パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

スポンサーサイト


大海初打ち!

8/7

さて、タイトルにもあるように、今日は大海を初打ちして参りました。
というか、普通に春夏秋冬を狙いにいったんですが、大海の島を通りかかると、新台2日目なのになぜか空き台がちらほらと……。おい、大丈夫かこの店?w

というわけで、思考3秒の後、打ってみることに。



釘を見てみると、昨日の開けはどこへやら。
ガチ締めまではいきませんが、かなり厳しく叩かれていらっしゃる。
そら、客も飛ぶわけだ。

良くて20/kそこそこかなぁ……と感じたので、とりあえず20kを上限に空いてる台へばら撒いてみることに。ヨーシ、ハリキッチャウゾ☆

で、空いてる台全部試そうと思ったら、3台目を打っているときに、会社帰りのサラリーマンによって台が全て埋まる。w
ただ、この台が思いのほか回っていたので、とりあえずこの台に突っ込んで見ることに。

……と思ったんですが、回りが急に低下してやる気をなくす。w
勢い余って24kほど入れてしまいましたが(ちょっと勝負してみる気になってた)、まあいいや。べ、別に悔しくなんかなry

まあ、途中魚群が出て見事に外れたんですがね。さすが魚群的中率20%の男。w
魚群を外したことよりも、マリンちゃんがほんのり日焼けしていたことにちょっとがっかりした。w


で、感想なんですが、「海だなぁ」って言葉しか出てきません。w
釘は左右対称に戻りましたし、ステージに依存するところもいつもの通り。
ある意味わかりやすいですね。

難点といえば、ヘソ周辺の盤面が暗くて、やや見づらい点でしょうか。
私はいつも、ざーっと歩きながら釘を見て、気になったら立ち止まって詳しく見ているんですが、この台のヘソは最初から立ち止まって見ないとよくわからないのですよ。私だけ?

まあ、今後使うかどうかはお店の調整次第ですね。当たり前ですが。
羽デジタイプが出れば、積極的に狙っていきます。w


で、負債を抱えた心を癒すべく、春夏秋冬へ。そよか~。≡≡≡/・∀・)/

ところが、ここでもまた当たってくれない。(´・ω・`)
しかも、隣にネオエキサイトジャックがあるんですが、ふらりと座ったおじさんがすぐに当たりを引いてえらく連荘していらっしゃる。音楽かっちょいいんだけど、さすがにうるせー。

ようやく当たりを引いたのが、春夏秋冬に移って13k目の事。
しかもなぜか16R。w
喜ぶべきところなんですが、どこか納得がいかない。
だったら大海で1回ぐらい当たっとけよと。w

さらに、16Rの出玉を計測しようしたら、時計の電池が切れて止まってやがるし! そうか、今日の引きが悪いのは、こいつのせいだ!(違)

で、なんだかんだで2箱ゲットしたところでタイムアップ。
表回転が少ないので、データは省きます。


大海SP -24k
春夏秋冬 -0.4k


まあ、簡単に言うと負けたんですがね。w
春夏秋冬はよく回ってたんで問題ないんですが、大海は最後の台こそ22/kでしたが、あとの2台は20/kがいいとこ。涙が出ちゃう。

うん、明日からがんばる。羽デジで。w


8月累計 +11.8k

スポンサーサイト

Comment

#No title
大海SPやっぱり空き台目立ちますか。

もうね・・・なんていうかさすがに、パチンコ歴短い俺ですが、
毎回毎回海ばっかりじゃあ飽きますよwww

というか、CR海物語から始まり、スー海くらいまでは人気があったっていうのが、
皆さん良く飽きないなぁと思います。

でも個人的に横スクロールは結構好きです。
マラソンとかw打ったことないけど野性の王国とかも多分好きになりそう。


今回のマリンちゃん黒いですww

大海SPの魚群信頼度 ⇒ 20%くらいです。
ちょうどまやむぅさんとシンクロしてるw

大海SP、ヘソの釘が見づらいと思ったことはないですねーホールの明るさの関係かな?w
他の釘も見やすいです。今はまだ綺麗な形をしているからかもしれませんが。

大海はスペックが荒いので25回/1Kくらいないと怖いですね@@;

明日からそよかたんに癒されてくださいw

  • by:ぱん
  •  | 2008/08/08/21:22:50
  •  | URL
  •  | Edit
#>ぱんさん
私も毎日海でも飽きない人間です。w
5月は白海ばっかり打ってました。

うーん、私の通ってるホール、照明が暗いんでしょうかね?
どうしても、ヘソの釘だけが見辛くてしょうがないんですよ。
まあ、多分私の目が悪くなっただけでしょう。w

ぱんさんのように2.5円店で打つなら、やはり25/kはないと厳しいでしょうね。私の地域は、どちらかというと高換金が主流なので、22/kあれば打ってもいいかなと思っています。


  • by:まやむぅ
  •  | 2008/08/08/23:31:38
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
スミマセン、ワタシはそれ、なんとなくわかりますよ^^;
じぶんの釘読みの荒さもあるんでしょうが
大海に関してはいつもよりゆっくり歩かないとチョットしんどいです^^;

さてそんな中(どんな?w)、ブログにも書きましたが
ワタシは暫くネット環境が殆どなくなるので
コメントとか全然残せなくなると思います。
うん、これまでも残してないだろというのは正論です(笑泣きしながら)
一応、携帯にはブックマークしてあるので
短文でなら書き込みをするかもしれません(気分屋)

ごめん、ワタシも海はいったん飽きたんですが(仕事として打ってたから)
今はもう海がなければ死ねるので飽きたとか言えない^^;
むしろ流石ウミ!とか言いながら逝けますねw
何だかんだ言っても、回る海が最強だと思っているので。
  • by:サチ
  •  | 2008/08/09/00:25:55
  •  | URL
  •  | Edit
#>サチさん
やっぱりちょっと見辛いですよね。
で、導入直後で混んでることもあって、立ち止まって見てたら他の方に「邪魔だよ」みたいな目で見られたり。w

海は何と言ってもあの速さですよね~。ただ、いつもより集中して打たなきゃならないので、ちとしんどいんですよね。1回転でも多く回したくなってしまうので。

コメントは残せる時でいいですよ~。
気にせず、ガッツリ打ってきてください。w
  • by:まやむぅ
  •  | 2008/08/10/13:04:46
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

