率    24.26/k (出玉435個・625個・1495個計算)
仕事量    17.2k (持ち玉比率100%)
期待収支   16.5k (時速190回・持ち玉95%計算)

実収支   +18.5k (貯玉分含む)



機種指定イベントが使えるのは、大きいですね。
羽海が指定される機会は、メインにしてるお店より少なそうだけど。


以前もここを使ってた経験はありますが、
気になるのは、その時の常連さんの顔があまりなかったこと。
というか、稼動自体が少なくなったような……不況の影響ですかね。
お店側も、ようやく本腰入れてお客さん集めようとし始めたのかな。



11月のスタートは、まずまずのようです。


Comment

6時間待ちのってww
皆さん自分で変えないんですね~(´・∀・`)
まぁ僕は車持ってないから関係ないけどww

28.5玉で24/1Kっていいですね~♪
高換金で回るハネデジなんて、こちらではほとんど皆無ですよ(;^_^A

11月のスタートダッシュでそのまま突っ走りましょう!(`・ω・´)
僕も今月のスタートは良かったです。
僕の場合は引きのみですけど…(´Д`;)
  • by:ねずみ★
  •  | 2009/11/10/11:15:39
  •  | URL
  •  | Edit
こんちゃーす!

そういえばガソリンスタンドで、バイトしてた頃
「今、社員さんがいないんで出来ないっす」
とか言って、洗車すら断っていたなぁ・・・

ちゅうか、店長さん、悩める状況なんですかね~
でも、回る台を多く置くことが、ホールにとっても
いい気がするんですけどね~

まあ、ギャンブルで経営は、出来ないんでしょうけど・・・
  • by:ダリアン
  •  | 2009/11/11/12:40:38
  •  | URL
  •  | Edit
5時間とか、実際に待った人がいるってことか!?

タイヤ交換なんて結構すぐ終わる気がするけど・・・。

アラスカは大変ですね><


高換金で回る店(・∀・)イイネ!!

沖海2の影響はどうかな(`・ω・´)
  • by:ぱん
  •  | 2009/11/11/22:13:12
  •  | URL
  •  | Edit
>ねずみ★さん

タイヤ交換必須の地域と言えど、
自分で換えたことない人も結構いるみたいですね。
友人の車のタイヤ、バイトで換えてあげたこともありますw

こっちはむしろ、高換金しかないんですよね。
その分、厳しい調整のお店が多いんですが、
こうして稼動できるのはありがたいことです。



>ダリアンさん

友人に某メーカーの整備士がいるんですが、
ちゃらんぽらんなこと言ってたスタンドの兄ちゃんに、
説教したことあるらしいw

うちの地域は、全国チェーンの等価店が幅を利かせていて、
昔からのお店は割と苦しい立場にあるみたいですね。
羽デジを開けてくれるのはありがたいけど、
プロが積極的に狙ってこないので、
アピールとしては不足気味みたいw



>ぱんさん

脱着だけじゃなく、組み替えもあるから、
かなり時間掛かるみたいね。
あんなあからさまに嫌そうな顔しなくてもいいと思うけどw

沖海2は、とりあえずミドルがもうすぐ入ってきますね。
地中海よりは期待したいw
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/11/13/01:16:05
  •  | URL
  •  | Edit
まやたん、こんばんはー♪
麻雀、ありがとうございましたっ。(`・ω・´)

地中海は確変というものを1回もひかなかった
私が通りますよ。。。((((((((((っ・ω・)っ

タイヤ交換ってやったことないけど
6時間は待てないですね~(ノД`)
パチ打ってる間に交換とかだったら
すごくいいシステムなのに。

スタンドの人も大忙しで
キレちゃったんでしょうねw
  • by:ラム
  •  | 2009/11/16/03:02:17
  •  | URL
  •  | Edit
>ラムさん

こちらこそ、ありがとうございました。
勝てなかったけどw

地中海は1回も打ったことないですw
釘に一癖あるのがどうしても気になって、
回せる気がしないんですよね。 (ヾノ・ω・`)ムリムリ

スタンドに行った時、車は沢山あったんだけど、
中に人がいなかったから、パチ打ちに行った人もいると思うw
慣れれば、1時間もあれば出来ますよ。

コメ、どもでした。 (゚Д゚)ノ
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/11/16/23:11:15
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

