パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター



自分ルール

本日は稼動しませんでした。

昨日の稼動で、月目標の期待値100kを達成。
よって、今日は店周りに行く予定だったのですが、家に帰って一服してたらいつの間にか現在時刻に。まあ、アレだ。ちょっとモンスターを狩りにね。w

ちなみに、元双剣使いのたまにハンマー、ランスに憧れる片手剣使いです。w
あ、まだ下位です。w

さて、いつもマイナー機種の稼動ばかりなのもアレなので、今日は立ち回り的なことを。
といっても、参考になるかどうか怪しいですが。

皆さんは、「自分ルール」をきっちり定めて稼動していますか?



「自分ルール」というのは、文字通り自分で定めた決まりごとの事です。
具体的には、「一日の投資金は○円まで」とか、「○時間以上打つ時間がなければその日は打ちに行かない」など。

これらは、はっきりと決めておくべきだと思っています。
その人その人によって環境が違うため、どうするのがベストであるか一概には言えませんが。

地域であれば、高換金主体か、低換金主体か。
打てる時間は何時間あるのか。
今月はいくらまで負けても大丈夫なのか。w
等。

それら全てを考慮して、自分の中でしっかりとルールを作りましょう。
それをとりあえず1ヶ月、忠実に実行してみましょう。
そうすれば、自分の立ち回りの良いところ・悪いところが見えてくると思います。
そうしたら修正を加え、再び1ヶ月実行してみましょう。

これらをしっかり決めておけば、勝っても負けても精神的に安定します。
パチンコは意外とメンタル面が重要だと考えていますので。
勝てばスッキリ帰ることができますし、負けてもスッパリ諦めがつきます。w

あ、期待値計算をしっかりされている方は、これは恐らく不要でしょう。
しかし、「どうも稼動が安定しない(収支・立ち回り等含めて)」という方は、一度「自分ルール」を決め、それに従って行動してはいかがでしょうか。


ちなみに、私の「自分ルール」はこちら

①狙い台があればそれを最優先(現在の天空歌舞伎ですねw)
②打てる時間が十分あれば(具体的には3時間以上あれば)、換金差のあるお店へ。なければ等価店へ。
③納得できる回りがあれば、21時まで現金投資(等価であれば22時まで)。以後、持ち玉があれば22時まで稼動継続、なければ帰宅。(地元のパチ屋の営業時間は9時~23時前まで)
④投資金の上限なし。(爆)


③については、羽デジ打ちのため、「もう少し延長してもいいかな?」と思いますが、昨今は羽デジといえど、大当たり消化に時間のかかる機種が多いので、少し余裕を持たせています。天空歌舞伎で10連したときは30分以上かかりましたし。w

少し前までは、「現金投資20時まで」だったんですけどね。「ただでさえ打つ時間が短いのに、打てるときに打たないでどうするんだ」と思いまして、最近は座る時間を重視しています。
たとえ10分前に持ち玉が尽きても、そこから平然と現金投資します。w
「10分が6日あれば1時間になるじゃないか」と言い聞かせて。w

これ以外にも、細かいところで「自分ルール」を決めてるんですがね。
「1箱貯まるまで飲み物を買いに行かない」とか。
これは、「負けてるときこそ多く回したい」というのと、「飲まれた時点であまり回ってなくて台・店移動しなければならない時に、飲み物片手ではめんどくさい」という理由からです。w (1箱あれば消化する間に飲み切れる) 狙い台が明確であればしませんが。

まあ、私も精神的に強い人間ではないので、「明日早いし疲れてるし、今日はもうヤメ!」という場合も多々ありますが。w ええ、参考になりませんね。w

以上、「自分ルール」についてでした。

よし、明日こそ店周りに……行けるかな?(←すでにルール崩壊w)


Comment

#No title
こんばんゎ━(*′□`)━ッ!!

こちらからコメントしておいて対応遅くなりましてすみませんil||li _| ̄|○ il||li

昨日今日と終日打ってきたのでくたくたです。。。
明日リンクの件や改めてコメントさせていただきますね!
  • by:ぱん
  •  | 2008/07/27/22:32:14
  •  | URL
  •  | Edit
#>ぱんさん
いえいえ。
そんなに気を使わないでください。
逆に気を使ってしまいます。w

こちらからのリンクはすでに済ませておりますので。
終日打ちお疲れ様でした。( ´∀`)
  • by:まやむぅ
  •  | 2008/07/27/22:44:52
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/miminapu/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • by:みんな の プロフィール
  •  | 2008/07/28/22:54:01
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

