パチ、時々ワイン

FC2ブログランキング

プロフィール

まやむぅ

Author:まやむぅ
パチンコ8割、ワイン1.5割、株0.5割でお送りしています。

羽デジの短時間稼動が中心。
月間期待値+200k目標。

ワインの知識は素人同然です。
\(^o^)/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター



2ヶ月ぶりの白海

週末ワインのコーナー!
いや、一応先週もやりましたしw

シグロ・レゼルヴァ1999
シグロ・レゼルヴァ1999


大好き~!ヽ(゜▽゜)ノ
レゼルヴァっていうのはスペインのワイン法で、樽熟成を1年以上、樽+瓶熟成を3年以上しないと出荷できないワインのこと。つまり、ワインができてから3年は、市場に出回らないワインなのです。
1年前くらいに飲んだときはかなりおいしく飲んだ記憶があるんですが、さすがにセラー外でお店に置いてあったせいか、若干ピークを過ぎてしまったような感じ。それでも、独特のスパイシーな味わいはしっかりあって、充分楽しめました。というか、今飲んでますw


さて、パチの方ですが土曜日は稼動しませんでした。
いや、行こうとは思っていたんだけど、遅めの夏バテを頂戴しまして、体が動かなかったw
ホント、早く涼しくなってくれ。

というわけで、金曜日の稼動をどぞ。


9/5

前日の宣言通り、3円交換のお店に向かうことに。

……が、近所のお店が12時オープンの突発イベントをやっていたので、まずはそちらを覗いてみることに。ただ、このお店はいつも行ってる等価店の向かいにあるせいか、いつもガラガラ過ぎてあまり信頼できるイベントとは言えないw 換金率もコロコロ変わるので、お客さんがそっぽ向いてしまったような感じ。数年前までは、このお店1本で稼げたんだけどなぁ……。

ちなみにこのお店、3円→等価→2円→2.5円→3円という換金率の変わりよう。
等価時代に羽物のミラカペ打ちに行って、釘がガッパリ開いていて「何だこれ、楽勝じゃん」って思って打ったら0.5kで16R。ホクホクしながら大当たり消化していてふと横を見ると、「2円交換」って小っさな張り紙がw やる気なくしてその後全飲まれ、半笑いで帰った記憶がありますw

そんなわけで、見学するつもりでお店に入った。

とりあえず羽デジバラエティーへ。
なんか、以前とラインナップが変わっていないんですが。
春夏秋冬と花満開がありましたが、当然のように古い方w
それどころか、GOGOマリンまであるんですがw やりてぇw

と、白海の島へ来たところで足が止まる。
1台だけ、明らかに釘が違う台がある……。見せ台?

「コイツ、誘ってやがる……」とか思ったんですが、とりあえずスルーして他の台を見に行く。
すると、いくつか開けの確認できる台がちらほらあります。
このイベント、本物か?

再び、先ほどチェックした白海へ。
スルーはきついが、どう見ても打てそう……。
とにかく、試し打ちする感覚で打ってみることに。

……1kで6連して、持ち玉になったw


そして、やはり時短で減らす。


が、これは久々の白海だったため、止め打ちのタイミングを忘れていたせいでもある。(爆)
通常の回りはまずまずあったため、飲まれるまでは打ち込んでみることに。


スーパー海物語SAE

31~
45 確単13単7確確単50(投資1k)
117 単25
72 単50
71 確単50
98 確確単18確確単10単40単13単19単39単50
96 単50
61 確確確単50
225 単50
63 確確確確単25
65 単25
55 単25
109 単50
172 単50
257 確単25
29 単25
27 単50
100 ヤメ

稼働時間   5.5h
総投資    1k
回収      8931玉(33玉交換)
通常回転数 981回
大当たり   40回(期待当たり比+11.89回)
回転率    23.31/k(出玉480個計算)
持ち玉比率  98%
仕事量    9.6k
実収支    +26k


またも運勝ち。\(^o^)/
白海の甘さを久々に体感できた。
途中、トイレに立ったときに他の島を見てみたんですが、白海打ってる私が店内一の出玉でしたw どんだけ稼動少ないんだw

時短中はどうしても玉を減らしてしまう、苦しい展開だったんですけどね。
せっかくの持ち玉だったので、最後まで打ち切らせていただきました。

前からそうなんですが、このお店の箱、底にマットが敷いてないんですよね。だから、レバーを引いて玉を移すと「ドジャー!」って豪快な音が鳴り響きますw 気を使ってしまう私は、手でそろそろと移してましたがw あと、玉貸し機が羽物とかで使うようなアーム式の奴。100円玉で玉が借りられますw

ま、今後使うかどうかは、ちと微妙ですね。
近いうち、潰れそうな予感もしますがw


9月累計 +77k


Comment

#No title
おいおい・・・。
ウチのホーム店を勝手に潰れる予告せんでくれぃ。。。><
てゆーか最近あんまり行ってないけど。。
だって等価店の方が状況良いから今は向こうにお世話になっております。。(* ̄▽ ̄)ノ~~

最近はしっかり打ってるおかげで収支も上がってきたし、貯玉20000発越え・貯メダル10000枚越えになってしまい、換金するのがもったいなくなってきたってなくらい調子よす(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

でも手持ちのお金無くなってきたからそろそろ玉の方は換金しなくちゃなぁー・・・。

まぁお互いまだしばらくはやって行けそうですなぁ。m( ̄ー ̄)m
  • by:ひできち
  •  | 2008/09/07/03:26:08
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
レトロなお店なのですね。

しかし、換金率変わりすぎww

お店の換金率ってあんまり大きく書いてないから、実際密かに変わられるとわからないですよね。


白海はあまーいですよね!

ただ、どうして海系ってあそこまで小デジタル抽選の確率悪くするのですかね。。。
あの玉減りがどうしてもいらいらw
  • by:ぱん
  •  | 2008/09/07/23:11:26
  •  | URL
  •  | Edit
>ひできちさん

あそこは、何だかんだ言って意外と潰れない気もしますけどね。
でも、以前に比べたら客足が落ちてきたのも確か。
メインの店員さんが変わってないのも不気味w

たまには、設定1の肉に100kぐらい貢いできたらどうだw


>ぱんさん

等価から2円になった時は、「俺、終わった」って思いましたw
逆に、3円から等価になった時は、しばらく3円の釘のままだったので、おいしい思いをしましたけどね。時給4kの台があったw

海で小デジ当選率上げちゃうと、恐らく打ちっぱでも相当玉が増えてしまうと思いますよ。ゲージの甘さゆえの対処でしょうね。
  • by:まやむぅ
  •  | 2008/09/07/23:46:06
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) パチ、時々ワイン All Rights Reserved.

