パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター



初打ち2台

クリスマスイブに地元で店休した店があったのは、
店員同士でイチャコラするための陰謀だとする説が有力……!
ども、お久です。


年末ということもありますが、何気に忙しい今日この頃。
先月に引き続いて、今月もあまり稼働時間を確保出来ていません。
ま、地元では既に延長営業も始まっていますし、
今年中はもう、あまりがっついて稼働する気もないですけどねー。


稼動日記も書きたいところですが、
前回の記事からあまりに時間が開き過ぎて内容をさっぱり覚えてないので、
申し訳ありませんが、収支は後ほどまとめたものにしようと思いまふ。



というわけで今日は、お休みの間に初打ちした2台の感想を、
デラっと書いてみることにします。



まず1台目は、仕事人の羽デジから。


●必殺仕事人3 祭りVer.

・釘は、寄りを最優先。風車周辺を閉められると全てが終わる。道釘が長くて玉が暴れやすいので、ヘソの開けも必要。スルーの閉めにも注意。

・ステージはミドルとほぼ同じ仕様。2段目の穴に決まりやすい台を。3段目からの入りも割とあるので、ヘソが下げられていないか確認すること。

・アタッカーはミドル同様に優秀。止め打ちをマメにやればかなり効果があるはず。2~3カウント前で止めて無駄打ちを防ぐか、1カウント前で止めて重複入賞を狙うかは、お好みで。

・電チューは優秀だけど、3個戻しなので増え方は微妙。スルーが閉められていると間違いなく減るので、必ずチェックすること。

・小当りウザすぎ。

・演出クドすぎ。

・人大杉



スペック自体はかなりキツ目ですが、
100時短中に増やすことができれば打てなくもないかな?
ただ、スピードはかなり遅い(時速130~135くらい)ので、
内容はそれほど高くはならないですね。
あとST機ってのがどうも……。
仕事人が好きなだけに期待してたんですが、ちょっと残念仕様。



続いて、シティーハンターの羽デジ。


●シティーハンター9AU

・全体的に釘が良くないと回せない印象。ヘソの開け必須。ワープも閉められると厳しい。他に注意すべきは、ワープの左下にある1本釘2つ。ヘソ方向を塞ぐような形になっていないか確認。

・ステージが意外と使える。癖が良いと上段からポンポン決まってくれる。止め打ちしっかり。

・出玉関係がやや厳しい。スルー、アタッカーのチェックは忘れずに。電チュー性能もイマイチ。

・演出が長いので、スピードは遅い。

・原作ネタバレ注意。

・冴子さんは俺の嫁。

・な ぜ 銀 狐 が い な い。



ストーリーリーチから当たりを引くと「Get Wild」が流れるんですが、
リーチから演出が切れることなく曲が流れる様子が、
アニメ第1期を彷彿とさせて、かなりカッコイイですねw
原作好きなら好きになれそうだけど、もっこり演出は自重気味なので注意。(何にだ)



早いもので、もう年末ですね。
12月と年間の収支報告記事は、年内に更新を予定しています。
できなかったら、まあ、来年頭にw


Comment

(*・ω・)ノ゙ コンチャ♪

イヴに休んだ店なんてあるんですか?w


祭はもうちっと淡々としてほしかった~。
スピードが遅すぎるw
時短100回でいっぱい玉が増えてるときは、至福だけどw

シティーハンターはなんか、個人的に受け付けませんでしたw
  • by:ぱん
  •  | 2009/12/29/11:36:43
  •  | URL
  •  | Edit
>ぱんさん

システム変更に伴う店休って言ってたけど、
イブに休み希望の店員が多かったのも事実だと思うw

祭りは演出過剰すぎて、
一般の打ち手からも敬遠されてる感じですね。
花火上がり過ぎでうるさいしw

シティーハンターは設置も少ないし、
まあ、どっちでもw
  • by:まやむぅ
  •  | 2009/12/30/16:00:05
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

