パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

スポンサーサイト


単独店周り

どうも、皆さん元気に夏バテしてますか?w

パチ屋で冷風を思い切り浴び、家に帰ると暑さに苦しみ。そして麦茶がぶ飲み。
そら、体調も崩れますわな。

それに加えて、何やら仕事の環境が大きく変わりそうで。
具体的には、「パチ屋なんぞ行ってる暇ないんじゃねぇの?」と。
まあ、決まり次第、話せる部分で報告致したく思います。

さて、今日は宣言どおり、店周りを敢行しました。
前回は友人の連れパチついでだったのですが、今日は単独です。

1~2年前にも市内の店周りを行っているのですが、その時との違いは、全国チェーン店が軒並み進出してきた点。勢力図がかなり変わっていると聞いているので、その周辺を重点的に見て参りました。


と、そちら周辺へ向かう前に、最近行っていなかった等価店を覗くことに。(大海導入店です)

大海の島へ向かうと見事に満席。まあ、日曜日ですしね。
お客さんの頭越しに釘を確認。それ程の開けはない様子。
まあ、選考導入で日も経ってますからこんなもんでしょう。
ミドル機の島を一周した後、羽デジコーナーへ。

黄色い海に開け返しが……。

大海導入の余波でしょうかね? このお店は海の新台が入ると、旧海を軒並み開けてくる傾向にあります。一瞬座りかけましたが、「今日は店周り」と決めていたのでやめておくことに。近いうち使う日が来るでしょう。(ここは等価の割に頻繁に釘が動く)


車に乗り込み、今度は以前良く打ちに行っていたお店へ。33玉交換です。
以前は、月一のイベントが強力な当てだったのですが、客の数が多くなるにつれ段々ガセが多くなり、ついに釘がほぼ動かなくなったお店。正直あまり期待していなかったのですが……。

店内に入ると空席が目立ちます。
地元チェーン店なのですが、やはり全国チェーン店の出店ラッシュに押されてしまった格好のようです。

で、歩きながら横目で釘を確認していたのですが……おや? 意外に開けてあるぞ?
「このままではイカン!」と店長が心を入れ替えたのかはさておき、打てそうな台がいくつかあります。特に桃海と羽デジに数台。中でも私の得意機種、特命係長!

全く期待していませんでしたが、ココは使える!
久々にちょっとテンション上がりました。w
天空歌舞伎が使えなくなったら、次はここに来ようかな?


気を良くして次のお店へ。
ここも地元チェーン店です。古き良き床が板張りの狭い店。w
店内に入ると……ここも開けてある! ますますテンションが上がります。w
羽デジのバラエティーコーナーはどれも打てそうな形をしています。
いやあ、今日はいい日だ! と思いながら、ふと台の上に目をやると、





1円コーナーって書いてあった。そんなオチか。orz




で、通常コーナーへ行くと、羽デジが1台もない。orz
ただ、冬ソナの角台に打てそうな形の台が。
それ以外はなし。スロットもスカスカ。
うーん、次打ちに来るのは微妙かも。


で、その後、出店ラッシュのあった地区へ。この間、友人と来た激戦区です。
何店か見て回りましたが、大きな収穫はなし。
ただ、この周辺は28.5玉~等価の店がほとんどなのですが、1店だけ33玉交換のお店があるんですよね。そのお店だけは好感触を得ました。
以前は周辺店との差別化を図るためか、釘は普段から開け気味で、それ故プログループなども出入りして活況があったのですが、最近はそれ程の勢いはなかった様子。新規店に押されてようやく本腰を入れたといった感じですかね。
機会があれば打ちに来るかも。少し遠いですが。


最後に数店回って、今日のところは終了。

回ってみて感じたのは、大海の先行導入店の扱いがすでに低下していること。
今の内に資金を回収しておこうという考えでしょうかね?
酷いところは、すでにお客さんが飛び始めているところも。w

店によりけりなんでしょうが、以前はもうちょっと甘めに使う期間を長く取っていた気がするんですが。まあ、機械代も上がっていると聞きますし、店側も大変なんでしょうけども。ちょっと残念な気がしますね。

さて、明日からまた天空歌舞伎かな?w

スポンサーサイト

Comment

#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2008/07/28/09:06:53
  •  | 
  •  | Edit
#>Secretさん
ご訪問ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。m(__)m
  • by:まやむぅ
  •  | 2008/07/28/23:10:21
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんゎ━(*′□`)━ッ!!

うちのブログからのリンク貼らせて頂きました。
これからも(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします。

店回りお疲れ様でした。
打つのを我慢して店をちゃんと回るというのは、
将来的には何万にもなるほど価値のある行動ですよね!

俺は最近面倒で同じ店ばかりです(笑)


回ると思ったら1円とは残念でしたね(;´Д`)
でも、1円で回る店って珍しいですねっ!こちらは激締めですw
  • by:ぱん
  •  | 2008/07/29/00:24:03
  •  | URL
  •  | Edit
#>ぱんさん
こんばんわです。

うーん……回るといっても、1円貸しの0.6円換金ですからねぇ。
4円に直すと、2.4円交換。
普段、高換金の釘を見慣れているので、「開けてるように見える」が本当のところだと思います。

なにより、3円交換の釘として見ていたもので。w
  • by:まやむぅ
  •  | 2008/07/29/00:59:40
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

