パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター



初打ち

今日、家に帰ってきたら、父がiPhoneをいじくっておりました。
どうやら、ビッグウェーブに乗る気のようです。w
60近いんですがね。

ちなみに、うちの家族は、父がソフトバンク、兄がau、私がドコモと、見事に足並みが揃っておりません。w 家族割できねぇ。w

さて、今日はいつもお世話になってる3.5円店の大海SP導入日。
混むのは正直嫌なんですが、他に大した当てもない。
というわけで、様子見&空いてれば座ってみようかな? 程度の気持ちで行って参りました。



8/6

ここ最近の状況から見ると、確かに車がたくさんいます。
が、混雑しているほどでもない。
というより、他店の大海導入以前に戻っただけのような感じ。

店内に入り、大海のチェックへ。

お客さんの頭越しに軽く釘見。おお、開けてるねぇ。
通路も出玉で歩きにくい感じ。
いいねぇ。新台はやっぱりこうでないと。

が、わずか32台の導入のせいか、残念ながら空き台無し。
立ち見も出ている状況なので、台の確保は厳しそう。

……というわけで、羽デジコーナーへ移動。w
え? 初打ちって大海じゃないのかって?
ええ、違いますが、何か?

いつものように天空歌舞伎へ。
ぬう! こちらまで空き台無し!
やはり人気が出てきたのか?w

しかも、よく見ると、いつも打ってる台には昨日と同じカップルが座っている。
まずいな。目を付けられたかもしれん。

仕方ないのでウロウロ。
マスクの前で足が止まる。華麗にスルー。w

と、その背後の台で足が止まる。
春夏秋冬GLです。

ヘソはチョイ開け程度。寄りは普通。スルーがちょっときついかな?
その他、目立ったマイナスはなし。
いつもチェックはしていたんですが、スペックの辛さから敬遠していた台。
等価ボーダー20ちょい、というのは覚えていたんですが、出玉やトータル確立等、詳しい部分はうろ覚え。が、他に打つ台もないため、試し打ちがてら座ってみることに。

一応、スルーの一番大きい台に着席。
打ち出していくと、回りは24~25といったところ。
この釘にしてはやけに回るな? と思ったら、ああそうか、ヘソ4個戻しなのね。気付かなんだわ。
うーん……足りる、のか? ちょっと不安。

と、わずか2kで当たりを引き込みます。
消化時間を計測すると、1分かからねぇ。w 早っ。
出玉を約420個と推測。ちょうど単発だったので打ち込んでみることに。いや、連荘してくれてもいいんだよ?w

ただ、時短で玉が減るかと思いきや、この台意外と増やしが効くんですよね。
スルーは確かにきついんですが、ヘソも4個戻しのせいか、小デジが切れても大して減らない。加えて、電チュー周りに余計な釘がないため、比較的スムーズに入賞してくれる。これは嬉しい誤算。

で、この後も単発が続き、飲まれたところで計算すると、25以上は間違いなく回ってる感じ。
不安はまだ残ってましたが、今後のためにこの台を最後まで打ち切ることに。


以下データ
(連荘後の数字は、時短抜けの回転数です)

春夏秋冬GL
108~
144 単55(投資2k)
79 単41単25
40 単55
267 単44確確単55(追加3k)
260 確確確単55(追加1.5k)
71 単55
189 確単25
52 確単55
83 ヤメ

稼働時間   4.5h
総投資    6.5k
回収      2678玉(28.5玉交換)
通常回転数 697回
大当たり   17回(内16R0回・期待当たり比-2.32回
回転率    25.75/k(出玉460個計算)
持ち玉比率  76%
期待値    6.8k
実収支    +2.7k

おお。予想よりいい感じの数字が出てきた。
帰ってから計算してみると、出玉は約440個。+α分を20個として、計460個で算出。
時短中は、小デジが切れなければかなり増やせますね。
これは今後の主軸になりそうな予感。

前作は数えるほどしか打ってないんですが、相変わらず時短中のガセが多いですね。
擬似連3回に群れが出て、外れるとは思わなかった。w
というか、群れは5回ぐらい出て1回しか当たらなかった。w

でもね、いいんですよこの台。
4個戻しでマッタリ打てますし、チビキャラのそよかに癒されます。w
ズサー≡≡≡っ゚Д゚)っ ってした後の表情が特に。w

そういえば、そよかが画面外に消えようとした時に、何かに突き飛ばされてその後連れ去られていく予告がありますが、あれはどういう状況なんでしょうかね? まあ、どうでもいいですね。w

明日も打とうかな。


8月累計 +36.2k


Comment

#No title
おやじビックウェーブうけましたw

iPhoneちょっと迷いましたが、
結局Docomoとかからも似たようなWindows携帯という名で、
タッチも出来るのがどんどん出るみたいなので、
まぁムリしてApple社のにしないほうがのちのちいいかなぁとか思ってきました。


春夏秋冬ってヘソも電も4個戻しなんですね!

全然気づかずに2回だけうったことありますが、
そよか可愛いですよねw

あと、サクラ柄のうちわを掴んだ時がこの台のMAX脳汁w
  • by:ぱん
  •  | 2008/08/08/00:32:28
  •  | URL
  •  | Edit
#>ぱんさん
桜柄のうちわは、最初に掴んだ時に外しているので、私の中ではあまり熱くない部類に入ります。w
というかこの台、いまだにどの予告が熱いのか分からない。w

今ドコモを使ってるのなら、無理に変える必要はないと思いますよ。継続割引もありますしね。ただ、ああいうギミック満載の携帯は、個人的にかなり使ってみたいですが。w
  • by:まやむぅ
  •  | 2008/08/08/01:11:50
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

